くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

全体表示

[ リスト ]

パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 ルールを守らない相手にはこちらから声をかけないこと

 

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

まずはアカと独裁国家の希望。
ベネズエラのニュースから。

【キューバにマドゥロ氏亡命寸前、ロシアが制止か】
【ワシントン=黒見周平】政情不安が続く南米ベネズエラで、暫定大統領を宣言したグアイド国会議長は30日朝、マドゥロ政権に対し、軍や国民に決起を呼びかけた。これに関連し、ポンペオ米国務長官は30日、米CNNテレビのインタビューで、マドゥロ大統領が30日朝にキューバへの亡命を図ったものの、後ろ盾のロシアが寸前に思いとどまらせたと明らかにした。

 亡命計画が事実であれば、マドゥロ氏はグアイド氏の蜂起の呼びかけに、強い危機感を持ったとみられる。

 ポンペオ氏は、「マドゥロ氏は飛行機を滑走路に用意し、今朝、出発する準備をしていたと理解している。ロシアがとどまるべきだと伝えた。マドゥロ氏はハバナに向かうはずだった」と語った。

 そのうえで、「マドゥロ氏は国にとどまることはできない。ベネズエラを去るべき時だ」と指摘した。
(2019/5/1 読売新聞)


マドゥロ大統領が逃げ出せば
南米大陸での
アカと独裁国家にとって
反米の重要拠点が崩壊しかねません。

そこでロシアは飛行機を滑走路に準備したところで
マドゥロの亡命にストップをかけたようです。

ここまでくるともう時間の問題でしょう。

ベネズエラが崩壊すると
一番金を突っ込んできた中国共産党が
最も大きなダメージを受けることになりそうです。

ロシアも支援してきたわけで、
やはり痛い損失ということになるのでしょう。

そもそも石油が大量にあると言っても、
コールタール状の超重質のベネズエラの石油では
そのままでは売り物になりません。

ところがそうした設備の修繕、更新にあてるべきお金を
自身の人気維持にチャベスが使ってたので
米国にごめんなさいをして
米国に協力を仰ぐのが最短なのでしょう。

仮に反米を辞めたくても
中共とロシアが許してくれないですし、
下手をすればクーデター等々になるわけで、
マドゥロとしては反米なのでキューバに逃げ込めもうと
そう考えたと言ったところでしょうか。

ポンペオ国務長官はマドゥロ大統領が
キューバに亡命するのは想定済みのようです。

ロシアも中共もマドゥロをどこまで止められるか。
特に中共はいままでつぎ込んだ金を
回収できずに終わりそうですから
ベネズエラ情勢についてはニヤニヤしながら注視するとしましょう。


お次は時事通信から。

【中国はアジア開銀融資卒業を=麻生財務相、新興国向け「サラ金と同じ」】
 【ナンディ(フィジー)時事】麻生太郎財務相は2日、フィジーの観光都市ナンディで、中国の劉昆財政相と会談した。

 麻生氏は同国がアジア開発銀行(ADB)から融資を受けつつ、一部新興国に過剰に貸し付け、その返済が困難になっていることを問題視。ADB融資からの「卒業」を劉氏に求めた。会談後の記者会見では「サラ金(消費者金融)の多重債務と同じことが国でも起きるということだ」と指摘した。

 両氏の会談は、昨年8月の日中財務対話以来およそ8カ月ぶり。2日に開幕したADBの年次総会に合わせて行った。

 麻生氏は会見で、途上国としてADBの融資を受けながら、国際的な融資を拡大する中国の姿勢を「調子の良いことは駄目だ」と批判。その上で「(ADB融資から)卒業しなければならない」と語り、劉氏に同融資に頼らないよう求めた。 
(2019/5/2 時事通信)



これ、麻生副総理の言う事が全面的に正しいですね。


・中共はAIIBと一帯一路を使って
返せない借金を背負わせて沼に沈めて
借金のカタに土地や港湾などを99年租借などで
実質的に植民地化する政策を進めている。

・中共は自分達の国内のインフラ整備には
AIIBではなく相変わらずADBから融資を得ている。


まるで利子の低いADBから借りて、
AIIBを通して又貸ししているようなものですからね。

しかもAIIBは
相手を借金沼に沈めて身ぐるみを剥ぐのが目的なので
なおさら
「貸せる金あるんだったらADBから借りなくていいよな?」
って言って融資申請を却下すべき話でしょう。


ADBは審査が厳しい
ADBは意思決定が遅い
だからADBは使いにくい。
これからの時代はAIIBだ!
安倍総理は早く間違いを認めてAIIBへ参加を決定しろ。

みたいなことを言っていたのがごろごろいたんですが、
(今年改選の風間直樹もその1人)
中共がかつての東インド会社と同じ
「相手にとことん借金を背負わせて植民地化する」
という手法をこの現代において実行しています。

