浅草の空 ☆ 絵画 動画ブログ 東京スカイツリー & 古い写真

台東区浅草の観光イベント情報、スカイツリー情報 東京夜景も発信しています。 画像は拡大されます♪

全体表示

[ リスト ]

 『 ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014
 暑い中、ゆるキャラのみなさん、司会のみなさんお疲れさま。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
 東京 最高気温 33.1度 真夏日 東京猛暑 2014年6月1日(日) 
 
 
 
 ゆるキャラ  しまねっこ  美人お姉さん ダンス ♪   東京スカイツリー
 島根美人のおねえっこは、ありさ えり さん。   曲名 恋愛サミット どっきどき ♪
  しまねっこは、島根県の観光マスコットキャラクター  黄色い猫
 黄色のネコをモチーフにしている。頭上の屋根は神社の屋根をイメージしている。
 これは出雲 大社に限ったものではなく、島根県にある神社の象徴である。
 


 
 
 
 
 
 ゆるキャラ  しまねっこ  ダンス 美人お姉さん    曲名 しまねっこのうた ♪
 『ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014』
 
 
 
 
 
 
 メロン  ゆるキャラ イベントに乱入!  泣き出す子供  
 メロン熊(メロンくま)は、
 北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクター。
 頭がメロンになったクマの姿をしている
 
 
 
 
 
 コアックマ アックマ ギターライブ 生演奏 ♪  かわいい悪魔 熊
 コアックマは、北海道札幌市発の北海道応援キャラクター  小悪魔 悪魔 
 
 
 
 
イメージ 1
 コアックマ アックマ   ギターライブ 生演奏  ダンス
 北海道のゆるキャラは、熊が3人?
 
 
 
 
 
イメージ 6
 しまねっこ 美人 お姉さん ダンス  ソニーHX200V 動画からの切り取り画像
 
 ゆるキャラ イベントに、美人ダンサー(司会兼ねる)さんが、何人かおりました。
 
 しまねっこは、島根県観光マスコットキャラクターである。
 
 2010年1月に公募によって誕生した島根県観光協会のマスコットキャラクターである。
 島根県の観光キャラクターとしては2代目(1代目は、みことくん・まがたまちゃん)。
 島根県の応援団であるリメンバーしまねの団長、神話博しまねの公式キャラクターである。
 黄色のネコをモチーフにしている。頭上の屋根は神社の屋根をイメージしている。
 これは出雲大社に限ったものではなく、島根県にある神社の象徴である。
 
 
 
 
イメージ 2
 ゆるキャラ 一番の美人   柴崎さき  東京都調布市柴崎   柴犬タイプ?
 名前, 柴崎さき. 種族, 狛犬. 性別, ♀. 誕生日, 2012年3月25日.
 星座, おひつじ座. 動物占い, ペガサス. 現住所, 東京都調布市柴崎
 
 柴崎さき 猫ではない。 狛犬。 説明動画  
 背中 天使の羽ではない。 狛犬の巻き毛。
 
 
 
 
イメージ 3
 メロン  ゆるキャラ イベントに乱入      出場予定にありませんでしたが急遽参戦。
  ソニーHX200V 動画からの切り取り画像
 
 
 
 
イメージ 4
 東京スカイツリー イベント会場      メロン  ゆるキャラ?    恐怖 珍獣 怪獣 キャラ
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 東京スカイツリー キャラクター ソラカラちゃん
 
 ソラカラちゃん ダンス
 ソラカラちゃん ペンペンペン スコブルブル   スカイツリー 公式キャラクター 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 【 ちっちゃいおっさん  ゆるキャラ 漫才 】 喋りが止まらず!!
  ちっちゃいおっさん ちっちゃいおばはん  夫婦漫才
 
  持ち時間を過ぎても、やめる気がない。止まらない漫才でした。
  しゃべりは、フナッシーよりも数倍面白い。
 
  ソニーHX200V 動画からの切り取り画像
 
 
 
 
2014年6月1日  東京猛暑 「東京スカイツリータウン」 「大横川親水公園」にて撮影
気温30度以上の炎天下の下、カメラの外側に強い日差しを受けてカメラが高温になりました。
中の電池は、動画の連続撮影のため、やはり高温になりました。
予備の冷たい電池と交換しながらの撮影でしたがすぐに電池は熱くなりました。
バッテリーの隣のSDカードに悪影響も出そう。
 
一睡もしていなかったので、頭は呆然。 
「東京スカイツリータウン」での撮影は、群馬のカメラマン方が日陰の席を
譲ってくれたので楽に撮影できました。
 
 

