くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
笑韓ブログ
HONEY MILKφ ★2013/09/28(土) 16:11:25.56ID:???

(動画)
ソース元にあります
----------------------------------------------------------------
<アンカーコメント>
日本に搬出された後、昨年窃盗犯らによって韓国内に帰って来た浮石寺観音菩薩像を憶えてますよね。

劉震龍(ユ・ジンリョン)文化体育観光部長官がこれを日本に返さなければならないという主旨で語った
という、日本メディアの報道が出て物議を醸しています。

波紋が広がると劉長官は28日、もう一度立場を明らかにしました。
イ・ミジ記者です。

<レポート>
高麗時代の1330年に作られた浮石寺の『金銅観音菩薩座像』。

日本に搬出された後、ツシマソム(対馬島)の観音寺に安置されていましたが、昨年の10月に窃盗犯ら
によって韓国内に入って来ました。

日本は直ちに返還を要求しましたが、我が国の裁判所は日本の観音寺がこの仏像を正当に取得したと
いう事実が明きらかになるまで返還を禁止して欲しいという、浮石寺の仮処分申請を受け入れました。

ところが劉震龍文化体育観光部長官は昨日、光州(クァンジュ)で日本の文部科学大臣と会談して、
この観音菩薩座像を日本に返還しなければならないと語ったと日本のメディアが報道して波紋が広がり
ました。

「略奪・盗難に遭った文化財に対しては国際規約によって返還する事が正しい」と語ったというものです。

波紋が広がると劉長官は、28日の韓中日文化長官会の合意文書署名の後に行った記者会見で、
「文化財返還に関する原則的なレベルの話だった」と説明しました。

日本も略奪文化財に対して国際的規約に従わなければならない点を関連させたとも付け加えました。

しかし、日本が返還を要求している時点で、文化財主務部処の長官が先に当事国の大臣にこれを取り
上げられたのは、不適切な措置だったという指摘が出ています。

チャンネルAニュースのイ・ミジでした。

ソース:チャンネルA(韓国語)
http://news.ichannela.com/culture/3/04/20130928/57883639/1

【韓国】劉文化相「司法当局の判断を待っている状態だ」 仏像返還、改めて強調=国際規範を順守[09/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380337648/l50
【日韓】韓国、仏像返還に前向き-下村文科相との会談で★3[09/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380346378/l50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 4
盗まれた仏像2体
 
昨年10月時点で、韓国の裁判所は、「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で明らかになるまで、韓国政府は仏像に対する占有を解き、浮石寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」という仮処分を決定しました。
当初、韓国の文化庁は「仏像が略奪されたという証拠がない限り所有権のある日本に返還される可能性が高」(出典:サーチナ)という立場だったので、条件設定が完全に逆転したのです。
 
刑事裁判としては、今回冒頭に挙げた判決が出たのです。
同時に仏像は裁判所による管理から、韓国政府の「没収」になりました。
これは韓国政府が自由に扱えるということです。
 
韓国は形式的には三権分立の国です。
しかし、三権分立が実質的に機能しているとは誰も思っていません。
韓国の世論よりも行政の意向を受けた判決の可能性が高いでしょう。
有罪判決を以て一段落が付いたとして、韓国が日本に返還する可能性があります。
それも返還の形ではなく、勿体をつけて「寄贈」とするかもです。
 
考えても見てください。
このところ、スワップ協定だとか、日韓がらみの話題が連続しました。
どれも似ているようで、しかし側面が大きく異なります。
仏像を韓国が頑張って固持することでのメリットとデメリットを考えてみましょう。
仏像を固持することで、日本の反韓はますます大きくなり、かと言って反日世論以外に何も得るものはありません。
しかし、盗品を返して友好をジェスチャーして見せるくらいはするでしょう。日本のマスコミも盛んに報道するでしょう。
対馬も韓国が仏像を返した「善意」に応えようとするかもしれません。
 
しかし、泥棒が盗んだ品が返って感謝などする訳ないですよね。
仏像は対馬に返って当たり前、友好などとは関係ありません。
日本は少なくともこれだけは要求して当然です。
 
