くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

この動画で渡邊哲也さんが言ってる要点を整理しますと
・在京のテレビ・キー曲のワイドショーの8割は1つの会社で作っているので、同じような内容になっている。【泉放送制作】
・憲法16条には【国民の請願権】が明記されており、政治家に請願すること自体は何ら問題ないが、これを“もりかけ”の騒動に発展させた。
メデイアによる国民の権利への侵害である。これはコンプライアンスに反する。
・去年の4月に【コポレート・ガバナンス】が制定されている。
・単に「偏向している!」と凸しても「いいえ、偏向してません」でお終い。
・「何月何日の放送の何分何秒のところでこう云ってますが、これは放送基準に反し、放送法違反に該当すると思いますが、そんな番組にお金をだしていいのですか?御社の見解を教えてください。」とやるべし。
・文句を言うのではなく、教えて下さいの形にすることで効果がある。
・特に外資企業なら、本社に送ればテキメン!【英語の出来る方へ】
・ISO9001で攻めるのも良し。

二代目Yamachan  さまの動画チャンネルからです。

【渡邊哲也】 ひるおびガクブル中? T〇Sを窮地に陥らせた一本の電話を大公開!他局の内心ビクビクか?

hitoさまのブログ『電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫 』より転載させて頂きました。

(以下、転載記事)

 
 トップニュース

日印首脳会談 US2輸出へ協議継続
対北圧力、最大化訴え
(2017年9月14日)

2017年9月25日更新

イメージ 1

 政府専用機でインドに到着後、モディ首相(中央)のエスコートで民族舞踊による歓迎を受ける安倍首相(右)と昭恵夫人=9月13日、グジャラート州アーメダバードで=官邸HPから
 安倍首相は9月13、14の両日、インドを訪れ、14日に同国西部のグジャラート州の州都ガンディナガルでモディ印首相と会談、日印間で安全保障協力をさらに強化していくことで一致し、共同声明を発表した。
 両首脳は、海自のUS2救難飛行艇のインドへの輸出に向けた議論を継続することで合意したほか、9月5日に東京で行われた日印防衛相会談で、新たに陸上無人車両(UGV)やロボット工学(ロボティクス)分野の研究協力に関する協議開始が決まったことなど、最近の両国間における防衛装備品・技
術協力の進展を歓迎した。
 さらに、・・・





 防衛関連ニュース

中国軍艦艇4隻、対馬海峡北上
日本海などで中露合同演習
(2017年9月14日)

2017年9月25日更新
 9月14日午後10時ごろ、中国海軍の「ルージョウ」級ミサイル駆逐艦(満載排水量7100トン、艦番号116「石家荘」)など計4隻の艦艇が、対馬海峡を北上し、日本海に入るのを海自1空群(鹿屋)のP3C哨戒機と14護隊(舞鶴)の護衛艦「まつゆき」、3ミサイル艇隊(佐世保)のミサイル艇「おおたか」が確認した。
 中国艦隊はほかに、・・・





 防衛関連ニュース

日豪の飛行隊が姉妹部隊に
杉山空幕長と豪空軍本部長 締結書署名
(2017年9月4日)

2017年9月25日更新

イメージ 2

 日豪輸送機部隊の「シスター・スコードロン」関係の締結書に署名した豪空軍本部長のデイヴィーズ中将(左)と杉山空幕長(9月4日、防衛省で)
 【空幕】来日した豪空軍本部長のギャヴィン・デイヴィーズ中将が9月4日、防衛省を訪れ、杉山空幕長と会談した。日本滞在中、空自横田、三沢両基地を訪問した。
 デイヴィーズ中将は小野寺防衛相を表敬後、杉山空幕長と会談。KC767空中給油・輸送機を装備する1輸空404飛行隊(小牧)とKC30A空中給油・輸送機を保有する豪空軍・・・





 防衛関連ニュース

九州北部豪雨災派、5施団長に聞く
〝工兵部隊〟直ちに投入 初動の人命救助担う

2017年9月25日更新

イメージ 5

 渡河ボートで救助した被災者の女性を背負って安全な場所に搬送する5施団の大道祥平士長(7月6日、福岡県朝倉市福光地区で)


イメージ 4

 川をせき止めるがれきを取り除くため、濁流の中に入って重機の誘導を行う5施団の柴田桃佳2曹(7月9日、朝倉市山田地区で)

