くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

全体表示

[ リスト ]

パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

また韓流ブームゴリ押し来ますよ〜



人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

国民民主党の階猛が離党を表明しました。

立憲民主党へ逃げ込むタイミングを探っていたところに
小沢一郎の自由党との合併があったので
これを理由にした形です。

もしかしたら二階派へ逃げ込むというのを狙っているかもしれません。

すでに細野モナ男などがこの手口で自民党へ逃げ込む
ということに成功しています。

二階はまずは特別会員ということにして二階派に入れ、
選挙などで元居た自民党候補と戦わせて
「勝った方を追加公認する」
という事も積極的にやっています。

幹事長という立場を使って自分の派閥を増やし、
他の派閥を減らすという手口です。

細野モナ男を二階派に入れたのは
選挙区では確実に勝てるであろうから、
次の選挙で岸田派がマイナス1、二階派がプラス1になる
そういう計算が立つからでしょう。

階猛もまた岩手1区を強固に守っている議員ですので
同様の手口を使うのにちょうどよい存在と言えます。

階猛は離党を表明しましたが、
自分がどこの政党へ行くかはまだ明らかにしていません。

何かのどさくさに紛れて
なるべく叩かれにくいタイミングでの合流狙いと
そういうことになるのだろうと思います。


では、本日は「まーたはじまったよ」
という記事から採り上げます。

【[インタビュー]日本の新韓流ブームに驚き 駐日韓国文化院の黄星雲院長】
【東京聯合ニュース】「日本国内の嫌韓の雰囲気に対する懸念があったが、実際に来てみると韓国で心配していたほどではない」――。

 東京・四谷の韓国文化院で9日、韓国文化院開院40周年記念特別企画展「2019韓国工芸の法古創新〜水墨の独白」の開幕式が行われた。

 会場では紺色の韓服(韓国の伝統衣装)に身を包んだ黄星雲(ファン・ソンウン)院長が来場客を迎える姿があった。

 昨年10月に着任した黄院長は「日本で韓流が新たなブームを巻き起こしていることを体感している。昨年は日韓交流おまつりに8万2000人が参加し過去最高を記録した。着任直後の週末に新大久保に行ったが、K―POP関連商品の販売店や韓国料理店に大勢の人が訪れるのを見てとても驚いた」と語った。
〜以下省略〜
(2019/5/10 聯合ニュース)



四ッ谷の韓国文化院は四谷三丁目駅から新宿御苑前駅の方に
歩いて行くとあるのですが、
一時期は在特会がしょっちゅう抗議デモの場所にしていたので
一般人は近づきにくい雰囲気を醸し出していた場所でもあります。

ま、今でも日本人が気軽に近づく場所とは思いませんけど。

マスゴミがまた強引に韓流ブームを作ろうとしているようですが、
今現在とても韓流ブームが来ているなんて実感はありません。

韓流ブームなんて作られたブームですから、
以前の時もマスゴミがお得意のメディアスクラムで仕掛けた
韓流ブームによって被害に遭っていますからね。

もう7年前の記事になりますが
風邪の病人におかゆを作るというところを
サムゲタンに変えるということで
とあるラノベのアニメを台無しにした事件がありました。

その時に当ブログで検証していますが、

https://ttensan.exblog.jp/17179640/

シンプルに流れを書きますと、

・2012年7月
 韓国政府が韓流ブームということにしてサムゲタンの販路拡大を狙うことを決定。
 あわせて韓国政府が米中などに生マッコリやキムチの衛生基準や検査の緩和を要求。
 (これら韓国製の製品は基本大腸菌が基準値越えてるので)
  ↓

・同月
 日本のSNSやブログで突然サムゲタンを取り扱う記事やツイートが大量発生
  ↓

・2012年11月
 原作で風邪のヒロインのために作られた料理がおかゆだったところを
 アニメで強引にサムゲタンにすり替えられ
 「さくら荘のサムゲな彼女」に改変される事件発生。


