くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

金井宣茂さん17日に宇宙へ 「武士道精神のサムライ」 潜水医学が専門、あだ名は「ニモ」

     イメージ 1
      国際宇宙ステーションの模型を前に笑顔の金井宣茂さん=
      3月29日、東京都千代田区(草下健夫撮影)

 宇宙飛行士の金井宣茂さん(41)の初飛行が、いよいよ17日に迫った。海上自衛隊出身の医師で、武道をたしなむことでも知られる金井さん。周囲は「物静かだが、秘めた情熱を持つ人」とその魅力を語る。
 金井さんが搭乗するロシアのソユーズ宇宙船は日本時間17日午後4時21分、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられる。改良型「ソユーズMS」の7号機に米露の飛行士と3人で乗り込み、国際宇宙ステーション(ISS)に向かう。約4カ月滞在し、来年4月中旬ごろに同じソユーズで地球に帰還する予定だ。
 金井さんは平成21年、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の飛行士に選ばれた。潜水医学が専門で、海自時代はダイバーや潜水艦乗組員らの健康管理に携わった。このため米露の飛行士からは、アニメ映画の主人公の魚の名にちなんで「ニモ」のあだ名で親しまれている。

金井さんは「宇宙は飛行士だけのものではなく、もっといろいろな人が利用すべき場所だ。次世代がどんどん参加するようユニークな体験を伝えたい」と話す。
 金井さんは今年11月、ソユーズ宇宙船に搭乗するための最終試験に無事合格。月末にモスクワ郊外のガガーリン宇宙飛行士訓練センターで開かれた会見には紋付きはかま姿で登場し、関係者を驚かせた。JAXAによると、会見に和装で臨んだ飛行士は初めてだ。
 母校の東邦大東邦高校(千葉県習志野市)で担任だった平山顕さん(52)は「いかにも金井らしい」と感慨深げに語る。

 平山さんによると、金井さんは活発な友人を静かに見守るような目立たない生徒だった。ところが放課後、弓道部の活動のため道着に着替えると背筋を伸ばし、別人のようにさっそうと道場へ向かう姿が印象的だったという。
 「彼のアイデンティティーは和装にある。ピシッとした雰囲気が出ていた。物静かでも、秘めた情熱がそこに表れていた」と平山さんは振り返る。
 弓道のほか合気道、居合道と武道の経験が豊富な金井さんは、宇宙でも武道の「残心(ざんしん)」を大切にしたいという。技を終えた後も気を緩めず、集中を持続するという多くの武道に共通する気構えのことだ。
 宇宙での仕事は飛行士の命に直結するものや、研究者が何年もかけて準備してきた実験が多い。「だからこそ、一通り作業して終えるだけでなく一呼吸を置いて振り返り、『ああ、全部終わっている』と確認する。そういう残心が大事だ」と金井さんは説く。
 海自時代に居合道を教えた五戸敏明さん(63)は「宇宙でも武道の精神を生かす心は、本当にうれしい。協調性の高い人物で、ほかの飛行士に上手に気配りをしながら、任務を成功させるはずだ」と期待を寄せる。
 31年末ごろから2回目の長期滞在を控える先輩飛行士の野口聡一さん(52)も「非常にクールに見えるが、自分が信じることを大事にし、闘志や決意を強く内に秘めた人。弓道や合気道をするなど、われわれの中で最も武士道精神を持っているラストサムライだ。医師として宇宙実験への気持ちが熱く、確実に素晴らしい成果を上げる」と太鼓判を押す。

 一方、友人の間ではユーモアあふれる人柄に人気が集まっているようだ。海自時代は同僚と好物の焼き肉を頻繁に食べに行く「焼肉倶楽部」を結成。メンバーの鈴木尚さん(46)は「普段は腰が低いが、あるとき『眼鏡をかけた女の子が好きだ。特に眼鏡をかけているときと、外したときのギャップにドキドキする』などと熱く語り、場を大いに盛り上げた」と明かす。
 先輩飛行士の若田光一さん(54)も「静かだがユーモアがあり、緊張するような場面にはジョークでよい雰囲気を作る人」と評する。

