|
なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/
(以下、転載記事 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)
さあみんな、電凸行くよ〜!額賀福志郎先生、どうか日本の国会議員に立ち戻ってください!作戦
2014-02-24 18:34:36NEW !
草の根保守有志の皆様へご協力を訴えます!
額賀福志郎議員が日本の議員に戻るよう要請しましょう!
なでしこりんです。インターネットの宣伝力には「無限の広がり」がありますね。今日、フェイスブックを見ていましたら、私の記事に、「トニー・マラーノ氏」からの「いいね!」が付いていました。いかな日本通の「テキサス・ダディー」だって、私の日本語の記事をお読みにはなれないでしょう。おそらく・・・きっと、どなたかが「メディア(情報の継なぎ手)」になって、英訳してくださったんだと思います。お名前は存じ上げませんが、英訳してくださった方、ありがとうございます。 「テキサス・ダディー」の情報はこの後書くことにして、今日はまず「額賀福志郎」のことを書かねばなりません。この人物には、「草の根保守のネットの力」を見せ付けておく必要があるからです。
自民党の額賀元財務大臣は、河野談話の見直しに「慎重に」と求めた。消費税アップなどの国内政策問題に関しては慎重論も推進論もあって良いと思うが、河野談話となると慎重も躊躇も何もない。日本に冤罪を被らせるものは破棄するしかない。額賀センセイ、そうではないのか。
「額賀福志郎」は自民党の派閥の領袖の一人ですが、いかにも「小物」ではあります。しかし、「日韓議員連盟」の会長であり、「韓国のメッセンジャー」もやっているようですね。去年の12月26日の安倍総理の「靖国参拝」を妨害したのもほかならぬ額賀本人です。 今回も「河野談話の見直しは慎重に!」と韓国のメッセンジャーをやっています。
私は何も「日韓議連」が悪いとは思ってはいません。国家間には常に「対話の窓口」を開けておく必要がありますから。ただし、額賀氏は、「日本国の国会議員」ですから、額賀氏が立たなければいけないのは「日本の国益はどうか」という立場のはずです。それこそ、額賀氏は、韓国の国会議員たちに「なんで韓国はアメリカでの日本バッシングを後援しているんだ」、「なんで韓国は対馬の観音像を返さないのか」ということを、それこそ「日韓議連の会長の立場」を使って問いただすべきではないでしょうか? 額賀氏はこの疑問に答えてほしいです。
少し視点を変えます。いつも書いていますが、日本は毎年、2兆円にも及ぶ貿易黒字を韓国から得ています。これはもちろん「正当な商取引」で得た収入です。韓国は日本から買った工業部品を組み立てて中国に売り、さらに大きな利益を得ていますから、日本は韓国に対して「ありがたがる」必要などまったくありません。ここで問題にしたいのは、工業材料を韓国に売っている「日本企業の立ち位置」です。 韓国が「日本から輸入」している主な工業製品をご紹介いたしましょう。
・液晶は日本のチッソと独メルクから全量輸入 ・液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカから輸入 ・リチウム2次電池に使われる正極材料、負極材料、電解質、分離膜は大半を日本から輸入 ・半導体製造に使われるウエハー、 金線などの重要素材は80%近くを日本から輸入 ・アラミド繊維の原料となる素材を日本と中国から全量輸入 ・炭素繊維は素材の国産化率がわずか5%。 残り95%は日本から輸入 ざっと見て、素人の私でもわかりますが、韓国の主力製品であるサムスンの「スマートフォン」が「日本からの工業材料」でできているのは明白です。そして、韓国経済の20%を一企業でしかないないサムスンが占めていることもご存知でしょう。言い換えれば、「チッソ、富士フィルム、コニカ・・・」などが韓国経済を支えているのです。もう少し突っ込むと、「チッソ、富士フィルム、コニカ・・・」が韓国の「反日運動」を支えているとも言えます。こういう視点も忘れてほしくありません。
私は何も、「チッソ、富士フィルム、コニカ・・・」は売国企業などとは思ってはいませんよ。しかし、経営者の方には、企業である前に日本企業としての「矜持(誇り)」、「企業責任」を持っていただきたい。「儲けられればよい」ではなく、韓国に「反日行動は止めるべき」という姿勢を示していただきたい。それをしないで韓国との商売を続けるのならば、やがて日本国民の攻撃の矛先は「売国企業」にも向くことになるでしょう。
