くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

hitoさまのブログ『電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫 』より転載させて頂きました。

(以下、転載記事)


  
 トップニュース

自衛艦隊隷下の先任伍長一堂に
若年隊員教育など意見交換
(2017年2月20日、21日)

2017年3月29日更新

イメージ 1

 自衛艦隊等先任伍長会報に出席した各部隊の先任伍長。写真中央は山村海幕副長、その右が関海自先任伍長(2月20日、防衛省で)

 【市ヶ谷】海自先任伍長の関秀之海曹長は2月20、21の両日、自衛艦隊隷下などの各部隊の先任伍長を一堂に集めた「自衛艦隊等先任伍長会報」を防衛省で開催し、若年隊員の教育などについて意見を交わした。
 会報には全12人の先任伍長が出席。初日は山村浩海幕副長と懇談し、副長は「人材を育てていくには、先任伍長が積極的にコミュニケーションをとり、疲労感を充実感に変える〝魔法〟のような対応が必要だ」と述べ、「・・・





 防衛関連ニュース

中央即応集団が民軍連携研究会
教育・訓練のあり方討議
(2017年2月21日)

2017年3月29日更新
 【CRF=座間】中央即応集団(CRF)は2月21日、都内のホテルグランドヒル市ヶ谷で、平成28年度「国際平和協力活動民軍連携研究会」を開催し、自衛隊や米軍、国際機関、NGO関係者など約100人が参加して机上演習や討議などを行った。
 同研究会の開催は今年で4回目。今回のテーマは「人道支援・災害救援(HA/DR)における民軍調整・協力・連携」で、参加者は民軍の有機的な連携に向けた教育・訓練のあり方を模索した。
 開会に当たり、・・・





 防衛関連ニュース

政府専用機 首相乗せ独仏などを歴訪
(2017年3月19日~22日)

2017年3月29日更新
 空自特輸隊(千歳)のB747・400政府専用機は3月19日から22日まで、安倍首相を乗せ欧州を訪問した。
 20日に独ハノーバー、21日に仏パリ、ベルギーのブリュッセル、22日に伊ローマの順で巡り、同日帰国した。





 防衛関連ニュース

海自111空のMH53E掃海・輸送ヘリ全機除籍
「抑止力の機能果たした」
(2017年3月3日)

2017年3月29日更新

イメージ 2

 除籍記念式典で眞木航空集団司令官、芳賀111空司令らにより花輪を掛けられたMH53Eヘリ25号機(左)と31号機=3月3日、岩国航空基地で
 【111空=岩国】海自111航空隊は3月3日、岩国航空基地でMH53E掃海・輸送ヘリの除籍記念式典を行った。同機は平成元年11月の初号機(21号機)を皮切りに計11機が同航空隊に配備され、27年間にわたって第一線で活躍してきた。

第一線で27年活躍
 除籍記念式典には、眞木信政航空集団司令官、畠野俊一31航空群司令、芳賀基111航空隊司令と同隊の歴代司令、海幕、米大使館、米海軍などの関係者、米シコルスキー社副社長ら約120人が出席した。
 芳賀司令は「本来任務の航空対機雷戦で活躍することはなかったが、これは我が国と我が国周辺に機雷の脅威が顕在化しなかったことの表れ。MH53Eはその存在により、抑止力としての機能を十分に果たした」と述べた。
 祝辞に立った眞木司令官は「今後、航空掃海等の任務は後継機の・・・ 





 防衛関連ニュース

春を呼ぶ郷土芸能「八戸えんぶり」八戸基地隊員が参加
(2017年2月17日~20日)

2017年3月29日更新

イメージ 6

 凍てつく寒さの中、八戸えんぶりの演舞を披露する海自八戸航空基地の「内丸えんぶり組」(いずれも2月18日、南部会館で)


イメージ 5

 えんぶりに参加した(左から)野口士長、種市曹長、佐々木1曹、海野1曹、天摩曹長


イメージ 4

 天摩曹長(左)の口上に合わせ、烏帽子を豪快に振る種市曹長


イメージ 3

 併せて開催された天摩曹長の切り絵展
 青森県の八戸地方に〝春を呼ぶ〟郷土芸能「八戸えんぶり」が2月17日から20日まで、市内各地で開かれ、地元・八戸航空基地からも天摩譲曹長(2空群司令部)以下、海自隊員5人が参加し、祭りを盛り上げた。

