全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

支援物資情報

亘理ファンの皆さま、ご無沙汰しております。
 
亘理に伺ってから、はや1週間以上が経ち、ご報告もせずごめんなさい。
roseさんとの意気投合で2日間を過ごしたのち、元気を全て使ってしまいました。
歳のせいでしょうか、、、だましだまし寝てられず本業と子育て&旦那さまのお世話で
1日が終わってます〜更新できずごめんなさい。
 
またまた、にゃんTからの情報で亘理町HPからの支援物資情報です
 
6月19日現在、次のものが不足している状況です。皆様のご支援をお願いします。
  • 夏用衣類(新品)
  • タオルケット
  • 洗濯洗剤(粉)
  • シャンプー
  • リンス・コンディショナー
  • ボディソープ
  • ハム・ウィンナー(消費期限の長いものをお願いします)
  • 牛肉・豚肉・鶏肉
  • 野菜
20日現在で、避難所が1か所になりました。
亘理中学校 収容避難者 120人
 
もう少しで、避難所で暮らされていた方々が仮設住宅または、
避難所以外に居住空間ができると思うと、
震災後、最初の1歩の復興を遂げたんだな〜と感無量です。
避難所がある限り、支援出来る方々の熱い思い、ご支援お願いします。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

亘理町HPより
にゃんTさんより、亘理町のHPへの掲載情報いただきましてからの、転写です。
 
6月8日現在、次のものが不足している状況です。皆様のご支援をお願いします。
  • 春・夏用衣類(新品)
  • タオルケット
  • 洗濯洗剤(粉)
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • ハム・ウィンナー(消費期限の長いものをお願いします)
  • 牛肉・豚肉・鶏肉
  • 野菜
  • FMラジオ(アンテナが付属していて乾電池で使用するもの。FMが聴けるものでお願いします
あした、わたくし亘理町へ行ってまいります。
あさこさんから送っていただいた、衣類
degreeさんから送っていただいた、生活物資
ハッピーおがわさんからいただいた、ハラマキ&枕
sumitommyが持って行く、紙おてふき、野菜
 
車満載とはいきませんが、皆さんのお気持ちと一緒に持って行きます〜
一応PCを持って行くつもりなので、明日の宿泊地、作並で更新出来たら更新しますね〜
 
roseさんとお会いして、各企画の整理・具体的に進める方法など一緒に考えてきたいと思います。
 
千葉の自宅を6時半ごろに出て、市場で仕入れてからGOGOGOです。
 

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(0)

今日も
『ビタミン計画』さんから、第二弾のお野菜が亘理町へ到着しました。
いいづかさん、ありがとうございます。
きゅうり50本入り×10、
トマト20ケ入り箱×5、
虹トマト60パック、
椎茸15ケ入り×20袋(施設内栽培)
とちおとめ(苺)14パック 
さやえんどう50〜ケ入り×20袋 
トマト小玉・中玉ミックス4箱
新鮮なお野菜で、避難所の方々がツヤツヤしてくれると良いですね!!
イメージ 1
亘理郡亘理町荒浜3.11震災KARA復興の日々http://blogs.yahoo.co.jp/rose_herborbit から転写
roseさん写真使わせてもらいました。 
 
ビタミン計画
 
ハッピー小川さん、の社長さまよりお電話いただきました。
ハッピー小川製 ハラマキ 追加支援していただく事が決定しました。
懐の大きな社長さん、
今回もお世話になります。詳細は決まり次第UPいたします。
ハッピー小川さんHP http://www.happy-ogawa.com/
社長ブログ       http://ogawayosihusa.blog80.fc2.com/
 
sumitommy、6月11日12日で亘理町ボラセン&roseさんのフリマお手伝いに
行くことに決定しました。当日は、ダンナ(ビック長男)とチビ(ホントの長男)
と共に行きますね。
急に、6/19でETC休日割引がなくなるという事で、
むりくり週末に亘理行きを組み込みました。
 
あさこさん、degreeさんからお預かりした、支援物資と共に、
野菜、お魚などなど仕入れまして、お届けしたいと思います。
 
月末(25日、26日)には
亘理町でボランティアにも初挑戦。今、chokoさんが調整してくれてます。
chokoさんありがとう。 LLサイズの私にも出来る仕事ありますよね〜
ちなみに、私の得意技は、オシャベリと、てきとーに作る料理です。
ボランティアには全く適さない得意技ですが、作業は大好きです。
3人兄弟の末っ子O型、兄貴2名なので、
ついてはいませんが(笑)男脳です(笑)
関係ないですね(笑)
出来ることを精一杯やります!!
 
 
今月も大忙しです。

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(0)

支援物資情報

亘理病の皆さま、こんばんわ。
 
今、不足しているものリストがAmazon.co.jpでUPされています。
6/2 23時現在
品目は  ゴム手袋
      レイスーツ
      紳士用靴下  です
詳細はこちら↓ 
 
注意:
アマゾンの欲しい物リストは随時更新されています。
購入、送付前に必ず確認してください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は、千葉の朝は最悪でした。
雨が横殴りで降り、強風。まだ台風シーズンじゃー無いでしょ!!
亘理荒浜をはじめ、被災地では浸水や高潮で
また被害が出てますよね。TVで見ていると心が痛みます。
 
今日は、三重の男前ダットサンさんが亘理へ。
台風の後を追って、東へ・・・北へ
水戸のサツマイモさんのご支援も載せて、
亘理へ・・・
 
すごいです。ありがとうございます。
また、色々教えてくださいね。
 
と今日はもう一つ、ありがとうがあります。
 
お野菜支援のいいづかさん(ベジタブルキングダムさん)より、
第二弾のお野菜支援が決定しました。
品目は、きゅうり、トマト、虹トマト、椎茸です。
木曜日(6/2)に亘理町に届くそうです。
ありがとうございます。
 
いいづかさんの、企画
ブログ「ビタミン計画」            nana4_chickさん
{ http://project-vitamin-tohoku.blogspot.com/p/blog-page_7441.html }

ツイッター「ビタミン計画」          nana4_chickさん
{ https://twitter.com/#!/nana4_chick }
 
一人一人の力が集まると、こんなに大きな支援に繋がるんですね。
いつの日か、亘理町で支援された方々と一緒に
復興を見届け、語り合うのが夢になりました
 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事