くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ
毎日の経済

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

yuma jpn

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

                                    
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

反日の野党と弁護士団が6月20日に秋葉原にて
「0620秋葉原緊急街頭宣伝」
なんてことをやっていました。

いつもの彼ららしく道路使用許可もろくに取らずに実施したのでしょう。
警備も準備していませんし、
場所もろくに考えずにやっているので、
こちらの旧総評系の弁護士団のツイッターに画像がありますが、
https://twitter.com/roudoubengo/status/1009380541949333505
イメージ 1

もろに邪魔になってるじゃねーかよ。
ちっとは場所考えて街頭演説やれよ。

官僚を呼びつけて
「徹夜して明日の朝までに資料を作ってこい!」
「土日も働いて月曜の朝までに持ってこいって言っただろうがっ!?」
等々、官僚をイジメることが大好きな
山井和則や柚木道義ら民主党系の連中に
過労がどうのこうの文句を言う権利なんて
百田尚樹氏の髪の毛ほどもありませんよ。

ちなみに山井和則は
3000ページにも及ぶ資料なので少し時間を欲しいと
説明した官僚を無視して
「土日も働いて今日(月曜朝)持ってこいって言っただろうが!」
等々怒鳴っていたりします。

官僚達の通常の仕事とは別に
3000ページもの資料を
反日野党お得意の「ヒアリング」のために紙ベースで
反日野党側出席者に行き渡るように準備するだけだって
相当な時間になるでしょう。

それを中身をチェックした上で準備して持ってこいと
金曜日に怒鳴りつける民主党系の議員達。

日本人なら、いや、普通の人間なら
民主党系に投票するという事がどれほど恥ずかしい事かは
議論の余地などないでしょう。


では、まずは
高槻市の人殺しの壁の件ですが、

【校長「塀の危険、3年前に伝えた」 市教委が安全と判断】
 大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震で、大阪府高槻市の寿栄(じゅえい)小学校のブロック塀が倒れ、4年生の三宅璃奈(りな)さん(9)が亡くなった事故について、田中良美校長は21日、3年前にブロック塀が危険だと外部から指摘を受け、市教育委員会に伝えていたことを明らかにした。市教委が現場を確認したが、安全だとしていたという。

 この日あった非公開の保護者向け説明会後の会見で証言した。校長によると、2015年度に開いた防災研修の際、外部から招いた講師に学校周辺の危険箇所について指摘された。その中に、今回の地震で倒壊した学校のプールの塀も含まれていた。このため、田中校長が市教委に伝え、市教委が調べたという。

 市関係者らによると、講師は防災アドバイザー。市教委が16年2月にブロック塀をハンマーでたたくなどするテストを実施して、安全である、と学校側に伝えたという。

 田中校長は「市教委に報告して点検していただいた。危険という認識はなかった」としている。

 ブロック塀は高さ3・5メートル。基礎部分(1・9メートル)にブロック8段(1・6メートル)を積み上げた構造。今回の地震で長さ約40メートルにわたって倒壊した。建築基準法施行令では高さ1・2メートルを超す場合、補強のための「控え壁」が必要だが、備えていないなど、市は違法な建築物だと認めていた。府警が業務上過失致死容疑で捜査している。
(2018/6/21 朝日新聞)



3年前に校長が専門家の意見も聞いた上で
危険性を高槻市教育委員会に報告したにも関わらず、
専門家でもない市教委が自分でハンマーで叩いて安全宣言していたようです。

この時点でもうなんというかお話になりません。

問題の壁に対しての高槻市側の主張が
「壁を検査する分までは(学校耐震化の)予算がなかった」
(※国費で賄われるのに予算がないというのは明らかな嘘)
「壁は検査項目に入っていなかった」
「壁は検査していてマイナス評価がついていたが業者の記憶が曖昧でわからない」
と、文字どおりに二転三転しています。

壁に問題があることはわかっていたのに
市教委は市に話を上げるのではなく、
自分達のところで揉み潰したという事実がわかります。

自分達の専門外の事なのであれば
市にまるっと投げてしまえばいいのに、
なぜそれをせずに話を潰したのか?

立件民主党などの反日野党の皆さんは
目立つ為のパフォーマンスの場が国会だという認識ですので
今話題のこの高槻市の責任を追及したらいかがでしょう?

危険性を指摘されていたのになぜ市に話を上げずに潰したのか?
3年ごとの検査で引っかかっていたのになぜ誤魔化していたのか?

普通に考えたって市側に責任があるのは明らかでしょう。

これは浜田市長の証人喚問は不可避ですね。
さぁ、反日野党の皆さん、
モリカケなんてもうまともな国民は誰も相手にしていませんよ。
目立ちたいのなら高槻市長の証人喚問を要求しましょうね。
(おまけで辻元清美もセット?)

