全体表示

[ リスト ]

処方箋

本日は、薬を取りに朝一番で院外薬局にいってきました。
レベトールが丸二日間もきれていたのでやや心配ですが、これで二週間は安心です。

また、会社は休みました。体調がかなり優れません。10月1日の治療開始以来、計3日間のみ
出社です。少しは出ないと、給料にかなり響きます。傷病手当、有給を使ってもかなり減給です。

1年持つかな?いろいろな意味で・・・・。

治療代
11月5日:13950円(レベトール4カプセル×2週間分)

閉じる コメント(11)

顔アイコン

う〜ん 確かにこの治療は肉体的にも経済的にもキツイ治療です!
じっさい私も25週から経済的な理由でペグ・レベ共に減量してもらって
仕事に復帰しました。

よかったらwataruさんも 「C肝お仲間アンテナ」に入ったら
色々な情報や励ましのコメントをいただけますよ!

アンテナを管理されている ばんばんさんにお願いすれば登録してくれます。
直接 お話しても良いし 私が紹介しても良いです。

http://blog.livedoor.jp/CXQ02002/

2007/11/5(月) 午後 11:56 oyakata

顔アイコン

はじめまして。治療の初期は副作用や会社の事で色々と不安で辛い時期ですよね。可能であるならば出勤した方が良いかもしれません。仕事なんてあまり出来ませんが、副作用がどれだけ辛いものかって職場でも理解してもらう必要があるからです。でも、決して無理はしないでくださいね。私は本当に無理な時は出勤しないで家でボーッとしたり好きなことしてました…。リフレッシュも大事ですからね。

2007/11/6(火) 午後 1:19 [ geigeviolin ]

ペグ・レベの減量も一つの手ですね。一応、毎日出社するつもりではいるのですが、起きてみると、行きたくないのと、行けないのと、だるい・・・・等です。C肝お仲間アンテナに紹介して頂けるとありがたいです。>oyakat

はじめまして、geigeviolinさん。
治療の初期でこんなに辛いとは想像もしませんでした。我慢はできるのですが、微熱とダルサ、頭痛、吐き気の4拍子も揃っていると、出社しようにもできません。。。一応、デスクワーク中心なので座っているだけで良いのですが、それすら・・・・。出社したときは1時間毎にバルコニーで休憩してました。集中力ゼロです。このブログでかなりリフレッシュさせてもらっています。また来てください。

2007/11/6(火) 午後 4:16 [ wat*ru*kb ]

顔アイコン

了解しました。とりあえず ばんばんさんに連絡しておきます。
ただ ばんばんさんも忙しいからすぐにはご希望に添えないかも知れませんが
信頼できる方ですので しばらくお待ちください!
お仲間のみなさんと愚痴でもこぼしながら ボチボチ行きましょう!(笑)

2007/11/6(火) 午後 4:40 oyakata

顔アイコン

うつかもよ。一度主治医に相談して、精神科紹介してもらったら?

2007/11/6(火) 午後 6:03 [ ばんばん ]

顔アイコン

精神科の受診は最初しましたが、そのあとも特に以上はないようです。。。ただ、思ったより最初からきついので・・・・。。。お仲間ありがとうございます。。。

2007/11/6(火) 午後 8:06 [ wat*ru*kb ]

顔アイコン

こんばんは(^−^)自分も仕事したくなるときありますよ!特に注射した次の日なんか。今日、13本目打ってきました。そろそろ副作用が出るころです。
とにかく無理しないほうがいいですよ!私みたく仕事していてぶっ倒れますから(笑)それも3回も(^−^)

2007/11/6(火) 午後 11:40 [ クレパパ ]

顔アイコン

こんにちわ。私は土曜日に打ってるんですが、火曜日頃まで響きます・・・・。もう少し立つと期間が短くなるのでしょうかね・・・。体温が38℃以上は、さすがに5回目からは出なくなりましたが、常に37℃超えです・・・・。

2007/11/7(水) 午後 0:30 [ wat*ru*kb ]

顔アイコン

こんばんは(^−^)注射の日が土曜日なのですね。次の日が休みでうらやましいです。私の場合、主治医が火曜日なのでその日以外ではだめだそうです・・・結構熱が出るんですね。でも少しずつ慣れてきて下がってくると思いますよ!
自分は初めだけでそんなに上がりませんでした。多分、ヘルニアの痛み止め(解熱剤?)飲んでるからってゆうのもあると思います。
でも会社はこの病気に対していい印象はありませんね。私なんかよく思われてないですから最悪ですよ(:。;)

2007/11/7(水) 午後 11:21 [ クレパパ ]

顔アイコン

はじめまして。私もまだ、8本目ですが、よろしくお願いします。
ほんと、仕事との折り合いは大変ですよね。

発熱は私も最初は高くてしんどかったです。
発熱度合いが減ったかなと思ったら、ここ数週は毎日7度4、5分です。でも、こんな感じに体がなれてきているのかも知れません。

ただ、吐き気があると辛いですね。
私は注射の減量はしていますが両立させるためというよりは血液の値での関係です。
担当医にもよく相談してみてください。個人差が大きいと思うので。
私もまだ、まだ、良く分からないことばかりです。
諸先輩がたにどんどん聞いてください。
あ、でも、熱が高いときはロキソニン飲むと少しましですよ
休めるときは無理はしないでできるだけお大事に。

2007/11/8(木) 午前 0:32 [ 盆改め舞古 ]

kure papa2006さん。こんにちわ。
主治医の関係で火曜日とは、きついですね。私の注射にいってる病院は大学病院から紹介ですが、週7日やってます。休み無しなんです。ですので、助かっています。また、会社は結構理解があり、みんな頑張って良くしろよって、言ってくれます。調子悪いときはゆっくり休めとまで言ってくれるのでかなり助かっています。

盆改め舞古さん、はじめまして。コメントありがとうです。
私も常に37℃超えなので辛いです・・・まだ慣れていません。。。
まだ、副作用は我慢できるのでこのまま行こうと思います。ロキソニンもはじまって以来、3錠しか飲んでいません。でも、我慢できないときは、みなさんの提案のとおり減量を聞いて見ます。まだ、43週もあるんで・・・・。。。。無理しないでがんばります。。。

2007/11/8(木) 午後 0:23 [ wat*ru*kb ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事