1.国際法に基づき、犯人の日本への引き渡し
  →この件で正当な裁判権を持つのは日本です。
 
2.盗難の際の寺の屋根の破壊の修復費用の賠償
 及び住職の甚だしい心痛に対する慰謝
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
3.韓国の浮石寺の僧侶による観音寺住職への発言の撤回と文書による謝罪
 
イメージ 1
                     「返さん尼陀(ニダ)」を並べて言いたい放題
 
4.韓国クネ大統領から日本国民への謝罪声明と再発防止の約束
 
5.釜山から泥棒を対馬に送り出さないための、窃盗前科者の出国チェック
 
 
どれも大切ですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アピール
対馬が韓国からの観光客押し寄せによる諸弊害を排することができるよう支援しましょう。
対馬支援@wiki』  イメージ 1
 このwikiのアイドル画像「恵海(めぐみ)」ちゃんです。

tearfaceさまのブログより転載させて頂きました。
終戦直後のドサクサの当時と同じ状況が再現されてしまいました。
日本に「留学」や短期就労中に行方不明になる外国人が多いですが、
すでに〝日本人〟になってしまったか?
健康保険や年金など、日本人が築いてきた制度も易々と利用しているかもです。
 
(以下、転載記事)

被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている

被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている


 

2011年3月11日に起きた東日本大震災では、約2万人近くの死者が出ている。中には、家族全員が亡くなってしまったケースや、単身者が人知れず亡くなったケースも多い。

そして、現在になって、非常にきな臭く薄気味悪い事象が出てきているという。

死者や行方不明者の「戸籍」が一部で、異様な動きがポツリポツリと起きているのだ。何が起きているのか。

「死んだはずの人間」が、よその県で次々と他市町に転入届が出されているのである。

警察と公安は非常に神経を尖らせて、戸籍の動きをチェックしていると言われているが、死んだはず、あるいは行方不明のはずの人間が、なぜ今になって生き返って戸籍を動かそうとしているのか。

最も危険なのは住民基本台帳が失われた宮城県南三陸町だが、東日本大震災で被害に死者を出した県はすべてが「要注意区域」となって、現在、警察と公安の監視下に置かれている。


何が起きているのか明白だ。誰かが「戸籍乗っ取り」をして「なりすまし」を行おうとしているのである。


宮城県南三陸町に住んでいたという人々の戸籍


もう一度言うが、現在、非常に危険な状況になっている。「戸籍」を巡って、非常事態が裏で起きつつあると言ってもいいかもしれない。

何者かが「戸籍」を乗っ取ろうとして暗躍している。分かりやすく、現在の被災地で起きている現象をまとめると次のようになる。

(1)悪意ある人間が被災地に入る。
(2)家族がいない死者・行方不明者を捜す。
(3)他市町村で、本人のふりをして転入届。
(4)その人間に、なりすます。

こういうことが現在、起きているのである。誰かが、他人になりすまそうとして、実際に動き出している。明確な「なりすまし」の犯罪が起きている。

警視庁や公安が対処しようとしているが、すでに乗っ取られた「戸籍」も少なからずあると言われている。中でも問題になっているのが、宮城県南三陸町に住んでいたという人々の戸籍である。

実際の戸籍は失われ、転入届を受け付ける行政機関は、目の前の人間が本人なのかどうか、もはや確認する方法がなく、受け付けざるを得なくなっている。

こういった戸籍乗っ取りをして他人に「なりすます」ような犯罪は「背乗り(はいのり)」と呼ばれている。

他人の人生をそのまま乗っ取ってしまうのだから、卑劣で、陰湿で、悪質で、危険な犯罪である。

犯罪的な行動を次々と企画・実行することが可能


そもそも、他人になりすまして、どんなメリットがあるのか。もちろん、いろんなメリットがある。

背乗り(はいのり)した人間が外国人だったら、当然、日本人になりすますことで、日本の行政サービスを受け、生活保護を受けたり、年金を受けたり、日本人として日本企業に就職することが可能になる。

また、背乗り(はいのり)した人間が犯罪者だったら、当然、過去の自分の犯罪を抹殺することが可能になる。

さらに、背乗り(はいのり)した人間の戸籍を使い捨てするのであれば、その人間になりすまして多額の借金をしまくり、最後にその戸籍を捨ててカネを持って逃げることが可能になる。