額賀福志郎の話に戻します。世の中には「拝金主義」が蔓延しています。お金のためなら多少の不本意な仕事をしてもかまわないと考える人もいます。でも、少しだけ想像力を働かせば、「自分がやることによって、他の誰かが迷惑する」ことがわかったら、その仕事を続けるべきかを考えてほしい。額賀氏に考えてほしいのは、「河野談話の見直しは慎重に」という韓国の意向を日本で反映させるより、今、河野談話に基づいておこなわれている「日本人は強姦魔、その子孫も同罪」という韓国の反日キャンペンーンに反論することではないのか?額賀氏の孫娘が、アメリカで韓国人に迫害されたらどうするのか?額賀氏は「日韓議連」の会長さんなんだから、まさに「日本の国益を主張できる立場」にいると思うのですが・・・・。
皆様へ のお願いです。額賀氏に1本電話をしてください。そして「韓国のメッセンジャーではなく、日本の国益を守る政治家になってください」と要請してください。ネットの力は無限です。この記事を見て、行動してくださる人が一人でもいれば日本を正しい方向に進めることができます。どうかあなたのお力をお貸しください。 By なでしこりん
PS 作戦完了報告をお待ちしています!ww
額賀福志郎 衆議院第2会館 824号室
電話 03−3508−7447
Fax 03−3592−0468
額賀福志郎 茨城県事務所
電話 0299−72−1218
Fax 0299−72−2691
*番号はおかけ間違いのないように!ww
「お願い」 できるだけあちこちのサイトに貼って拡散してください。
「歴史の真実を求める世界連合会」からのお願いhttp://gahtjp.org/wp-content/uploads/2014/02/903_line.jpg
http://gahtjp.org/wp-content/uploads/2014/02/title_payment_bank.jpg
■ 銀行: 三井住友銀行 六本木支店 ■ 口座: 桜の花出版株式会社 歴史の真実の会寄付金口座 ■ 口座番号: 支店619 普通預金口座 7544532 「歴史の真実を求める世界連合会」http://gahtjp.org/ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年02月24日
|
私ごとで恐縮ですが、学生時代は能楽部に入って、毎日謡(うたい)と仕舞(しまい)を稽古していました。
板の間に正座して、謡ではとにかく大声を出すように先輩から強いられました。
そして「お腹から声が出てないぞ!」と叱られていたものです。
一体「お腹から声を出すって」どういうことなんだろう、と不思議でした。
「肺の力を使わずに、横隔膜を使う」と教わっても、分かったような分からないような・・。
それがです。
毎日毎日稽古して、3年ほど経ったある日、「おっ、出来るようになってるね」と言われました。
この私もいつの間にか出来るようになっていたのです。
お腹から声を出していれば、声帯に負担をかけません。
西洋の歌い方でもお腹から声を出します。
合唱団で専門家の指導を短期間受けたことがありますが、「ベルカント唱法」も合唱団程度ならそんなに難しいものじゃないです。(もちろんプロは発声のために留学したりしますが。)
参考:「腹式呼吸ってなんだろう? No.3 「ベル・カント唱法」のどを下げるとラクに歌える」
次の動画は凄いです。
二人の先生がそれぞれ謡と仕舞の基礎の基礎を教えています。
両方の声が混じって聞きづらいですが、短時間で重要なことを言ってます。
西洋のベルカント唱法との違いと共通点を何となく感じとって頂けたら、この記事を作った意図が大成功で嬉しいです。
「No.233-2 林本大 『初心者でも楽しめる!林本大の能楽ワークショップ」
もっと歳とって自分の時間がたっぷり持てるようになったら、詩吟でも始めようかなと思っています。経験はないですが、お腹から声を出す事なら出来ますから。
能は日本が世界に誇る仮面劇です。
日本文化よ、永遠にあれ!
(能へのお誘い シリーズは「伝統芸能」書庫にあります)
|
|
なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/
(以下、転載記事 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)
2014-02-24 00:04:47NEW !
鳩山ポッポさん、ここは日本のためにあんたが払ってください!
実は朝鮮人慰安婦の中には日本からの補償金を受け取った人もいる!
