くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

お前のとこの空き缶がやってたからって同じだと思うな  

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
「被災者にもっと寄り添った政策にすることを提案します!(キリッ」
これを提案型だと思っている野田佳彦と村田R4コンビ。

そんな奴らがこんなことを言い出しています。

【【岩手】台風災害対策に予備費を使っての対案を出す 蓮舫代表】

村田、対案出すってよ。


では記事から一部引用します。


今回の台風災害を受けてインフラ整備のあり方についても問われ
「参院で審議中の補正予算はインフラに傾倒しているが、今回の台風などの自然災害対策が予算に計上されていない。
これには率直に怒りを覚えた。迅速に対応しなければ、産業支援にも生活支援にもつながらない。
私どもは(今回の台風災害への対策を)引き続き提案していきたい」

「山からの水の逃げ場がなくて巨大な木がなぎ倒され流木が生活圏に飛び込んでくる。
それが結果として大惨事につながるという過去にない災害であるとすれば、インフラ整備は地球温暖化、環境変化に対応したものに変えなければいけない」
などと答えた。



「提案します!(キリッ」
は提案と言いません。
にもかかわらず「引き続き提案していきたい」ってエア提案ですね。

マスゴミは提案しているかのようにMAD編集するんでしょうけど。


そもそも環境の変化に対応したインフラの整備を悉く事業仕分けで否定したのが
村田R4でしょう。

緒方林太郎「スーパー堤防は、スーパー無駄ということで」(ドヤァ)
も捨てがたいところです。
イメージ 1

災害対策を悉く仕分けたことで東日本大震災の被害を広げたのは
紛れもなく民主党政権です。

口蹄疫のときだって畜産農家を支援するための中央畜産会の積立金を
子供手当てのバラマキのお金としてかき集めるために
事業仕分けで潰して召し上げていたため、
民主党口蹄疫災害が発生した際に中央畜産会は畜産農家を支援できず、
しぶしぶ民主党政権が中央畜産会に金を再補填したことからも
民主党政権がやっていた「事業たわけ」がいかに頭の悪いものだったかわかると思います。


代表が村田R4に代わってからブーメランの数が半端じゃなく増えました。
マスゴミが擁護してくれてるからまだなんとかなっているだけで、
ブーメラン数え歌なんて作られたらあっという間に火達磨になって
民進党(偽)の議員達から次の選挙がやばいからと引き摺り下ろされてるでしょう。


ここのところノーベル賞を日本が立て続けに受賞していますが、
これは30年前の投資が成果となったものだと言っていいでしょう。

江田憲司がいまだに自慢し続けている橋本行革以降、
どの省庁も目先の利益に汲々とするようになりました。

元々、橋本行革はそれが目的だったと言っていいでしょうけども、
経済企画庁の廃止が象徴的ですが、
中長期的な損得を考えるという立場を捨ててしまいました。

今でも国会で予算の無駄か無駄でないかをB/Cでなどとやっていますが、
明らかに無駄なコストは別として将来にわたる利便性などについて
政治家が責任を持つものではないでしょうか?


かつて福岡の限界集落への途中にかかる橋をマスゴミが古賀誠が誘致したので
地元の人は誠橋と呼んでいるなどとでっち上げて叩いていた件では
現地にテレビカメラとともに入って橋を無駄だと叩いていた岡田克也は
橋を廃止しないでくれと土下座する村長を上からニヤニヤしながら見下ろしてました。

地元の人たちには欠かせないライフラインでした。

熊本の震災でも一部地域への移動に必須の橋が崩落して問題となりましたが、
これだって「無駄な別のルート」が作られていたら
そちらを使って迂回できていたかもしれません。

東日本大震災のとき、国交省の官僚たちが省を挙げて輸送ルートを確保しましたが、
これだって迂回ルートをそこかしこで確保できたから実現できた話です。

今こうやって皆様がみているインターネット上のデータだって
そのデータを置いているサーバは多くの場合冗長性の確保を行っています。

事業仕分けの考え方では100%無駄で排除されている仕様です。

いざというときの備えは正しい無駄なんです。
民進党(偽)は存在が無駄ですが、
本来の正しい無駄がなければ世の中まともに動かないのです。

そして研究などへの投資は今すぐ利益が出るとかそういうものでなければ
廃止しろとやっていたのが事業たわけでした。

そしてそもそも事業たわけ以前に、橋本行革以降の日本は
学術分野においても基本的には短期的な利益ばかりを考える構造になっています。

ですので今はノーベル賞を受賞して喜んでいられますが、
橋本行革以降の負の遺産の影響が出てくるのはこれからです。
その後の民主党政権の真の負の遺産が出てくるのはさらにその先です。