ちなみにサムゲタンは支那料理の一種であり、
朝鮮人参を使っている都合上、
血液循環などを活性化するその効能から
「風邪」の人には食べさせてはいけない料理とされています。


流行っていないものを流行っていることにするためとは言え
韓流については必ずゴリ押ししてくるので
ある意味でわかりやすいと言えばわかりやすいです。


さて、お次は評論家の石破茂の記事。

【石破茂氏吠える!「原発問題先送りは“世代を超えた虐待”だ」】
〜本文は読む価値がないので省略〜
(2019/5/9 ダイヤモンドオンライン)

まーた偉そうにいつものように語っているだけなんですが、
石破茂対策は実にシンプルです。

「で、石破さんなら具体的にどうするの?」

必ずきちんとした回答をせず、
たとえば、
「それはーーー、とても重要な事ですから、まずは徹底的に党で話し合う事です。逃げずに徹底的に議論しなければならない。エネルギー政策というのは国家の安全保障とも言えるとても重要な課題です。だからこそ徹底的に、まずは党内で議論をして、それでこう党内で決めましたのでと、国民の皆さんに問うべき話しなんです。だからこそ総理にはこの話題から逃げないようにしなければいけない。逃げてはいけない。日本の重要な課題から逃げていてそれで総理でございますと、そんな無責任な話あるか?という話なんです。」
みたいな言い方をして誤魔化すでしょう。

自分は責任を負う気がないから

「で?それじゃ石破さんなら具体的にどうするの?」

という質問を返されたら必ず誤魔化すのです。
こんなのを総理に相応しいとおもって支えてる
石破派の人達って本当にボンクラというか・・・アホというか。


さて、トランプ大統領が支那への関税強化実施を決めた直後に
米中の貿易協議で支那がそれまでの合意を反故にした上で決裂した件について
時事通信に分かりやすい記事があったので採り上げておきます。

【「譲歩」に難色=合意案修正要求で中国】
 【北京時事】中国は大詰めを迎えていた対米貿易協議で、貿易慣行の抜本的是正策を盛り込んだ合意文書案の大幅な修正を要求、交渉は暗礁に乗り上げた。中国は合意案がバランスに欠けていると主張。一方的に譲歩したとの印象を国民に与えかねない内容に難色を示した様子がうかがえる。

 国営新華社通信は11日、協議の対立点として(1)追加関税の全廃(2)輸入拡大の現実的な数値目標(3)バランスの取れた合意文書−の3点を挙げた。
 ロイター通信によると、中国は今月上旬、知的財産権侵害や米企業に対する技術移転強制などを禁じる法整備の約束を撤回し、合意案の修正を求めた。合意案はいずれも中国側の譲歩を印象付ける内容で、協議に参加した劉鶴副首相は中国メディアに「どの国にも尊厳がある。合意文書はバランスが取れてしかるべきだ」と不快感を示した。
 中国はまた、輸入拡大の数値目標に関し、米国の求める対米貿易黒字の短期間での解消は非現実的との認識を示唆した。これが米国の制裁関税撤廃の条件になれば、制裁が永続化しかねないとの懸念が見え隠れする。
 劉副首相は一方、安定的な経済成長に向け、財政、金融両面で対策を講じる用意があると強調した。国営メディアは中国経済が既に輸出依存から脱し、現在は内需主導の成長に移っていると繰り返し報道。貿易摩擦の長期化に伴う国民の不安を和らげる狙いがあるとみられる。
(2019/5/11 時事通信)


「一方的に譲歩したとの印象を国民に与えかねない内容だから」

要するに「メンツ」
さすがは外華内貧の西朝鮮らしく、
最も重要なのはメンツなんです。

そもそも知財侵害やりたい放題で
技術移転を強制するというとんでもない法律を作っているのが中共です。

トランプ政権側からすれば
まともな国同士なら常識。最低限度のマナーを要求したに過ぎません。

ところがこれを拒否したわけです。

中国共産党はもはや自分達は大国なので
メンツを最重視して抵抗を続けるつもりなのでしょう。
習近平としてもここが最重要ポイントなのでしょう。

そして私達日本国民は
知財侵害をやめさせたり、技術移転を強制させたり
そういうことを中国共産党が「辞める気は無い」
と米国に示したこの事実を宣伝していきましょう。