 そんな金井さんは今年8月、婚約したことを明らかにした。お相手はJAXAの年下の同僚。「結婚を前提に2年ほど交際していた。人柄が素晴らしい人。飛行士の家族は大変だが、そのことを理解してくれている」と金井さん。地球帰還後に結婚する予定だ。婚約者が眼鏡をかけているかどうかは、今後の取材で確認したい。
 金井さんは同期の油井亀美也さん(47)、大西卓哉さん(41)に続く初飛行。日本人のISS長期滞在は7人目だが、ユニークな素顔を持つ金井さんの活動を通じて私たちが捉える宇宙は、今までになく新鮮なものになりそうだ。(科学部 草下健夫)

この画像、いいですね。
  イメージ 2   イメージ 3

防衛医大卒の金井さんは、専門の潜水医学から、海中の環境と宇宙の環境が似ていることに着目してJAXAに入られました。
宇宙ではごく限られた空間で長期間ずっと同じメンバーと顔を突き合わせなければなりません。それも価値観、発想、習慣、言葉が異なるのです。
ケンカしても出ていくところはありませんから、協調性はとても大事です。

 イメージ 5  イメージ 4

あだ名にされた「ニモ」のように仲間と交流するが、中身は硬骨のサムライといったところでしょうか。
「きぼう」実験棟を城にして、これまでの宇宙飛行士よりも実験をしっかりと遂行できることが期待されています。






かけだし鬼女の「今が日本の一大事〜よければ一緒に凸しよう!〜」』(FC2ブログ) より転載させて頂きました。
一人ひとりが行動を起こさないで日本は良くならないですよね。
 
以下、転載記事。下のタイトルをクリックして元記事に行けます。)


「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)


↓ ブログランキングはコチラ ↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/4c/8cbd4c3b7cbc2dcf755f67a44ff48bbb.png
 
↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
 

普天間飛行場の側の保育園の屋根に円筒状の物体が落ちパヨクが火病起こしてる事件、
米軍が「疑わしく、他の可能性もある」「足りなくなっている部品はない」と表明!
どーやら
古くは「チマチョゴリ切り裂き事件」や「キムチ盗み食い事件」
近くは「ワサビテロ」「朝鮮YouTuber入店拒否事件」同様の
「自 作 自 演 」である可能性が高くなりました、
もういい加減この飽き飽きする朝鮮パヨクの自作自演を放置し米軍の名誉を貶め、
日米関係に悪影響を及ぼすことはもう許すべきじゃないと思うんですが!

だーかーら!

徹底的に保育園の屋根を調べ「凹み」とやらが件の落下物(棒)でついたものなのか
それとも別の要因によるものなのか解明し、調査結果は公表すべしだと思います。

そもそも

米軍基地近くの学校が保育園が危険ニダ!

つて、そもそも普天間付近って当初はなーんもないところだったのに
わらわらと「基地大好きニダ」とでも言わんばかりに近隣にいろいろ建設、その結果

「世界で一番危険な学校!保育園!」と被害者ヅラしてんの、ウンザリなんですけど!

そんな、沖縄の「欺瞞」沖縄の「被害者ヅラ」沖縄の「米軍差別」により、
一米軍海兵隊員による日本人救出劇が、日本人に隠蔽されようとしています。

沖縄パヨクメディアの米軍差別、許せない!絶対っ!


危険顧みず日本人救出し意識不明の米海兵隊員 元米軍属判決の陰で勇敢な行動スルー
http://www.sankei.com/premium/news/171209/prm1712090014-n1.html

12月1日早朝、沖縄県沖縄市内で車6台による多重事故が発生した。
死者は出なかったが、クラッシュした車から日本人を救助した在沖縄の米海兵隊曹長が
不運にも後続車にはねられ、意識不明の重体となった。
「誰も置き去りにしない」。そんな米海兵隊の規範を、危険を顧みずに貫いた隊員の勇敢な行動。
県内外の心ある人々から称賛や早期回復を願う声がわき上がっている。
ところが「米軍=悪」なる思想に凝り固まる沖縄メディアは冷淡を決め込み、
その真実に触れようとはしないようだ。
(略)
県警交通機動隊によると軽自動車と乗用車の追突事故が起き、軽自動車が横転。
事故に気付いて停車した別の軽自動車に、曹長の車が接触した。曹長は路肩に車を止めて降り、
道路上にいたところ、走行してきたキャンプ・ハンセン所属の男性二等軍曹(28)が運転する
乗用車にはねられたという。横転車両の50代男性運転手は軽傷だった》

