くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


朝日こそISILを叩くべき

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
例のテレ朝のヘリウムガス事故の件で気になったので
もう一回取り上げておきます。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201502/06/84/d0044584_13414538.jpg

人を叩く時は徹底的に叩いて泣いて土下座しても
それでも叩き続けるくせに
自分達はこのとおり、座ったままで頭を下げると・・・。


・一週間も事故を隠蔽
(これ以上隠すと週刊誌に抜かれるからでしょう)
・常務取締役しか出さない
(社長は出ない事を選択した)
・座ったまま

これがテレビ朝日と関係の無い企業だったら
間違い無くこいつらはこれらのことに文句を付けて潰れるまで叩いているでしょう。

国民の財産である電波を独占しているからなんとかなっているだけです。
普通の会社なら客から逃げられて潰されているでしょう。


昨日、衆議院でISILへの非難決議が採択されました。

【衆院の非難決議全文】
日本人殺害脅迫事件に関する衆院の非難決議全文は次の通り。

今般、シリアにおいて、ISIL(アイシル、イスラム国)が2名の邦人に対し非道、卑劣極まりないテロ行為を行ったことを強く非難する。

このようなテロ行為は、いかなる理由や目的によっても正当化されない。わが国およびわが国国民は、テロリズムを断固として非難するとともに、決してテロを許さない姿勢を今後も堅持することをここに表明する。

わが国は、中東・アフリカ諸国に対する人道支援を拡充し、国連安全保障理事会決議に基づいて、テロの脅威に直面する国際社会との連携を強め、これに対する取り組みを一層強化するよう、政府に要請する。

さらに、政府に対し、国内はもとより、海外の在留邦人の安全確保に万全の対策を講ずるよう要請する。

最後に、本件事案に対するわが国の対応を通じて、ヨルダンをはじめとする関係各国がわが国に対して強い連帯を示し、解放に向けて協力してくれたことに対し、深く感謝の意を表明する。

右決議する。
(2015/2/5 産経新聞)


毎日も読売もNHKもこの内容をだいたい伝えているのですが、

こちらの朝日の記事では
(昨日段階での魚拓)
http://megalodon.jp/2015-0205-1942-16/www.asahi.com/articles/ASH2533DCH25UTFK007.html
衆院は5日午後の本会議で、過激派組織「イスラム国」による邦人人質事件を受けた非難決議を全会一致で採択した。「決してテロを許さない姿勢を今後も堅持する」と強調する内容。参院も同様の決議を6日にも採択する見通し。

決議では今回の事件について、「いかなる理由や目的によっても正当化されない」と指摘し、「イスラム国」によるテロ行為を非難。政府に対し、テロの脅威に直面する国際社会との連携を強めるとともに、テロ対策の強化を要請した。海外にいる日本人について、「安全確保に万全の対策」をとるよう求めた。

当初、与党側は「テロに対する不屈の姿勢を今後も堅持する」「出入国時の水際取り締まりを徹底する」などの文言を盛り込むことを検討していたが、野党側から「表現が強すぎる」との指摘があり、これらの文言について修正。与党側も全会一致での採択を優先した。

一方、安倍晋三首相は5日午前の参院予算委員会で、安全保障関連法案で政府が検討している米軍などへの後方支援を可能にする「恒久法」について、「恒久法をいま我々は検討している」と明言した。(安倍龍太郎、二階堂友紀)
(2015/2/5 朝日新聞)


決して長くない非難決議文であるのに
全文を載せる事はしないで記者の余計な解説がついていますが、
朝日新聞だけ他紙とは違い
【人道支援を拡充】
の部分は載っておりません。

意地でも朝日は安倍首相が言い続けている「人道支援」という事については
書きたくないようです。

さすがテロ擁護の朝日と言ったところでしょうか


朝日がどう誤魔化したところで
【<「パイロット殺害」>スンニ派最高権威「ISを処刑」声明】
【カイロ秋山信一】エジプトの首都カイロにあるイスラム教スンニ派の最高権威機関アズハルは4日、過激派組織「イスラム国」(IS=IslamicState)がヨルダン軍パイロットを「殺害した」と公表したことを強く非難し、「不正を行い、神や預言者に刃向かう者は、殺害するか、手足を切るか、はりつけの刑に処するかすべきだ」との声明を発表した。アズハルは穏健派イスラム教徒の代表格とされ、これまでもISを非難してきたが、「処刑」に言及するのは極めて異例だ。