「内丸えんぶり組」ダイナミックな舞 披露
 八戸えんぶりは「親方」と舞手の「太夫(たゆう)」、笛や太鼓を鳴らす「お囃子(はやし)」など20〜30人で構成する「えんぶり組」が1年の豊作を願って舞い踊る国指定重要無形民俗文化財の一つ。今年は32組のえんぶり組が参加した。
 天摩曹長が親方を務める「内丸えんぶり組」は、市内の南部会館で「摺り」と呼ばれる舞を披露した。
 太夫を種市博曹長(2空修)、佐々木宏之1曹(硫黄島基地隊)、海野能邦1曹(2整補)、お囃子を野口翔平士長(八戸基地隊)がそれぞれ担った。
 法被を身にまとった種市曹長らは、きらびやかな烏(え)帽(ぼ)子(し)をかぶり、手には金具のついた棒「ジャンギ」を持って登場。
 お囃子の音色が鳴り渡る中、天摩親方の口上に合わせて隊員たちは頭を大きく振りながらジャンギを鳴らし、自衛隊らしいダイナミックな動きで種まきや田植えなどを表現した。
 さらに市の中心部では、行事のハイライトとなる「一斉摺り」が行われ、32組のえんぶり組が集結。
 「内丸えんぶり組」の隊員たちも日々の任務の傍ら練習を重ねてきた成果を発揮し、観客を沸かせた。

〝切り絵師〟天摩曹長作品展も開催
 一方、南部会館では、〝切り絵師〟でもある天摩曹長の「えんぶり切り絵展」も同時開催され、躍動感あふれる繊細な切り絵21点が展示された。
 地域の伝統を支える天摩曹長は「これからも地元の方々との絆を強固にして、八戸の郷土芸能の伝承に努めていきたい」と語った。(海八戸)





 防衛関連ニュース

菊川海曹長 P3Cとともに21年 1万飛行時間を達成
(2017年2月16日)

2017年3月29日更新

イメージ 7

 1万飛行時間を達成した菊川曹長(前列中央)と5空の関係者たち(2月16日、海自那覇基地で)
 【5空=那覇】海自5航空隊52飛行隊でP3C哨戒機の機上電子整備員を務める菊川純一曹長は2月16日、21年間かけて1万飛行時間を達成した。
 菊川曹長は平成5年4月、佐世保教育隊の第18期一般海曹候補生として入隊。8年4月に念願のP3C機上電子整備員となり、9空(那覇)、旧7空(鹿屋)、1空(同)、1空群司令部(同)などで勤務してきた。
 パイロット養成のための訓練飛行を終えたP3C哨戒機5101号機を金山哲治5空司令以下多くの隊員が拍手で出迎え、1万飛行時間を達成した菊川曹長を〝水かけ〟で祝福した。
 菊川曹長は達成後、「1万時間を無事達成できたのは先輩方や同僚、家族の支援があったからこそ。今後も『実るほど頭が下がる稲穂かな』をモットーに自己研さんし、航空部隊の良き伝統の継承と後輩の育成に尽力したい」と語った。





 防衛関連ニュース

女子バスケ「Wリーグ」空自隊員父が監督のJXが9連覇
(2017年3月12日)

2017年3月29日更新

イメージ 8

 Wリーグで9連覇を果たした佐藤監督(前列左から3人目)をはじめとする「JX―ENEOS」の選手・スタッフ=3月12日、代々木第2体育館で
 バスケットボールの女子実業団トップチームで競われる「Wリーグ」のファイナル(第3戦)が3月12日、東京・代々木第2体育館で行われ、空自隊員の父が監督を務める「JX―ENEOSサンフラワーズ」が9連覇を果たした。
 JXはリオ五輪での女子代表の8位入賞の原動力ともなった吉田亜沙美選手、渡嘉敷来夢選手も在籍するWリーグ屈指の強豪。
 トム・ホーバスヘッドコーチらとともにチームの指揮を執る佐藤清美監督は、長男の大貢(ひろつぐ)1空士が2空団整備補給群(千歳)に所属。また同1士は、・・・





 防衛関連ニュース

小松警務隊の足立3佐「いざ頂へ」
白山眺望大賞 絵画部門で金賞
(2017年2月12日)

