くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

全体表示

[ リスト ]

JALの対応が最高と大絶賛…一体何があった?=中国版ツイッター

ー【社会ニュース2013/07/06(土) 10:51 (サーチナ)
 
http://news.searchina.ne.jp/2013/0706/national_0706_019_small.jpg
拡大写真
  天候などの理由でフライトが遅延するのはやむを得ないことだが、毎碗五元さん(アカウント名)はフライト遅延が発生した時の日本航空(JAL)の対応のすばらしさについて、微博(中国版ツイッター)でつぶやいた。
 
  毎碗五元さんは、北京発東京経由サンフランシスコ行の便に搭乗したが、天候ゆえに北京からの離陸が大幅に遅れたそうだ。そのため、経由地の東京で宿泊を余儀なくされたという。東京到着時にはJALスタッフが、乗客1人1人に状況を説明してくれ、ホテルとタクシーが予約済みであり、次の日の昼食分とタクシー代として2000円を受け取ったという。
  毎碗五元さんは「こんなにも人間味のある対応で、本当にすばらしい! 特売チケットでここまでしてもらって、申し訳ないくらいだ」と感想を述べている。
 
  ほかの微博ユーザーからも「JAL、ANAのサービスは超スゴイ」、「JALは本当にすばらしい! 仕方ないが、これが差だ。でもこれは国民の民度とも関係がある」など、日本の航空会社のサービスを称賛するコメントが並んだ。また、「日本人の民度の高さは認めざるを得ない」、「実務に徹し、プロフェッショナル、仕事に打ち込む民族だな」など、仕事に対する取組みという面で評価する意見も。
 
  中国と比較したコメントも多く、「中国の大都市と資本主義国の差はほとんどないが、普通の市民の民度では中国は30年遅れており、サービス業では中国は100年遅れている」、「オレはこれを見て涙が出てきた。オレ達ってずっと虐待されてきたんだな」など、中国ではこのようなサービスは受けられないであろうということのようだ。
 
  事実、中国では航空便の遅延が大きなトラブルに発展した事例が多い。例えば2011年には中国・広東省の深セン空港で、天候不良による航空便の遅延に腹を立てた乗客らが警官を殴ってけがをさせる事件が発生した。遅延に苛立った客が暴れ、航空会社が秩序を保つために警察に通報すると、興奮した乗客らは駆けつけた警官数名を囲んで暴行し、6名が公務執行妨害や公共秩序騒乱などの疑いで拘束、派出所に連行された。(編集担当:畠山栄)(イメージ写真提供:(C)123RF.COM)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
比べて、何とも酷いアシアナである。次から次に本質的な問題が明るみに出てくる・
調べてみたらこんなにあるんですね。

アシアナ航空の日本発着路線

出発地 到着都市 便名 飛行時間
福岡チェジュ韓国OZ1391時間13分
東京・羽田ソウル韓国OZ1772時間40分
大阪ソウル金浦韓国OZ11151時間50分
成田ソウル韓国OZ1072時間40分

*アシアナ航空が運航する路線、または提携エアラインとコードシェアしている一部の路線を掲載しています。その他の路線は航空会社ウェブサイトでご確認ください。
 
 
 
何が悲しくて韓国へ、それも本質的な問題だらけの航空会社の便に乗るのでしょう。
 
空の旅はやっぱり日本の翼、JALかANAを最優先で行きましょう。
信頼感が違いますね。
イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アピール
対馬が韓国からの観光客押し寄せによる諸弊害を排することができるよう支援しましょう。
対馬支援@wiki』  イメージ 1
 このwikiのアイドル画像「恵海(めぐみ)」ちゃんです。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事