スンニ派はイスラム教徒の約9割を占める。ISは「スンニ派教義の厳格な適用」を掲げているが、アズハルは「ISはイスラム教の名をかたるテロ組織だ」との立場を示している。
(2015/2/4 毎日新聞)

ISILについては
「あいつらはイスラム教の名を騙るテロ組織だ」
と、イスラム世界の界隈からも声が出ちゃってるわけです。

ISILに日本国家転覆を夢見た学生運動のころの青春の夢を重ね合わせている
いまの反日マスコミの幹部共老害は
都合の悪い事は全て無視してしまうのでしょう。

ISILはシーア派住民やクルド人を虐殺したり、
女を掠って性奴隷にしています。

彼らにとってはそんな事は都合が悪いので報じません。

特に朝日新聞はISILが女を掠って性奴隷化させていることについて
報じないし、当然批判もしません。

慰安婦問題で騒ぎ続けて来た朝日新聞こそ
性奴隷というISILが今やっている蛮行について
徹底的に批判しなければならないはずなんですけどねー。

朝日新聞さん、ISILの性奴隷問題はたたかないどころか報じないってどういうことですかー?(棒)


さて、話は変わりまして電力の話。

【ドイツ:原子力100%の電気メニューに1週間で3000軒以上が加入、ノーベル賞受賞者らも支持】
ドイツ有力紙は2014年12月11日、同月1日付でドイツ初となる原子力発電100%の電気料金メニューの販売が開始されたと報じた。同メニューの販売に乗り出したのはマックスエナジー社。同社は、ドイツ南部のアウグスブルク市に拠点を置き、石油販売を手掛けるザイラーの子会社。同社のスポークスマンによれば、同メニューの販売開始後1週間で3000軒以上が加入しており、毎日、数百件以上の加入申し込みがあるという。同メニューは、スイスに立地する2つの原子力発電所と電力購入契約を結んで組み立てられているが、必ずしもドイツ国内の他のメニューに比べて料金が安いわけではない。それでも加入申し込みがあるのは「CO2排出量を削減するためには、原子力を含め排出原単位が低い全ての電源を利用するべき」とする同社の方針に賛同が得られたためとみられる。同社の支持者には、1976年にノーベル物理学賞を受賞したバートン・リヒター氏などの著名な科学者のほか、グリーンピースの共同創設者であるパトリック・ムーア氏、グリーンピース英国元代表のシュテファン・ティンデール氏などの環境保護派も名を連ねている。
(2015/2/3 電気事業連合会)

ドイツでは原子力発電100%の電力として販売を始めた業者があるようです。
別に料金が安いわけではないとのこと。
そしてさっそく契約がどさっと取れました。
グリーンピース元英国代表などの著名人まで入っていますよと。
そういうニュースです。

一方、日本のグリーンピース(2011年に事務局長が窃盗で有罪になった)は

以下、グリーンピースのメルマガから一部転載

-----
【急募】沖縄・辺野古 抗議活動ボランティア募集(交通費一部支給)グリーンピース・ジャパン
2015-02-04 国際環境NGO グリーンピース・ジャパン

グリーンピース・ジャパンでは、沖縄・辺野古での新基地建設に反対し、現地での活動に参加するボランティアを募集します。

いま、沖縄・辺野古の海で、新基地のための埋め立て工事の準備が再開されていることを知っていますか?
米軍キャンプ・シュワブ沿岸では、新基地建設に向けた作業が続き、2月1日(日)には大型作業船によって数トン級のコンクリートブロックが6個も沈められたことが報道されています。

これに先立つ1月26日、翁長沖縄県知事は辺野古の海の埋め立て承認を検証する第三者委員会の設置を発表し、沖縄防衛局に対し、検証作業が終わるまで新基地建設のための調査を中断するよう要請したばかりです。
それにもかかわらず、調査にともなう作業が海上で進められています。
辺野古沿岸の海は世界最北端にすむジュゴンの数少ない餌場であり、沖縄の人々にとってもかけがえのない海です。

辺野古の海を守るため、現地では、船やカヌーでの市民による抗議行動、10年以上続く陸上のテント村での座り込み、そしてキャンプ・シュワブのゲート前では工事車両を止めるため、昼夜を問わず、地元の人たち、日本各地から集まった人たちが抗議を続けています。