イメージ 3

 発災当時の福岡県朝倉市の状況を説明する秋葉5施団長(9月14日、小郡駐屯地で)
・・・他
 今年7月、九州北部を襲った豪雨災害は福岡県の朝倉市と東峰村、そして大分県日田市に大きな被害をもたらした。3自衛隊は発災以降、最大約4000人態勢で災派活動を行い、撤収まで延べ8万2000人を投入した。この活動で初動の人命救助を担ったのが福岡県の小郡駐屯地に所在する第5施設団(団長兼駐屯地司令・秋葉瑞穂将補)だった。部隊は降りしきる雨の中、朝倉市と東峰村に急行、流木や泥に埋もれた被災地で住民の救出に当たった。そこで得られた教訓は、「何度も通って見てきた風景が災害時には変わる」そして「大自然の破壊力のすさまじさ」(秋葉団長)だった。(聞き手・浅野一歩)

災派に備え指揮所立ち上げ情報収集
 7月5日の九州北部豪雨は福岡県の山間部にある朝倉市と東峰村に大雨をもたらし、その雨量は1時間に最大106ミリを記録した。午後2時半ごろには気象庁から土砂災害警戒情報が出され、同市では避難勧告が発令された。
 朝倉市一帯を災害分区とするのが、5施団隷下の9施群(群長・山本真也1佐)。秋葉団長は「降雨の状況から見て、大きな災害が発生する可能性が高い」と判断し、事前に小郡駐屯地に災派に備えた指揮所を立ち上げ、同時に連絡幹部(LO)を朝倉市などに派遣し、情報収集に当たらせた。
 大雨は続き、同日午後7時、福岡県知事が4師団長に災派を要請する。岩谷要師団長(当時)から派遣命令を受けた秋葉団長は、直ちに初動対処部隊を朝倉市に向けて出発させた。すでに部隊の出動態勢は整っていた。
 その一方、「筑後川はここ(福岡県南部)の地域で一番大きい川。もし氾濫すれば大変な状況になる」と秋葉団長は考え、筑後川流域への災派を含むあらゆる事態に対処できるよう各部隊長や幕僚に指示を出した。
 「当初は、水害による被害がメーンになると想定し、取り残された住民の救助用に渡河ボートを用意して前進させた」と団長。
 しかし、現場は・・・





 防衛関連ニュース

九州北部豪雨 大分地本の奮闘
久田地本長が陣頭指揮 LO役は田中日田所長

2017年9月25日更新

イメージ 8

 大分県日田市小野地区の土砂崩れ発生現場。山肌がえぐられたようにはがれ、小野川を堰き止めた(写真はいずれも8月31日)


イメージ 7

 豪雨災害を振り返る久田大分地本長。自ら日田市役所に入り、指揮を執った

イメージ 6

 当時の状況を説明する田中日田地域事務所長。4戦大などでの災派経験を生かし、部隊と自治体間の調整に奮闘した
 九州北部豪雨で大きな被害を出した大分県日田市。山間部の小野地区では大規模な土砂崩れが発生、住民の救出で一刻を争う中、大分地本は日頃からの自治体とのパイプを駆使し、救援に駆け付けた自衛隊と地元機関の連携を助けた。日田市役所で陣頭指揮を執った大分地本長の久田茂将(しげのぶ)1陸佐とLO(連絡幹部)役を担った日田地域事務所長の田中輝(あきら)1陸尉に、今回の災害対処での教訓事項を聞いた。(菱川浩嗣)

地本の車が浸水
 7月5日、大分市の地本で会議を終え、激しい雨の中を日田市に戻った田中所長は、すでに市内の道路が川と化し、車が冠水していく様子を目の当たりにし、「これは大災害になる!」と確信した。
 地域事務所に戻ると直ちに陸自の迷彩服に着替え、市役所に急行した。そして次々と入ってくる被災情報を自身の古巣部隊で、日田市を警備隊区とする第4戦車大隊(玖珠)に伝え続けた。すでに同隊からはLOが各市役所などに向けて出発していた。