5/31(土)・6/1(日)開催
 『ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014』

5/31(土)・6/1(日)、「東京スカイツリータウン」「大横川親水公園」「浅草通り(おしなり商店街)」に
全国各地から約70のご当地キャラクターが大集結!
キャラクターパフォーマンスやスタンプラリー、PRブース、
商店街オリジナルイベントともりだくさんの内容!
○イベント概要
☆ステージイベント
「ソラマチひろば」「大横川親水公園」「おしなり商店街」の
各特設ステージで、全69キャラクターによる様々な
パフォーマンスイベントを実施。
☆イベントスタンプラリー
ソラマチひろばと浅草通りの計3か所のスタンプポイントを廻って、
大横川親水公園内の景品引換所へいくと、
エコバックや、おしなりくんやあづちゃんのストラップをプレゼント!
ご当地キャラ大集合 スカイツリー開業2周年記念 イベント
〜 ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2014 〜
○主催
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2014実行委員会
(墨田区、墨田区商店街連合会、一般社団法人墨田区観光協会、
東京スカイツリータウン)
○協賛
アサヒグループホールディングス株式会社、京成バス株式会社、
産業観光プラザすみだまち処、
J:COM、東京東信用金庫、日本たばこ産業株式会社、
パナソニック株式会社、東京新聞
ゆるキャラ
ご当地キャラクター  フェスティバル

ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」[1]を略したもので、イベント、
各種キャンペーン、地域おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのことである。
そういったかわいらしいイラスト全般を指す場合もある。
 
ゆるキャラ しまねっこ 美人お姉さん
しまねっこは、島根県の観光マスコットキャラクターである。
島根県 ゆるキャラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

メロン熊って嫌悪感がありますね〜、何を狙ってるのだろうか???
私は美人お姉さんが見れません(涙)
ナイス!

2014/6/2(月) 午後 2:12 kro331 返信する

アバター

私は土曜日に行ったのですが凄い人でした!

ゆるきゃらは人気がありますね。
とっても暑い日でしたので被り物の主が心配でした

いろんな会場があり巡るのがやっとでした(苦笑)

ぬいぐるみの延長線上のゆるきゃらで(*'ー'*)ふふっ♪童心を味わえてハッピーでした。

お写真も動画も良く撮られましたね。楽しませて戴きました。ナイス

2014/6/2(月) 午後 9:49 tomo 返信する

アバター

暑いですね 身体いたわってくださいませ

メロン熊 本当に怖い顔してるんですね
テレビで 観るより 迫力ありますねw(*゚o゚*)w

2014/6/2(月) 午後 11:14 ねこコーチ 返信する

顔アイコン

会場でお見かけしましたよ!
ご挨拶しようかと迷いましたが
撮影の邪魔になるといけないので遠慮しました・・・

2014/6/2(月) 午後 11:58 [ スカイツリー男 ] 返信する

kroさん、メロン熊は、かなりサービス精神のある方です。
自分の出番が終わってから、暑い中、
親水公園のお客様に挨拶して回っていました。

YouTube動画でお姉さんが観れないのでしょうか。
スマホなら、時間掛かりますが、観れるかもしれません。

ナイス、ありがとうございます♪

2014/6/3(火) 午前 9:32 shinya 返信する

tomoさん、コメント、ナイスありがとうございます♪
土曜も暑く、そうとう混雑したそうですね。
ふなっしー、くまモンがいない日曜日は、空いていました。
わたしは親水公園で、9時15分から11時過ぎまで、
ステージの前にいました。
眠気、暑さで死んでいました。
真夏日での動画の試験撮影で、いろいろな事を学びました。
次は、浅草サンバカーニバルの撮影です。

2014/6/3(火) 午前 10:23 shinya 返信する

ねこコーチさん、コメント、ナイスありがとうございます♪
前回の水上バイク、今回のゆるキャラと夜は一睡もしない
徹夜明けでの撮影でした。
メロン熊、歯には、血が流れたペイントなんですね。
子供はもちろん、大人も恐怖を感じます。
他のゆるキャラに無い良さが有ると思います。

2014/6/3(火) 午前 10:24 shinya 返信する

スカイツリー男さん、コメント、ナイスありがとうございます♪
お会いした、スカイツリー イーストタワービル、
巨大モニターから2年が経つのですね。
あの木陰撮影場所が無かったら、暑くて帰ったかもしれません。

しまねっ 美人お姉さん ダンス ♪
2本撮れたのでよかったです。

今度は、声をかけて下さい。

2014/6/3(火) 午前 10:26 shinya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事