重体となった「米海兵隊曹長」の氏名は記事には触れていないが、ヘクトル・トルヒーヨさんである。
実はトルヒーヨさんは、自身の車から飛び出し「横転車両の50代男性運転手」を車から脱出させた後、
後方から走ってきた「米軍キャンプ・ハンセン所属の男性二等軍曹」の車にはねられたのだ。
50代男性運転手は日本人である。

沖縄自動車道といえば、時速100キロ前後の猛スピードで車が走る高速道路だ。
路上に降り立つことが、どれだけ危険だったか。
トルヒーヨさんは、自身を犠牲にしてまで日本人の命を救った。
男性運転手が幸いにも軽傷で済んだのも、トルヒーヨさんの勇気ある行動があったからだ。
妻のマリアさんは3日、自身のフェイスブックにこう投稿した。

「最愛の夫は28年間、私のヒーローです。夫は美しい心の持ち主で、
常に助けを必要としている状況や人に直面したとき、率先して行動する人です。

早朝、部下とともに訓練があるため、金曜日の午前5時高速道を走行中に事故を目撃した。
関わりのない事故だと、見て見ぬ振りして職場への道を急ぐこともできました。

でも主人は自分の信念を貫き、躊躇せず事故で横転した車内の日本人負傷者を車外に助け出し、
路肩へと避難させました。そして私の夫は後ろから来た車にひかれてしまいました。

彼のとった無我無欲で即応能力のある行動こそが真の勇敢さの表れです。
私の心は今にも張り裂けそうです。主人はサンディエゴ州の海軍病院に搬送されました。
みなさんにお願います。どうか私の主人のためにお祈り下さい」

トルヒーヨさんは3人の子供の父である。マリアさんの夫への「思い」は世界中で反響を呼び、
トルヒーヨさんの勇気ある行動を称えるとともに、回復を祈るメッセージが続々と寄せられている。
日本国内でもネット上に沖縄県内外を問わず同様の声が巻き上がっている。
米第三海兵遠征軍の担当官は産経新聞の取材にこう答えた。

「海兵隊はいかなる状況であろうとも、また任務中であろうと任務中でなかろうとも、
体現される誠実や勇気、献身といった価値をすべての海兵隊員に教え込んでいる。
別の運転手が助けを必要としているときに救ったトルヒーヨ曹長の行動は
われわれ海兵隊の価値を体現したものだ」

トルヒーヨさんは事故直後、沖縄本島中部の病院に運び込まれたが、
米国カリフォルニア州サンディエゴの海軍医療センターバルボアに移送され、集中治療を受けている。

沖縄の米第三海兵遠征軍の担当官によれば
「海兵隊は、状況に応じて必要な治療のすべてを兵士に提供できるよう努めている。
今回のケースは医療専門家が、より高いレベルの治療が可能な病院に移すことが必要だと判断された」
ということだ。

むろん家族の滞在費もかさむ。米国内では有志たちがトルヒーヨさんと家族を金銭的に支援するため
クラウドファンディングを立ち上げた。
身を挺して日本人を救ったトルヒーヨさんの勇敢な行動については、米CBSテレビも報じた。

翻って沖縄県のメディアはなぜ、こうも薄情なのだろうか。
それでも事故後、この「報道されない真実」がネット上でも日増しに拡散されている。
「続報」として伝えることは十分可能だが、目をつぶり続けているのである。
(略)
常日頃から米軍がらみの事件・事故が発生すると、
「けしからん!」「米軍は出て行け!」と言わんばかりにことさら騒ぎ立て、
米軍の善行には知らぬ存ぜぬを決め込むのが、
琉球新報、沖縄タイムスの2紙を筆頭とする沖縄メディアの習性である。
(略)
かくして今回のトルヒーヨさんの美談も、シンザト被告の無期懲役判決報道にかき消され、
完全に素通りされてしまった。
わけても「差別」に敏感な2紙は昨今、「沖縄差別」なる造語を多用しているが、
それこそ「米軍差別」ではないか。
(略)
「報道しない自由」を盾にこれからも無視を続けるようなら、
メディア、報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ。
とまれ、トルヒーヨさんの一日も早い生還を祈りたい。 
prm1712090014-n1.jpg


http://youtu.be/BXtS5Z2Uy3s




沖縄の米軍関係のみなさまは、日々、朝鮮パヨクや汚鮮メディアに、
嫌な思いをさせられることが多くて、申し訳ないと思う。
挙げ句、命がけで人を救助してもスルーだなんて、
メディアはメディアとして機能していない、
ただのプロパガンダ機関だと自ら立証してどうするっ(激怒)