2017年3月29日更新

イメージ 10

 金賞を受賞した足立3佐制作の砂絵「いざ頂へ」

イメージ 9

 山田市長(左)から表彰状を授与される足立3佐(2月12日、石川県白山市で)
 【空警隊=市ヶ谷】石川県白山(はくさん)市で2月12日、第2回「白山眺望大賞」の表彰式が行われ、空自小松地方警務隊の足立卓也3佐(37)の作品「いざ頂へ」が絵画部門で最優秀賞の金賞を受賞した。
 同大賞は霊峰「白山」(標高2702メートル)開山1300年を記念して加賀地域連携推進会議が平成27年度に創設し、今回は『白山眺望の感動を画面一杯に!』というコンセプトで作品を募集。絵画の部は自然描写に対する▽美しさ、爽やかさ▽その先にあるこころ、感動▽独自性――の各表現が評価された。
 当日は応募総数296点(絵画140点、写真156点)から選ばれた入賞作品22点の制作者が表彰され、金賞受賞の足立3佐には山田憲昭白山市長から表彰状と副賞の伝統工芸品「九谷焼」が贈られた。
 足立3佐は・・・


パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 下村さんさすがにもう見切りつけられるよ?  

人気ブログランキングに参加しています。
https://blog.with2.net/img/banner/banner_23.gif
人気ブログランキングへ
----------
さすがに総理が国会で辻元の件を取り上げたのでマスゴミも
辻元の件を隠蔽しきれないので多少報じるようになったようです。

ただ、マスゴミと共産党はこれでもまだ森友ネタで突っ走るつもりのようで
そうなれば辻元は否定してるから無問題。
昭恵夫人は否定してるけど怪しいから証人喚問しろ。
というダブスタがさらに続くわけで、より説得力の無さが強調されるでしょう。

もとより
「疑われた方が無実を証明しなければならない。疑われた方はまず国民に謝罪しろ」
という朝鮮人みたいなロジックを堂々と開陳した辻元清美本人が
自分はそれをせずに逃げ回っているのですから説得力の無さはすごいものがあります

大阪高裁であの例の大槌歳のキチガイ裁判官による停止仮処分がようやく否定されましたが、
その際に反原発派はこんなのを出して判決に文句をつけていたようです。
イメージ 1

http://pds.exblog.jp/pds/1/201703/29/84/d0044584_1693544.jpg

「司法の責務放棄」と批判したかったのでしょうが、
「司法の債務放棄」になっています。

さいむ と せきむじゃまるで別物なんですが・・・
やっぱ日本語が苦手な人ばっかりが多いのでしょうねー。
ま、反原発運動が共産党+中核派+在日の混成軍ですからね。

今回の件も彼らの活動の原則が
「日本の邪魔をすること」
という事を力強く補強してくれていると思います。


では、安倍首相が期待をして使っているけどやっぱりイマイチな下村博文ネタ。

【公明・大口善徳国対委員長 下村博文幹事長代行の籠池氏の告発「難しい」発言に不快感】
 公明党の大口善徳国対委員長は28日、自民、公明両党の国対幹部会合で、自民党の下村博文幹事長代行が学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏に対する偽証罪の告発は「難しい」との認識を示したことに不快感を示した。「不用意な発言だ。(告発するかどうかは)衆参両院の予算委員会と国対が決めることだ」と述べた。

 自民党の竹下亘国対委員長は「同じ考えだ。党幹事長室にその旨を伝える」と応じた。

 下村氏は26日、都内で記者団に対し「(籠池氏は先の証人喚問で)偽証罪に問われるべき発言が多々あった」と指摘した。ただ、国会の告発は喚問を実施した委員会の全会一致が慣例となっている過去を踏まえ、「野党の状況をみていると難しい」と述べた。
(2017/3/27 産経新聞)



自民党は全会一致でないと何も決定しない。
という事をずっと慣例にしてきました。
そのため、下村はそれを前提に確実に反日野党4党が反対するから
偽証罪に問うのは難しいと発言しました。

応用が効かない人ってのは本当に使えません。

民進党は政局のためだけに過去にこの全会一致の慣例を無視し続けました。
そして額賀議員などの証人喚問などを強行してきました。

民主党政権のときは「全会一致ではない」
として小沢一郎や菅直人などの追求のための委員会を開かせませんでした。

自民党は杓子定規に全会一致と言ってるジジイしかいないから
自分達だけやりたい放題できると高をくくってきたのです。

籠池の件もそうやって
「どうせ自民は全会一致じゃないじゃないか!と言えば絶対に偽証罪の告発なんてしない」
と考えているからこそ、
反日野党4党はこの期に及んでもまだ
「本人が否定したって疑惑は晴れていない!昭恵夫人を証人喚問しろ」
「辻元清美の件は本人が否定したからこれ以上取り上げる必要はない」
というダブスタのままで昭恵夫人を潰そうという姿勢を全く変えていないのです。


