|
陸奥掃部助 さまのブログ『皇国の興廃懸りて原子力にあり』より転載させて頂きました。
(以下、転載記事)
だから俺んちの地下300mに埋めてくれてもOK牧場って言ってるだろw
猫の額にどれだけ埋められるか知らんけどなw
選定基準、決定持ち越し=「核のごみ」処分場―経産省時事通信 11/28(月) 15:47配信
経済産業省は28日の地層処分技術作業部会で、原発の高レベル放射性廃棄物(核のごみ)を地下深くに埋設する最終処分場の候補地に適した「有望地」を選定する基準の決定を持ち越した。
政府は年内に「有望地」の場所を明記した地図を提示する方針だったが、年明け以降にずれ込みそうだ。 高レベル放射性廃棄物は液体なので、ガラス固化してキャニスターに入れる。
その状態で30〜50年間冷ますために地上で保管される。
だから急ぐ必要もないのだが、かといっていつまでもグズグズしているというのも良くないな。
猿どもがガタガタ騒いでいるが、地震国だからダメだとか活断層があるからダメだとかって一切関係ないからね。
なぜならあれは埋めちゃうものだから。
放射性廃棄物の入ったキャニスターをステンレス製厚さ190ミリのオーバーパックに入れて、ベントナイトで囲んで埋め戻しちゃうわけです。
管理する必要が無いように人間界から隔離するのが地層処分。
「何万年も管理できるのか?ウッキャッキャー」が無知を曝け出していますね。
地中深くは地震動も小さくなります。活断層があっても地下水の流れは速くなったりしません。
そういう事は原子力研究開発機構がすでに確かめております。
手っ取り早いのがドラム缶に詰めて日本海溝へ沈めてしまえば良いのですが、ロンドン条約でそうも出来なくなりまして・・・・・
実際問題として、候補地なんか幾らでもあります。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



