くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皇室ニュース  さまの動画チャンネルからです。
パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 

 
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
---------


ここのところ取り上げている石垣島での自衛隊反対署名の件ですが、
産経新聞も記事にしました。

【沖縄・石垣島陸自配備問題 市民団体が集めた反対署名に“粉飾”発覚 最大6重のダブリも 市の「精査」方針に団体は「やめて」と懇願】
 市は署名の対象者を「18歳以上の石垣市民」に限定している。市民連絡会は「市内に住民登録がなくても勤務している人も対象だ」と主張しており、厳密に精査を進めれば「無効」の反対署名は重複記載にとどまらず増えるもようだ。

 市民連絡会は市に対し「今後の署名活動を萎縮される」「プライバシーの侵害になる」などとして精査の中止を求めているが、むろん市は拒否している。

 市民連絡会は、市議会が6月定例会で陸自配備の是非を問う住民投票条例案を否決したことを受け署名活動を始めた。
(2017/11/23 産経新聞)



そもそも有権者人口3.8万人の石垣において、
有権者の中から1万4千という署名を集めたという設定なのに
蓋を開けてみたら石垣市に籍がない人名多数、
同一人物による多重署名多数、
さらには一部から内容を偽って署名させられたとの訴えが出るだの
中身ははっきり言ってお話にならない内容となっていました。

で、そうした嘘で数字を大きく膨らませた署名の中身がバレると困るから
「署名を調査するな!」と言い出して、
さらには「今後の署名活動を萎縮される」「プライバシーの侵害」
なんて言い出して署名の中身をチェックするなと言い出し、
挙句に「石垣市に勤務している(と誤魔化している)人も対象だ!」
とは笑わせてくれます。

これが本邦のパヨクの程度だと知らしめるために
きちんと各紙取り上げたほうがよいでしょう。
本邦マスゴミはパヨク≒嘘つきという事実が知られると都合が悪いので
産経か八重山日報くらいしか記事にしてくれません。

都内でやっていて対象があまりに広すぎて調査に激しく手間と時間がかかるそれと違い、
石垣市の有権者という条件設定で偽装すれば
少しチェックすればボロが出るのは当たり前なんですが、
サヨクの水増しは常態化し続けてきたので考えなかったのでしょう。

1万人くらいしか集まってなかった官邸前のデモを10万人と言い張るのが
パヨクさん達ですからね。

100万人デモと言い張って日比谷公園の使用許可を申請したら
「そんな人数無理なので却下」
と門前払いされたのを官邸の圧力とか言ってたのがパヨクさん達です。
(
http://ttensan.exblog.jp/17106522/)


「こんなに大勢の人が反対しているんだぞ!俺たちは民意なんだぞ!」
と水増しして数を頼みにするやり方が全国どこでも通用すると思ったら大間違いです。

お次はフェイクニュースの朝日新聞系列のweb論座で
アホなデマ記事を書いていた人がいたので取り上げておきます。

【右派発が多い日本型偽ニュース
手工業的な言論空間がその温床に】

(2017/11/22 webronza)

書いている人が久米宏と同じ事務所に所属しているあの古谷経衡です。
もうこれだけでデマ記事だということが確定的に明らか。

フジデモで名前を売って保守言論界にデビューしましたが、
結局引き出しがなさすぎて続かず、
楽にいい加減な事を書いて飯を食っていけるからかパヨクに転向した古谷経衡です。

全く同情なんてしません。

古谷氏はフジデモという波にうまく乗っかれたわけです。
ですが、そこから自分のこれだという部分を磨く事をしていなかったと思います。

政治とは切り離した話をしますが、
小説なんかでもポッとデビューすることはできたりするんです。
先日落選した宮崎たけしだってラノベ作家としてデビューはできたんですから。

問題はそこから残り続けるだけの努力を続けられるかなんです。
その努力を最大限楽な方法で解決したのが
古谷経衡の左旋回なんだとブログ主は考えています。


【河野太郎外相 「河野談話の評価は『本人に聞けよ』という話だ」「日韓合意のゴールポストはもう固定された」】
(2017/11/24 産経新聞 より抜粋)

-----
平成27(2015)年末の日韓合意は政府間の合意なんだから、韓国政府としても反故(ほご)にはできません。「ゴールポスト」はもう固定されている。合意内容は後退しようがないんです。
 韓国政府の中には、やや問題のある行動があるかもしれない。おかしなことがあれば、きちんと指摘して直してもらう。これまでもそうやってきたし、これからもきちんとやります。そういうことがないよう、韓国政府が合意を履行することを期待しています。

〜中略〜

 「河野談話」(父・河野洋平氏が官房長官当時に出した慰安婦に関する談話)への評価ですか? それは安倍首相が27年8月に発表した「戦後70年談話」と、慰安婦に関する一昨年の日韓合意に尽きます。それ以上でもそれ以下のこともない。
 「河野談話」の河野さんって俺じゃないですから。別の河野さんだ。「河野談話」への評価は「本人に聞けよ」という話じゃないですか?