「人手が足りません、一人でも多く辺野古に来てください!」
これが、現地からの叫びです。

辺野古の貴重なサンゴ礁の海を守るため、地元の活動に協力したいという強い気持ちを持っている方は、ぜひ、ご応募ください!
若干名ではありますが、沖縄への交通費の一部をグリーンピース・ジャパンが
負担します。
基本的に片道分の負担ですが、往復分が必要な方はご相談下さい。

参加ご希望の方は、グリーンピース・ジャパン担当関本までご連絡ください。
応募者多数の場合は、早く現地に行ける方・長く参加できる方を優先してご案内することがあります。
ご了承下さい。
-----

一応先に書いておきますと
http://www.nahaport.jp/keikaku/juuran/2_honpen/03_16.pdf
を見ますと
辺野古の沖あたりはサンゴ被度が5%〜0%という事になっています。
確かに辺野古沖はサンゴが「ほとんどない」ので辺野古沖では珊瑚礁は貴重でしょうね。
「貴重な辺野古のサンゴ」を「辺野古ではすごく珍しい」という意味で使っているのなら正解ですけど、
読者に対してそういう意味で使っているのではないでしょう。

だいたい、なんでジュゴンの餌場(つまり藻場)だって強調してるくせに
貴重なサンゴなんだよと。

こんなのを信じ込んで緑豆ジャパンに寄付しちゃう人もいると思うと
平和ですねとしか言えません。

そして相変わらず沖縄本島のジュゴンはもはや3頭しかおらず、
辺野古ではなく嘉陽沖などが主な餌場であることなど絶対に書きませんね。
グリーンピースジャパンもまたジュゴンが死に絶える事の方が良いのでしょう。
日本政府をたたくネタになりますからね。
(ジュゴンについては
当ブログ過去記事をご参照ください)


辺野古の基地外(キチガイ)運動が基本的に内地の人間を動員している
ということがよくわかると思います。

なんでいつも抗議活動とやらがカヌーなのか。
地元の人達の協力が得られているのなら地元の船なりを使えるでしょうし
地元の港を活用できるはずでしょう。
それができないからどこでも投入できるカヌーである・・と。


特定アジアの環境破壊や原発については
窃盗犯が事務局長のグリーンピースジャパンが決して文句を言いません。

特に韓国の古里原発なんて韓国の中でも日本に近い側にあり、
何もせずとも事故が繰り返されている状態でお話にならないのですが、
彼らは一言もこれについて文句は言いません。

【韓国新古里原発2号機、タービン室内で水素ガス漏出】
韓国・聯合ニュースの4日付記事では、韓国釜山市にある新古里(シンゴリ)原発2号機のタービン室内で水素ガスが漏出したことで、韓国水力原子力は、出力を引き下げた。

韓国水力原子力古里原子力本部によると、3日午前3時28分ごろ、新古里2号機のタービン室内に異常が発生し、原発出力が83%に引き下げられた。
(2015/2/4 新華社)

このとおり、水素漏れを起こしています。
おそらくは冷却剤としての水素が漏れたのだろうと思いますが、
漏れないようにするために相当に厳重に作られているはずの部分です。
それが漏れる時点で相当に深刻な話です。

しかも、震度7の地震とか大津波とかそういうものは一切起きておりません。

何も無いのに毎月のように深刻なトラブルを起こしている原発。
これほど恐ろしいものはありません。

なぜか日本の反原発運動をやっている人達は
辺野古の基地反対運動でもよく見かけられ
中心にいるのはだいたい同じ人達のようです。

なぜかひらがなすら間違っていたり(写真は「い」の文字が逆になっている)

http://pds.exblog.jp/pds/1/201502/06/84/d0044584_1343313.jpg

時には日本人が使っていない文字や言葉でコミュニケーションしています。

そして、特定アジアには絶対に何があっても文句を付けない。

む、これはひょっとして、連中の後ろにいるのは・・おや、誰だろう、宅配便かな・・・・・

http://img.mynippon.jp/100blog/banner05b.jpg


↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif

NHK経営委員の百田氏、再任見送り 日銀審議委員に「リフレ派」原田氏
 政府は5日の衆参両院の議院運営委員会理事会で、NHK経営委員会委員への井伊雅子一橋大大学院教授ら4人の起用を含む15機関58人の国会同意人事案を提示した。近く衆参両院本会議で可決、承認される見通し。経営委員を務めた作家の百田尚樹氏の再任は見送られた。任期満了の2月末で退任する。
 経営委員は、井伊氏のほか阪神高速道路会長の森下俊三、追手門学院大教授の佐藤友美子の両氏が新任、日本たばこ産業顧問の本田勝彦氏が再任される。
 百田氏は平成25年11月に経営委員に就任。講演で「日教組は日本のがん」と発言したほか、ツイッターで社民党の土井たか子元党首を「売国奴」と批判するなど、その直截(ちょくせつ)的な言い回しが波紋を呼ぶこともあった。