悪評が広がったためか、
AIIBに入れ、バスに乗り遅れるなとか
散々言っていた連中がみんなおとなしくなりました。

AIIBに参加しろと言っていた連中には
「AIIBに参加しなくてよかったですね。あー、そういえばあなたは入れって言っていたんですよね?言いっぱなしですか?」
と聞きたいです。


お次は相変わらずの文在寅。

【韓国 ムン大統領 「互いに知恵を出し合うべき」】
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、日本との関係について、「根幹が揺らぐことのないよう、互いに知恵を出し合うべきだ」と述べ、これ以上の悪化は望んでいないとする立場を強調しました。

韓国大統領府によりますと、ムン・ジェイン大統領は、2日に行われた元政府高官らとの会合で、日本との関係に言及しました。

この中で、ムン大統領は「われわれの安全保障や経済などのためにも、日本とよい関係を築かなければならない。しかし、過去の不幸な歴史があるため絶えず問題が生じており、両国関係の根幹が揺らぐことのないよう、互いに知恵を出し合うべきだ」と述べ、日韓関係のこれ以上の悪化は望んでいないとする立場を強調しました。

一方で、日本政府については、「問題をしきりに国内政治に利用し、増幅させる傾向があるようで残念だ」と述べました。

ムン大統領は、1日に即位された天皇陛下に対し、日韓関係の友好的な発展のため、大きな関心と愛情を持たれることを願っているとする祝電を送りました。

しかし、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の原告側が、差し押さえていた日本企業の株式を売却する手続きを1日に踏み切るなど、日韓関係が改善に向かう兆しは見えておらず、韓国国内では、来月のG20大阪サミットに合わせて日韓首脳会談を開き、現状の打開を図るべきだという声も出ています。
(2019/5/2 NHK)



一方的に韓国が国際条約を無視して
日本にたかろう、日本のネガキャンをしようと
大統領が弁護士時代からのライフワークとして進めているのが
「朝鮮人応募工問題」
そう言っていいでしょう。

今でも下手に雇ったら将来「謝罪と賠償をするニダ!」
と裁判を起こされかねないリスクを負う。
ということを見せつけた裁判だと言っていいでしょう。

そして客観的事実と法によってではなく
国民情緒によって判決が決まる韓国では
日本人と日本企業の安全は決して担保されません。

日本側は韓国に対して「何もしない」事が大切です。

万が一韓国側から土下座してきたら
「それなら裁判の結果も国際条約無視の未開の文明レベルの話だから、間違っていましたと政府として訂正だすよね?え?ださない?あっそ、それじゃ勝手にしてれば」
という程度にあしらっておけばいいと思います。

こちら側からはけして手を差し伸べてはなりません。

それであっちが火病を起こして断交だとか言うのなら
どうぞどうぞと認めてあげるのが正しいと思います。

いずれにせよ。
ケンカを仕掛けてきたのはあちら。
こちらは一方的に攻撃を受けているだけです。

この条件で
「互いに知恵を出し合え」(意味:日本が譲歩するべきだ)
とは、何様のつもりでしょうか?


あ、ちなみに括弧内の内容については
そもそも韓国側が一方的に攻撃をしている話なので
日本側が苦労するべき話ではなく、
一方的に仕掛けてきた方が責任を持つべき話です。

ここで日本から何かしら提案したら「譲歩した」
ことになります。

そうすれば文在寅は確実につけ上がります。

「朝鮮人応募工」の件については
日本側が譲歩する理由は全く無い案件です。

日本側から知恵を出す事はすべきではない
と言うレベルではなく「してはならない」という話です。


さて、反日と大好きな大好きな金正恩に媚びることだけしか考えておらず
「これでウリの夢だった民族の核を手に入れられるニダ!」
とホルホルしている文在寅でしたが、

先日北朝鮮の黒電話を頭に乗せている人が、
ロシアのプーチン大統領とウラジオストクで首脳会談をした途端に・・・。

以下、中央日報から。

【社説】露朝密着、非核化の障害になってはいけない=韓国】
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長とロシアのプーチン大統領が25日、ウラジオストクで首脳会談をした。国際社会は4・27板門店(パンムンジョム)宣言1周期に合わせて8年ぶりに開催された露朝首脳会談が非核化交渉の再開を促進する触媒になることを望んだ。しかし結果を見ると、そのような期待に逆行する側面が感知され、懸念をもたらしている。

金委員長は会談でハノイ会談決裂の責任を米国に押し付けながら「朝鮮半島の平和と安定は全面的に米国の今後の態度によって左右されるはずで、我々はすべての状況に備える」と述べた。当分は非核化交渉を拒否しながら中・露との協調で制裁を突破しようという考えと解釈される。プーチン大統領も「北朝鮮は安全保障と主権維持のために体制の保証が必要」と北朝鮮の立場に理解を示し、「体制の保証を議論するには6カ国協議体系が稼働すべき」と主張した。

