|
官房長官と言えば政府のスポークスマン。
その本人がこの発言。
しきりに言い訳しているが、覆水盆に返らず。
これで北朝鮮に日本が何を言おうが相手にされなくなる。
すでに世界中に発言のニュースが打電されているだろう。
結果の大きさを知るべし。
要は国民の安全よりも、自分のことしか考えてなかったことが露見した。
世界に毅然とした日本の姿勢を示す意味でも、
野田総理は官房長官を更迭すべし。
任期があと何日だろうが関係ない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ミサイルさっさと上げて」 藤村官房長官 地元・大阪で致命的失言
2012.12.7 19:19 産経
藤村修官房長官は7日、地元の大阪府吹田市で、衆院選候補者としての今後の大阪入りの可能性を記者団に問われ、「北朝鮮のミサイルがいつ上がるかだ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですけどね」と答えた。北朝鮮は10〜22日に「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射を予告しており、発言は早期発射を期待していると受け止められかねない。藤村氏は直後に釈明して陳謝したが、衆院選への影響は必至だ。
藤村氏の地元入りは4日の衆院選選公示後、今回が初めて。地元メディアから「今日が(大阪入りは)最後になるのか」と聞かれ、微笑しながら答えた。2度目の同様の質問にも、「北のミサイル次第だ。それは(地元に)入りたいに決まっている」と語った。
ただ、藤村氏は政府のスポークスマンとして、北朝鮮のミサイル発射は国連安保理決議に違反すると主張し、米韓両国と足並みをそろえて自制を求めてきた。このため、発言が国際問題に発展する可能性もある。
藤村氏はその後、同市内で再び記者団に対し、「一部、舌足らずで誤解が生じているとすれば訂正、おわびしたい」と陳謝した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
安倍総裁も官房長官の辞任を要求しましたね、当然です。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年12月07日
全1ページ
[1]
|
国政選挙です。日本人の日本人による日本人のための選挙です。
全てが日本人によって進められるものと思っていたら、何んと!
民間企業によって開票のアルバイトが募集されており、応募資格に
「国籍」はありません。
正確に言うと、元々ちゃんとあったのですが、民主党によってこっそり
抜き取られていました。
国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を 改正する法律案(国政選挙経費削減法案) 2年前に民主が強行採決して可決しました。
「国政選挙経費削減」なんていって、これがやりたかったのですね。
他にもいろんな資格、大切な仕事の募集要綱から国籍条項が抜き取られています。
以下の部分は、初詣は靖国神社さまのブログより部分転載させて頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|
全1ページ
[1]




