角田山と弥彦山

近所に角田山と多宝山と弥彦山があります。 この先は日本海につながるわけですが山も海もあってとてもいいところです。 小さな山ですが誇りに思います。 山を見比べたときに思うことがありました。 そんなに標高差はないと思いますが角田山は雪が少なく多宝山と弥彦山はまだまだ白い。 佐渡の位置の関係か風なのか角田辺りは暖かく感じますが弥彦方面は寒い。 どうでもいい話で何が言いたいのか分かりませんよね。 とにかく雪が無くなってスカイラインが開いて欲しいのです。

その他の最新記事

すべて表示

4月25日(火) 朝ライドとトースト

2017/4/25(火) 午前 11:52

ゴールデンウィーク直前の火曜日です。 今日は気温も高くていい日になりそうですよ。 いい日が続きいいあん梅と思っていましたが明日は雨模様。 今週は少しのんびりモードでいきましょうか。 ■黒崎回り ...すべて表示すべて表示

週の始まり月曜日です。 朝は冷え込みましたが日中は暖かくなりそうです。 寒い日が続いていましたが五月も近くなり天気も気温も安定してきました。 ハルウララですよ。 ■五ケ峠と猿ケ馬場峠と山の神  ...すべて表示すべて表示

4月23日(日) 朝ライドとトースト

2017/4/23(日) 午前 10:58

ズバッと晴れた日曜日です。 清々しい春を感じられる日になりそうです。 各地でイベントも多くてどこへ行こうか迷ってしまいますね。 ■角田と四ツ郷屋と赤塚 36キロ 昨日の夜は楽しい会でした。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事