|
安倍晋三首相が俳優の岡田准一さんら映画「海賊」出演者と会食
安倍晋三首相は24日夜、人気アイドルグループV6メンバーで俳優の岡田准一さん、俳優の鈴木亮平さんらと東京都内で会食した。
2人は、作家百田尚樹氏の小説を原作とした映画「海賊とよばれた男」に出演。首相は今年元日にこの映画を観賞している。
会食は3時間半を超え、話が盛り上がったようだ。麻生太郎副総理兼財務相も同席した。
とても短くてまた不思議な報道記事です。 ちょっと見で「それがどうした」と言われそうですが。
実は安倍総理は趣味としてゴルフのほかにもう一つあり、それが映画です。
自宅で何もないときは映画を見てるそうです。
「永遠の0」も「海賊と呼ばれた男」も安倍総理のお気に入りの愛国の映画です。
この2つの映画の共通点は他にも、百田尚樹原作、山崎貴監督、岡田准一主演です。
「海賊と呼ばれた男」の出演者
この映画、私も大好きです。
3時間半を超える会食で盛り上がったということですが、同席はアッキーではなくて麻生副総理だった。政権の最強コンビで俳優に会うとは??
よく知られているように、麻生さんはマンガやアニメのサブカルチャーが大好き。
この会食は単なるプライベートではないと感じています。
クール・ジャパンに次ぐ文化政策の構想か、またはクール・ジャパンとして何か新しい構想が動き出すかなと勝手に想像しています。
麻生さんの持ち前の明るさで、寒流ならぬ和流現代文化を世界にどんどん発信して欲しいものです。
クール・ジャパン担当大臣も麻生さん、兼任してくれないかな・・
|
全体表示
[ リスト ]