地本長も最前線
 本部で情報収集に当たっていた久田地本長は6日朝、自身も日田市役所に向かった。最も大きな被害が日田で出ており、陸自主力も同市に向かっていたからだ。
 「事態は一刻を争う状況だった。県庁での指揮は泉英夫41普連長(別府、当時)と自衛隊OBの防災監、田村浩仁氏(元1陸佐)に託し、日田に向かった。市役所に私がいた方が到着した部隊の初動対処がうまくいくと思ったからだ」と久田地本長。
 山間部の小野地区では大規模な土砂崩れが発生していた。市役所内は情報が錯そうし、職員たちも浮き足立っていた。土砂が小野川をせき止め、約400メートルのダム湖ができているのが判明したからだ。決壊すれば、下流に恐ろしい被害をもたらすことになる。
 この場に立った久田地本長の脳裏には自身が経験した平成16年の新潟県中越地震と昨年の熊本地震の現場が蘇った。意を決し、リーダーシップを取るべく前に進んだ。
 「皆さん、・・・





 防衛関連ニュース

米比共同訓練「カマンダグ」
陸自、中即団の隊員14人を派遣
(2017年9月13日~10月11日)

2017年9月25日更新
 陸自は9月13日から、フィリピンのルソン島で行われている米第3海兵機動展開部隊(3MEF)と比海兵隊の共同訓練「カマンダグ2017」に参加している。10月11日まで。
 陸自からは中央即応集団の隊員14人が参加し、首都マニラ近郊のルディアルドブラウン海兵隊基地で行われている・・・





 防衛関連ニュース

護衛艦「てるづき」が印海軍と親善訓練
(2017年9月11日)

2017年9月25日更新
 ソマリア沖・アデン湾での海賊対処任務を終えて帰国途中の水上部隊27次隊(指揮官・近藤匡1佐)の護衛艦「てるづき」は9月9日、インド南部のコチに寄港した。
 寄港中、近藤1佐と「てるづき」艦長の橋本聖一2佐はインド海軍南部コマンド幕僚長を表敬。「てるづき」乗員はインド海軍の対潜戦学校を研修し、・・・




 防衛関連ニュース

台風18号で被災情報収集 陸自41普連
(2017年9月18日)

2017年9月25日更新
 大分県臼杵(うすき)市で9月17日、台風18号の影響で河川が氾濫(はんらん)し、自治体だけでは孤立地域の把握が困難になったため、同日午後3時25分、大分県の広瀬勝貞知事から山田憲和41普連長(別府)に水防活動等の災害派遣が要請された。
 41普連は午後4時半ごろ、駐屯地から臼杵市役所に向けて人員約110人、車両20両を前進させるとともに、県庁などにLOを派遣した。
 市役所に到着した部隊は翌18日午前6時半から臼杵、津久見両市で災害に関する情報収集に当たった後、同日午後1時に県からの撤収要請を受けて活動を終了した。




パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


選挙互助会


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
コメント欄にありましたが、
中山成彬、中山恭子夫妻が小池新党から出る件についてまず触れておきます。

中山成彬の主張とは別に中山成彬という人物を
ブログ主はまったく評価していません

麻生内閣で大臣を辞任させられたあと政界引退を宣言しいんたいを表明しました。

2009年の解散総選挙の前に彼が引退宣言をしたのは
当時、国政へ色気を出していた宮崎県知事のそのまんま東に
国政進出をさせることで自分は空いたところを知事選に出る。
という算段が有ったからです。

ところが、そのまんま東は自分を総裁候補にするのなら自民から出てやる。
というメチャクチャな条件をつけたため話が流れてしまいました。

慌てて引退を撤回したものの
中山成彬が引退するというので急遽変わりの候補者を決めていた
自民党本部や宮崎県連は大慌て。
結局自民の分裂選挙で大惨敗するという結果になりました。

選挙で惨敗する原因を作った事を反省するどころか、
その後も中山成彬は自身と親しい議員らを使って
自民党の公認候補に復帰させようとするなど画策しました。

中山成彬は自身の親しい議員らを使って党の中で分裂まで作って
現在の公認候補を追い出して
中山成彬を公認として復活させようという露骨な工作を続けました。
自民党側は中山成彬の工作員と化した久島時夫と大村嘉一郎を除名しました。

中山成彬は翌年の2010年の参院選で
たちあがれ日本から国会議員として復活しようしました。

中山恭子議員は旦那のわがままで党に迷惑をかけ続けている上に
旦那の応援もしなきゃならない立場になってしまい自民を離党。
中山恭子議員の方は旦那のわがままに振り回されて筋を通した形です。

2012年の衆院選は維新からの立候補となり、
比例で復活した中山成彬は国政復帰を果たしました。

しかしながら2014年の解散総選挙では
維新から分裂したばかりの次世代の党では
党そのものの圧倒的な知名度の無さから落選。

次世代の党から平沼や園田らが自民に復党する形でいなくなり、
残されたメンバーで行われた党の会合では
2019年までは和田政宗が任期があるため
次世代の党の名前をまずは浸透させていくところから行う。
よって党名は変えない事で話が決着しました。

