くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

産経2015.9.22 16:01更新

     イメージ 1
手話でお言葉を述べられる佳子さま=22日、鳥取県・米子市公会堂(門井聡撮影)

 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは22日、鳥取県米子市の米子市公会堂で開かれた「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式に臨席された。
 式で佳子さまは、自ら手話を使いながら「手話に対する理解と聴覚に障害がある方々に対する理解が一層深まるとともに、この大会がすばらしい思い出となりますことを願います」「全員が楽しみながらこれまでの成果を十分に発揮することのできる舞台となりますことを期待しております」などと約3分にわたってあいさつされた。
 佳子さまはその後、客席に移り、高校生らの手話によるパフォーマンスを、時折拍手を送りながら熱心にごらんになった。


いいですね。天使と書いたのは不敬かもしれないですが、その表現がぴったりだと思います。
秋篠宮殿下をはじめご一家には、いつもふわっとした暖かいオーラのようなものを感じます。
次女の佳子内親王殿下は人気の的。どこへ行かれても場に花が咲きます。
秋篠宮殿下に付いて初めての公務に出られたのがつい先日のようです。
いまでは単独でどんどん出かけられています。
秋篠宮家の皆様はことのほかご公務が多いですね。

皇室は日本の和合のシンボル。皇室の方々を拝見すると、日本人で良かったとしみじみ思います。有難いことです。


なでしこりん様のブログ(言論統制のアメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログ(不死鳥復活サイト)のURL: http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/
 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


三原じゅん子姉さん、かっこいい〜! テレビでも「津田弥太郎暴力事件」報道が続々!


ネット住民が「民主党=在日ネットワークによる犯罪隠し」を打破!
今日は「三原じゅん子議員の名演説」もご紹介しちゃおうかな!ww

 なでしこりんです。最近はネットで話題になった出来事が大手メディアに取り上げられることが増えました。今回の「民主党・津田弥太郎暴力事件」もネットからテレビへと拡散し続けています。 ある意味、「民主党=在日ネットワーク」による犯罪隠しをネットユーザーの力が打ち破っている感じですね。 この写真は「日本テレビ(読売テレビ)のニュースの一場面のようです。こういう場面を記者さんはきちんと押さえてあったんですね。

   イメージ 2
 

  これはおそらく、大沼みずほ議員が、民主党の津田弥太郎に襲われた直後に、三原じゅん子議員に伴われて医務室に急ぐ場面に見えます。大沼議員は幼く見えますが一児の母。三原じゅん子議員は・・・・絵になる人ですね。三原議員は演説も上手だし、今後はおそらく上に行くはず。厚生労働大臣なんかぴったり。もっと上もあるかも? 

    イメージ 3
 

  いずれにせよ、民主党の津田弥太郎はこれで完全にアウト! ほっといたら自殺するかもしれませんから、警察は早く身柄を押さえたほうがいいかも。いかに「在日ネットワーク」が「日本のメディアは押さえてある」と豪語しても、今回はネット住民の勝利! 津田弥太郎はみずから辞職すべきでしょうね。 民主党の犯罪隠しはここでは通用しません。

    イメージ 1


 最後に 「三原じゅん子議員の名演説」のご紹介。これはおもしろいですよ〜! 贔屓目ではなく、自民党の女性議員には優秀な人が多いです。いかんせん自民党は大所帯であり、、他にも優秀な議員さんが多いので、なかなか出番は回ってきませんが、今後も自民党の女性議員には活躍してほしいです。 By なでしこりん

   https://www.youtube.com/watch?v=Z7Q5FyaU4Vo
 

なでしこりん様のブログ(言論統制のアメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログ(不死鳥復活サイト)のURL: http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/
 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

鬼怒川災害復旧に在日米軍が参加! でもこのニュースを日本のマスコミは取り上げた?


「平和安全法制」は「国際ルールを守る」か否かが争点なんです!
復旧活動に参加してくれた在日米軍横田基地の皆さんに感謝メールを!
   