沖縄の、日本の、汚鮮メディアの情けなさ恥ずかしさに身悶えするとともに、
この事故は日本人として、感謝の気持ちを込め、
出来うる限りの拡散をしていかんと思います。

危険を顧みず、日本人を助け、自らも事故にあい意識不明になった
海兵隊曹長のヘクトル・トルヒーヨさん、本当にありがとう。

同じ状況でどれだけの人が同じ事をできるだろうか?本当に勇敢だと思います。
そして一刻も早く意識が戻り、回復しますよう、切に切にお祈りしています。

>海兵隊はいかなる状況であろうとも、また任務中であろうと任務中でなかろうとも、
>体現される誠実や勇気、献身といった価値をすべての海兵隊員に教え込んでいる。
>別の運転手が助けを必要としているときに救ったトルヒーヨ曹長の行動は
>われわれ海兵隊の価値を体現したものだ

>誠実や勇気、献身

ヘクトル・トルヒーヨさんのような素晴らしい曹長を育成している、
米海兵隊にも、御礼を申し上げたい。

ヅラ翁長っ!

米軍絡みの事故が起こると嬉々として偉そうに抗議してるが、
日本人救ってくれたヘクトル・トルヒーヨさんに、海軍に、御礼のひとことでも言ったか?

抗議が必要なことに対しての抗議は当然だが、
御礼すべきに御礼しないとは、人間として、終わってるぜ!
まして、誰にでも出来る訳ではない救出をして、昏睡状態になってるのに…

↓ 海兵隊への御礼はコチラへ ↓

沖縄海兵隊
OkiMarWeb.MCBB.FCT@usmc.mil


e-gov(内閣官房・外務省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://www.jimin.jp/voice/
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

沖縄で事故車から日本人を救助した在沖縄の米海兵隊曹長
ヘクトル・トルヒーヨさんが
後続車にはねられ、意識不明の重体となったそうです。

日本人として、勇敢な彼の行動に感謝すると共に、
黙殺を決め込む沖縄メディアに怒りを覚えます。

どうか政府として、海兵隊への感謝と、
ヘクトル・トルヒーヨさんへの御礼・支援をお願いいたします。

「米軍=悪」という思想に凝りかたまり、都合の悪い事実は報道しない
プロパガンダ機関と成り下がった偏向メディアを規制してください。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!〜デイリー3凸のコーナー〜】
↓ 二重国籍、ダメ!絶対っ ↓
連合会長「二重国籍だという議員が結構いる、目くじら立てんな」だと!フザケンなっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1250.html#comment10716

↓ 朝鮮人による文化財へのテロを許すまじっ ↓
下朝鮮籍の男が福島の神社でキツネ像を壊し逮捕!他の100体もこいつ?即時強制送還しる(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

↓ テロリスト民族の入国管理は、厳格にっ ↓
朝鮮人のビザ厳格化&指紋捺印復活要望凸っ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-995.html


http://image.with2.net/img/banner/banner_22.gifにほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
---------

まずは新潮の記事から。
この記事を書いた人の感性がうかがえます。


【案の定… 国対委員長「辻元清美」が披露したお粗末ぶり】
 言わんこっちゃない……。

 そんな溜息が野党から漏れている。安倍総理も出席した11月27日と28日の衆院予算委員会。その質問時間を巡り、立憲民主党の辻元清美国対委員長(57)が露呈したのは、そのお粗末ぶりだった。

 野党担当記者が言う。

「もともと、予算委員会の質問時間の割合は与党2に対して野党8。ところが、与党側が時間が少なすぎる、配分を5対5に、と言い出し、議論となりました」

 質問時間の配分は与野党の国対間で話し合われた。野党の国対関係者によれば、

「立憲は野党第一党ですから、野党の意見をまとめて、自民党の森山裕国対委員長と交渉するのが、辻元さんの役目でした。彼女は、与党と揉めて委員会を飛ばすくらいなら、野党の質問時間が少なくなってもやむなしと考え、先週21日、早々に合意しようとしたのです」

