くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

広目天、持国天、増長天、多聞天を合せて四天王と呼ばれています。広目天は西方を守る守護神です。
日本各地に像がありますが、京都の東寺に伝わる国宝は木造彩色で高さ1.7m。
左右の足で一匹ずつ邪鬼の頭を踏みつけ、右手に三叉戟を持ち、左手を振り上げ、 はるか遠方を見渡しています。

   イメージ 1

私にはこの邪鬼が国内の共産党と民進党に思えてならない。

自衛隊の皆様、日々お疲れさまです。
きっと広目天の強いご加護があるでしょう。
なでしこりん様のブログ(言論統制のアメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログ(不死鳥復活サイト)のURL: http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/
 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

ノーベル賞の発表は10月3日から! 日本からは4名が有力か?  韓国の台座とあの人の運命は?

2016-09-23 22:53

ノーベル賞って基礎研究のない国家からの入賞は難しいよね!
.....本庶氏本命、前田氏、松村氏対抗、村上春樹氏穴候補でいいの?

.....なでしこりんです
。10月3日のノーベル賞本番を前にして、恒例の「イグ・ノーベル賞」が発表され、日本からも「知覚部門」で受賞者が出ました。受賞したのは立命館大学文学部の東山篤規教授ら。日本人受賞者は10年連続だとか!

..................
イメージ 1
 

.....そもそも  「イグ・ノーベル賞」とは、人を笑わせ、そして考えさせる研究に贈られる賞。そこには「笑える要素」と「考えさせられる要素」がないと受賞できないとうから、「ノーベル賞よりも難しい」という声は・・・・ないようです。w 日本には「おかしみ」の文化が古くからありますから、この手の研究は強そうですね。何事にも基礎は大事です。

.....一方、ノーベル賞の受賞者予想では、物理化学医学系では日本からは3名の名前が有力候補としてあがっているんだとか。

...........イメージ 4 
...........................左から、本庶佑、前田浩、松村保広各氏

.....国際情報企業「トムソン・ロイター」は2016年9月21日、ノーベル賞受賞に値する研究者として、物理学、化学、生理学・医学分野で本庶佑(ほんじょ・たすく)・京都大客員教授(74)、化学で前田浩・崇城大特任教授(77)と松村保広・国立がん研究センター新薬開発分野長(61)の3氏を含む24名を発表http://ip-science.thomsonreuters.jp/press/release/2016/nobel-laureates/

......................イメージ 5 
.......................左から村上春樹氏、韓国の台座、コ・ウン氏

.....「文学賞」では  候補者常連の村上春樹も有力候補ですよね。今年ぐらいは入賞あるんじゃないかな? 私は村上春樹に共鳴する部分はまったくないのですが、彼が世界的な人気小説家」であることは否定しません。それこそ、世界的に無名な人物が入賞するよりははるかに納得できますから。

.....ノーベル文学賞 候補者といえば、あの国のあの人も忘れてはいけませんね。そう、韓国のコ・ウン。ちなみコ・ウンの書いた詩がこれ。

「ぞうきん」

風が吹く日
風に洗濯物がはためく日
私はぞうきんになりたい
卑屈ではなくぞうきんになりたい

..................イメージ 3 

.....日本人なら このフレーズが「私は貝になりたい」からインスパイアされた表現と感じたかもしれません。まあ、言葉は無限ですから、私は「パクリ」と断言するつもりはありません。それにしても、詩人として研ぎ澄まされた感性をこの詩から感じる人はそう多くはないのでは? それでも韓国人の多くは今年も「かなわぬ夢」を見るのでしょうね。せっかく「台座」まで作ったのだから・・・・。

..................イメージ 2 

...もうすぐ 「ノーベル賞の季節」がやってきます。 By なでしこりん

なでしこりん様のブログ(言論統制のアメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログ(不死鳥復活サイト)のURL: http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/
 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

安倍総理、12月25日のクリスマス解散を決意か? 北方領土返還が実現しても新たな問題も心配?

2016-09-23 23:53

難しい北方領土問題! 私は日露に地上の国境を作るのは反対!
....北方領土が返還された場合、70年以上定住するロシア人をどうする?

