|
バンクーバー2日目のランチに友人と飲茶を食べた後、友人のひとりとカミさんはロブソンストリートでぶらぶらとウィンドーショッピングへと出かけた。
僕は用事があったので、コンビニ屋の2階へ足を運ぶ。
用事を済ませ、1階へ階段を下りようとした時、ふと、目に飛び込んできた看板があった。
「SHI・A・TSU」・・・「し・あ・つ」・・・「指圧」!!!
ドアを開け、受付で「予約がないけれど、すぐに出来るのか」聞いてみたら、ラッキーなことに今できるとのこと。
カミさんに電話をかけ、コンビニ屋の2階で指圧マッサージを受けているからと伝え、早速マッサージを受けることに。
足つぼマッサージを20分、肩から腰にかけて背中のマッサージを40分の全60分でお願いする。
いや〜、効きましたね。
揉まれるたびに電気が走ります。
マ師「ここは胃ですね。」
私 「昨日、焼き肉を食べ過ぎまして・・・」
マ師「ここは腎臓ですね。」
私 「・・・」
マ師「ここは肝臓ですね。」
私 「僕、疲れているんですね、きっと。」
マ師「ここは膵臓ですね。」
私 「???」
マ師「膵臓です。」
私 「膵臓ですか?」
マ師「ストレスやコーヒーなどの飲み過ぎとかでもやられるんですよ、膵臓って。」
私 「ストレスやコーヒーですか?」
私 「僕、毎日コーヒーを4杯くらいは飲むんですよ。」
私 「でも、やっぱりストレスだろうなぁ・・・」
私 「うん、ストレスだよ!」
マ師「肩も凝っていますねー。」
私 「肩凝りがひどいんです。」
マ師「そろそろ筋肉も落ちてきているのかも知れませんから・・・・」
私 「・・・」
マ師「腰も硬いですねー。」
私 「・・・」
マ師「筋肉が固まってきている時や、ストレスの多い時は、マグネシウムが良いんですよ。」
マ師「食べ物だと納豆や昆布に多くのマグネシウムが含まれているのですが、そんなに昆布ばかりは食べられないですからね、サプリで取られる方も多いんですよ。」
マ師「特にストレスを感じると体内のマグネシウムがどんどん出て行ってしまうんです。」
マ師「マグネシウムは筋肉を柔らかくもするので、不足してくると筋肉が固まってきて肩凝りになりやすくなるんですよ。」
私 「なるほど・・・」
身体をほぐしてもらい、軽くなったところでカミさんの声が聞こえた。
どうやらウィンドーショッピングを終えて、やって来たようだ。
お店の名前は「Te・a・te (手当)」
僕は偶然にもマッサージ師の先生が空いていたのですぐに出来ましたが、マッサージをしてもらっている間も電話が鳴りっぱなしだったので、予約をされる方がオススメ。
料金は60分で60ドル(税込み)。
10分で15ドル〜120分で110ドルまで色々なコースがあります。
ちなみに、クレジットカードやデビットカードは受け付けていないので、現金でどうぞ。
場所はコンビニ屋の2階、前日に髪を切った美容室の隣にあります。
受付時間は11:15〜20:00(月〜金)、11:15〜19:00(土・日)
電話:604−782−2627
|
バンクーバーにはあまり行かないので知りませんでした。
指圧っていうくらいだからマッサージ師も日本人の方ですか?
私なんて色々言われて大変なことになっちゃうかも・・・(溜
2008/3/22(土) 午後 0:58
yumi さん、毎度です!
マッサージ師は日本人の方です。
たまには色々言われてみては?
僕なんか・・・
2008/3/22(土) 午後 3:14 [ wat*ri*or*89* ]