で、よせばいいのに・・・こんなことを辻元清美がやっています。

【大阪震度6弱 辻元氏が塀倒壊現場視察「与野党で対応」】
 立憲民主党の辻元清美国対委員長は21日、地元の大阪府高槻市内を視察し、市立寿栄小のブロック塀倒壊現場などで被害状況を確認した。市役所で面談した浜田剛史市長は「我々も反省しないといけないが、国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望。辻元議員は「復旧のための予算措置や耐震の問題など、与野党関係なく進めたい」と話した。【芝村侑美】
(2018/6/21 毎日新聞)


浜田市長が辻元清美案件であることは
このブログで1年前にも書いていますが、
わざわざ一緒になって事件現場に行くとか
ちょっとはお仲間ではないフリをしたほうがいいと思うんですがね。

赤文字にした浜田市長の発言を見ると
市長は反省していないように思います。

国は耐震改修に補助金を付けているわけで
特に学校耐震化事業という枠組みもあります。

そして市長をやっているあいだ
それらのことを全く無視してきておいてこの言い草。

補助金制度などがあることも知らないようですので
市長としてろくに市政をチェックできていないように思います。

5chでは今回の辻元清美との現場視察について
 「犯人は現場に戻ってくる」
とか言われていました。
なるほどと思ってしまいます。


お次は産経の記事から。

【小池都知事、学歴詐称疑惑報道に「法的対応準備】
 東京都の小池百合子知事は20日、今月9日発売の月刊誌「文芸春秋」で報じられた学歴詐称疑惑について、「条件を満たしてエジプト・カイロ大を卒業した。大学側も認めている」と改めて反論した上で、「弁護士と法的な対応を準備している」と明らかにした。都議会定例会一般質問で自民党都議の質問に答えた。

 政界進出前に出版された書籍で「(カイロ大を)首席で卒業」と記載したことは、「卒業時に教授の1人から『成績はトップ。このまま大学院に進んだらどうか』といわれ、うれしくなってそのことを著書に記載した。それ以上のことでもない」と説明した。
(2018/6/20 産経新聞)



小池百合子都知事は
カイロ大学首席卒業という事をずっと経歴に入れてきました。
選挙の公報でもそれは使われ続けていました。

月刊文春でこのカイロ大首席卒業というのが嘘であると
むしろ1年留年しているので4年で卒業はないはずでは?
という記事がでました。

これに対する小池都知事の反応が
「裁判起こすぞ!」
と。

こういう反応を示すようだと
「ああ、痛いところを突かれたんだ」
と普通の人は感じると思います。

これ、下手にエジプトに行って裏取りされたら
公選法違反(選挙公報への虚偽の記載)ってことになるので
小池都知事失脚の可能性もある話でしょう。

そこは小池都知事はうまく逃げる為に
「教授の1人に成績はトップと言われた」
と言い出しています。
これを首席の根拠としなおすのでしょう。
教授の名前を出せない時点でお察し。


さて、お次は大阪市長のフライング。

【<大阪震度6弱>市長、ツイッターで「全校休校」】
(2018/6/21 毎日新聞)


東日本大震災の発生直後は猪瀬直樹副知事が
都が用意した避難場所等々の宣伝を積極的にツイッターで行いました。

吉村市長としてはこのイメージがあったのかもしれませんが、
現場と調整がうまくできていないうちからツイートしまくっていた模様。

情報の錯綜ってのはパニックの原因になりかねません。

緊急時の連絡体制を見直して次はもっとマシになるように
修正しておいてもらいたいです。


お次はいつもやってた選挙違反が
今回は映像と写真が出ていたのでシラを切れなかった
新潟県知事選挙での池田ちかこ陣営のニュースから。

【園児に新潟知事選手伝わせた保育士ら処分 自治労の依頼で候補応援の絵描かせる】
 新潟県柏崎市立保育園の保育士が同県知事選の立候補者を応援するポスターを園児に描かせた問題で、市は20日、地方公務員法(信用失墜行為の禁止など)に違反するとして、保育士ら7人を懲戒処分にしたと発表した。自治労県本部の依頼で作成し、落選した元県議、池田千賀子氏(57)=立民、国民、共産、自由、社民推薦=を応援するものだったことも明らかにした。

 桜井雅浩市長は「公務員としての基本的な自覚が欠如した極めて遺憾な行為」と謝罪した。自らや西巻康之副市長についても減給処分にする方針。

 処分の内容は、園児に絵を描かせた保育士の20代女性のほか、同30代男性、保育園長の50代女性が減給10分の1、市子ども未来部長と同部保育課長のともに50代男性、いずれも保育士の40代女性と20代女性が戒告。

 市によると、減給処分となった保育士の20代女性は5月17日、独断で保育時間中の園児計8人にポスターづくりを手伝わせ、池田氏を取り巻く顔の絵を描かせたり、チューリップの花に見立てた手形を押させたりした。保育士計4人は休憩時間中に作成したが、減給処分となった2人は勤務時間中にも作成した。作成作業は5月16〜17日、保育園長の許可を得て行われた。