最近では頭の悪いのが大学の文系不要論を言い出していますが、
これも頭の悪い話です。
いろいろな教養はどこで役に立つかわかりませんし、
人間の深い思考能力の土台にもなります。

確かに、サヨクが古市なんとかという頭の悪いのを
サヨクのホープとして育てるために社会学者なんて肩書きを与えていたりして
古市も勘違いしてテレビに出まくっては的外れなコメントを繰り返しています。
そういうろくでもない連中が目立つことも事実ではありますが、
本当の研究者はまずテレビに出ている暇などありません。

そしてまじめに研究をしている人は文系であれ理系であれ
目先の利益に固執せずに研究に没頭させてあげるべきだと思います。

さすがに予算の限界というものもありますからすべてがすべて可能とはいかないでしょうけど。


お次はこちらのニュース。

【所信表明演説の原稿に「拍手」「水を飲む」書き込みなし 政府答弁書】
政府は11日の閣議で、安倍晋三首相が9月26日の所信表明演説で自衛隊員らをたたえ、自民党議員が同調して起立し、拍手したことに関し、首相の演説原稿に「(拍手)や(水を飲む)」と記載されていたとの「事実はない」とする答弁書を決定した。民進党の初鹿明博衆院議員の質問主意書に答えた。

 初鹿氏は「過去の首相の所信表明演説原稿に(拍手)や(水を飲む)と記載されている写真がインターネット上で出回っている」としている。
(2016/10/11 産経新聞)



知り合いから「あれはハツシカではなくウマシカだ」といわれました。
というわけで民進党(偽)のウマシカミョンバクが
「ソースはインターネット(キリッ)」と
安倍首相の演説の原稿には振り付けまであったんじゃないかと質問したようです。

人間、でっち上げや思いつきというものも
だいたい本人の記憶の範囲から出てくるものです。

民主党政権の時の菅直人の演説では
菅直人でも読めるように官僚が大きなフォントを使いルビを振り、
振り付けまで原稿に書き込んでくれていました。
イメージ 2

ウマシカミョンバクはこういうのがあったから
安倍もやっているに違いないとソースはインターネットなどと書いて
恥ずかしげもなく質問できたのでしょう。


新潟県知事選挙、東京10区補選、福岡6区補選と選挙の最中ですが、
早くも人事の野田の手腕が発揮されています。

新潟県知事選挙では連合新潟が電力総連の手前、
反原発は支援しない姿勢をとっており、自民側が支持する候補を支援しています。

野田佳彦は候補者選定における調整をちっとも行わず
新潟県連の黒岩宇洋が同党所属の米山隆一を追い出しにかかり、
米山隆一は民進党(偽)に挨拶に行こうとしたら
一方的に民進党(偽)の次期選挙公認候補から外されるという決定を
民進党(偽)公式ツイッターで知るというグダグダっぷりでした。

ところが米山を共産党や小沢太郎の党、社民党が支持することを決めると
節操なく民進党(偽)も米山へ候補者一本化のために相乗り。
民進党(偽)は米山隆一支持へ回りました。
連合新潟に筋をちっとも通さなかったおかげで

【連合新潟 黒岩氏の会合出席認めず
知事選対応を問題視】

 連合新潟は28日、民進党県連の黒岩宇洋代表を連合新潟の会合に当面、出席させないことを決めた。黒岩代表が主催する会合、行事への連合新潟側の出席も見送る。知事選で県連が「自主投票」を決めたにもかかわらず、民進党衆院新潟5区総支部長だった米山隆一氏が他の野党3党に擁立されて出馬する事態を問題視した。最大の支持団体が党県連に対して異例の厳しい措置で抗議した形で、影響は尾を引きそうだ。
〜以下省略〜
(2016/9/29 新潟日報)


