昨日のコメント欄で
「便衣兵」ならぬ「便意兵」というキーワードが出ていました。
むしろこれ、なにかあればどこでも大便をしていく、糞尿を投げる等々の
トンスル民族的には正しい表記なんではないかと思って吹きました。
あと玉木雄一郎の1000円すら借りたことがないという事についてのご指摘。
正しいと思います。
玉木雄一郎が獣医師会幹部の父親から1000万円を借りている件。
1円たりとも返済の形跡がありませんので
貸付という名目でお金を貰っているという事で良いと思います。
金額が政治資金規正法の上限を超えているので
貸付として誤魔化しているのでしょう。
モリカケが盛り上がらないのでマスゴミと反日左翼の次の攻撃は
「幼児教育無償化よりも待機児童対策しろ!」
というもののようです。
これ、全く別次元の話なのでトレードオフの関係にはなりません。
そもそも待機児童対策は地方自治体の管轄なのです。
その待機児童対策の支援は安倍政権になってから
政府が予算を付けたり規制緩和をするなどして拡充を続けています。
安倍政権になってから雇用が急速に回復することで
母親のパート労働なども増えたことで
保育の需要増加が対策を上回っているのです。
一方で、待機児童問題が大きな問題として課題として残り続けている世田谷区は
区長が社民党の保坂展人です。
都市部には旧社会党系や共産党系が保育園を自分達の利権にしている地区があり、
彼らが将来の児童減少のために新たな保育園を増やさせない
ということをやってきました。
そして世田谷区長はこれに乗っかっていたので待機児童対策が後回しになっていました。
保育園ができたらうるさくなるから建てるなとかクレームを入れるバカ老人が問題になりましたが、
中には共産党の利権を守るために保育園を新規に開かせないように
保育園建設の説明会でクレームを入れまくってる老人もいることでしょう。
ブログ主的な意見として子供はうるさいのが当たり前だと思っています。
お前ら老人だって小さい時は大人たちの手を煩わせたんじゃないのかと言いたいです。
ブログ主の自宅の近くが幼稚園なのですが、
天気の良い日の昼間なんてそりゃもう元気いっぱいですよ。
うるさいなんて気にしたことがありません。
小さい子供達がたくさん集まって遊び回っていたらうるさいのは当然。
そんなもの騒音と考えたことすらありません。
人間誰もが通る道なんです。
むしろパヨクのように年を取ってからも周りの迷惑を顧みないようなのこそ問題でしょう。
おっと、話が逸れました。
幼児教育無償化と待機児童対策は全く別の話ですので
「XXよりもXXXだ!」
みたいな話は成り立ちません。
スマホ代が高い→テレビの電波をオークション化しろ
これは話としては成り立ちます。
「電波利用料をテレビが払わない分も余分に払ってるみたいだからね」
という話なので。
国民の共有財産ですので不便なままにしておくのはおかしいです。
国民負担を減らす意味でも電波オークション。
自由な競争を促す意味でも電波オークション。
国民に選択肢を示すためにも電波オークション。
やはり電波オークション導入がとても重要です。
さて、先日取り上げた熊本のプロ市民上がりのわがまま市議の件ですが、
結託しているNHKは諦めが悪いです。
【議場に子連れ 広がる議論】
先月22日、熊本市議会に赤ちゃんを連れて出席しようとして、退席を求められた女性議員。1週間後、市議会は、事前の通告がなく議会の開会が40分遅れたなどとして厳重注意の処分を決定しました。一方、ネットでは今もさまざまな意見が投稿され、議論が広がっています。(熊本局・政治部・ネットワーク報道部)
〜以下省略〜
(2017/12/4 NHK)
あまりにも筋の悪い話で立憲民主党すら擁護から逃げ出しています。
そしてNHKとTBSの狙いどおりに話が進まず、
早くも鎮火状態となっていますが、
NHKは諦めが悪いので「議論が広がっています。」
なんて書いています。
全く議論なんて広がっていないのですが、
無理やり議論が広がっている事にして
なんとかして「ルールをマスゴミの力で捻じ曲げさせる実績作り」
にしようということです。
記事中で登場してくる人物が全てパヨクというところも
今のNHKの腐敗ぶりをよく表していると思います。
ですが、記事中で出てくる西村智奈美議員ですら、
国会では子供を保育所に預けて審議に出ています。
議会というのはルールを作る所なのですから
「まず私の思い通りにルールを変えろ!」
とルールを破って居直るなんてことは許されません。