 6月6日に市民から同部長への問い合わせで発覚。市側は既に園児の保護者に謝罪した。保護者からは「公務員なのでしっかりしてほしい」など注意されたという。

 市長と副市長の処分(減給10分の1)については同市議会6月定例会に議案を提出する。

 桜井市長は「今後は、児童の健全な心身の発達の場である保育園に勤務する者としての責務の重さを改めて十分に認識して、保育業務に精励していく」とコメントした。

 池田氏は20日、産経新聞の電話取材に対し「私が知らないところで図画が寄せられた。非常に残念です」と話した。

 池田氏選挙対策事務所の担当者は7日、産経新聞の取材に対し「自治労の保育部からもらった」と事実関係を認めたが、その後、別の担当者が「張り出していない」と否定していた。
(2018/6/20 産経新聞)



池田ちかこが選挙違反ということにならないようにするためか
選挙違反行為は自治労がやっていた
ということを認めしまっています。

個人だと特定されて選挙違反に問われると
選挙権の停止などの実害を受けるので
組織ということにすれば
選挙権を停止できまいとかそういう事のようです。

自治労って基本的に「公務員」ですからね?

公務員の政治的中立性をガン無視して
保育園を担当する職員に
市の保育園を使って池田ちかこの応援をやらせた形で
これは池田ちかこ議員が知事選に出る以前の選挙でも
行われていたという指摘があります。

ましてや柏崎市長は池田ちかこ支持を訴えて回っていました。
左翼お得意の「組織ぐるみ」による選挙違反事例だと
言っていいと思います。

実行犯の自治労の職員だけをしっぽ切りして済ませる話ではないでしょう。

選挙違反というのは
民主主義を歪める行為そのものなのですから。

マスゴミは反日勢力の選挙違反については
民主主義が歪められた!
と言って大騒ぎすることは決してないんですよね。

ま、騒いでしまうと全国でやっている事なので
反日勢力が壊滅しかねない事情もあるのでしょうけど。


お次は安倍政権になってよかったと言えるニュース。

【日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令=関係筋】
[東京 22日 ロイター] - 日本と北朝鮮の合弁会社10社に不正送金の疑いがあるとして、金融庁が18日付で全ての銀行・信用金庫・信用組合に対して報告命令を出したことがわかった。複数の関係筋が明らかにした。

国連安全保障理事会は2017年9月、北朝鮮の団体や個人が関与した合弁会社、共同事業体の活動を禁じる決議を行った。

また、日本も北朝鮮との資金のやり取りを外国為替及び外国貿易法(外為法)により、原則として禁止している。

関係筋によると、合弁会社10社への送金は、国連の制裁決議や外為法に違反している可能性が高いという。
(2018/6/22 ロイター)


テロ等準備罪やテロ資金規制法などが通ったおかげで
日本はFATFの枠組みに酸化することができています。

反日極左と特定アジアを基盤とする敵性勢力であるところの
共産党、社民党、自由党、民主党系と無所属の会。

これらは徹底してテロ対策について反対して妨害し続けてきました。

北朝鮮と国内の反日極左組織にとって
彼らの資金が干されかねないという理由でしょう。

ですが国際的な規制の枠組みを何時までも無視していると
今度は日本と日本の金融機関が
テロ資金の温床として世界中から規制対象とされかねません。

言ってしまえば日本の経済活動のためにも
この枠組みは必須な枠組みでした。

ましてや日本は
独裁者のテロ国家、火事場泥棒国家、独裁者のテロ国家拡大版、万年火病
という国々に囲まれているのです。

スパイ防止法がないおかげで
ただでさえやりたい放題にされているのが日本です。

そこに資金供給も制限することができないとなれば
工作は無限にやり続けられるのですから
いずれ日本が滅びる事になるでしょう。

そんなテロ資金規制について阻止しようと
妨害をし続けてきた反日野党連合は
これだけで「国民の敵」であることは間違いありません。

ああ、そういや国民の敵を自称していた小西洋之なんてのも
このお仲間でしたっけね。
以前はしばき隊と共同記者会見やってました。

野田佳彦が千葉と縁の無い小西を
千葉県の公認候補として探してこられたのは
野田佳彦が20年間お世話になってきた
キムチ系の人脈からかもしれませんね。

おっと話が逸れました。

日本の金融機関はいまでもガバガバですので
ただちに規制が強化されたら潰れかねないところも
少なくないと思います。

むしろこうやって金融庁が動いているんだぞと
こういうことをテレビでもきちっとニュースにするべきでしょう。
テレビじゃなぜか取り上げないみたいですけどね。

テロ資金規制の流れを無視して
筋の悪い連中の金庫となってるような金融機関は
海外取引できなくなったり、
インターバンクでの取引が難しくなったりして
キャッシュフローが簡単にコケかねません。

知らなかったで済ませる話にならないように
きちっと報じてもらいたいものです。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

専守防衛日本!

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)

皇室ニュース

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事