人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
----------
昨日のコメント欄でご指摘いただきました村田R4の件。
村田R4自身がマザーズ協会の特別顧問で
自身も第3回のベストマザー賞受賞者という事なわけですが、
(もうこれだけでマザーズ協会の説得力ゼロ)
・子供達とともにテレビカメラの前ですら旦那をペット以下と馬鹿にして笑っている母親。
・子供はマジコンユーザーという素晴らしい順法精神
・どう考えても普段虐待状態だろうと思われる目ヤニべったりでしっぽを身体にぴったりと隠しておびえきっている様子のペットの猫。
(でも、「我が家には猫もいます」と猫好きに受けようとその写真を晒すくらい無神経)
・都合の悪い事は公人部分であっても私人の部分だと強弁して情報非公開。
・平気で嘘をつく。
・国会で繰り返し男かと思われる乱暴な言葉遣いでヤジを繰り返す。
・暴力団関係者と不倫
マザーズ協会の目指すベストマザーってのは日本人としては考えられない方向と思われます。
安倍首相が文在寅当選後すぐに電話会談を申し込んで
「未来志向の日韓関係を目指していきましょうねー」
「慰安婦合意は実施が重要ですよ」
と先に釘を差してしまったため
文在寅は「歴史問題を賢く解決していく必要がある」というだけで
「慰安婦合意の再交渉をする」
と大統領選挙で散々言っていた事をストレートに伝える事ができませんでした。
安倍首相は当選後に余計なことを言う暇を与えずに
うまいこと釘を刺して出鼻をくじいた形ですが、
こういう性格のいやらしさはたのもしいと思います。
文在寅の政策は公務員を100万人近く増やすだのなんだの
日本では2009年に民主党政権が誕生させるという恥ずかしい実績があるわけですが、
その民主党のバラマキマニフェストと似たような性質のものなのですが、
韓国国会は日本の民進党がやっているようにちょっと数が集まると徹底的な審議妨害は当たり前で、
審議妨害を正当化し、大統領の足を引っ張るために国会先進化法なんてものを作っています。
3/5の多数の賛成がなければ国会で実質的に何もできない制度であり、
この制度の廃止がなければ大統領と言えどなにもできません。
あの中共だって国連決議違反にならないように、実際は北の経済を今でもがっちり支えているものの、
表向きは北朝鮮とプロレスをして誤魔化している状態です。
ところが文在寅は国連決議違反になるのに
開城工業団地や金剛山観光事業を再開させようというのも政策の一つなわけです。
今どういう状況かすらよくわかってないのでしょう。
それでいてろこつな従北ということで、
中国共産党がさっそく一帯一路会議への招待状を出してきたとのことです。
このままだと次に中共が言い出すのはTHAADの撤去ですかね。
文在寅ならやりかねないわけで、
米国は韓国人が「そこまでバカなんだ」ということを理解してないでしょう。
高等教育の無償化なんて話が出てきていますが、
それに便乗した変態新聞のご都合主義がよくわかる記事を取り上げます。
【<教育無償化>「改憲なくても実現」 9条とセットに違和感】
安倍晋三首相が憲法改正の項目に、大学や短大などの高等教育の無償化を9条とセットで挙げ、注目を集めている。しかし、以前から無償化を求めてきた人たちは「改憲を果たすため、国民の賛同を得やすいこの問題を持ち出したのでは」と冷ややかだ。「憲法を変えなくても無償化は実現できる。すぐに取り組んでほしい」と訴えている。【水戸健一】
4月に東京大に入学した女子学生(18)=長崎市出身=は貸与型の奨学金を受けている。月額は5万1000円。1万3000円の寮で暮らす。仕送りはない。引っ越したばかりで、まだアルバイトを探している最中だ。4月は古里を離れる時に親類などからもらった餞別(せんべつ)を使って切り抜けた。
4年間で卒業したとしても、貸与額は240万円を超える。「大学院で研究したい気持ちもある。けれど、さらに2年間で貸与額が120万円も増える」。借金を抱えて社会人としてスタートを切らなければならないと考えると「就職活動も安定志向になる」とこぼす。首相は「2020年に新憲法を施行したい」と3年後を見据えるが、女子学生は「今の学生に目を向けてほしい、国立国会図書館の2015年の調査によると、経済協力開発機構(OECD)に加盟する34カ国のうち、大学の授業料が無償なのはドイツやスウェーデンなど欧州の13カ国。米英などは有償だが補助が手厚く、日本は授業料が高い上に補助が少ないという」と話した。
国は住民税非課税世帯の子どもや児童養護施設出身者を対象にした返済不要の給付型奨学金(月額2万〜4万円)を創設した。来年度から本格的に実施されるが、対象は1学年あたり2万人と限定的だ。首都圏の大学生有志でつくる「Rights to Study(ライツ・トゥ・スタディー)」も、対象の大幅な拡充を求めている。
「高校も完全に無償化されていない。大学の無償化と言われても違和感がある」。20年にわたって貧困に悩む生徒の相談に乗る元高校教諭の鈴木敏則さん(66)は強調する。