連合新潟は黒岩宇洋を出入り禁止にしました。

この程度の調整もろくにできないのが野田佳彦幹事長であり、黒岩宇洋なのです。

連合の顔を立てて、表向きだけ自主投票にしておいて、
連合新潟には「すいません。このあたりで手を打たせてください」
と話を水面下で通しておけば済んだ話でしょう。


野党がだらしなければ与党も腐ります。

【自公維 選挙で男女の候補者数を均等に 法案提出へ】
政治の場での男女共同参画を目指して、自民党と公明党、それに日本維新の会は、国と地方の議員選挙で、候補者の男女の数ができるかぎり均等になることを目指すなどとした法案をまとめ、今の国会に提出する方針です。
自民党、公明党、日本維新の会の3党の有志の議員がまとめた法案では、国や地方の政策に国民の多様な意見を反映するためには、政治の場で男女共同参画を推進することが一層、重要になると指摘しています。

そのために、国会議員や地方議員の選挙で候補者の男女の数ができるかぎり均等になることを目指すとしているほか、政党や政治団体は男女の数の目標を定めるなど、自主的に取り組むよう努めるとしています。また、男女の性別に関わりなく、政治活動と家庭生活が円滑に両立できるようにしなければならないなどとしています。

3党は法案を今の国会に提出する方針で、今後、必要な党内手続きを進めることにしています。
一方、民進党、共産党、生活の党、社民党の野党4党は、すでに同じ趣旨の法案を提出していることから、自民党などの法案が提出されれば与野党で調整が行われる見通しです。
(2016/10/10 NHK)


こんな頭の悪い法案がさらっと出てしまいかねません。
男が多すぎるから男女の数を均等にしなければならないというのは
むしろ差別意識の現われであり、愚の骨頂としか言えない考え方です。

ポリティカルコレクトネスなんてアホなもののおかげで
欧米はどこの国も悪い方向に修正されています。

結果の平等を平等とする意識は間違いです。
機会の平等を平等とする事が適切な対応なはずです。

最近は悪平等主義がはやっていて
欧米を見習えなんて意識高い系の頭の悪い連中が言っていますが、
欧米を見習ったら国がめちゃくちゃになるのは
現在進行形で欧米が実証してくれている現実を見たほうがいいでしょう。

日本ではそこにマルキストが乗っかって日本をぶっ壊すために悪用しようとやってきました。
ジェンダーフリー運動なんてその最たるものです。
ま、運動をやっている大多数はそんな意識もなしに踊らされてるだけかもしれませんが。

↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif            

watasiyarimasuさまのブログ『メイド・イン・ジャパン! 』より転載させて頂きました。
 
(以下、転載記事)



10月11日
日テレ
zip



アナ
韓国政府はTPP環太平洋経済連携協定への参加を検討していましたが
昨日、政府の閣僚が参加を公式に決定するとの方針を初めて明らかにしました

イメージ 1

韓国のチュンヒョンファン産業通商資源省は、昨日ソウルで経団連の榊原会長らと会談し、TPPについて近く参加を公式に決定するので
日本の経済界、政府の協力をお願いしたいと述べ、参加への意欲を示しました

イメージ 2
イメージ 3

韓国政府はTPPへの参加に向け検討を進めていましたが
政府の閣僚が参加の方針を明らかにしたのは初めてです

イメージ 4

韓国政府は当初参加に慎重な姿勢でしたが、去年10月にTPP交渉が
大筋合意に達した後、韓国国内では日本やアメリカが参加する経済連携の
枠組みから取り残されるという危機感から、参加を急ぐべきだとの
声が高まっていました

イメージ 5

各国が必死に交渉しやっと大筋合意に至ったTPP
アメリカのTPPグダグダ対応を見てどうにかなるニダと思ったのか
のこのこやってきた韓国
しまいにゃ日本政府に協力してだって?!
いい加減にしろ!

なでしこりん様のブログ(言論統制のアメーバブログ)の記事を案内します。
このブログ(不死鳥復活サイト)のURL: http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/
これは記事一覧のタイトル部分のコピペにサブタイトルを付け加えたものです。

(以下、掲載記事  ↓のタイトルをクリックして記事に行けます)



朝鮮電通って怖いね!今度は自殺した女性社員を辱める工作開始?さすが宣伝工作のプロ集団!

2016-10-11 12:42
東大卒女子という肩書は決してプラスばかりには働かない。
.....死者に鞭打つのは日本的ではない。気づいていないのは外国人?
 

在日犯罪隠しの朝日新聞は廃刊!在日は通名使って日本人に成りすまして恥ずかしくないの?

2016-10-11 07:45
民団の団長の呉公太は「呉本公太」という通名を使ってます!ww
.....朝日新聞の読者ってみんなバカなの?在日犯罪はゼロだと思うの?
 