 このほか、日銀政策委員会の審議委員に、原田泰早大教授を起用する。金融緩和で物価上昇を目指す「リフレ派」として知られる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
百田氏の退任はとても残念ですね。これまでもツイッターで民主党小西ゆきお議員のツイートをおちょくって発信し、わざと小西を怒らせて再び軽妙にやりこめるなど、一見大胆に見えても緻密に計算された発信が多いです。
安倍総理から見るとひやひやし過ぎだったでしょうか。
経営委員会での百田氏の発言は(私の見落としなのか)議事録で見かけません。
おそらくぐっとこらえて自重していたのでしょう。
相討ちのように今回退任する上村は経営委員会会長代行というポストでありながら経営委員会を牛耳って籾井会長を批判するなど左翼的発信をしてきたので、任期終了がずっと待たれていました。

まだ左傾の委員が全部退任したわけではありません。さらに1年後の委員入れ替えでようやく経営委員会は国民の意見を反映させる体質になるのではと思っています。
NHKの経営委員会は民間会社の取締役会に相当し、籾井会長の罷免権は経営委員会が握っています。
まずは籾井会長、少し動きやすくなったのではないでしょうか。

改革は上からです。
安倍総理は最初に籾井会長を送り込み、経営委員を入れ替えて、次は籾井会長が幹部人事をどんどんやってゆくでしょう。

朝日新聞の場合は潰す以外に方法がありませんが、NHKはトップダウンの改革が進行中です。
新規の国際放送担当の別組織の構想はそれはそれで進め、NHKは国民の側に取戻しましょう。


現時点の経営委員会のメンバー一覧はこちらです。

新委員です。
   イメージ 2
 
    井伊雅子一橋大大学院教授、原田泰早大教授








tearfaceさまのブログより転載させて頂きました。
 
(以下、転載記事)

バルチック艦隊と対馬の人々

  • 作家 元国際線乗務員 黒木安馬
  • 第132回 2012年01月27日
 
チョンマゲと刀の維新からまだ36年目、この戦争に負けたらロシア植民地になる小国と見られていた日本が、対馬沖でバルチック艦隊38隻を撃沈し世界中をアッと言わせる。ロシア軍は戦死4,830名、捕虜6,106名の惨敗、世界戦史に残る一方的大勝利。捕虜は波間から日本軍に救命され、沿岸に流れ着いた者も住民に保護された。

 チョンマゲと刀の維新からまだ36年目、この戦争に負けたらロシア植民地になる小国と見られていた日本が、対馬沖でバルチック艦隊38隻を撃沈し世界中をアッと言わせる。ロシア軍は戦死4,830名、捕虜6,106名の惨敗、世界戦史に残る一方的大勝利。捕虜は波間から日本軍に救命され、沿岸に流れ着いた者も住民に保護された。日本は文明国であると国際社会にアピールするためにも戦時国際法に極めて忠実で末端の水兵にまで徹底されていた。国際法を遵守した武士道日本には世界から賞賛が寄せられた。

1905(明治38)年5月27日、対馬の島民は洋上の地響に何事かと想像した。翌昼、村人たちは、浜辺に着いたボート4隻から男たちが草の急斜面を登って来たのを初めて見た。油とススまみれ血だらけで息を切らしている者、数え切れないほどの負傷兵。恐怖の中にも同じ人間として哀れを感じた。

総勢163名の兵を連れて西泊の村に帰り着くと、汚れた服を脱がせて洗い、大切な着物を持ち出して着せた。コメを持ち寄って握り飯や芋を炊き出しした。島の巡査は、日本が同盟を結んでいる英国の兵隊だから安心せよ!と村人を落着かせた。