籠池理事長については
証人喚問一人目の質問者の西田昌司議員の質問の中でも、
すでに虚偽が明らかな発言があり、
葉梨康弘議員の質疑で内容を平然と翻すなど、
誰の目にも「あのおっさん嘘つきやん」とわかったと思います。

むしろこの状態で偽証に問わない方がおかしい話です。

だからこそ下村博文幹事長代理のように
いつもの杓子定規での発言というのは彼の応用力が無いと言うしかありません。

杓子定規でなんでもかんでも全会一致。
慣例を大切にするのはわかりますが、
少なくとも反日野党4党は
「慣例以外認めない事で思考停止している老人」
ということを前提に行動をしているのです。

だからこそ下村議員以外の与党役員からは「不用意な発言だ」と否定されるのです。

与野党国対同士でこれから話し合うのに、
幹事長代理という立場の人間が
「全会一致にならないから偽証罪の告発はないよ」
ということで選択肢を自ら潰して相手に見せているのですから。

籠池の発言や野党4党との面会時の内容の非公開など
見るからに籠池と反日野党4党が結託している以上、
先にこちらが選択肢を潰してみせて安心させる理由など全くありません。

せっかく安倍首相に期待されて文科大臣にしてもらったのに、
自民党都連の内田茂に逆らえないために五輪スタジアムの件で味噌をつけ、
その後も結局は内田茂の院政に唯々諾々としたがって、
都議会での自民党の分裂を作ったわけで、
どういうことを期待されて重要ポストを繰り返し当ててもらっているのか。
選挙にクソ弱くて態度はデカイが票を増やす能力はない強欲老人と総理大臣。
どちらを優先するかなんて火を見るより明らかでしょう。

それでも下村はいまでも内田茂の小間使い状態。

さすがに安倍首相でもそろそろ見切りを付ける頃でしょう。
無能な味方は先々において足を引っ張るだけですから。


さて、辻元清美の件ですがお得意の「デマ」と言い張って押し通す
という作戦のようです。
入ったどころか、近づいたことすらないと言い張っています。
塚本幼稚園に近づいていた事は写真も残っていますし、
民進党公式発表にすらあります。
ましてやタマキンと一緒に国会に無断で予算委員会をサボってまで行ったわけで、
これをデマと反論しているから疑惑はすべて無し、追求するな。
というのはあまりにも無理があります。

そして1兆分の1くらいの可能性でデマなのかもしれませんが、
そうであろうとなかろうと今回の問題のポイントは別のところにあります。

・マスコミ総出で「疑われた方に実証責任がある」
という無茶苦茶な理論で総理を叩いている事は当然ですが、

辻元清美と生コンという都合の悪い情報が出た途端に
民進党がマスコミに対して箝口令を出したこと。
そしてマスゴミはそれに文句を言うどころか積極的に従い一切報道せずに隠そうとしたこと。

あの「埋戻しをした」という虚の証言に基いて
国会内外で批判をしていた玉木雄一郎の罪が消えるわけではないのは当然ですが、
自民党などの政党の意見は一切無視してどのような捏造を行っても叩く。
という姿勢でありながら、
民進党が何か言えば一斉にそれに従って情報規制を行うという
我が国メディアの現実です。

ここまでくると我が国のメディアに自浄能力など100%無いでしょう。
メディアを処罰する法案を作らないことにはもうどうにもならないところに来ていると思います。

原因を作ったのは間違いなくメディア自身ですから同情の余地などありません。



そうそう、森友学園のネタについては面白いニュースがあります。

【森友学園問題、中国でねじれ報道――「極右教育」籠池氏側に立つ?】
(2017/3/27 newsweek japan)

はじめは森友叩きだったのが森友を擁護して安倍を叩くという動きを取った模様。

今回の森友の件での日本共産党などの反日野党4党の動きと見事にリンクしています。
我が国のメディアと反日野党4党の後ろに何がいるか
ここのところの中国共産党は余計なことをしゃべりすぎて
すぐに正体がバレるような状態になっているのですが、
仕掛けた方は黙っておくべきだという基本的な事もできないようです。



↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif            


全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事