 そうは問屋が卸さない。

「他の野党が猛反発。辻元さんに“任せてられない”と批判が集中しました。あまりに話がまとまらないので、森山さんに全党国対委員長との会談を申し込み、打開しようとするも、“立憲の国対なんだから、野党をまとめてから来い”と断られてしまった。結果、辻元さんが“どうしよう”と慌てふためく事態になりました」(同)

 ついにこの日は結論を出すことができなかった。

「翌日、予算委員会の筆頭理事が話し合い、14時間の質問時間を与党5時間、野党9時間とすることに。国対で結論を出せず、“辻元さんのやり方が悪い”なんて批判も出ています」(同)

 その始末といえば、

「お詫びとして、自民党や他党に赤坂の洋菓子店『しろたえ』のシュークリームを差し入れました」(同)

“甘さ”が際立ったのは、ご自身の手腕の方だった。
(週刊新潮 2017/12/7号)



この記事を書いている人の方が感覚がおかしいです。

ごねまくる民進、希望、共産、無所属の偽装民進党の
それぞれのバカどもの要望は単なるゴネ得狙いの日程闘争。

それじゃらちが明かないからと現実的判断をしようとしたら
やっぱりクレーマー軍団どもがギャーギャー騒ぎ出した形です。

民進党は今まで質問時間はほとんど持って行き、
勝手に維新の会の質問時間を0にして、
その時間まで奪うなどの蛮行もやってきました。

ですが、民進党の連中は
「テレビ中継が入らない委員会では質問者の押し付け合い」
を続けてきました。
テレビ向けのパフォーマンスしか考えていないので
質問をしたい人がいないのです。
政策議論がそもそもできないため、
テレビ中継が入らない真面目な審議には基本的に立ちたくないのです。

そうして民進党は押しつけ合いになって
ギリギリになってから質問者が決まり、
決まった質問者達も政策は興味が無いので議論ができず
結局重箱の隅をつつくようなクイズや難癖で終わるのです。

それでありながら質問時間をとにかく寄越せとゴネるのが
民進党系の連中でした。

今回の新潮の記事ではむしろ民進党系や共産党どもが
「あの辻元清美が相対的にまともなになってしまうほどのクズ集団」
という実態がうかがえます。

辻元がダメなのではなく民進党系と共産党の議員どもが酷すぎるというのが
本来この記事で指摘するべき話ではないかと思います。



ここのところこのブログで
沖縄の反基地活動家どもが嘘をついていることが発覚していることは
とりあげていたかと思います。

・住民からの反対の声がこんなに大量にあるぞ!自衛隊配備を拒否しろ!
→精査したら同じ名前が繰り返し、住民ではない人の名前もたくさん。
→「なんの署名か説明されずに署名させられた!騙された!」と市に訴え出る声も。

・今年1月の市長選挙で負けて自衛隊配備推進派が勝利
→自衛隊反対の自称住民団体が住民の声だとして直接市長に面談させろと要求
→市役所「住民団体だというのなら面談を要求している人達の住所教えて」
→自称住民団体「住所を教えろだと!教えるわけにいかない!ふざけるな!」


では、こちらの記事をご覧ください。

【米軍大型ヘリ部品認める=飛行中落下は否定的−海兵隊】
 沖縄県宜野湾市の保育園で米軍ヘリコプターの落下物とみられるものが見つかった問題で、沖縄県の富川盛武副知事は8日午後、米軍キャンプ瑞慶覧(北中城村など)で米海兵隊太平洋基地司令官のポール・ロック准将と面会した。ロック氏は、海兵隊のCH53大型輸送ヘリの部品であることを認めたが、飛行中に落下した可能性は低いとの見解を示した。
 富川氏によると、ロック氏は「飛んでいるCH53から落ちたかは疑わしい。別の要因も考えられる」との趣旨の説明をした。「落下の可能性は低い」とも述べたという。富川氏は「県民が非常に不安に思っている」として、原因の早期究明を求めた。
 政府関係者によると、海兵隊側は現場付近を飛行していたCH53大型ヘリについて、「飛び立つ前に間違いなく部品は外した。基地に帰ってきた後も部品の数はそろっている」と日本側に説明。落下の可能性を否定している。
(2017/12/08 時事通信)