......なでしこりんです
。北方領土の返還が現実のものになってきました。でもこれってある意味、「プーチンありき」の話であって、プーチン大統領に強権がないと、並みのロシアの政治家ならば、「すべて解決済み」で済まされていたのは誰もがわかることでしょう。

............................イメージ 1 

......プーチン大統領 は以前、「等分変換」を言ったことがあります。つまり、北方4島の面積を「等分(2分)」する案なんですが、これだと日本に歯舞、色丹、択捉が完全に戻り、択捉に日ソの国境線が引かれることになります。

..............イメージ 4 

......今のロシア はソ連ほどの閉鎖国家ではないしにしても、私には「ベルリンの壁」が思い出されて、「日露国境」は正直歓迎できません。ロシア人が日本側に逃げて来たら、それが原因で「第二次日露戦争」の原因になりかねません。

................イメージ 2 

......囁かれる「クリスマス総選挙」 北方領土問題に進展ありか?

......永田町で、またも衆院の解散風が吹き始めている。きっかけは、12月15日の日ロ首脳会談の開催決定。安倍晋三首相の地元・山口県で開かれるとあって、北方領土問題の交渉進展を期待する声も多いhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00000214-sasahi-pol

........イメージ 3 

......個人的には 「歯舞、色丹、国後」の3島返還が現実的だと思うのですが、色丹と国後、択捉にはすでにロシア人が定住してしています。これも将来的な問題になりそうです。とにかく、12月に山口で「日露首脳会談」が行なわれ、そこで「日本への返還」が発表されるのでしょうが、どういう内容なのかを注意深く待ちたいですね。自民党、どうなんでしょうか? もし衆議院選挙があるのなら、私は「民共合作勢力粉砕」で戦うつもりです! By なでしこりん

パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 自己満足を他人に強いろうとしないこと  

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
昨日取り上げた毎日新聞の記事をものすごく簡単に説明しますと、
共産党が
「メンテナンス用のハッチがある!何かあったらメンテナンスする気だな!やはり豊洲はだめだ!」
と文句を付けていて
毎日新聞の記者(とデスク)はこれをそのままなんの疑いも無く記事として書いて掲載。
というものです。

共産党と毎日新聞の記者とデスクがめちゃくちゃ頭が悪い事は間違いないでしょう。

ピットを相変わらず「空洞」と書いて
本来あってはいけないもののように印象づけようと続けていますしね。
代々木の共産党本部にはきっとメンテナンス用の空間は一切存在しないのでしょう。


では、相変わらずツッコミ所しかない朝日新聞の23日の社説から。

【難民と世界 もっと支援に本腰を】
日本人の2人に1人が家を追われた。こう例えれば事態の規模がイメージできるだろうか。

 世界の難民・避難民が6500万人に達し、第2次大戦以降で最大になった。

 迫害や戦火を逃れる難民だけではない。より良い暮らしを求めて他国へ渡る移民の流れも急速に広がっている。

 この喫緊の問題にどう取り組むべきか。その国際協調を探るサミットが国連で開かれた。

 とりわけ内戦の出口が見えないシリア、アフガニスタンなどから逃れる難民の流出は深刻だ。国際社会は停戦への努力を強めるとともに、難民受け入れの負担に苦しむ周辺国に、まず目を向ける必要があろう。

 100万人超のシリア難民を受け入れたレバノンや、250万人が避難したトルコなどからは「限界だ」との声が漏れる。

 全会一致で採択された宣言に「責任の公平な分担」が明記されたのは当然だ。地球規模で人が移動する時代であり、難民・移民問題は世界の政治・経済に直結する。紛争地からの距離にとらわれず、国際社会全体で負担を分かち合うべきだ。

 では、各国がどう分担するのか。具体的な数字や期限が宣言に盛り込まれなかったことは、大きな課題として残った。

 腰が引ける背景には、テロの恐怖や、「仕事を奪われる」との不安による排斥感情の高まりがある。欧米では近年、そうした主張をする政治家や政党が勢いを増している。

 しかし、こうした排他的な非難は、貧富の格差など広範な社会問題への国民の怒りを利用した責任転嫁であることも多い。長い目で見れば、難民や移民は受け入れ国に、利益や活力を少なからずもたらしてきた。

 サミットの会合で、経営者や労働者の団体は「秩序ある移民や難民の受け入れは経済を活性化させる」と述べた。経済協力開発機構(OECD)も、長期的に経済的にプラスになると指摘する。各国政府は、そうした受け入れのメリットについて国民にきちんと説明すべきだ。

