Blogger Shinochanchyn

ダンスミュージックとガトーと旅行と最近は登山

全体表示

[ リスト ]

Awesome; I Fuckin' Shot That!!!

イメージ 1

試験があったり、帰省があったりしましたので、
ひさびさに解放的な休日。

午後から、活動開始。
がっつり洗濯して外出。
まいどのブックオフアンダー1000円コーナー。
ひさびさいくとなんかある。
定番モノなど4点購入。んで、珍品発見。
Freak Power「More Of Everything...For Everybody」
これはNorman CookがFatboy Slimをやる前のプロジェクト。
どんな音なんでしょう、ワクワク。

渋谷のシネマライズにめあての映画を見に。
「ビースティボーイズの撮られっぱなし天国」
21時半からのレイトショーですが、
良席のため17時頃にチケットを買いにいく。
並んでます、みんな“ハチクロ”めあてですね。
「ハチクロ」「ハチクロ」「ハチクロ」ときて、
「撮られっぱなし天国ください。」
ハチクロ購入者の中にぽつん。
ふが〜いな〜いや〜♪(YUKI)

映画は、04年のNYはMSGでのビースティのライブ映像。
50人の選ばれた一般観客にハンディカムをわたして、
自由に撮影した映像を編集したもの。
なんでも、ネット上にアップされた、
携帯録画と思われるライブ動画にインスパイアされたそうな。
さすがにエッジの効いたこと考えます。

観客の目線も様々で、良席、ハズレ席、正面、側面。
のりのりでカメラがブレブレの客、ズームイン&アウトを駆使する客、
変わった観客を撮り続ける客、カメラを手形にバックステージに入ろうとする客、
トイレを我慢できなくなった客までも。

さらに映像は加工されていたり、遊びが加わっていたり。
音は爆音で、普通の映画以上のヴォリューム。
ライブのなまなましい、荒い映像ですが、音はばっちりです。

アンダーワールドのDVD、「Everything,Everything」は、
世界中のライブ映像と音源を、ミックスでつないだ作品でかなりキマってましたが、
この映画もかなーりかっこいいです。
8月いっぱい、シネマライズにて。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事