反基地派「保育園に部品が落ちていた!米軍のヘリの部品だ!ヘリから落下したんだ!こんな危険な米軍基地を許すな!」

沖縄県知事「やはり米軍は許せん!断固として米軍に抗議する!」

沖縄県副知事「というわけで抗議に来ました!米軍は出て行け!」

米軍「んー、たしかにCH53の部品ダネー。でもその部品、外して飛行してるよ?ちょっとまってね・・・うん、部品の在庫数も合ってるヨ」

といったところでしょう。

ここのところオール沖縄を名乗る反基地派の全体主義者達は
首長選挙で連戦連敗。とにかく負けまくっていてオールどころか
「ごく一部の超ノイジーマイノリティ」
という実態が露わになっていました。

さらに支那の侵略行為が強化され、北朝鮮のミサイル。
こんな状況で反基地マンセーなんて仲間が増えるはずがなく
盛り上がらなかったのでしょう。

先日は辺野古に乙武洋匡を呼んで障碍者達で反基地運動を行って
なんとか話題作りをして反基地運動にテコ入れをしようとしていたようです。

そんな連中ですので新たに反米運動をするための材料を作ろうとしたのでしょう。

どこかから部品を仕入れてきて自作自演を行った。
そんなところでしょう。

ちなみに部品が落下していたとする保育園は
普天間バプテスト教会付属緑ヶ丘保育園
というところです。


さて、岸田外務大臣と安倍総理の大失点とブログ主が考えているものがあります。

世界遺産登録を優先するあまり、
いつもどおり土壇場で手の平返しをしてきた韓国に配慮して
文部科学省から派遣されていたおばさんが余計な発言をユネスコの場で残したことで
これを足がかりにされて「日本による強制労働」
なんてものをでっちあげられたことです。

自民の中で観光族がゴロゴロいますので
そういう人達にとっては世界遺産という看板を
なんとしても手に入れたいのでこういうことになるのでしょう。

ユネスコから脱退したら世界遺産の看板を使った商売に響くからと
ユネスコからの脱退を全力で阻止にかかっているのもこの集団です。

こんな記事がありました。

【日本政府、軍艦島での強制労働「なかった」…証言公開へ】
 日本政府は、日本統治時代に軍艦島(端島)で、朝鮮人に対する過酷な強制労働は「なかった」とする島民の証言を公開することを検討している。

 8日、日韓の複数メディアは日本政府関係者の言葉を引用し、軍艦島に関する歴史を説明する措置の一環として、日本統治時代、軍艦島に住んでいた住民の声を公開する案を政府が検討していると伝えた。

 しかし、韓国側の反発は避けられないとみられ、両国間の溝が深まることが懸念される。また、来年予定されている日中韓首脳会談の日程調整にも影響を及ぼす可能性がある。
(2017/12/8 WoW!Korea)



検討じゃなくて証言を公開するべきです。

当時、炭鉱は学位などのバックボーン無しでも高給を取れる花形職業でした。

経済難民として密入国していた当時の朝鮮人達にとって
炭鉱は最高の職場の一つでした。

取り締まりがあまあまだったことは別として、
密入国者ですので何もありませんし、朝鮮半島に戻りたくないからか
彼らはせっせと働くので朝鮮人専用の風俗まで用意されたほどです。

ですので当たり前の事実は政府としてどんどん公表していくべきでしょう。

日韓関係が悪化するもへったくれも
韓国は日本を貶める事に対して一切日本への配慮などしません。

韓国人は上か下かでしかものを考えません。
朝鮮儒教は上の人間は絶対であり下の人間は徹底隷従です。
だからこそ彼らは日本にマウンティング行為をしたいのです。

従軍慰安婦強制連行などという架空の物語は
そのためのネタの一つに過ぎません。

もし韓国の言うような従軍慰安婦の話が完全なでっちあげで、
全くのデタラメ話であるという事実が世界中に広まって
日本に対してマウンティングするネタとして使い物にならなくなれば
自称従軍慰安婦だったと言っているBBA達は見向きもされずに捨てられ
のたれ死ぬことになるでしょう。

韓国側に配慮をしてはいけないのです。
きっちり叩いて躾をしてやらなければいくらでも図に乗って
さらに要求をエスカレートさせてくるだけでしかないことは
今までの歴史で証明済みです。

永遠のたかり民族、それがあの半島なのです。

配慮は全く必要ありません。
むしろ「嘘ついてんじゃねーよ」と世界に向けてどんどん宣伝をしなければなりません。

---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事