 安倍首相は受け入れ国支援のための約2800億円の拠出や、シリア人留学生150人の受け入れなどを表明した。

 だが、多くの国と比べて難民の受け入れが極端に少ない現実は変わっておらず、国際的に批判の的となっている。

 近年は日本でも難民の雇用に取り組む企業や、支援団体に寄付する人が増えている。政府も行動の幅を広げ、もっと世界に門戸を開き、十分な責任を果たす国の姿をめざすべきだ。
(平成28年7月23日朝日新聞社説)



こういう
「政府は弱者を助けろ!どうだ!俺様のカッコイイ論説に文句言えないだろ」
的なものが朝日新聞に限らず日本の左巻言論には非常に多いです。

先日、ドイツではメルケルとそのお仲間のCDUがベルリン市議選で大敗を喫しました。

難民によって治安が一気に低下したことなどが影響しているようです。


ですが、そもそも難民・移民受け入れに対して難色を示していたメルケルを
ドイツマスゴミに煽られて自分達はやらないくせにドイツ政府は難民を受け入れろと
世論がメルケルを押し切ったためにメルケルがそちらの方向へ舵を切り、
またドイツマスゴミは難民が起こした事件を隠す事で
難民への否定的意見をナチスだのなんだのと糾弾し続けました。

その結果がドイツの治安悪化・社会不安の増大です。


自分達がいかに善意にあふれて善行を行っていると思い込んだところで
相手が同じくそれを善行として返してくれるかと言えば答えはほとんどの場合ノーです。

「私がこれだけ尽くしてあげたのだからあの人は間違いなく更生してドイツのために尽くしてくれる」

こちらがどのような思いであろうと相手がそう考えてくれるなんてことは
勝手な思い込みでしかありませんし、実に無責任な話です。


たとえばブログ主はこのブログの更新を続けていますが、
日本のため、国民のためなんて偉そうな言い方をするつもりなど毛頭ありません。
そんな考えでやっていたら続かなかったでしょうし、
おそらくもっとつまらない内容になっていたでしょう。
自己のためにやっているんです。
そしてそのことを自分自身で意識した上で続けてきました。
人様のためにやっているなどとはおこがましいです。


熊本の震災においても迷惑なボランティアが問題になりましたが、
ボランティアというのは自己満足でおこなっているのであって
やっている本人がボランティア活動をものすごく崇高な事で
私はそういう崇高な事をやっているのよと思い込んでしまうと
ボランティアなのに現地で迷惑になったり、
挙げ句はボランティアが本来の専門家の救助活動を妨害することに繋がったりします。


「善い事をやっているんだ」
という思い込みは客観的な判断ができなくなるのにちょうどよいのです。

志位るずが国会前でのデモなどで国会での決定を覆そうとか
民主主義を全否定することを続けていながら
「民主主義を守れ」だの繰り返していましたが、
操っている共産党側としては頭の悪い彼らに日本を守るためのすばらしい行動をしているのだと
そう刷り込んでいたことでしょう。

ですがどう考えてもおかしな理屈ですから
特に頭の悪い人達でなければついてこないのであのような人達が集まったと。
そういうことだろうと思います。

自分の頭で考えることをしない人達に
「この人殺しは良いことなんだ。」
「この爆弾テロは良いことなんだ。」
そう刷り込んで使い捨てにする。

カルトやそれに類する思想の団体はとくにこういう方法を使うと思います。
共産党もまさにカルトと同質ですのでこの洗脳によって
都合の悪い現実も見ないようによく訓練された信者を作って使い捨てにするのでしょう。


曰く「悪いのは大企業や金持ちだ!」
金持ちへの僻み、妬み、ゆがんだ感情を利用して爆発させてきたのが共産主義です。

引きこもりニートのマルクスが考えついた思いつきでしかありません。

人がすべてまじめに働いて善良に暮らしていくのならば
なんでマルクス本人はニートで人の金にたかって暮らしていたんですか?
なんでマルクスはメイドに手をつけてはらませて、
出来た子供に困ってエンゲルスに引き取らせたんですか?