両首脳の発言を総合すれば、南・北・米が中心だった非核化プロセスにロシアが割り込んで6カ国協議の議論までが復活する局面であり、交渉がさらに複雑になる公算が高まった。プーチン大統領はおそらくロシアの対韓半島(朝鮮半島)発言権を強化しようという意図で6カ国協議に言及したのだろう。これは米朝間で「トップダウン」方式で進行してきた非核化交渉の枠組みを揺るがす。韓国政府の戦略とも衝突する。北核は本質的に北朝鮮と米国が解決すべき問題だ。米朝交渉の結果を追認する補助的な手段でしかない6カ国協議に対話テーブルを変えてしまうのは適切でない。

プーチン大統領が「北朝鮮労働者はロシアでよく働いている。問題の解決策は十分にあるだろう」と述べた点も懸念される。国連の対北朝鮮制裁決議2397号に基づき、年末までに帰国させるべき北朝鮮労働者1万1000人を残留させ、対北朝鮮制裁網に穴を開ける可能性を示唆したからだ。北朝鮮の実質的な非核化措置が一つもない中でロシアが制裁から離脱すれば、国際社会が推進してきた「最大限の圧力」戦略は力を失い、北朝鮮の非核化にもう一つの障害が追加される結果をもたらす。ロシアは米国と共に核不拡散体制(NPT)の2大主役だ。全会一致で通過した国連の制裁決議を遵守する模範を見せなければ、露朝首脳会談は誠意が疑われ、ロシアのリーダーシップも国際的な非難に直面するはずだ。

北朝鮮も現実を直視する必要がある。米国の雰囲気は尋常でない。ポンペオ国務長官は24日、「非核化交渉が失敗すれば経路を変更する」と述べ、軍事圧力への旋回の可能性を警告した。

こうした状況で北朝鮮が核を握りながら制裁を避けようという道を探すのは徒労にしかならない。ロシアに頼って危機を免れようとするのも解決策にはならない。金委員長が非核化「ビッグディール」に応じる決断をする場合に限り北朝鮮の生きる道が開かれることに気づくことを望む。
(2019/4/27 中央日報)



文政権の考えが透けて見える記事です。

ロシアは北朝鮮に寄ってくるな、

仲介者としての主導権をウリからもっていくな。

というものです。

韓国は「民族の核」などと言って、
隙あらば核武装しようとやってきました。

その民族の核という野望も、
北朝鮮との間にロシアが入って主導権をもっていかれれば
頓挫するのは間違いないでしょう。
隙を見て北朝鮮の核技術、場合によっては核そのものを
韓国に移すとか持ち込むとかさせて
いつのまにやら核武装国家として
周囲の国が韓国に頭を下げるしかない状況を作れる。

そう考えているでしょう。

世の中そんなにうまいこといくはずがないのですが、
文在寅はそうは考えていないのでしょう。

なのでロシアと北の接近に対して
牽制をする発言を出したのでしょう。


お次は毎日新聞の記事から
【皇居周辺にドローン? 機動隊員が発見 都内で複数目撃情報も 落下など確認されず】
 2日午後8時ごろ、東京都千代田区の皇居周辺で小型無人機ドローンのような物体が飛んでいるのを警視庁機動隊員が発見した。都内の他の地点でもドローンのような赤や白に明滅する飛行物体が飛んでいたとの情報もあるが、飛行機やヘリコプターの可能性もあり、同庁が確認を急いでいる。

 同庁麹町署によると2日午後8〜9時ごろ、皇居南側の桜田門付近から西側の半蔵門付近の方向に飛行物体が飛んでいるのを警察官が見つけた。同庁が2日深夜までに確認したところ、皇居周辺などでドローンが落下したなどの情報は確認されていない。

 現行のドローン規制法では皇居の他、首相官邸や国会議事堂、外国公館、原発などの重要施設と、それらの外側約300メートルの「周辺地域」の上空を原則飛行禁止としている。【岩崎邦宏、金森崇之】
(2019/5/1 毎日新聞)


皇居だけでなく武蔵墓領地など
都内で10カ所近くの目撃情報があったとのことです。

これはテロの予行演習とみなして
米国と同じように安全保障上重要な施設周辺については
ドローンをすぐに撃ち落とすように
機械を設置しておくべきだと思います。

禁止している場所で飛ばす奴が悪いんです。

日本だと「裁判起こされて負けたらどうしよう」とか
「批判が来るんじゃないか」
ということで安全保障よりも
「とりあえず先送りしておこう」
というのが真っ先に来るのですが、
これこそ間違いで平和ボケ、たわけ者だと思います。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓




.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事