この知名度の低さが2014年選挙の惨敗要因だと
和田政宗議員は特に冷静に分析して主張しました。

ところが保守色を強くアピールすることで票を得ようとする中山成彬らのわがままで
突然「日本のこころを大切にする党」に変更。

会合で党名称を変更せずまずは地道に知名度をあげていく
という事を確認していたばかりの和田政宗議員は
一切自分には話が来ないで党名変更が行われたことを暴露。
この時に出た不信感から後に和田政宗議員は離党します。

2019年改選組の中山恭子と中野正志の二人だけしが
現役国会議員がいないのが今の日ころです。

それでも国会議員に復帰したい中山成彬が

中山恭子議員の方は年齢的にも体力的にも
2019年の改選で引退が極めて濃厚です。
中山恭子議員も「日本のこころは消滅する政党だ」と言ってしまっています。

嫁が引退を予定していようと、
旦那の中山成彬の方は国政復帰を諦めていません。

そこで今度は小池人気に乗っかって当選しようという算段なわけです。

中山夫婦のわがままによる日ころ離党で
中野正志議員とはろくに相談もせずにおいてけぼりにしました。


ブログ主は中山成彬に投票できると言われても絶対に投票しません。
彼がどんな主張をしていようとも
党の若い人たちを支えるための地道な活動なんて全くせず、
選挙に有利になりそうだとみればコロコロと政党や党名を変える。

目先のことしか考えずに周りに迷惑をかけまくっては反省しない。

ということを繰り返してきたからです。


自民の城内実議員は小泉郵政解散選挙で
刺客の片山さつきに破れて落選してからは
とにかく徹底的位地元回りを行い地盤固めを行いました。

安倍首相も第一次安倍政権での失脚後には
とにかく地元回りを行い、地元の人達と意見交換を行い。
徹底的に地盤固めを行いました。

どちらの議員もそうした地道な努力の結果、
盤石と言える地盤を作ることに成功しました。


小手先の選挙戦術なんかでは
一回だけはうまくいったところで続くはずがないのです。

しかしながら、中山成彬は目先の事しか考えないため、
同じ愚を繰り返してきました。

ですので、中山成彬がどのような主張をしていようとも、
しっかりとそれが国政の役に立つことになるかと言われれば
「総合的に見て無理」とブログ主は考え、
死に票になるような投票はしたくないと考えています。



一方で自民からも江田憲司に選挙区で全く歯が立たず、
支持基盤を奪い取るような地元回りをするわけでもない木っ端議員が
小池人気に便乗した方が次は有利だと判断したようで離党とのこと。


小池人気に乗っかってキャスティングボートを握って
利権を手に入れたいだけの自分ファーストの会は
党名を「希望の党」だとか。

日本だと愛知県で「希望の塔」なんてのが引っかかったんですが、
韓国にも同名のオブジェっぽいものがある模様。

また、自分達の懐を痛めたくない細野、若狭、そしてボスの小池都知事らは
特に細野モナ男が民進党のコネを使いまくって
民進党の地方議員や民進党の公認予定者などを
次の総選挙の候補者にすべく
「俺の自分ファーストから出馬しないか?しないなら刺客を送って落選させるぞ」
というスカウトを全国的に行っているようです。

いかにも細野モナ男らしい人でなしっぷりです。

今回も若狭勝と細野モナ男で意見が一致したのは
小池百合子に代表をやらせて人気を最大限利用するという点のようです。

これだけで彼らに国政は無理だと断言できます。
結局は他人の人気を使う事が主としてあり、
ついでに自分が責任を背負い込むことを避けているのですから。

迷惑さについては中山成彬みたいなものですが、
腹黒さでは細野モナ男の方がずっといやらしいです。

モナとの不倫だって
news23のキャスターの話が内々で進んでいるタイミングでモナに近づいたのですから。

倉持なんたらとかいう弁護士がウワキーヌと不倫していたのも
国会議員をコネに使って自分が国政に出る機会を得よう
という腹積もりだったからでしょう。
ま、ウワキーヌが盛の付いた犬みたいに盛ってたのは予想外でしょうけど。