人が善でありとにかくまじめである
という大前提でなければ成り立たないのがマルクス主義です。

ところが考え出した本人がおおよそその条件に当てはまらない人なのですから
スタートから破綻した理論だったと言ってよいでしょう。

ところが自分が優れた指導者で国民を導いていけるんだなんて
そういう人が妙な思想にかぶれた場合はポル・ポトのような悲劇を生みます。


朝日新聞に限った話ではありませんが、
特に朝日新聞はこういう
「自分達はやらないけど他の人にはやるべきと上から偉そうに物を言う」
のが大得意です。

そういうことを書いて、書いたことで悦に入るのでしょう。
本当に始末の悪い話です。


私達は一人一人が可能な限り自分の立ち居地を常に確認しつつ
それぞれの物事に対して当たっていく意識を持つべきなのだろうと思います。

とは言え、人間と言うのは感情の動物でもありますので
徹頭徹尾そうしていくというのは簡単なことではありません。

ですが時々でもそうやって物事を俯瞰して見る癖をつけるだけで
いろいろと見えてくるものがあると思います。

ただ、本邦マスゴミは最初から嘘つきだと
常にまゆにつばを付けて見られるようになってしまっているので
なかなか騙されにくくなってきたのではないでしょうか?

嘘つきマスゴミが嘘をごまかそうとしてさらに嘘を重ねているのが
悲しいですが日本の現実だろうと思います。

ただ、自分達が情報を独占できていた時代のやり方に固執し、
むしろ多くの人を騙そうとしてさらに嘘を重ねてくれているので
マスゴミは自分自身で自分達の武器であり商品である「情報」が
おそろしく価値の低いものだと多くの人に周知する結果になっていると思います。

自らの商品価値を自らで毀損して客に逃げられているのですから
彼らには自浄能力はもうないでしょう。


そういや文春って徹底して蓮舫の二重国籍問題を避けてますね。
なんででしょうねー(棒読み)
こういう「政治的目的」が自分達の商売本来の仕事より上に来てしまうと
客が逃げる原因になるし、信用を失うのですが、
社長が民青あがりのガチの共産党員ではもうどうしようもないのかもしれませんね。


今回の二重国籍問題で蓮舫を擁護しつづけているマスゴミは
大切なことを見落としている気がします。

現状出ている証拠類を見れば、
蓮舫が二重国籍を意図的に行っていたことはまず間違いないでしょう。
当然、国籍法違反で国籍剥奪が相当と思われる悪質な案件ですが、
旅券法では虚偽の事実によって旅券を取得することを5年以下の懲役、
300万円以下の罰金としています。
そしてこちらは時効が5年です。

余裕で蓮舫が引っかかる可能性があるのです。

整理しましょう。
・公選法違反 (虚偽の経歴記載)
・旅券法違反 (虚偽の事実により旅券を取得)
・国籍法違反 (意図的に二重国籍を行ってきた)

蓮舫については下手に守ろうとしつづけるとこの3つのコンボになる可能性があります。

そしてなにより困るのは
民進党(偽)の基盤である在日は
意図的に二重国籍をごまかしているであろう層が必ずいると見られることです。
在日と一部法務局との結託で在留特別許可を得ているような連中もいるわけです。

蓮舫の居座りをこのままにしておくと
ネットとテレビの温度差はどんどん広がっていくでしょう。

そして国会で在留特別許可や二重国籍などの取り締まりについて
現状の法務省のサボってばかりの仕事を改善しろという話に発展しかねません。

蓮舫も民進党(偽)も自分さえよければよいので
マスゴミに全面擁護してもらって正面から強行突破して
ガソリーヌのときのように居座れると考えているのでしょう。
でも、それが回りまわって民進党(偽)の基盤である在日への取り締まり強化に発展したら?

グレーゾーン金利廃止、サラ金への取り締まり、借金の総量規制によって
在日の二大産業であるサラ金は弱体化されましたが、
民進党が当時の国会で余計なあおりを第一次安倍内閣に対して行ったことで
急激な締め付けになったのです。

無能な味方は下手な敵より恐ろしいものです。
もう民進党(偽)の連中も蓮舫本人もうまくごまかせたと思っているのかもしれませんが、
岡田克也が人事の目玉として山尾を政調会長にしたら
とたんにガソリーヌだとバレてしまって役に立たなくなってしまった前例もありますし、
人気だけで押し切ってかてると思って鳥越に乗り換えた都知事選もあります。

知名度だけでうまくいけると思い込んでみたら
二重国籍がバレただけでなくすぐバレるうそを繰り返し、
ああ言えば上祐を超えるうそつきっぷりがバレてしまっています。

これで党勢回復など無理でしょう。

民進党(偽)が自ら蓮舫を引きずりおろさない限り、
蓮舫は絶対に居座り続けます。
そしてどこかで大爆発して轟沈ということになりかねません。

誰もが責任を取りたくない集まりである民進党(偽)に
その判断ができるとは思えません。
ブログ主はニヤニヤしながら情報拡散を続けていきます。


そうそう、安倍首相がキューバのカストロ議長および前議長と会談を行ったようです。

民主党政権では口蹄疫の最中に現場放棄をするかのような外遊を中止するように
散々野党自民党に要請されるも
これを無視して中米外遊(ゴルフとキューバのカストロに会いに行くツアー)を強行したのが
赤松・口蹄疫・宏隆でした。

しかしながらカストロ前議長は当然ながらこうした人物についてあらかじめ調査しており
せっかくキューバへ行ったものの赤松には会ってくれませんでした。

今回の安倍首相に対しては兄弟ともに会談に応じています。

あらためて赤松・だから早く(牛を)殺せって言ったのに・宏隆のおろかさを伝えるエピソードとして
ちょうどよい対比になったと思います。


↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif            
陸奥掃部助 さまのブログ『皇国の興廃懸りて原子力にあり』より転載させて頂きました。
 
(以下、転載記事)





北海道電力、風力発電参入に蓄電池設置要求 経産省「妨害の可能性」

北海道新聞 9月23日(金)7時30分配信


規模によっては数億円必要 参入遅れる業者も
 北海道電力が今春から、道内で風力発電所を新設する業者に対し、北電の送配電網に接続する条件として蓄電池の設置を求めていることが分かった。天候で発電量が大きく変わる風力発電が増えると、電力の安定供給に支障が出かねないためだが、経済産業省はこうした措置が不当な参入妨害に当たる可能性があるとして調査を始めた。蓄電池は数億円かかる上に、設置を巡る協議が長引いて完成が遅れるケースも出ている。与党内でも問題視する声が上がっており、経産省は調査結果によっては北電に是正を求める構えだ。

 北電は風力発電が増えすぎると、大規模停電などが起きる恐れがあるとして、送配電網に接続できる発電量の上限を計36万キロワット(東京電力との実証試験を除く)に制限している。現在はこのうち31万5千キロワット分(2015年度)を使用済みで、申し込みを受けた分も含め、今後稼働する発電所を加えれば、すでに上限を超えているという。このため、北電は4月から、事業者に対し超過分を受け入れる代わりに、蓄電池を併設して発電量のぶれを一定範囲内に抑えるよう求め始めた。

 これに対し、風力発電所の新設を計画する複数の業者は反発している。出力1万〜3万キロワット規模なら、蓄電池導入に数億円かかるとされ、「採算性から参入を諦める事業者が出かねない」(発電業者)という。

 石狩湾新港沖で6社共同の洋上風力発電(出力10万キロワット)を計画するグリーンパワーインベストメント(東京)は、蓄電池設置を巡る北電との協議に時間がかかり、17年夏に予定していた着工時期を18年春にずらした。20年春に予定する稼働時期も遅れる見通しで、担当者は「影響が大きい」と憤る。

 経産省は「ここまで厳しく蓄電池設置を求めた事例はほかの電力大手では聞いたことがなく、道内の風力発電普及を妨げる可能性がある」(電力基盤整備課)として、北電への聞き取りを始めた。同省はこうした措置が技術的に妥当かを検証し、不当な参入規制に当たると判断すれば、北電に是正を求める構えだ。

 この問題について、自民党再生可能エネルギー普及拡大委員会事務局長の秋本真利衆院議員は北海道新聞の取材に対し「とんでもないルール」と話す。一方、北電は「風力は発電量の変動が激しく、これが増えると火力発電所などによる調整も難しくなる。送配電網を安定して維持するために必要な措置で、理解を得たい」(広報部)としている。

 比較的風が強い地域が多い道内は風力発電の一大拠点になるとの見方もあるだけに、影響は大きい。風力発電事業を手掛け、業界の事情に詳しい北海道グリーンファンド(札幌)の鈴木亨理事長は「(本州と道内を結ぶ送電ケーブルの)北本連系で再生エネの電力を優先して本州に流すようにすれば、変動の影響を抑えられる。送配電網を柔軟に使える体制づくりも必要」と指摘している。


