ここから本文です
ダラダラ紀行
幼稚園に入園します!

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

♪チャォ〜ヽ(´▽`)/〜チャォ♪
みなさん、よい休日をお過ごしでしょうか??
今日はお昼にパスタの気分だったけ〜、
車でぷらぷらして美味しそうなお店があったら入ろうって思ってたら、
汁なし坦々麺

って幟が立ってさぁ〜,「なんじゃ〜?!こんなところに坦々麺屋さんができとるじゃ〜ん」
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪めっちゃ、あたしを誘ってるじゃん♡

パスタ気分だったけど、坦々麺に変更〜♡

しかも、坦々麺¥399
安いっ!!!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/af/watanabe0529/folder/470277/img_470277_42794018_0?-1

あたしは、温泉玉子定食¥550
辛さも1〜4倍まであるよー♪
辛いのが苦手なあたしはもちろん1にしたわ☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/af/watanabe0529/folder/470277/img_470277_42794018_1?-1

あぁ〜ん、美味しそう。:゚(*ノ∀`*)σ
麺が超細い!!♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/af/watanabe0529/folder/470277/img_470277_42794018_2?-1




広島には「きさく」って言う有名な汁なし坦々麺のお店があるんじゃけど、
あたしはそこの坦々麺は苦手なんよぉ〜。
あたしは辛いのがダメでねぇ、きさくのは超辛くて、山椒が利いてて、
きっと本格的なんじゃろ〜けど、お子ちゃまのあたしには刺激が強すぎるぜぇ〜
舌がしびれるぜぇ〜って感じで、苦手。



でも、ここの坦々麺は優しい味だった〜☆
あたしは好きな味・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:
見た感じは量が少ないかなぁ〜って思ったけど、
見た目以上にボリュームはある感じがした。
辛さも1倍じゃけー全然辛くなくて、あたしでも食べれたよ〜(*´∇`*)
温泉玉子で辛さもマイルド〜になるし♡


で、テーブルに置いてあった高菜(見た感じ辛そう)を調子に乗って食べてみたら
見た感じのまんまめちゃ辛かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


坦々麺を食べ終わったら、その器にご飯をいれてまぜまぜ・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/af/watanabe0529/folder/470277/img_470277_42794018_3?-1

かなりおなかいっぱ〜いっ!!


汁なし坦々麺のイメージが変わったわぁ〜(*´∇`*)
食べやすい汁なし坦々麺だったわぁ〜♡




汁なし坦々麺 杜鵑草(ほととぎす)
広島県広島市西区東観音町 11−1

この記事に

  • 顔アイコン

    ご飯混ぜる?それええわー!!うちも辛いのはそんなに得意じゃないけん、本格的なやつだと結構苦戦するんよねぇ。卵がポイントじゃね。しっかし安いのがええわーー!!

    [ ち〜こ ]

    2006/12/11(月) 午前 8:52

    返信する
  • ご飯入れて汁も残らずいただくわけね。まさに「洗い飯」(←笑い飯ぢゃないよ)ですな。

    [ わかまつ ]

    2006/12/11(月) 午前 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    うっ安い!!安すぎちゃうのん!しかもうんまそうやし。

    いのまっくす

    2006/12/11(月) 午前 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    汁なし担々麺。最後にご飯まぜまぜして食べてるのかぁ〜知らんかった。。

    超ビギナー

    2006/12/11(月) 午後 1:18

    返信する
  • ち〜ふ、美味しかったら何麺でもいいよぉ〜゚+.(・∀・)゚+.゚一番好きな麺はイケ麺♡

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:35

    返信する
  • なかやん、ご飯混ぜ混ぜは正統派だと思うよぉ〜♪だってぇ〜、お店に『最後はごはんをまぜまぜして食べてください』ってデカデカと書いてあったし(*^∀^)/ッ☆彡

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:37

    返信する
  • 出たっ!wildgun77jp=坦々麺の神様〜☆タツノオトシゴまで昔は食べてたんですねぇーーーっ!!アンビリーバボバボ!!香辛料の世界はおくが深いっすねぇーっ(*゜▽゜)ノ

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:39

    返信する
  • 波ちゃん、麺尽くしじゃろ〜!!でも、最近イケ麺は食ってねぇ〜〜〜っ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:41

    返信する
  • ち〜こさん、ご飯まぜまぜは魅力的じゃろ〜(*^∀^)/ッ☆彡「坦々麺の食べ方」ってお店に書いてあって、忠実にしたがってみたなり♡ち〜こさん、ここのは優しい味だったけーち〜こさんも食べれるよ♪山椒もほのか〜に香っていい感じだった♡

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:44

    返信する
  • 親方〜最後の一滴も残さないわよっっ♡まさに洗い飯っ(*^∀^)/ッ☆彡ココにパンがあったらぱんに付けてたべとったわぁ〜♪(←食い意地張りすぎ?!)

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:49

    返信する
  • いのうえさん、安くて美味しくて、吉牛みたいな坦々麺屋さんだったわぁ〜☆おいしかったわぁ〜〜w(*´∀`*)w

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:51

    返信する
  • 超さん、そーらしよ〜坦々麺の食べ方がお店に書いてあるんじゃも〜ん☆あぁ、美味しかった〜♡ (*´д`)

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    汁なし坦々麺かー。うまそーやな♪オレ食ったことないわ。麺好きとしてはちょっと興味津々やで。観音の重工行きがでーへんかなぁ。。。

    まーくん

    2006/12/11(月) 午後 9:01

    返信する
  • まーくん、ぜひ食べにきて〜〜っ!!麺好きなまーくんに食べてもらいたいわぁ〜♪大盛りもあるけーまーくんは大盛りを頼むのかな〜〜(*´∇`*)

    なべちゃん

    2006/12/11(月) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    んなもん、とーぜん大盛りやんかw

    まーくん

    2006/12/13(水) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    汁なしタンタン食べたことないわぁ〜。今時399円は安いよね、てかめっさ微妙〜〜〜www

    boo

    2006/12/14(木) 午後 5:17

    返信する
  • まーくん、やっぱりねぇ〜♪まーくんは大盛りが似合うっ(*^∀^)/ッ☆彡

    なべちゃん

    2006/12/14(木) 午後 6:47

    返信する
  • りょうちゃん、まぁ、400円って響きより、399円って安い感じがするよねぇ〜!!汁なし坦々麺、広島にきたら食べてみそぉ〜♡

    なべちゃん

    2006/12/14(木) 午後 6:48

    返信する
  • 最近、きさくに行きました。399円も優しい辛さも嬉しいねぇw観音かぁ、行ってみよぉーー。いいお店をご紹介して頂きました。『傑作』ポチ!

    ora**epek*34

    2006/12/17(日) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    きさくは味どうこうよりも店員の態度が悪すぎて、もう二度と行かないって人も多いですよね。間違ったメニュー出してきて指摘したら謝りもせず「間違ってないっすよ」って言われた… 結局間違ってて交換してもらったけど、謝りなし 味は好きな人は好きだろうからもったいない話だけど 削除

    [ あか ]

    2007/4/1(日) 午前 10:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事