一方、自分の利権を守るためなら相手をいくら貶めようと
いくら嘘をつこうとかまわないという
本格的に人間が腐っている玉木雄一郎は
「小池百合子が都知事を辞めて選挙に出て新党の代表になれば時効の過半数が割れる!」
などと自分が便乗して生き残りたいからと無茶苦茶な事を言っています。

ちょっと話が逸れました。

自分ファーストは右も左も政策はどうでもよい
当選圏外のロクデナシが集まる選挙互助会という位置付けとなっています。

民進党(偽)という選挙互助会が、
無能過ぎる野田佳彦幹事長と二重国籍な違法人のコンビによる
徹底的な審議妨害だけに特化した国会戦術により
テレビしか見ていないような人たちにすら
「自民党は駄目だけど民進党はないな」
と思わせることで選挙互助会としての能力を完全に失いました。

ですので当選することだけが目的の連中は
新たな選挙互助会として自分ファーストの党に集まろうとしています。


肝心の小池都知事は
「徹底した情報公開を売りにしながら議事録すら残さないブラックボックス都政」
「スピーディと言いながら懸案事項は片っ端から先送り」
という事が特に目立っていて
都政においての実績もマイナスの実績以外は何もありません。

都民ファーストに投票した人たちの一部は
愚民ファーストという実態から目をそらして
都民ファーストに投票した自分達は正しいの!
自民党都政は全部間違ってたの!
築地移転はそもそも間違ってたの!と思考停止させている状態です。

ですが、都民以外には冷静に都政を俯瞰して見ることができるため
東京都とその近辺以外で自分ファーストが小池人気で票を伸ばす
ということになるとはとても思えません。


そうそう、朝日新聞がまた捏造をやっていました。

「どうせ朝日新聞を読む人なんて見出しくらいしか読まないバカばかりだから見出しを捏造しておこうぜ」
とばかりに見出しで北朝鮮からの難民を射殺しろくらいのことを
麻生が言ったという記事にしていましたが、
すぐさまネットで批判されまくると
深夜にこっそりと「武装難民対策」とタイトルを修正しています。

当ブログでも極力修正については修正記録を残すようにしていますが、
朝日新聞、毎日新聞など、
日本の新聞社はこっそりと記事の内容を書き換えて誤魔化す。
ということを繰り返しています。

商売にしておいてこの体たらくは酷い話です。

また、武装難民というのは難民ではありません。
難民を装った工作員。便衣兵です。


ちょっと考えてみてください。

戦争が起きて攻撃を受けるような国に
わざわざ難民が来るでしょうか?

そして日本では武装難民にかぎらず、
武装漁船などへの対策だってほとんど皆無に等しいです。

それどころか海保の予算は2000億円ほどです。
警視庁の1/3の予算です。
世界でも6位のEEZ面積を持つ我が日本でこの程度しかないのです。
少なすぎます。

海保の隊員のいのちを守るためにも
法律で海保の発砲について緩和すべきでしょうし、
最近では北朝鮮や支那の密漁船は武器だって載せていて
発砲してくるケースだってあります。

隊員の安全を守るための法律がほとんど無い状態です。

しかしながら、そうした事を真面目に議論しようとしても
そもそも反日勢力を基盤にしている反日野党連合が
議論の俎上に上げさせません。

だいたい、国家が核による無差別攻撃をちらつかせて脅す
無法者国家によって存亡の危機にさらされているというのに

「森友、加計問題から逃げた!」
なんてアホを言っていて、森友・加計で今後も追求を続けるとかほざいているのです。

本当に話になりません。


ついでにもう一つ考えてみてください。

韓国では親北派の跋扈と、
自分達が自国民を虐殺したとか、
李承晩が自分だけが助かりたくてソウルを抜ける橋を超えたところで
橋を爆破させたとかいろいろと
都合の悪い事実を事実を無かったことにするために
朝鮮戦争ではなく
「多国連合を作って侵略国日本と戦って独立を守った韓国戦争」
と教えています。

一方、いま日本国内にいるのは
強制連行ではなく韓国による韓国人への虐殺行為などから逃げてきたり、
経済目的で密入国してきた連中というのが基本となっています。

もし、日本と韓国でそんな露骨な戦争をやっていたというのであれば
大量に難民がわざわざやってきますか?
普通ならありえないはずです。

これだけでもいかに在日の主張と南北朝鮮の主張が妄想かわかると思います。



↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif
バナー表示されない方はこちら(人気ブログランキング)をおねがいします。            

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事