ですが熊本のプロ市民上がりのアレはテレビ局と結託して
都合よく泣いて被害者を演じてまでルールを変えさせようとしています。
民主主義とは手続きです。
手続きを無視してルールを変えさせるというのは民主主義の否定です。
NHKとTBSは自分達の力でルールを捻じ曲げる事で
自分達の力を誇示したいという狙いもあるのでしょうが、
彼らに民主主義を語る資格はありません。
お次はフィリピンのニュース。
【ドゥテルテ大統領、比共産党を「テロ組織」に認定】
【マニラ=遠藤淳】フィリピンのドゥテルテ大統領は5日、フィリピン共産党と傘下の武装組織、新人民軍(NPA)について「テロ組織だ」と認定する声明を出した。NPAは長年、政府軍と武装闘争を展開。ドゥテルテ氏は当初、和平交渉に取り組んだが打ち切っていた。テロ組織と位置付けて対決姿勢を強める。
大統領府のロケ報道官が声明を発表した。共産党などに資金を拠出する人や組織も責任を問うと言明した。政府軍とNPAは4月、一時停戦にこぎ着けたが、その後も散発的に交戦が発生。ドゥテルテ氏の和平交渉打ち切りにつながった。
フィリピンの共産勢力は1970年代以降、政府軍と激しく衝突。各地で外国人の誘拐やテロを繰り返し、数万人が犠牲になったとされる。ドゥテルテ氏は声明で、共産党の統一組織、民族民主戦線(NDF)には言及しなかった。
(2017/12/5 日経新聞)
日本ではあまり報じられていませんでしたが、
フィリピンでは共産党とその傘下のテロ組織がテロを繰り返してきました。
ドテルテ大統領が就任してからも激しい攻撃を行い死者を出してきました。
自分達の思い通りにならないから武力や恐怖で現状を捻じ曲げさせようとしてきたのですから、
テロ組織認定は当然だと思います。
日本初の銀行強盗や現憲法下で唯一の非常事態宣言を出された凶悪テロなどをやってきた
日本共産党も立派なテロ組織なのですから
日本政府は日本共産党を彼らと長年共闘を続けてきた朝鮮総連とともに
テロ組織認定をすべきでしょう。
さて、古今東西テロ組織を潰すには二つしか方法がありません。
一人残さず潰すか資金を潰すことです。
だからこそ「テロ資金規制」という国際的な枠組みを作っているわけです。
そこで党幹部の貴族生活の原資を
党員から巻き上げた金と赤旗の収入で賄っている共産党のニュース。
【市職員100人、共産市議勧誘で「赤旗」購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い 兵庫・加古川】
兵庫県加古川市の複数の共産党市議が20年以上にわたり、市役所内で係長級以上の職員に政党機関紙「しんぶん赤旗」の購読を勧誘していたことが5日、関係者への取材で分かった。市議側の求めに応じ、現在購読中の職員は約100人とみられる。市は庁舎内での勧誘が内規に違反し、公務員の中立性を害する可能性があると判断。市議側に是正を求める方針。
関係者によると、元職を含む複数の共産市議は少なくとも20年以上前から、主に係長級以上の職員の執務室を訪問するなどして赤旗の購読を勧誘。係長級以上の職員約750人のうち、現在は約100人が私費で購読しているという。
ある幹部職員の男性は「10年ほど前に係長から副課長に昇格した際、共産市議から『昇格おめでとうございます。新聞いかがですか』と電話がかかってきた。議員と良好な関係を維持したいという思いで断ることができず、購読を続けている」と明かした。
市は庁舎内で物品の販売や勧誘を行う場合、職員側が依頼したものを除く全ての物品について市長の許可が必要と庁舎管理規則で定めているが、市議らは許可を得ずに機関紙の勧誘を続けていた。
〜以下省略〜
(2017/12/5 産経新聞)
また発覚しましたが、他紙はあまり記事にしませんね。
日本共産党はこうやって役所の職員に強引に赤旗を購読させています。
共産党からの報復を恐れさせて購読させるわけです。
恐怖によって強引に金を払わせるのは
暴力団が会報を買わせるという事をやっていたのと全く同じ手法です。
このような反社会的な事をやっているのが日本共産党であり、
日本共産党に道徳やルールを語る資格はありません。
みなさんも共産党が全国の自治体で同種の方法で
強引に赤旗を購読させていることをどんどん拡散していきましょう。
組織的に恐怖をちらつかせるという非道徳的な手法には
その実態を多くの人に知らしめる事がとても有効です。
マスゴミ、特にテレビが共産党を忖度して
こうした実態を報じないのですから、
私達がネットでどんどん共有し発信していきましょう。