全体表示

[ リスト ]

隈上川があふれた

イメージ 1

避難を呼びかける放送とサイレンで目が覚めた。

窓から外を見ると、道が川になっていた。

この道は田んぼより1メートルほど高いので、

かなりの水か溢れているんだと思った。

で、家に居るのが一番安全なので、そのまま家に居るのだけど。。。

こういうときに1人でいるのは心細い。

早朝、酷い様子だった。

昼には水が引いた。


問題なのは、私が避難場所を知らないということだ。

怖いなぁ。
 
やばい。心拍数が上がっている。

多分、学校も公民館も浸水したんじゃないかと思う。


用水路があふれて田んぼの稲は水没していたし。。。

朝の時間帯には、辺りには泥の臭いがした。

で、サイレンの音がただ事じゃないという感じ。

http://suii.ezwords.net/area/%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%AF%E5%B8%82.html


・・・わたむし(妻)

閉じる コメント(2)

うきは方面も大変なことになっていたんですね。
余談ですが、県道52号線沿いの被害が大きいですね。山間部を縦貫しているせいもありますが。。。

2012/7/16(月) 午後 5:33 [ sangunsan ]

顔アイコン

朝の通勤時、隈上川が増水して恐ろしい状況になっていました。
隈上川にかかる国道には、橋の上で車が多数止まっていたので、
何事かなと思ったら、川の氾濫を写真に収めている人や、やじ馬であふれていました。被災にあった所と、そうでない所の温度差がとても大きいように感じました。

2012/7/16(月) 午後 5:56 [ わたむし ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事