泊めるだけでも小さな漁村で布団は無く、手分けして納屋で蚊帳や帆を掛けてムシロで寝かせた。兵たちは敵国で迫害を受けるのを覚悟で上陸したのに、家族のような親切と不眠不休のおもてなしに感激した。兵たちはルーブル銀貨やソブリン金貨数十枚をお礼に無理やり渡した。
 その後、大海戦で戦った敵国ロシア軍の敗残兵だと分かったが、村人にとってそんなことは同じ人間としてどうでも良かった。翌日、本土の捕虜収容所に輸送するため日本海軍の船が到着。27時間にも満たない短い出来事だったが、ロシアの水兵たちは広場に整列、村人たちに最敬礼して、“スパシーボ!”を繰り返しながら涙で顔をくしゃくしゃにし、村人たちも彼らを乗せた船が波間に見えなくなるまで見送った……。

私が対馬を訪問した時に頂いた冊子、この時の子孫、犬束通さんの『妣(はは)と記念碑』からの要約である。

この村人の応対に感動した連合艦隊司令官東郷平八郎は、「恩海義?」と書して西泊村民の美挙をたたえた。この直筆の記念碑は日露友好の丘・殿崎に、人類愛と世界の恒久平和を未来永劫に発信し続けるべく今日も日本海を見据えて静かに建っている。

この海戦の15年前に紀伊半島串本で嵐で遭難したトルコ軍艦「エルトゥールル号」を命がけで救った村民の美談は今日でもトルコの教科書に書かれ、日本はトルコ国民に尊敬されている。果たして、対馬の美談は、ロシアではどう伝えられているのだろうか? いや、わが祖国では、どれだけの日本人がこの対馬の逸話を知っているだろうか?

孔子に弟子が問う、「一生それを守っていれば間違いのない人生が送れる、そういう言葉がありますか?」 孔子は「それは恕(じょ)かな」と答える。自分がされたくないことは人にしてはならない、自分のことと同じように人のことを思いやり、他を受け入れ、認め、許す心。まさに、おもてなしの心。人生で一番大切なことだと教えている。

少子高齢化、右肩下がりの我が祖国、それでも誇りを持って今後とも世界に輸出できるのは、この“恕・Hospitality(おもてなし)”であろう。
 
http://agri-biz.jp/item/detail/7428転載
なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/
 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

日本の大掃除を始めよう!この際、日本国内にある外患誘致組織も壊滅させてはどうでしょうか?

公安の本丸・警察庁警備局は、外患誘致協力者を一網打尽にして!
ちなみに民主共産社民、民団、総連は「反日スパイ組織」なんですか?

 なでしこりんです。以前、NHKでやっていた「外事警察」というドラマは見てて怖かったです。公安は外国のスパイを摘発対象にしていますからね、そこは、まさにだましだまされのスパイの世界が広がっており、時には非情な決断も迫られるわけです。私は怖いもの好きですから、わりと連続して見ていたのですが、ある時、「韓国が舞台」になった瞬間から見るのを一切止めました。NHKは「キムチ風味」が好きなようですが、私はキムチの臭いだけでもダメです。現在、放送中のNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」は創価臭くて嫌だという声がネット上では多いですね。NHKはネットの口コミも気にした方がいいのでは? さて今日は「時事通信」の記事からですよ。

 「国内にイスラム国支持者」=山谷国家公安委員長が答弁

 山谷えり子国家公安委員長は4日の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」が後藤健二さんらを殺害したとみられる事件に関し、「(イスラム国)関係者と連絡を取っていると称する者や、インターネット上で支持を表明する者が国内に所在している」と述べ、警察庁で関連情報の収集・分析を進めていることを明らかにした。平沢勝栄氏(自民)への答弁。(時事通信2月4日(水)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000163-jij-pol

 
イメージ 2 


 この写真 ですよね!この写真をISIL殺人集団がツィッターでリツィートしたわけですが、当然、日本からISILにご注進した「バカ」がいたわけで・・・・。もちろん、日本の政治情勢をISILの人間に垂れ流している人物も別にいるのでしょうね。ちなみに「公安」というのは、普通は「公安調査庁」と思いがちですが、実際の公安の実働部隊の本丸は「警察庁警備局」なんだそうですね。その下に、警視庁公安部や各道府県警察本部警備部、所轄警察署警備課があるんだそうです。NHK「外事警察」は警視庁公安部外事第4課のお話でした。

   
イメージ 1  
山谷えり子国家公安委員長


現実問題として、海外の殺人テロリスト集団と交信し、ISILと日本の内政を破壊しようとしたのが反日左翼と韓国朝鮮人、中国人ということは明らかなわけで、警察庁警備局の方にはがんばっていただいて、日本国内から「外患誘致」するバカ者をビシバシ摘発していただきたいですね。 山谷えり子国家公安委員長に期待しています。 By なでしこりん


全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事