 なでしこりんです。「平和安全法制」の議論における左翼マスゴミの不自然な報道姿勢に失望と怒りを感じた方も多かったでしょう。今やテレビ朝日やTBSは公然と「放送法」を無視して、特定の視点のみのプロパガンダ(政治宣伝)をおこなっています。こういう連中の暴挙を止めさせる方法はないのでしょうか? 今日は「在日米軍横田基地」からのニュースです。

  イメージ 3 イメージ 4 
   泥水排出作業に参加した在日米軍横田基地のメンバー。 Thank you very  much.

 先日の大雨による被害を受けた栃木県鹿沼市での横田基地施設中隊によるボランティアの様子です。60名が3日間体育館で寝泊りして復旧のお手伝いをしました。(Yokota AB 公式HPより) http://www.yokota.af.mil/news/story.asp?id=123458574

  以下のページから「感謝の意」を伝えられます。送信文は

    Thank you very  much.  (ありがとうございました)

 で十分です。ぜひ一人でも多くの皆様が「日本人の律儀さ」を証明していただけるとありがたいです。 このページ(
http://www.yokota.af.mil/news/story.asp?id=123458574)の一番下にある「Comments」を押すと通信欄が出てきます。現在は「No comments yet.」になっていますが、私は送信済みです。

 私が 知る限り、「日本人は恩義に厚い民族」だと思います。誰かに親切にされたら、その恩義を簡単には忘れない。私はそういう感情を「日本人の美徳」とさえ思っています。日本とアメリカの関係は簡単に言い表せるものではありませんが、少なくとも現在の在日米軍と、日本を無差別爆撃した米軍を同一視するのは、中国や韓国・朝鮮人と日本人を同列に置くのと同じ愚かなことでしょう。よもや「東日本大震災」時における米軍の救助救難活動を忘れた日本人はおりますまい。

     イメージ 2  
       ハリス・アメリカ太平洋軍司令官

 私は 気づいたときには「在日米軍の善行」についてはご紹介してきました。28年前の話ですが、現在、アメリカ太平洋軍司令官であるハリー・ハリス海軍大将(当時は少佐)による江ノ島での日本人女性救助。この話を知っている日本人はごくわずかでしょう。沖縄でも在日米軍関係者による日本人救助の話は結構な数あります。ただし、日本のマスゴミは「在日米軍軍人の善行」は一切取り上げません。沖縄タイムズや琉球新報は在日米軍の犯罪と事故報道ばかりです。報道機関としては失格ですよね。

 私は 少なくとも「善行も悪行も記事にすべき」という立場です。今日の記事のようなボランティア活動を「茶番劇」と評価する人もいれば、「ありがたい」と感じる人もいるでしょう。いつも書いていますが、マスコミの仕事は事実を伝えることであり、「最終評価は国民がすべき」なんです。最近の反日マスゴミのニュースは事実ですらありません。特定の思想の宣伝です。 「ウリたちの書いたことを黙って信じろ!」という共産主義国家の思想そのものです。


     中国の膨張主義を批判しないのは「中国のお仲間」だけでは?
      イメージ 1 

 「平和安全法制」 を「アメリカ側に付く」のか「中国側に付く」のかという短絡的な見方をする人がいますが、私はそうは見ていません。 「平和安全法制」とは「国際ルールを守る側につく」のか、それとも「国際ルールを破る側につく」のかが争点です。世界の公海には「自由航行権」があります。国家の管轄権が及ばない水域については誰でも自由に通航できるんです。ところが、その自由が脅かされる現実がすでにあります。そのことを日本の左翼政党も左翼メディアも批判しません。おかしな話です。

 日本の 反日メディアの背後にいるのは誰なんでしょうね。誰が何の目的で、「平和安全法案」を「戦争法案」と呼び替えているのでしょうか? 誰が?誰が?誰が? 愛国保守の仲間たちはもっと組織化されるべきでしょう。特に「若者世代の組織化」は日本共産党が先行しています。日本の若者たちが「日本が好きです」で誇りを持って発言できる場を私たち大人世代が準備すべきでしょう。今の日本は「事実を伝える」ことさえ難しい。それでも私たちは発信し行動しなければなりません。それができるのはあなたしかありません。 By なでしこりん

