|
2014年4月17日(木)
お母さんが「一生に一度は吉野山の桜が見たい」ってことで
奈良県に向かうことに!!!
急きょなりました(笑)!!
この親子三世代の旅の最初の目的は
吉野山の桜を見る
だったんじゃけど、吉野の宿はどこもいっぱい!
で、諦めとったんじゃけど、やっぱり行こう!!ってなり、
奈良県に向かいます!!
高速道路を使っても、一般道を使ってもそんなに時間も変わらん
かったけー一般道を走ります!
これが正解!!!!!
鳥羽から奈良に向かう途中に東吉野村を通ります!!
なんて素敵なところなんでしょう?!!
咲き誇ってるってこのことを言うんでしょうね♪
こんな枝垂桜が民家の前とかにたくさん咲いてました!!
ほんと、美しい♡
ドライブが楽しいね!!
息子は夢の中でした。
なかなかな山道を通って目的地の吉野山に到着!!
ここで、携帯から宿を予約!!
どこでもネットで予約できるなんて便利な世の中じゃ〜!!
吉野の山の上は交通規制がしてあって、
夕方6時までは車で通ることができません。
吉野山についたのが夕方5時半頃!
ワクワク!!
東吉野の美しい枝垂桜をみて
吉野の山はどんなにすごいものかと期待しましたが・・・・
時すでに遅し・・・・。
散ってました((+_+)) 今年は咲くのが早かったみたいで、4月中旬には散ってしまったそうです。
残念。
またリベンジしたいと思います!!
頂上付近まで車で行って降りるとき
外国人のカップルが歩いてました!!!
もう辺りは真っ暗!!!
イノシシとか出てきそうなのに・・・大丈夫か??
次に一人で歩いてるお姉さん発見!!!!!
「今からこの人歩いて下まで降りるんかね?」
「歩いたら1時間・・・2時間くらいかかるよね?」
「乗せてあげる?」
などなどお母さんと話をした結果お姉さんに声をかけました!
「もしよかったら下まで乗っていきますか?」
お姉さん「ほんとですかーー?助かります!!」
ってことで逆ヒッチハイク?!!www
お姉さんも吉野の桜を見に来たけど、散っていてがっかりだったらしい。
このお姉さんを吉野の駅まで送りました。
吉野山の桜は見れんかったけど、東吉野村の素晴らしい枝垂桜に出会えて
満足のお母さんとあたし!!
いい出会いもあったし!
あたしたちは今日の宿のある奈良市内へレッツゴー!!
つづく・・・・。
|
親子三代 三重県奈良県の旅








吉野の桜はキレイよねー。マリのようなものもあった気がする。
とおい過去に旦那のお姉ちゃんが住んたから行ったことあるよ〜。
そして県外からなのに、すごい優しい、なべ家!
明るい親子3代にお姉さんも癒されただろうね〜^^
[ いも子 ]
2014/5/30(金) 午前 9:28
リベンジの語源は英語のrevengeである。英語本来の意味は「復讐」あるいは「報復」「仕返し」であり、個人的な恨みや復讐心を連想させる語である。しかし、日本語のリベンジでは、そうした恨みや復讐心と言った意味合いはなく、スポーツなどで一度敗れた相手や敗れた事による屈辱に対して、勝利する事で「借りを返す」という独特の意味合いで使用される。対戦相手だけではなくモノゴトに対しても使用されるが、これは英語でも日本語でも同じである。旧来からある日本語「雪辱」とほぼ同じ意味である。
[ ribennjitoha? ]
2014/5/30(金) 午後 5:25