|
産経2017.11.14 11:31更新http://www.sankei.com/west/news/171114/wst1711140040-n1.html
「朝日新聞、死ね」維新・足立衆院議員ツイッターに投稿 加計学園報道巡り「最も厳しい言葉で非難した」
日本維新の会の足立康史議員によるツイッターへの投稿
日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が、学校法人「加計学園」に関する朝日新聞の社説をめぐり、自身のツイッターで「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが14日、分かった。足立氏は「捏造(ねつぞう)報道をする朝日新聞を、日本社会が許容している中で最も厳しい言葉で非難した」としている。
朝日新聞は11日付の朝刊の社説で、文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部の新設を認める答申をしたことに関し、「『総理のご意向』をめぐる疑いが晴れたことには、まったくならない」と指摘。
これに対し足立氏は同日、ツイッターにこの社説を引用した上で、「朝日新聞、死ね」と投稿。さらに、「このツイートが、更に目立つように、前後のリツイート等を削除しました」「拡散歓迎」と強調する書き込みも行った。
足立氏は産経新聞の取材に「僕自身は『死ね』という言葉は適切だとは思っていない」としたうえで、流行語になった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「日本社会が流行語大賞に選ぶなど許容している」などと述べた。
維新は大阪に特に力がある不思議な政党で、いまだに政治音痴の橋下氏の影響もあって、大阪都構想なんてものも棄ててはいません。 しかし彼のように論理的で、大きな影響力のある政治家が台頭してきた今となっては新旧交代されてはいかがでしょうね。
朝日新聞の害毒はいまさらながら、依然として購読している層もあり、売店でも売られていて、図書館などの公共施設でも備えられています。
年々弱体化しているとはいえ、いつまでも存続させてはなりません。
必ず「不適切だ」という声は上がってくるでしょうが、彼も言っているように、「日本死ね」は容認されるだけでなく、流行語大賞にノミネートされたくらいですから全く問題ありません。
私もアカウントを持っていますから、全力で拡散します。
皆様もいかがですか。 |
全体表示
[ リスト ]