知財も守らない、技術移転強制も中共自ら法律で決めて
やめるともりがないと、
こんな非常識がまかり通っている
巨大なカントリーリスクがあるのが支那であるという
単純な事実を。

今でも
「中国は10億人の市場があるんじゃああああ」
とか信じ込んでいるアホな経営者がいるようですが、
富んでいるのは沿岸部のごく一部だけで
内陸の農業地帯は貧しいままです。

ましてや日本などの市場と違って
そこかしこに無理矢理鬼城をつくりまくって、
その不動産投資で無理矢理景気を維持しているだけで、
不動産購入した人達も基本的に借金だらけで
早い話が「無理矢理国民に借金させて景気を支えているだけ」
という状態なのですから、

米中対立、いや米中激突で
(武器を使っていないだけでこれも戦争の一形態に過ぎません)
その化けの皮が剥がれたら
一気に崩れかねない状態でしょう。

これで上海市場が暴落していけば
世界中が巻き込まれるわけですから、
リーマンショック級どころの話でなくなるかもしれません。

支那依存の高いドイツではドイツ銀行も大ピンチなんで
なおさらリスクは大きいと言えます。

日本の経営者は、
いかに支那依存をやめるか
という事がもっとも重要な基準にならなければいけません。

伊藤忠みたいに支那とズブズブの関係を続けようという所もあるようですが、
なにかあって潰れてしまっても
それは伊藤忠の「売上のためなら売国だって正当化」
という姿勢からきているものなので同情の余地ゼロです。

国民の意識が変わっていかなければ
日本の安全保障も危ういままとなります。

ついでに言えばこれだけリスクが顕在化してきているのに
消費税増税なんて言語道断です。

ただ、こんな状況でも
「今度こそ消費税増税は回避させないぞ。増税スパイラルに引き戻すぞ!」
と、省を上げて動き回っているのが財務省です。
この国賊集団は相変わらずのようです。


〆に共同通信の配信記事から。

【入管による家族の分離が急増】
 入管施設は現在、子どもを受け入れない。入管当局は、親子別離による子どもの精神的負担を考慮し、子を持つ外国人は原則、拘束せず退去強制手続きを進めてきた。近年の非正規滞在者対策の厳格化で配慮が揺らいだ可能性がある。

 米政権は非正規移民の親子分離収容で批判されたが、日本でも起きているといえそうだ。
(2019/5/12 ロイター)


子供を持っていようがいまいが「違法滞在者」です。

治安維持の観点からも拘束してとっとと強制退去をはかるべきです。
むしろ子供がいるからと拘束しないで
時間がやたらかかる手続きに回して誤魔化す方が
日本にとっても違法入国者に対しても
「面倒毎を避ける為にかえって子供に悪い事をした」
という事になるでしょう。

子供が可哀想だと思うのなら、
とっとと逮捕してとっとと強制送還です。

で、この記事は共同通信による
言葉の言い換えも行われているので採り上げました。

「非正規滞在者」ってなんすか?

「違法」とか「不法」という言葉を使わないようにするために
「非正規」という言葉にすり替えたようです。

違法滞在者に対して言葉をすり替えることで
「犯罪者」という事実のイメージを無くそうという魂胆でしょう。


韓国の強盗団が観光ビザで日本にやってきては
犯罪をしてすぐに韓国に戻るという事をやっていて
社会問題化したのを
「武装すり団」
という意味不明な言葉に置き換えたのもマスゴミでした。

ナイフなどで武装した集団が被害者を脅し、あるいは襲って金品を強奪していく。
これのどこがスリなのでしょうか?

日本のマスゴミは「加害者を忖度する」事が大好きなようです。
忖度されるべきは被害者側であって加害者側ではないはずです。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事