ふしみ製作所

おもしろい物、いっぱい作ります

ラジコン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全213ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ろっくすた の修理

リヤデフからカチカチ音がして動きが悪かったので分解したら

ギヤが2枚、歯が欠けていました。

イメージ 4

イメージ 1


























前に買った05モジュールギヤセットをあさったら、厚さとシャフトの径は違うけど
歯数が同じ物が1個見つかりました(ラッキー)
2セット買ってあったのでさらにラッキー。
イメージ 2


























厚さ調整のワッシャーを挟んで組立。
イメージ 3



























他に、舵を切ると戻らなくなるリヤサーボを交換しただけで
普通の状態に直すことが出来ました。ラッキー。

ん〜、  わら人形でも作るか。

この記事に

開く コメント(0)

やっぱりタラすごい

まだ届くのは先の事ですが、2モーター、2サーボの車のミキシングを考えてみました。

左スティックで前進後進、カメラ(5ch)の左右。
スイッチで前輪だけ/後輪だけ/両輪、と切り替え出来ます。

右スティックはステアリングですが、スロットルHiで前輪だけ、
スロットルLowで後輪だけ、中央で両輪が動きます。
また、スイッチでカニ歩きも出来ます。

昔から車は2スティックで操縦していました。

早く届いてほしいけど、10月前半に注文した物が今日とどいたのでちょっと心配。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(6)

他人の物を勝手に

一時お借りした機体(パンダ)を無断で勝手に手を加えてしまいました。

目がパッチリして、より可愛くなったと思います。
シッポも付けちゃいました。
返す時にちゃんと元に戻すからね。

しかしウチのポチとまったく同じ重さなのに
上昇力が1.5倍くらいあります。
何が違うのかしっかり研究させてもらいますね。

イメージ 1


























イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

ライダー キーック

キックは関係ないッス。

ヘルメットに見えるでしょうか

イメージ 1

この記事に

開く コメント(3)

metasequoia と3Dプリンタ

前にメタセコイヤで作ったネコのペパクラを少し直してSTLにしてみた。

ネコを飼ったことがないから形が変、、、
 

イメージ 1


























少し磨いて目を付けた。
イメージ 2


























イメージ 3


























イメージ 4


























イメージ 5


この記事に

開く コメント(2)

全213ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事