なでしこりんです。最近の韓国では「河野談話の見直し」が大きなニュースになっているようで「河野談話を見直したら日韓関係は破綻する」と大声でわめいています。 もしかして「韓国政府がつきまくってきた大ウソが破綻する」ということでしょうか? 今日はまず「貴重な資料」からご紹介しますね。 これは、1995年から始まった「アジア女性基金」から「償い金」を受け取った「元朝鮮人慰安婦」からの感謝の言葉です。 こんなの知ってましたか?
「日本政府から、私たちが生きているうちにこのような総理の謝罪やお金が出るとは思いませんでした。日本のみなさんの気持ちであることもよく分かりました。大変ありがとうございます」http://www.awf.or.jp/3/korea.html
「アジア女性基金」の「いい悪い」は別にして、日本はすでに、韓国の元自称慰安婦たちには二度、補償金を出しています。「朝鮮人慰安婦問題」には、2つの分岐点があります。それは、
①1965年の「日韓条約」での補償金。 当時の金額で8億ドルです。これは韓国政府が「一括」を求めたから応じただけです。個人への補償金の支払い責任は全て韓国政府にあります。韓国政府は一切の財産及び請求権を放棄しました。この結果日本と韓国及び両国民の間の財産及び請求権の問題については、「完全かつ最終的に解決された」と確認されました。しかし、最近の韓国の左翼政党は「朴正煕時代」すら認めていませんから、日韓条約の事実すら否定する動きがあります。
②もう一つが、1995年から始まった「アジア女性基金」による「償い金」。 韓国からもこれに応じた女性がいました。基金からの「償ない金」を受けとられた方々からは、上のようなお礼の言葉が基金に寄せられていたんですね。
しかし、「償い金が200万円という金額であることは誠意ある措置と認められない」と主張する団体(挺対協など)が「賃上げ交渉」を試みたんですね。「受け取る人」と「もっと出せ!」という争いに困った韓国政府は、日本からの「償い金」を受け取らないと誓約した女性には、生活支援金3150万ウォン(当時日本円で約310万円)を支給とするしたため、結局、日本からの善意は生かされなかったんですね。もちろん、韓国以外では全て円満に支給されました。
韓国の場合、簡単に言うと、「日本側の誠意を汲んだ人」と、「もっと出すニダ!」とゴネた二通りの人たちがいたことです。日本側が「補償します」とやった時に、「もっと出せ!もっと出せ!」とやったのが現在も大騒ぎしている連中の正体です。結局は、韓国政府からも取り、日本からも取りたいどあつかましい連中なんですね。ほんと、欲深いやつらです。 韓国には「金の斧、銀の斧」のお話はないのかしらん! さて、日本では誰にも相手にされない鳩山ポッポが韓国の「朝鮮日報」でまたやらかしていますよ。
鳩山元首相「日本政府は誰もが分かる形で謝罪を」
日本の鳩山由紀夫元首相が「朝鮮半島の統一は当然の流れだ。 本政府も朝鮮半島の統一のために何ができるのか苦悩すべきだ」 と述べた。
鳩山元首相は、旧日本軍の慰安婦強制動員については、「日本政府は(問題が)解決済みだと主張しているが、被害者がそう考えていないのであれば、政府からの補償という形で対処すべきだ」 と述べた。(朝鮮日報)http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/23/2014022300625.html 鳩山は、世界の「ブリヂストンタイヤ」の大株主で大資産家です。韓国人がほしいのは「謝罪ではなく補償金」なんですから、鳩山が「日本のために」補償金を配ればよいのです。一人1000万円もやれば、韓国人のおばばが「ポッポさん、今晩いかがにニカ〜?」ぐらいのお礼があるはずです。ポッポ、日本のために一肌脱いでくださいよ!ww By なでしこりん
韓国人に贈るイソップ昔話 「金の斧、銀の斧」 むかしある日本人が、川のそばで木を切っていました。
ところが手が滑って、持っていたオノを川に落としてしまいました。 日本人は困ってしまい、シクシク泣きました。 オノがないと、仕事が出来ないからです。 すると川の中からヘルメスという神さまが出て来て、ぴかぴかに光る金のオノを見せました。 「お前が落としたのは、このオノか?」 「違います。わたしが落としたのは、そんなに立派なオノではありません」 すると神さまは、次に銀のオノを出しました。 「では、このオノか?」 「いいえ。そんなにきれいなオノでもありません」 「では、このオノか?」 神さまが3番目に見せたのは、使い古した汚いオノでした。 「そうです。そうです。