なでしこりん様のブログでも使われていた画像ですが、
イメージ 1

国会前はこんなにも閑散としたのどか?な風景です。
土曜日までの喧騒と混乱が嘘のようです。
動員をかけた左翼もニダも、嫌々動員された組合員も、みんな連休を楽しんでいるのでしょうか。
これが本当の平和というものですね。

法案の採決が週をまたぐと反対派を勢いづかせると、総理が土曜のうちの採決に拘ったのが功を奏しました。判断力がとても冴えています。

安倍総理はいま休暇中です。
1か月ぶりに好きなゴルフを2日連続で、そして、

      イメージ 2

バースデイのケーキを前にアッキーと一緒ですね。総理は61歳になりました。
好きな映画も見たりもするのでしょう。
大仕事の後です。ゆっくりと静養してください。

1000日というと、長いような、短いような。
その前の時期に、総理がまだ一介の党員として東奔西走の活躍していたときから熱く支持してきた私まで感慨深いものがあります。
3年前に自民党総裁選挙に立候補した時点では、ドン・キホーテのようでもありました。下馬評では地方組織の支持を集めている石破氏が圧倒的に優勢。
次が石原(ノブ)で、安倍晋三氏は他に何人もいる候補の一人に過ぎませんでした。

それが、まず麻生氏が谷垣総裁を裏切って立候補表明した石原氏を非難して安倍支持を表明。石原は「サティアン」発言など、オウン・ゴールに蹴りまくり、石破氏は慢心からか、言ってはいけない発言をラジオ番組でやってしまい。共に麻生氏に叩かれました。
このいきさつは私はしっかりと覚えています。
wikiでは2012年自由民主党総裁選挙 にまとめられています。

奇跡が次々起こって、決選投票で石破氏に逆転勝利します。
次に野田総理との公開討論で衆院解散の言質を引き出し、総選挙になだれ込みました。折しも恐ろしい人権法案が既に委員会も通過して成立一歩手前でした。
総選挙で大勝利して、そして首班指名を経てここから力強い日本の取り戻しが始りました。
天賦の政権です。

第一次安倍内閣の挫折の教訓を活かして、理念は理念で保ちながら幅広い勢力を結集し、完全な挙党体制を作ってしまいました。二階氏がその典型で、総務会長に起用したことで彼は恭順を示して党運営に協力していますし、無投票での総裁再選には実に強力な貢献をしました。
普通なら対抗勢力でしかあり得ない実力者を従わせるリーダーシップは凄いです。
石原(ノブ)のように野に放逐しても無害だと見なされると“無慈悲”に棄てられます。

さて、今回の重要法案の通過を一里塚として、まだまだやらなければならないことが山積です。マスコミ対策、スパイ防止法、法曹制度、教育制度、台湾との関係修復も含めて、列挙してもきりがありません。

気に入らない政策があるからと言って安倍叩きをしている人達は売国に繋がります。私も全ての政策で安倍政権を支持している訳ではありません。
叩くのではなくて、反対の声を集めて政権の方向性を修正すれば良いのです。

憲法改正はあと3年ではできません。しかし安倍晋三氏以外の誰が出来るでしょうか。理念だけでは出来ません。理念と強力なリーダーシップを併せ持った稀有な政治家を国民は支持して守らなければなりません。
その手段は多岐にわたります。各々が自分の出来ること、得意なことなどで日本に貢献すれば、それが政権安定につながって、安倍政権はどんどん仕事をしてくれます。

あと3年とは、自民党の総裁選挙の規約で3選を禁じているからです。
規約を改正すれば済む問題ですが、そのパワーは国民がプレゼントすることになるでしょう。
日本の歴代内閣総理大臣 の一覧がここにあります。
安倍内閣は長期政権になって、どんどんやってもらわなければなりません。

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事