-----


河野談話は安倍談話で上書きされたので実質的に意味をなしていません。
そして日韓合意に「最終的に不可逆的に」という文言をいれさせたのは韓国側です。

韓国側は日本がゴールポストを動かさないようにこの文言を入れさせたのでしょうが、
韓国側は自分達はいつもどおりゴールポストを動かすつもりで動かそうとしたら、
米国大統領が間に証人として立って
公開の場で宣言させられたという証拠作りをされているため、
自分達のいつものゴールポスト動かしができなくなって
なんとかして動かそうとしてきたのがこの2年間です。

文大統領も韓国の歴代クズ大統領の例に漏れず、
ゴールポストを動かしにかかっていますが、
これ以上日本国民の嫌韓感情が悪化すれば致命傷になりかねません。

そこで今度は早く訪日したいと言い出したりしています。

先のトランプ大統領訪韓の際のトランプ大統領の在韓米軍慰問すら
トランプ大統領側に伝えずサプライズ登場なんて調子にのって
在韓米軍への慰問を徹底的に邪魔して米国政府側の機嫌を損ねるだけでした。

韓国版鳩山由紀夫は今までの韓国の大統領よりも
さらに相手がどう考えるかを理解する能力が欠如しているので
自分の訪日で日韓間の関係改善に繋がるとでも思っているのでしょう。
独島エビだの慰安婦BBAのアピールだのやってるんですからどうやっても不可能です。


そういや開催まで3ヶ月を切った平昌五輪ですが
朝日新聞の記事と、産経新聞の記事を並べます。

まずは朝日新聞
【平昌五輪会場への高速鉄道が完成 ソウルから1時間台】
 来年2月に開幕する韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪会場への主要交通手段となる鉄道が完成し、21日、海外メディアを対象に試乗会を行った。高速鉄道「KTX」の車両を投入し、最高速度250キロで運行。ソウル市内から五輪会場の最寄り駅まで1時間台で結び、日帰りで往復できるようになる。

 五輪開催にあわせて韓国有数の山岳地帯を貫く約120キロの鉄道路線を建設。途中長さ約22キロのトンネルがあり、総工費は約3兆7千億ウォン(約3700億円)。既存の路線と接続し、ソウル市内から雪上、そり競技の会場近くの珍富(ジンブ)駅まで最速70分、氷上競技会場の江陵(カンヌン)駅まで86分で結ぶ。五輪期間中は1日51本運行し、一部の列車は仁川空港まで直通させる。

 ソウルと五輪会場を結ぶ鉄道の開通は、現地の宿泊施設が不足する中、「大会の成否を握る鍵」(平昌五輪組織委員会関係者)と言われており、韓国側では安堵(あんど)が広がっている。
〜以下省略〜
(2017/11/22 朝日新聞)



朝日新聞の記事を見る限りなにも問題無く1時間で平昌へ行けるようになったように書かれています。

2ヶ月前の産経の記事が以下。

【安全性は大丈夫か? 五輪用の高速鉄道で事故・故障が頻発】
 2018年2月に開催される平昌五輪で、各国選手団や観客らを輸送する重要な役割を担う新型の高速鉄道が安全性を問われる事故・故障が相次いでいる。9月には自動列車保護装置(ATP)の作動テスト中に7人が死傷する追突事故が発生した。聯合ニュースは五輪の開幕に合わせようと無謀な試運転を行ったという批判が出ていると報じた。また導入される新型車両は1カ月に一度の割合で故障を生じ、安全性の検証を巡って議論が起きているという。

 2017年12月の完工を目指す平昌(ピョンチャン)・江陵(カンヌン)方面線。時速250キロが想定される高速鉄道によって、仁川(インチョン)国際空港−江陵間が98分で結ばれる予定だ。建設費は総額3兆9410億ウォン(約3940億円)を想定。中央日報によると、この高速鉄道が開通するまでバスを2、3回乗り換えなければならず、3、4時間はかかるそうだ。高速鉄道は平昌周辺で絶対数の不足が予測される宿泊問題解決の一翼を担っている。

 朝鮮日報などによると、9月13日午前4時半ごろ、京畿道楊平(キョンギド・ヤンビョン)郡の路線で、ATPの改良作業を終えて作動テストを行っていた列車2本が追突。40代の運転士が死亡し、別の60代の運転士ら6人が重軽傷を負った。2本は同一線路上を5分間隔で同じ方向に走らせており、先行列車は駅の手前でATPが作動して停止した。ところが、後続の列車は止まらずに追突し、後続列車は衝撃で窓ガラスが割れ、先頭部分は大きくひしゃげた。
〜以下省略〜
(2017/9/29 産経新聞)


ATPの作動テストで7人も死者出してます。

というか作動テストなのに死者出すって、
失敗したら死人が出るぶっつけ本番はテストと言わないんですけど
日本人の考える検証というものとはまるで別のものをやっているようです。

しかも、
(昨年12月)新型車両導入
 ↓
(今年3月)突然停止する故障発生
 ↓
原因はボルトの締め忘れ
 ↓
(今年9月)部品交換、運転再開
 ↓
(9月13日)ATPが機能せず死亡事故発生
 ↓
原因はシステムエラーとのこと
 ↓
実は新型車両は1ヶ月に1回は何かしら故障が発生していた。 ←いまここ

さらに、高速鉄道において極めて重要となるカントなどについても
試験走行に使った路線と実際の路線では設定が違うらしく
専門家から
「線路は路盤と曲線の半径、高さなどに違いがあり、その路線で試運転が必要だ」
との指摘までされているとのことです。

平昌の防寒設備がないスタジアムで凍えるために
命を危険に晒しながら韓国自慢の高速鉄道で移動・・・。

どう考えても平昌五輪を見に行くなんてありえない話でしょう。
宿泊施設すらろくにないというのに。

さっぽろ雪まつりの方が何億倍も良いと思います。

さらに付け加えればスタジアムは費用削減と時間短縮のため
こんな構造となっています。
イメージ 1


この状態からコンクリートを打つなんてことは無いでしょうから
開会式だけでも誤魔化そうと下手に観客席を政府が人を動員して埋めたとして
スタジアム崩壊なんてことも危惧する必要がありそうです。

2月の平昌はマイナス10度。
この観客席で座って観戦を続けるとなれば寒風が吹き抜け続けるわけです。
唯一吹きさらしにならない場所が仮設トイレのコンテナ。

いやこれ死人出るでしょ・・・。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事