韓国人「在日は軍隊に行かないゴミども!」. 韓国国内でも高まる「在日特権」への不満!

2016-10-09 21:06

在日特権にあぐらをかく在日韓国人は韓国人の間でも批判の的!
. .韓国政府が「兵役猶予」を「兵役義務」に変えるのは来年あたりか?

パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 業務改善に反対・妨害するのが日本のサヨク  

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
サムスン爆弾ことギャラクシーノート7。
製造を一時停止するそうです。
これだけ問題を起こしまくっていてまだ販売中止しないあたりあきらめが悪いですね。

交換した方も爆発するとあってはトラップ以外のなにものでもありません。




では、まずはこんなのからいきます。

【宇都宮市LRT計画「中止を求める会」設立 /栃木】
宇都宮市などが導入を進める次世代型路面電車(LRT)の事業計画の中止を市民らに訴えることを目的とした「LRTの中止を求める会」(田城郁代表)の設立大会が6日、宇都宮市であった。

 同団体は民進党県連副代表の田城氏が呼びかけ人となり、発足。民進、共産、社民など各政党の県組織と、市民団体「宇都宮市のLRTに反対し公共交通を考える会」など計6団体で構成されている。

 設立大会で田城代表は「LRTを取り巻く諸問題を市民に広く訴え、(LRT計画を)中止し、もう一度民意に沿った交通網の再構築をしていきたい」と意気込みを語った。

 同団体は、任期満了に伴う宇都宮市長選(11月13日告示、20日投開票)で、無所属での出馬を表明している新人の金子達氏(58)=民進、共産、社民推薦=の選挙活動をサポートしていく方針。
(2016/10/7 変態新聞)


今年の参院選で次点で落選した田代郁(革マル派創設者の最側近だった男)は
民進党栃木県連副代表なんてことになっていたようです。

民進党(偽)が「反対することが飯の種」の社民、共産が手を組んでいます。


宇都宮LRT計画については
こちらに路線図(予定)がありました。
http://response.jp/article/2016/09/27/282442.html

宇都宮近辺にはいくつも工業団地があるのですが、
既存のバスが清原工業団地を通ってテクノポリスセンター、芳賀工業団地へ至る路線で、
LRTの路線図がもろにその路線の代替という形になっています。

バスが渋滞によって時間通りに運行できないことが頻繁に見られるので
安価で引きやすいLRTに代替していこうということでしょう。

そして田代郁はJRバス宇都宮支店の仲間達の雇用を守るために
営業開始までの計画がすでに決まって動き始めているLRT計画を阻止しようということのようです。

割と地下水の豊富な土地柄なので工業団地に向いているという地形的利点があり、
また国道4号線が通っているので都内へ出やすいルートも持っています。

あとは工業団地への移動の利便性ということになりますが、
どうしても既存のバスだと利便性がいまいち落ちます。
そこで安価で引きやすく渋滞の影響を低減できるLRTという選択になったのでしょう。

旧社会党系の労組は得意というと

・郵便番号7桁化→効率化によって労働強化に繋がる。人減らしされる!断固阻止!

・年金基本台帳の電子化 →効率化によって労働強化に繋がる。人減らしされる!断固阻止!

・年金基本台帳のオンライン化け →効率化によって(ry

こういう闘争を次々と繰り返してきました。
特に年金データの不整合の主犯は間違いなく自治労です。

民進党(偽)も結局は共産党と同じくなんでも反対、なんでも批判。
それで仕事をしているつもりになっているだけで、邪魔をしているだけです。


お次はプロ市民ニュース。

【原発・憲法催し、相次ぐ自治体後援拒否 「中立へ配慮」】
原発や憲法などをめぐる市民主催の催しの名義後援を「政治的中立への配慮」などの理由で自治体が断る事例が相次いでいる。朝日新聞が都道府県、県庁所在地、政令指定都市、東京23区の計121自治体に取材したところ、2010年度以降、こうした理由で後援を断ったり取り消したりした例が少なくとも54自治体で計172件あった。

 年度別では、10年度13件▽11年度14件▽12年度25件▽13年度41件▽14年度35件▽15年度(今年2月まで)40件と、増加傾向にある(日付不明が4件)。今年2〜3月に対象の全自治体(教育委員会を含む)からアンケートの回答を得て、追加取材した。文書保存期間などを理由に5自治体からは一部の回答を得られなかった。
〜以下省略〜
(2016/10/8 朝日新聞)