背乗り(はいのり)する戸籍が裕福な家系であれば、その家系を名乗ることによって身分詐称で箔を付けたり、遺産を乗っ取ったりすることもできるようになる。

あるいは、背乗り(はいのり)することによって元の自分の戸籍と、背乗りの戸籍をふたつ使い分けることができるので、マネー・ロンダリングも可能になる。

背乗り(はいのり)した人間がスパイだったら、日本人の国籍を取って日本人として安心させて政治家・公務員に近づき、情報を盗み取ることが可能になる。

要するに、背乗り(はいのり)するというのは、他人の戸籍を乗っ取って犯罪的な行動を次々と企画・実行することが可能になるのである。

だから、多くの犯罪者は背乗り(はいのり)の機会があれば、それを実行する。

実際に、背乗り(はいのり)の事件は多発している。北朝鮮・韓国系の犯罪者が、まず目指すのがこの「日本人なりすまし」なのである。

背乗りは外国人スパイにとっては絶好の身分保障


北朝鮮が関与した背乗り事件の例で、もっとも有名なのは、辛光洙(シン・ガンス)事件だ。

この男は金正日の命を受けて日本に潜入し、大阪で暮らしていた日本人の戸籍を乗っ取って、日本で日本人の拉致を指揮していた。1978年に起きた13歳の横田めぐみさんの拉致を実行したのもこの男だった。

日本の警察や公安は、この辛光洙(シン・ガンス)の背乗りを把握していなかったが、背乗りとは一度成功すると、長期間に渡って身元が発覚しないことが多い。

同じく日本人拉致の実行犯だったチェ・スンチョルという北朝鮮の工作員は、1人のみならず、2人の日本人の戸籍を背乗りしている。

2012年に逮捕されたオウム逃亡犯の高橋克也や菊地直子も、やはり他人の戸籍を背乗りしていた。

日本にはスパイ防止法がないので、こういった背乗りは外国人スパイにとっては絶好の身分保障になる。日本人に「なりすます」悪意のある人間を、厳しく取り締まらなければならない理由はまさにここにある。

拉致も、スパイ行為も、扇動も、収奪も、情報漏洩も、何もかもがやりたい放題になって日本は何一つ対抗できない。


こういった「なりすまし」日本人が役所に就職すると、日本人の戸籍をすべて引き抜かれて国外に持って行かれ、さらなる背乗りが可能になる。

あなたの目の前にいる人間が、もしかしたら本人ではなくて、誰かの「なりすまし」だったら、薄気味悪くて仕方がないはずだ。しかし、そういった事態が日本の裏側でずっと起きているのである。

そして今、東日本大震災で亡くなった約2万人と、被災した人々の戸籍が、背乗りに狙われている。大きな犯罪が闇で動いていると言っていい。

すでに背乗りされた戸籍が大量に出ていて、「なりすまし」のニセモノ日本人が山ほど生まれているかもしれない。

あなたの隣の人も、そうかもしれない。あるいは、あなたの戸籍も乗っ取られているのかもしれない。

http://3.bp.blogspot.com/-CiMQnzSpGPg/Uj098o2mVNI/AAAAAAAAcMQ/vwvqI-LMYAA/s1600/1111.jpg
何もかもめちゃくちゃになった後、闇で背乗りという犯罪が起きている。
被災者の戸籍が狙われて、乗っ取られ、なりすまされる。


〓 この話題について、参考になる書籍・メディア
 
 

PCの調子悪いです

つい最近、PCの不調で発信が数日間止まったばかりですが、
またPCの調子悪いです。
度々ネット接続が切れてしまい、再起動で復活するときとしない時があります
回線やモデモやPC本体など、いろいろ問い合わせた結果、ディスクの初期化が必要ということになりました。
 
情報の保存などいろいろ、準備してから作業にかかります。
少しずつ調子が悪化していて、
準備が出来るまでに、完全に接続不能になる可能性もあります。
 
 
発信したいことが山のようにありますので、
準備のかたわら、何度も何度も繋ぎ直しながら、つながる限りは発信を続けます。
 
こういう状況で、ご迷惑をおかけします。

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事