wai(^^)/waiわ・た・し・ん・ち〜紫乃(しの)のブログ〜

『夫&2ニャンズとのまったり生活の勧め…覗いてみない?!』春がキタ〜っ!!健康で楽しく春を満喫いたしましょう(^^♪

全体表示

[ リスト ]

とっても体力が落ちたil||li _| ̄|○ il||li

ここ何年も家でゆっくり心と体の治療をしてるから、
筋肉も見事に落ちたし、
ものすごく疲れやすい☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
一日通院やら、行楽に行った日には、次の日は一日ダウンしてる Σ( ̄▽ ̄;
病前はなんでもなかった行動も、
疲れは次の日必ずやってくる
おなじく病前は決断できたことが、
まったく優柔不断で決められない


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_29785373_5?20070315182513


なんか、私が私でないみたい・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
そう思ってもう10年

自分なのに、うまく自分をコントロール出来てないフゥ(o´Å`)=з


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_29785373_5?20070315182513


元々激やせ体型だった私が、
抗うつ剤の影響と運動不足でぶくぶく太って止まらない!!
『読者モデル』やってた自分が嘘みたい。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_29785373_5?20070315182513


とにかく今は体力あげたい
そして痩せたい


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_29785373_5?20070315182513


でもどっちも、健康だからこそできることだって知った

体力あげるのも、元々基礎体力ないから、
そんな人間がムリな運動したら疲れるだけ。
実は何年か前に、スポーツジムにも通ってみた。
水中ウォーキングがいいと聞いたからだ。
でも全然続かなかった。
もう、行くだけで疲れちゃって、疲れちゃって。
水着に着替えるのも体が辛い。
で、お金も続かず、やめちゃった。
もう随分前の話。

ダイエットだって、薬の副作用からっていうこともあり、
健康な人がやることなんだって知った。
副作用がいやだって言って薬のまなきゃ、体と心、余計にコントロールできないし。
だからってごはん食べないわけにもいかないでしょ?


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_29785373_5?20070315182513


心の病気で会社を休職した人が復職するのに、半年くらいかけて、元の仕事量に戻すと聞いた。
私なんて社会から離れてもう何年も経つから、
もっとゆっくりペースで考えていかなきゃいけないんだよなぁ・・・(+_+)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_29785373_5?20070315182513


春だし・・・、ちょっと近所を歩いてみようかと思ってる。
気分転換とダイエットと体力UPに。
続くかはわからないけど、体力あげなきゃ!
いつまでも「だるい」「疲れた」って寝てばかりもいられないしね。 (p`・ω・´q)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_29785373_5?20070315182513


なんかこのごろは『焦り』も感じなくなった。
『あきらめ』にかわったのかな?


あ〜、体力欲しいよぉ!!(ρ_;)・・・グスン



働けなくても、子供持つことがムリでも、
疲れない身体が心底欲しい・・・。

この記事に

閉じる コメント(12)

散歩いいよ!(ウォーキングなんてもんじゃなくってね)
疲れたら缶コーヒーでも買ってベンチでゆっくり。
(うちの近所じゃガードレールにもたれて休んでる人も居るぜ)
それから帰ればいいんだもん。

2008/3/13(木) 午後 11:40 侍従長 返信する

アバター

<侍従長さん>近くにいい散歩コースになりそうなところがあって。
昼間太陽浴びたり、夜、これまた太り気味の夫とウォーキングにいいかなって。
気楽に始めてみようかしら?(* ^ー゚)

2008/3/14(金) 午前 6:43 紫乃(しの) 返信する

顔アイコン

私もお散歩お勧めしますよ。
まずはゆっくりと、そしてできたら、軽くジョギングまで。
まだ若いから大丈夫ですよ。

暇な時間でいいのです。
15分でもいいのです。
そして序々に時間を延ばしてゆけば、やせることも
可能だと思いますしね^^

ゆっくりとね。がんばでね。焦らずね。

2008/3/14(金) 午前 7:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

おはようございます

どうも〜
体力ね〜、あせらないでね〜、じっくりね

2008/3/14(金) 午前 8:16 [ kazuma_x1 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
私も同じような生活だよ。
買い物が出来ない・・・決められない。
夕方になると、疲れてダウン(−_−)。
(疲れることしてないけど)。
焦る気持ちもあるけど、ゆっくり治そうね(^^♪。

2008/3/14(金) 午後 7:35 [ - ] 返信する

アバター

<Jrさん>今日は雨でしたが、これから少しずつ外に出てみようと思います。
昼間は太陽にたっぷり当たって、夜は夫と今日一日のことを話しながら歩く・・・とか。そんなことを考えています。
お尻に根が生えて、なかなか腰が重いですが(苦笑)、ぼちぼち焦らず、なにより楽しんでやっていこうと思っています。

応援ありがとうございま〜す!

2008/3/14(金) 午後 10:00 紫乃(しの) 返信する

アバター

<kazumaさん>kazumaさんの言うとおり!!
『焦らず、じっくり』がpointですね ━d(゚∀゚*)━☆

2008/3/14(金) 午後 10:02 紫乃(しの) 返信する

アバター

<マロさん>そうなのよ〜ぉ!疲れることなんて何もしてないの。普通に暮らしてる・・・ってか、むしろダラダラ暮らしてるのに、夕方にはぐったりしちゃうのよね。
健康な人に話しても、わかってもらえないか、「わかる!私も!」って言われて、「なによ、健康なくせに〜!」ってイラってするかどっちか。
まいった、まいった・・・( ̄_ ̄ i)

2008/3/14(金) 午後 10:06 紫乃(しの) 返信する

元モデルだったんですね!!
驚きです。

春になってきて暖かくなってきていますね。
無理のない範囲で近所の公園にでも散歩継続的にしてみてくださいね。

2008/3/15(土) 午前 6:50 [ $$野球小僧$$ ] 返信する

アバター

<野球小僧さん>いやぁ、『モデル』と言っても、『読モ』ですよ・・・『読者モデル』。しかも地方誌の(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうですね、ぼちぼちと楽しみながら体力↑↑出来たらいいなと思っています。

2008/3/15(土) 午後 11:14 紫乃(しの) 返信する

顔アイコン

あまり「アレもコレも…」って複雑に思わないで、ただ単純に散歩をするって良いですよね(^^*)
「ダイエットのため…」とか「足腰をきたえるため…」とかって思って散歩しちゃうと、散歩本来の楽しさを見失ってしまいそうになるんです、私は^^;

2008/3/17(月) 午後 7:03 さっこたっこ 返信する

アバター

<SACCOちゃん>わたし、どうしても構えてしまって、結局なかなか出来ない性格なんで、SACCOちゃんの『単純に』が効きました〜ぁ(≧▽≦)
そうですよね、春を探しにあくまで散歩でスタートしようと思いま〜す!!

2008/3/20(木) 午前 7:34 紫乃(しの) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事