この春、関東の定時制高を卒業した男性は両親が離婚し、同居を続けた父親も病死。アルバイト代と生活保護費で生計を立て弟を全日制高に通わせた。生活はぎりぎりで、いつ破綻してもおかしくなかったという。
民主党政権時代に公立高の授業料は無償化され、奨学金も徐々に充実した。しかし、奨学金の制度は自治体ごとに異なるため、学用品代、修学旅行費などが払えずに高校を中退したり、大学、専門学校へ進学する夢を諦めたりする生徒が今もいる。鈴木さんは「憲法で無償化を定めるというのはもっともらしいが、改憲を待たず、困っている人に手を差し伸べてほしい」と期待した。
(2017/5/12 毎日新聞)
安保法制のときは「憲法違反だー」と書いてきた変態新聞ですが、
高等教育の無償化は憲法解釈だけでできるんだーーと。
露骨な二重基準です。
マル経(宗教)の金子勝や次から次へと増税と緊縮財政を主張する財務省の犬教授が出て来たり、
安保法制は憲法違反だ!とか叫んで政治家になって美味しい生活をしようとした学者も慶應大学でした。
小林変節こと小林節は憲法解釈を内閣が変えることを否定していましたが、
一方で私学助成については自身が私学の教授であるためか、
異次元的な解釈をすることで私学助成は合憲であるという主張をしてきました。
国民に選ばれた国会議員から組織された内閣が解釈を変更するのは理解できますが、
国民に選ばれたわけでもなんでもない学者どもが勝手に憲法の解釈を決めて、
「安保法制は違憲だ!(だけど私学助成は合憲ね)」
と言い出した挙げ句に
「こんなに一杯の(存在そのものが無駄な)憲法学者が連名で違憲だと言っているのだから違憲なんだ!」
と、数の力で押し切ろうとしていたやり方は
9条の会などでもおなじみの日本共産党の全体主義のやり方でした。
(アベ政治を許さない。なんてポスターがまさに9条の会謹製ですしね)
ちなみにオール沖縄なんてのもまさに共産党の発想ですが、
実際にはオールどころか「ノイジーマイノリティ沖縄」でしかないことは
沖縄の11の市のうち9市が反オール沖縄となっている現状で明らかです。
お次は自分の器を考えずに権力欲を剥き出しにしている
カレーだけ作ってれば良い無能茂さんから。
【自民・石破茂氏、安倍晋三首相を批判「勢いで憲法改正していいはずがない」】
自民党石破派(水月会)会長の石破茂前地方創生担当相は11日、安倍晋三首相(自民党総裁)が意欲を表明した憲法9条改正と2020(平成32)年施行を改めて批判した。野党時代の24年に発表し、9条で「国防軍の保持」を明記した党憲法改正草案に触れ「直していかなければならないところもあるだろうが、一つの形がある。あれをどう取り扱うかが一番大事だ」と述べた。
同時に「わが党の議員が自信を持って国民に対し、わが党はこう考えると説明できなくて、勢いで憲法を改正していいはずは全くない」と強調し、党内で憲法改正に関する見解を集約すべきだとの認識を示した。
都内で開いた派閥会合で語った。
(2017/5/11 産経新聞)
テレビの論調に乗っかる事で自分だけ良い子をアピールしながら安倍の失脚をアシストしたい。
そして自分が首相になりたい。
それが今までも後ろから撃つ事に関してだけは素早かった石破茂です。
第二次安倍政権が始まって幹事長の要職を与えられましたが、
地方選挙の準備がとても下手で、
沖縄県知事選挙でもギリギリまで候補者選定で石破がゴネる割に他の候補者を見つけられず、
結局時間切れで仲井真擁立という形になり翁長に敗戦。
他の地方選挙でも同じような形で次々に負けを重ねて調整力の低さを露呈しました。
一方で石破は安保法制で安倍が失脚すると思っていたので
連帯責任を負わないように役職を拒否しはじめます。
一方で法務大臣として「過去最高」と官僚に評価されるまでに地道に実績を重ねた谷垣が幹事長になり、
石破幹事長時代よりも明らかに地方選での実績も改善することになり、
また幹事長でありながらテレビで余計な事を言うという石破のようなことは一切なくなりました。
石破が安倍首相を後ろから引きずり下ろそうという姿勢をはっきりさせていたので
安倍首相は石破を閣内に入れて黙らせておくために説得を繰り返し、
石破も地方創生担当大臣という形で入閣しましたが、
やはり安倍の失脚待ちの姿勢は変わらず、
安倍の実績にさせたくなかったのか特命大臣・地方創生担当大臣として2年間実績ゼロで再び閣外に。
与えられた仕事をまともにやらずに
俺はもっとビッグな仕事が出来るんだとか言っちゃってるようなのはブログ主は相手にしません。
与えられた小さな仕事をこなせないなら大きな仕事もまず出来ませんから。
テレビに出て、テレビ世論に迎合するような言動ばかりを取っているし、
いざというときはすぐに逃げ出す性格から
マスゴミとしてはいつでもつぶせるちょうど良い駒として
反安倍のために使いたいのでしょう。
そして石破自身はそのことをきちんと理解せず、
まだ自分が安倍後の有力候補であると勘違いしていると思います。
地方党員票で稼いでも、国会議員票では石破は勝てないでしょう。
一方で有力後継者とみられている岸田外相は