オイルショック以来、40年の歳月と2兆円以上の国費を注込んだ再生可能エネルギーは、いまだに使い物になりません。
何故使い物にならないか、それを端的に示したのが今回の北海道電力の措置ですね。
再生可能エネルギーは人間の都合に合わせて発電出来ないのです。要らない時にも作られてしまうんです。
余った電気をそのまま送電網に流すと、周波数が高くなり過ぎます。
その結果、電気製品が誤動作するようになります。西日本で買った家電が東日本では正常に動作しないのと同じですね。
周波数が違うからなんです。
困るのが工作機械です。不良品の山になりますから。
日本を動かしているコンピューターシステムにも影響が出ます。物流が停まったり、飛行機の管制が混乱したり電車も事故が起こったりするでしょう。道路も大渋滞でしょうねwww
量ばかりに気を取られて、品質ってものに気が廻らないから脱原発は猿だと言うのです。
最悪、大規模停電って事になるんですね。
ではどうするかというと、余剰電力は電池に貯めておいて、必要な時に取り出して使うしかありません。
その電池なんですが、大規模な電力を貯めて置ける電池が今のところ無いのです。
いま現在、最もそれに適していると言われているNAS電池(ナトリウム・硫黄電池)でも1kW/H当たり4万円するそうです。
(あらら・・・脱原発猿が蛇蝎の如く嫌っているナトリウムが出てきてしまいましたねwww)
この電池は高温を保っておかないと使い物にならず、その為に火事も起きていますがどうするんでしょうか?
しかも、この電池の寿命は15年です。15年ごとに交換しなければなりません。

フランスで、こういう実験結果が出ています。

[仏] 実証実験において、蓄電池はまだ高価すぎるとの結論

2015年8月3日
2015 年7 月5 日の記事によると、フランスで実施されている太陽光発電と蓄電池を用いたスマートグリッドの実証実験で、現時点では広域で導入するにはまだ蓄電池の費用が高すぎると結論づけた。
この実証実験は、EU が助成するスマートグリッドプロジェクトの「グリッド4EU」の一つとして同国南部のニースで実施されており、配電事業者(ERDF)により需要家側や高圧系統、低圧系統に大小の蓄電池を設置し、太陽光発電の出力補償やアイランディングの実証を行うものである。
記事によると、この実証で採用されている技術は、現時点ではドイツやデンマークなどの電気料金の高い国でのみ経済的に有効で、フランスなどその他欧州諸国の大半では不経済であるとのこと。
ERDF はこの実証を通して、どの程度まで蓄電池の価格が下がれば経済性があるかを評価する。

太陽光が風力になっても同じ事ですね。

風力発電で利益を上げるのは道民ではなく業者です。
北海道民はクソ高くて品質の悪い電気を買わされるのですから、被害者以外の何物でもないでしょうね。
これというのも、民主党政権がレントシーキングの疑いすらある固定価格買取制度を導入してしまったがためです。
コイツが悪いんですが・・・・・・
それをほったらかしているどころか、トンデモナイルールだとかヌカス自民党も、レントシーキングして業者からのキックバックを目論んでいる連中だとしか思えませんね。


イメージ 1


北海道電力は・・・・北海道電力に限らず他の電力会社も・・・・・安定供給という義務を負っています。
ですから、この義務を果たすために、このような規制を掛ける事は当然なんですね。
大規模停電があった場合に誰が苦情を受けるんでしょうか?

北海道電力じゃないですか。

北海道電力に売電して利益を上げるのは業者ですから、蓄電池の設置は業者が負担するのは当然でしょう。

>北海道グリーンファンド(札幌)の鈴木亨理事長は「(本州と道内を結ぶ送電ケーブルの)北本連系で再生エネの電力を優先して本州に流すようにすれば、変動の影響を抑えられる。送配電網を柔軟に使える体制づくりも必要」

こういうのを我田引水って言うんでしょう。
北海道が要らない電力をなんで我々が買わなきゃいけないわけ?
ドイツみたいに採算割れしても売ってくれるの?でもそうせざるを得ないよねえ。
その負担は誰が持つの?
北海道民じゃないでしょうか?
仮にゴールデンウィーク期間中の晴れた昼間に作り過ぎちゃったらどうするんでしょう?
日本全国電気が有り余って、引き取り手は無いかもよwww

再生可能エネルギーは大規模な電力を安全安価に貯めて置ける電池が開発されない限り使い物にならないシロモノなんだな。

風力発電は景観も損ねるからオイラ反対なんだが。

イメージ 2

宗谷丘陵 風車が邪魔だ!


全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事