プロ市民の反日企画展示が嫌われるのは

・とにかくイデオロギーを持ち込むので後援すると巻き込まれる。
・使用を許すと禁止規約違反しまくっても気にしない。
・近隣と揉めても自分達は正しいことをやっているのだと1ミリも譲らない。

あたりだと思うんですけどね。
異常にイデオロギーを持ち込むから揉めるし、
揉めても責任取らないどころか開き直るので
会場を貸している側にまでとばっちりが来るんですから
そりゃ貸さなくなっていきますよ。


お次は幹部達のおつむのレベルの低さが目立つ朝日新聞から。

【(政治断簡)家族と改憲、自民草案の危うさ 編集委員・国分高史】
「戦略的沈黙」と言ったら大げさだろうか。

 衆参両院で「改憲勢力」が3分の2を占めてから初の本格的な国会論戦だというのに、安倍晋三首相や自民党からは改憲に向けた具体論や道筋は聞こえてこない。

 衆院予算委では、与党から憲法にからむ質問は一切なし。野党からどんなに水を向けられても、首相は積極姿勢を示…
〜以下、会員専用記事のため省略〜
(2016/10/9 朝日新聞)


民進党(偽)は憲法議論には応じないと審議拒否をずっと続けていますが、
予算委員会では予算の質問はせずに自民党憲法草案についての質問を繰り返しています。

憲法は憲法審査会でやればいい話ですがそこは彼らは審議拒否をしています。
そして予算委員会でありながら予算の話は出てきません。

それだけ民進党(偽)が頭の悪い集団だと言うわけですが、
朝日新聞の編集委員もまた同レベルでした。

記事中では
衆院予算委では、与党から憲法にからむ質問は一切なし。野党からどんなに水を向けられても、首相は積極姿勢を
示しつつ、「憲法審査会で静かに議論を」との構えから踏み出さない。

と書いています。

すし屋でハンバーグを注文しないと文句を付けているようなものです。
朝日新聞の編集委員の方はとても優秀なので
自分で書いていてそんなことにも気づかないようです。
民進党(偽)の議員先生方と同レベルです。



締めはやはり村田R4ネタでいきます。

【野党各党 衆院選にらみ存在感高める動き活発化】
民進党が、蓮舫代表の下に税金のむだづかいがないか調べる作業チームを設ける一方、日本維新の会は、今の国会で100本の法案提出を目指すなど、野党各党では、次の衆議院選挙もにらんで、党の存在感を高めようという動きが活発になっています。
民進党は、蓮舫代表のカラーを前面に打ち出して党勢の回復につなげようと、蓮舫氏の下に、税金のむだづかいがないか調べる作業チームを設置することを決めました。作業チームは、公共事業の必要性を現地で調査するなどして、必要性の低い予算を洗い出し、国会審議で政府を追及していく方針です。
また、民進党は、安倍政権との政策の違いを明確にするため、先の参議院選挙の際にまとめた政策集の見直しを進めることにしています。

一方、日本維新の会は、党が掲げる「身を切る改革」などの政策を実現するため、先に、衆議院の議員定数を3割削減するなどとした法案を参議院に提出したのに続き、近く、選挙に立候補できる年齢を18歳に引き下げるなどとする20本余りの法案も提出することにしていて、今の国会で合わせて100本の法案提出を目指しています。

このほか生活の党は、近く党名の変更も含め、党組織を抜本的に見直すことにしています。

衆議院の解散・総選挙をめぐる発言が、与野党双方から相次ぐ中、野党各党では、次の衆議院選挙もにらんで、党の存在感を高めようという動きが活発になっています。
(2016/10/10 NHK)



維新の会の身を切る改革ってのもポピュリズム政策の典型なので
相手にする価値はないんですが、
村田R4さんさすが、実績が「たわけの女王」しか無いですから、
再びその路線で来るようです。

民主党政権での仕分けは被害しか生んでいませんし、
将来への投資を潰しているだけで、種籾を撒かずに食べてるようなものでした。


むしろ今必要なのは大規模な公共投資で
個人消費が落ちているのを引っ張り上げることなんですけどね。

相変わらず国会内外で村田R4は
安倍の補正予算は公共投資ばかりで無駄だと言っていますから
そもそも経済についてなんにも理解してないでしょう。
それに振り付け師が財務省に仕付けられた野田佳彦ですからね。
万に一つの希望もありません。


↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif            





全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事