自身の派閥ではいまだに安倍を引きずり下ろそうと
ろくでもない行動を取り続けている古賀誠から実権を奪って派閥を黙らせて
首相を支えながら閣僚として仕事をこなし続けている形です。
苦しい時でも首相を支えて仕事をこなしてきた人と
苦しい時だからと逃げ出して後ろから斬りつける準備を進め、
寝首をかこうという姿勢を隠そうともしない人。
この差は非常に大きいと思います。
お次は反日野党連合の姿勢がよくわかるニュース。
【「女性宮家の議論、急ぐべき」 退位特例法案で野党注文】
天皇陛下の退位に向けた特例法案をめぐり、10日の衆参両院正副議長と各党・会派代表者の全体会議では、政府が示した法案要綱に理解を示す意見が相次いだ。一方、女性宮家についての議論を求める声も上がった。法案に関連して意見などを表明する付帯決議が、今後の焦点となりそうだ。
陛下の譲位について
反日野党連合がとにかくしつこく「女性天皇・女系皇室容認のための筋道をつけろ」
とうるさいです。
自分の議員宿舎にデリヘルを呼んでた事以外に特に実績のない、
社民党の又市までもが女性宮家・女系天皇についての議論をしろと言っています。
(しかも中折れしたからと、事後に料金を大幅に値切ろうとした。)
民進党は「安倍の発言が気に入らないから審議拒否」と、
憲法審査会の開催を拒否しています。
ですが、そもそも第二次安倍政権になってから
最近まで民進党がひたすら開催を拒否し続けて来たから憲法審査会が開かれず、
党首討論で
「憲法議論したいなら憲法審査会という専用の場所があるのですからそちらでやりましょう。ずっと拒否して開かせてもらえないじゃないですか」
と、民進党がひたすら拒否してきたために開けなかったことをバラされてしまったので
最近はしぶしぶ応じていたというだけに過ぎません。
そして民進党は審議再開の条件として「皇室の女性・女系容認の議論をしろ」と要求しています。
特にこの件では以前も書きましたが、
社会人経験ゼロで落選中の無収入の時すら働かないで民潭の金で過ごしていたニート野田佳彦が
この件だけは自分で会議まで作ってなんとしても女系天皇への道筋を付けようと異常なやる気を見せています。
首相時代ですら、財務省に媚びて、民主下野後の日本経済を悪化させるために増税法案を通した以外は
本当に働かなかったあの野田佳彦が・・・です。
大規模災害が発生しても自分はしっかりと連休を取ってなにもしなかったあの野田が・・・です。
自分は保守だと選挙のために嘘を言い続け、
実際には皇室をなんとしても潰すか乗っ取るかしたい在日や
反日日本人の手先として動いているのが野田佳彦です。
民進党名物の選挙のためだけの保守アピールであって、
実際は反日勢力に阿って飯を食っているクズだと言い切ってよいでしょう。
紅(アカ)の豚。
これが野田佳彦の実態でしょう。
(「アカの豚」なら志位和夫とか枝野幸男とか民共にはいっぱいいるわけですが)
ちなみに2012年5月の集中豪雨災害の時の自民党議員と野田首相の差を載せておきます。
(このときは茨城で竜巻災害も発生していた)
(5月4日)小野寺五典 @itsunori510
昨夜来の大雨懸念して、気仙沼の事務所にて災害対応していました。
市街地の道路が冠水、一時四百人に避難勧告が出されました。
神奈川からボランティアできた方20人が大島にわたれず、私の事務所で夜を明かすことに。
(5月5日)小野寺五典 @itsunori510
先日の大雨で被災地はさらに被害をうけましたが、残念なことに石巻で子供が
仮設住宅のそばで水死するという痛ましい事故がありました。私も当日、気仙沼で警戒にあたりましたが、
震災による地盤沈下で今後も災害が心配です。一日も早い復興に努力します。
野田佳彦首相動静
5月4日
午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
午前11時51分、公邸発。同54分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の日本料理店「水簾」で古賀伸明連合会長、増田寛也元総務相と会食。
午後1時2分、同ホテル発。同4分、公邸着。
5日午前0時現在、公邸。来客なし。
5月5日
午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、公邸で過ごす。
午後も来客なく、公邸で過ごす。
6日午前0時現在、公邸。来客なし。
5月6日
午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、公邸で過ごす。
午後も来客なく、公邸で過ごす。
連合会長と増田寛也と会食。
(連合と増田寛也って繋がってたんですね。どうりで都知事選の時に韓国人学校への土地の提供については回答を避けてたわけですね)
以降、翌日、翌々日も何もせず。
5月7日には会談をいくつかこなしましたがそれだけでした。
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif