くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

全体表示

[ リスト ]

 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

まずはとにかく
「総理大臣になること」
が目的になってしまっている石破茂から。

【【政界徒然草】次を見据える石破元幹事長、連日の慰労会も 人付き合いの“残念さ”にじむ】
 9月の自民党総裁選で、石破茂元幹事長(61)が一定の存在感を示すことができたのは、竹下派(平成研究会)の参院側をまとめた吉田博美参院幹事長(69)と石原派(近未来政治研究会)最高顧問の山崎拓元副総裁(81)、投票直前に支持表明した小泉進次郎厚生労働部会長(37)の影響が大きかった。石破氏は総裁選の支持基盤をつなぐことが「ポスト安倍」を目指す一里塚となるが、石破陣営が開いた複数の慰労会を検証すると、なぜ人脈が広がらないのか、理由の一端がみえてくる。

 石破氏は17日夜、総裁選で支持を受けた中堅議員を慰労しようと、石破派(水月会)幹部とともに東京・赤坂の中華料理店に招いた。石破氏への支持表明は、安倍晋三首相(64)に反旗を翻したことにもなるが、出席者は「これからは協力して政権を支えていこう」と“ノーサイド”の精神を確認したという。

 慰労会に出席したのは、竹下派の橋本岳(44)、渡嘉敷奈緒美(56)の両衆院議員。竹下派の小渕優子(44)元経済産業相や小泉氏、橘慶一郎(57)と加藤鮎子(39)の両衆院議員にも声をかけたが、いずれも欠席したという。

 中堅議員6人に呼びかけて参加が2人というのは、日本のリーダーを目指す立場からすれば若干寂しい。特に若手中堅に影響力のある小泉氏には感謝を伝えたかっただろうが、石破派幹部は欠席の理由を「思惑を持って報じられるのを嫌がったのでは」とみる。小泉氏はその晩、若手議員と別の会合に顔を出していた。

 集まった人数以上に、石破氏の番記者としてむなしく感じる場面があった。会場の一番乗りはゲストであるはずの橋本氏で、メーンホストの石破氏は開始予定時刻から数分遅刻して登場した。わずか数分だが「苦しい状況で支えてくれた」(石破氏)支援議員への慰労会に遅れてしまう姿は残念だった。

「遅刻話」はこれだけではない。関係者によると、3日に参院竹下派相手に開いた慰労会でも石破派の複数人が遅参したという。

 吉田氏は、先の総裁選で主要派閥が安倍首相支持を打ち出す中、石破氏支持で参院竹下派をとりまとめ、首相陣営の一部も切り崩した。石破派は連携を今後も維持しようと考えたが、吉田氏は同日の会合で「関係は今日でひとまず終わり」とピシャリと伝えた。
〜以下省略〜
(2018/10/26 産経新聞)


総理になりたい石破茂は
総裁選に際しては繰り返し
「総裁選が終わったらノーサイド、総裁選で勝ったら干すとなんとか、そんな自民党を許してはならない」
等々、
自分に対しての報復については必要以上に批判して
「そういう事をする連中だから自民党の為に許すべきではない」
という論調になっていました。

ですが、石破本人はといえば
総裁選が終わったらノーサイドどころか
全く休むことなくいつでも安倍を追い落とせるようにと
派閥固めへと動き出し、
まずは竹下派を固める為に「竹下派合同勉強会発足」
ということをやろうとしましたが、
総裁選直後にそんな話をしてきた石破茂の
あまりの節操の無さ、あまりの品の悪さに
竹下派の吉田参議院議員会長はこれを拒否しました。

そこで石破は「慰労会」という名目を考えついて
慰労会という形なら反安倍だとか言われても
言い訳が効くし、竹下派も断れないだろうと
「慰労会」という名目で派閥固めのための
パーティーを連日設定するという手に出ました。

とは言え、目的がバレバレの慰労会なので
声を掛けられた議員はほとんどがお断り。

挙げ句に老害・青木幹雄に言われたから従ったものの
これによって竹下派そのものが股割き状態になっていて
党内での影響力どころか派閥が崩壊寸前となっており、
吉田参議院議員会長は「関係は今日でひとまず終わり」
とはっきりとお断りしています。

もっとも、今の石破茂に
この言葉の意味を理解できたかどうかはわかりませんけどね。


お次は法治国家とか国際法とか
そういう概念そのものがわかっていない国の記事。

【元慰安婦支援財団「解散に向け最終調整」、韓国担当相】
 【ソウル=名村隆寛】韓国で慰安婦問題を担当する陳善美(チン・ソンミ)女性家族相は24日、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意に基づき韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」について、「解散に向け最終的な調整作業に入ったと聞いている」と述べた。

 ソウルで韓国記者団との懇談で語ったもので、陳氏は「(韓国政府の)立場はある程度、整理されている」とし、「(解散の)時期や方式は協議中だ。11月初旬になれば国民に説明できるだろう」と説明した。
(2018/10/24 産経新聞)


韓国としてはなんとしてもゴールポストを動かす為に
「日本はああ言っているがこの話は解決していない話である。」
と言い出すのが目的だと断言していいでしょう。

さすがは韓国メディアが外交の天才と持ち上げる文大統領ですね。

当時の米国大統領を証人として
国際社会に向けて解決したことを宣言したのですから、
韓国政府がどう言い訳しようとも
「国際的なお約束を守らない、守れない、野蛮人の国」
ということを国際社会にアピールすることになります。

それにただでさえ日本国民からの
反感を買い続けてきているので
国民の嫌韓意識はもはや絶対のものとなることでしょう。

そうなれば反日マスゴミがいくら誤魔化そうとしても無駄です。


お次は自称韓国人のウマル氏のネタ。

自称韓国人のウマルについては
特に朝日新聞が力を入れて英雄に仕立て上げようと
記事を次々に出しています。

昨日の朝日新聞の記事から。

【「鼻息も、指が鳴るのもダメ」 安田さん虐待の状況語る】
 25日に帰国したフリージャーナリスト安田純平さん(44)はシリアで拘束された3年4カ月、犯行グループの虐待にさらされ続けた。監禁や絶食、嫌がらせ――。帰国便で朝日新聞のインタビューに解放された喜びを述べ、「日本のことをもっと知りたいと思った」と今後の希望を語った。

 「最初はスパイ容疑で2日くらい(監禁が)続き、1カ月して『人質にする』という話になった」

 安田さんは2015年6月22日にシリアに入り、翌日朝に拘束された。そこで体験したのは、「解放」をうたって強制された数々の「拷問」だった。トイレに立つ際に音を立てると、犯行グループの話を「盗み聞きした」「スパイだ」と疑われた。グループのこうした疑念はエスカレートし、生活に様々な「ルール」が設けられたという。

 「16年からは、ほぼ毎日、『解放する』と言われた。その代わり、『これをやったら帰さない』という不可能なことを要求された。高さ1・5メートル、幅1メートルの場所で、24時間、身動きしても、何一つ音を立ててもいけないと言われた。それを8カ月やらされた」

 部屋の外で監視され、要求された行為ができないと、自身の独房の前に他の収容者が呼ばれて殴りつけられ、その様子を見せつけられたという。

 「頭を洗ってはいけないというルールが設定され、服も洗えない。指を動かして関節が鳴ってもダメ。歯磨きもダメ。頭も体も洗っていないから、かゆくてかくと音が鳴る。鼻息も、指が鳴っても、寝ている間に体が動いてもダメ」

 安田さんは、犯行グループのメンバーが「ゲーム」としてこうした要求を出していたと考えている。
(2018/10/26 朝日新聞)




およそ畳半畳分のスペースで身動きをすることも音を立てる事も禁じられ、
この状態を8ヶ月もやらされたのだそうです。

普通の人ならこれだけでまともに歩行できないレベルになってるでしょう。

さらに、
歯磨きもダメなんてのを続けられたということなら
ほぼ虫歯確定ですし、
体を洗ってはいけないという生活が続いたのなら
肌も荒れ放題だったことでしょう。

ましてや以下のスクリーンショットで思い出してもらいたいのですが
d0044584_13472265.jpg

いわゆる「私の名前はウマル。韓国人です」
と言っていた時のものですが、
「2018年7月24日です。」
とも言っています。

シリアは5〜10月が乾季であり、
乾季のど真ん中となる7〜8月は降水量0mmだとか。

背景に写ってるイネ科の植物は実に青々としています。
乾季のど真ん中の設定のはずなのですけどね。

非常に乾燥しているシリアという土地で
40ヶ月もの間監禁されていて、
長期間体を洗う事も許されなかったわけです。
d0044584_13472390.jpg

そんな状態にあった44歳がこの肌のコンディション。
d0044584_13471475.jpg

あと、ウマルですと自己紹介している動画には
子供たちの遊んでいるとおぼしき音声が入っているのですが、
これを水遊びをしている子供の声だと言っている人がいます。
ブログ主はアラビア語は詳しくないので内容はわかりません。
が、ずいぶんとのどかな場所だったようですね。

