キャンピングカー

すべて表示

釣りも更新も久しぶりとなりました。

 本当に、更新も釣りも久しぶりです。

 1年ぶりにOCC会長と釣りに行ってきて、もう1泊してさっき戻ってきました。

 釣り場は、毎度の米水津なのですが、久しぶり過ぎて変わってないか?それが心配でした。

 朝、今までとは違い船が付かずトラックが入ってきました。

 米水津のいけすには出荷できるサイズのぶりがいないらしく蒲江から持ってきてるとのこと。

 しばらくすると、3年前チャリで散歩していたおじちゃま登場、

 以前、イワシを積んだ船が着いてシイラを頂きフライにしたら美味しかったと話すと

 船到着してシイラを見つけると1m近くもある魚を抱えてきてくれました。
イメージ 1


 作業が終わると今度は刺身に出来るようなイワシとイカを袋一杯、持ってきてくれました。

 袋を覗き込んで喜んでいると、今度は畑をしていてちょっと寄ってきたおばちゃんが

 これは刺身が美味しいんよ!と自ら食べきらないくらいの量を捌いてくれました
イメージ 2


 新鮮すぎる刺身を頂いてると、そばに急ブレーキの音が…。

 組長登場です!

 会うことが出来て感激していると、

 組長の方から、『 近頃、来んけど…、なんかあったんじゃないかと思っていた 』

 と言われました。

 もう、涙が出来るくらいに申し訳ないやら、有難いやら。

 自ら、作った干物を持って帰れと頂き、

 鹿肉を持ってきて自ら捌いて食べてみろだの…。

 有難い限りです…。

 先ほどのチャリで散歩のおじちゃんもさらにイワシを袋に入れて戻ってきて
イメージ 3


 何度も何度も 『 また来いよ! また来いよ! 』と言ってもらいました。

 
 とても、いい人たちと出会えて、すごくいい時間を過ごせて

 自分にとってどこよりも素晴らしい場所に行けた気がして

 感謝の気持ちを込めてアップさせていただきました。

 

 米水津の皆さん本当にお世話になりました
イメージ 4


 言い尽くせないぐらいの感謝です、

 ありがとうございました。



 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事