拾って下さってありがとうございます」 「そうか、お前は正直な人間だな」 神さまは感心して、金のオノも銀のオノも日本人にくれました。 喜んだ日本人がこの事を韓国人に話すと、韓国人はうらやましがって、 「おれも金のオノをもらってこよう」 と、さっそく汚いオノを持って川へ出かけました。 そして、 「えいっ!」 と、わざとオノを川に投げると、シクシク うそ泣きを始めました。 そこへ川から神さまが出て来て、ぴかぴか光る金のオノを見せました。 「お前が落としたのは、このオノか?」 「そうです。そうです。金のオノです。その金のオノを川に落としてしまったんです」 とたんに、神さまは目をつり上げて、 「このうそつきの欲張り韓国人め!!」 怖い顔で怒鳴ると、川の中へ戻ってしまいました。 うそつきで欲張りな韓国人は、自分のオノも拾ってもらえず、いつまでも川のそばでアイゴーと泣いていましたとさ。 神さまは正直な人には優しくしてくれますが、それだけに、うそつきには厳しい態度を取ります。 欲張ってうそをつくと、結局は前よりも損をするのです。 ※ よく知られている「金のオノ、銀のオノ」です。 一般的なイメージは、「湖の女神」ですが、本来はこの話の様に、「川のヘルメス(青年神)」なのです。 おしまい |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動
「安保基本法」には固執せず=集団自衛権、個別法改正で対処−安倍首相(時事com)
集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈の見直しに絡み、安倍晋三首相が解釈変更後の自衛隊の行動を規定する法整備で「国家安全保障基本法」の制定にこだわらない姿勢を示している。基本法を目指せば与党内調整の難航が予想されるため、自衛隊法や周辺事態法など個別法の改正で対処する構えだ。ただ、基本法は自民党が2012年の衆院選で公約に掲げており、同党内では公約との整合性から制定を求める声も根強い。
自民党が12年の衆院選に先立ち決定した基本法の概要は、「国連憲章に定められた自衛権の行使については、必要最小限度とする」との表現で、個別的自衛権と区別せず、集団的自衛権が行使できる内容となっている。 20日の衆院予算委員会では、結いの党の柿沢未途氏が基本法に関して首相の見解をただしたが、首相は「野党時代に法案を出してしっかりと審議を願おうと考えた」と述べるにとどめ、基本法を制定するかどうか明言を避けた。その一方、「法的担保が必要だから自衛隊法などを改正していかなければいけないのは当然だ」と強調、自衛隊法などを手直しして態勢を整える意向を鮮明にした。 政府関係者によると、基本法を避けて個別法改正で対応するのは、菅義偉官房長官の進言を受けたものだという。憲法解釈の変更だけでも公明党と折り合いを付けるのは容易ではない中、基本法制定まで踏み込めば政権の体力を奪いかねないとの判断があるとみられる。 日米両政府が年末までに見直すことにしている日米防衛協力のための指針(ガイドライン)に集団的自衛権の行使を反映させるためには、秋の臨時国会で関連の法整備を行う必要があり、基本法の制定は日程的に困難という事情もある。 一方、自民党の石破茂幹事長は20日発行の著書で「安全保障の基本方針の根拠が内閣による決定のみというのは、安定性や透明性に欠ける」と訴えており、基本法の制定が必要との立場。周囲にも「安保基本法を掲げて政権を取った」と語っており、官邸サイドと認識ギャップが生じている。(2014/02/22-17:08) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
法体系の中に「基本法」というのがあります。教育基本法、原子力基本法など個々の分野ごとにあって、憲法ほどではないが個別の法律の上位に位置して法律のありかたなどを決めている法律です。
さて、安全保障というものは常に相手次第です。国際情勢は思いもよらない急激な変化が起こります。だから安全保障は固定概念ではなく、フレックスでなければなりません。
公明党はこれまでもずっと北京政府の顔色ばかり窺っています。
例えば在外邦人の救出に掛る自衛隊法改正だけでも、何度邪魔され、一回の改正で済むところを、随分廻り道を余儀なくされました。
いま無理に安全保障基本法を策定すると、必ず骨抜きにされます。
そんな基本法は百害あって一利ありません。
法律論からすると、確かに基本法はあるべきだと思います。
こと安全保障に関しては、そのような「あるべき」論は日本が緊急事態にしっかり対応できる体制になってから、ゆっくりと議論をしましょう。
国家安全保障基本法反対です。! |