自称韓国人のウマルが話を盛れば盛るほど、
そのギャップを楽しむことができるので
ネタを提供してくれている
という点では良いのかもしれません。

というわけで整理。


・8ヶ月間畳半畳ほどの部屋で身動き一つ許されない状態だった
・足を伸ばして寝ることも禁止。
・体を洗うことも禁じられていた。
・20日絶食状態だった。
・殴られるなどの虐待を続けられていた。
・乾燥しているシリアで3年間も風呂もろくに入れず監禁されていた。

この条件で安田純平こと自称韓国人のウマル氏は

・肌ツヤ良し、むしろ下手な同年齢男性よりコンディション良し。
・トルコでの医師のチェックで健康上も精神上も問題なしと診断。
・荷物片手にサクサク階段を降りるなど歩行も影響なし

DHCは過酷な状況で常人ならまず不可能な
健康状態と肌ツヤを維持していたウマル氏に
その美容と健康の秘訣を彼に聞くためにも
虎ノ門ニュースに呼んだ方がいいんじゃないですかね?

そこで有本香さんとか青山繁晴さんとかに
ウマルにインタビューしてもらえばいいんじゃないですかね?


つづいて民主党政権の最初の総理大臣であった鳩山由紀夫の記事から。

【<鳩山元首相>地元で講演「息子も政治家になる準備」】
 元首相の鳩山友紀夫(由紀夫から改名)氏は25日、北海道室蘭市で講演した。2012年の政界引退後、地元での講演会は初めて。「首相経験者として責務はある」と述べ、今後も継続して政治に関与する意向を示した。

 鳩山氏は最近も自由党の小沢一郎代表、共産党の志位和夫委員長らと面会を重ねているとした上で、「(自分が)政治家になるのではないが、やり方はいろいろある。息子も準備を進めている」と述べた。

 約300人の市民らを前に約1時間半にわたって自身の政治信念を語った。沖縄基地問題などで揺れ、在任期間が8カ月半と短かった首相時代について「自分自身の力不足」とわびつつ、「自分は改憲論者だが、集団的自衛権を容認した安倍政権下での改憲には反対」と主張した。

 鳩山氏は自身が設立したシンクタンク「東アジア共同体研究所」の理事長を務めながら、昨年9月に米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対し、現地で座り込みをするなどの活動をしている。【昆野淳】
(2018/10/26 毎日新聞)



どうやら鳩山由紀夫の息子が世襲準備を進めているようです。

ルーピー鳩山由紀夫の息子というと、鳩山紀一郎。
ルーピーが総理大臣の時にモスクワ大学客員講師を努め、
モスクワにおいての交通渋滞緩和対策を提言するなどしていました。

これってルーピーが総理の時に
「半人質状態でロシアが囲っていた」
ということのように思うんですけどね・・・。

鳩山一族というのは必ず日本の足を引っ張ってきた一族なんで
こんなのは国会議員にしないでもらいたいものです。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私はラグビーのことは全く分からないので、トンチキなことかもしれませんが、「ノーサイド」というのは勝者が敗者を慰めるための言葉のように感じられます。
石破のバカなところは、敗者の方から「ノーサイド」を持ち出している点です。
「お前が言うな」という流行り言葉にぴったりなのです。

2018/10/28(日) 午前 11:15 憲坊法師

> 憲坊法師さん、
私も「ノーサイド」については知らないので、減給を避けます。
武装勢力が処刑に使うオレンジ色の服を一旦着せられた人で生還した人は皆無と云われていたような気がします。その服を着て「いますぐ助けてください」はないだろうと強く感じました。
トラックバックはオープンしますが、次のコメントは(法的トラブルを避けるために)当方で勝手に処分させていただきます。

2018/10/28(日) 午後 9:20 watch_compass

開く トラックバック(1)


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事