くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

オンマニペメホンさまのブログ『仮称 パルデンの会(FREE TIBET PALDEN )』より転載させて頂きました。

空母「カールビンソン」は艦載のFA-18がが訓練で着艦の際に事故(乗員は救助された)を起こしてしまったことで、位置が明らかになりした。21日時点でフィリピン南方まで来ています。http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042200043&g=prk
空母「ステニス」についてはどこにいるのか全く情報ありません。
既に北朝鮮近海は日、米、中、露と北朝鮮も、潜水艦がいっぱいとも。
26日が新月で、第一撃にはもってこいの闇夜です。(湾岸戦争でもそうでした。)

安倍総理、ちゃんと内奏しているのは立派です。たまたま譲位の為の法案が作成段階に入るので、その件もあるのでしょう。
                                      
(以下、転載記事)


 4/25前後に何か起きるのであろうか?
それは トランプ大統領のみ知る。
隣国 ・支那、ロシアの軍隊の動きを見ると、
何かが起きた場合のたいおうである。

勝谷誠彦師の有料ブログより転載
2017年4月22日号。

<Carl Vinsonにわが日本国海軍の艦が随伴の​ため出港。首相は国軍最高司令官と会ったあ​と、天皇陛下に内奏。何かが>

 前略

いくら「軍事を知らない」大マスコミにしても、なぜこの情報の持つ、どえらい意味について解説しないのかな。私が侮蔑してきた、朝日新聞や、国会前で馬鹿騒ぎしている左翼ごっこの坊やたちはわかっているのかな。だが、それでも悔しいが褒める。これは朝日が抜いている。意味がわかってないけど。
 <米空母カールビンソン、週明けにも朝鮮半島周辺に到着>
 
http://digital.asahi.com/articles/ASK4P53HCK4PUHBI02L.html
 <原子力空母カールビンソンについて、米軍関係者は週明けにも半島周辺に到着することを明らかにした。米国への帰還を1カ月延長させるという。防衛省は21日、海上自衛隊の護衛艦「あしがら」と「さみだれ」の2隻を海自佐世保基地(長崎県)から出港させた。カールビンソンと共同訓練を実施する方向で日程などを最終調整している。>
 朝日の情報が正しければ、と留保しておくが。日本国軍史上、画期的なことだ。これほど「戦場になるに違いない場所に、わが艦隊が出かける」ことはない。まさに集団的自衛権の実験場になるのではないか。私はこれとあわせ読む。
 <首相動静/21日>
 
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12903891.html
 <8時22分、官邸。34分、閣議。46分、山本有二農林水産相。58分、谷内正太郎国家安全保障局長、石兼公博外務省総合外交政策局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。9時52分、皇居。内奏。10時42分、官邸>
 ヒリヒリするのは私がヘンなのか。戦前の記述かと思った。国軍の最高幹部を呼んで、そのあとに天皇陛下に内奏している。わが艦隊は米軍とともに朝鮮半島沖に行く。内奏は決して外には漏れないものである

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2017 勝谷誠彦、katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ(メールの未着など):info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
発行:株式会社 世論社

核実験場の活動再開か=北朝鮮の衛星画像―米研究所

時事通信 4/22(土) 8:14配信



 【ワシントン時事】米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の米韓研究所は21日、北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場を撮影した最新の人工衛星画像を公表し、車両の存在や坑道の排水などが確認されたことから活動が一部再開されたとの見方を示した。

 
 一方、一連の細かな動きが6回目の核実験を控えた「戦術的な休止」を表しているのか、それとも核実験などの挑発行為の長期的停止なのかは不明瞭だと分析している。

 同研究所はこれに先立ち、施設内の3カ所でバレーボールの試合が行われていたことから、実験場の動きが、要員に休憩時のレクリエーションを許す「待機状態」に移行した可能性を指摘していた



hitoさまのブログ『電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫 』より転載させて頂きました。

(以下、転載記事)

 
 トップニュース

平成28年度空自緊急発進1168回
最多に 対中国機が73%

2017年4月21日更新
http://www.asagumo-news.com/homepage/htdocs/news/newsflash/201704/170421/photo/17042101a.jpg(↑クリックすると別枠で表示します(Jpeg))
  
イメージ 1

 空自機による平成28年度(28年4月〜29年3月)の緊急発進(スクランブル)回数が1168回を記録し、昭和33年度に空自が対領空侵犯措置任務を開始して以来、過去最多となった。統幕が4月13日に発表した。これまでの最多は59年度の944回。急増の背景には、中国軍による東シナ海での活動の活発化と飛行の長距離化がある。中国機に対するスクランブル回数は851回で、国籍別統計を開始した平成7年度以降、最多を更新した。河野統幕長は同日の記者会見で「中国軍機の活動回数、範囲、時間は非常に増えている。今の中国軍の近代化の趨勢(すうせい)を考えるとこの傾向は続く」との見解を示した。

 28年度の国別割合は、対中国機が全体の約73%を占め、次いで対ロシア機が約26%で、このほか台湾機やその他の不明機が約1%だった。領空侵犯はなかった。
 年々増加の一途をたどる中国機へのスクランブルは前年度比約49%増の851回。昨年9月に沖縄本島と宮古島間上空を初めて戦闘機(推定)が通過するなど、東シナ海から太平洋に進出する長距離飛行が際立った。
 ロシア機へのスクランブルは301回で同4.5%増加。11月に東シナ海の公海上を航行中の「ウダロイⅠ」級ミサイル駆逐艦から発進したとみられる・・・





 防衛関連ニュース

ロシア軍機9機 日本周辺を往復
(2017年4月11日、12日)

2017年4月21日更新
http://www.asagumo-news.com/homepage/htdocs/news/newsflash/201704/170421/photo/17042102a.jpg
(↑クリックすると別枠で表示します(Jpeg))
露軍機の航跡図(4月11日、12日)
イメージ 2


 4月11、12の両日、ロシア軍機計9機が相次いで日本海と太平洋を長距離飛行したため、空自の北空、中空、西空のF15戦闘機などが緊急発進して対応した。統幕は、空自機が撮影した写真と航跡図を公表した。
 11日はロシア海軍のツポレフTu142哨戒機2機がサハリン方面から国後水道を抜けて東京・伊豆諸島の三宅島沖まで太平洋を往復する、いわゆる「東京急行」ルートを飛行した。
 一方、日本海では・・・





 防衛関連ニュース

NATOの栗田2佐 4普連隊員に講話
テーマは「ジェンダーと安全保障」
(2017年3月28日)

2017年4月21日更新

イメージ 3

 「ジェンダーと安全保障」をテーマに講話する栗田2佐(3月28日、帯広駐屯地で)
 【4普連=帯広】4普連は3月28日、ベルギーの北大西洋条約機構(NATO)本部で「女性・平和・安全保障」事務総長特別代表補佐官を務める栗田千寿2陸佐を駐屯地に招き、「ジェンダーと安全保障」をテーマとした部外講話を開催した。
 講話は栗田2佐の一時帰国を機に行われ、5旅団長の正木幸夫将補、副旅団長の岡本浩1佐、4普連長の佐藤慎二1佐をはじめ、駐屯地所在部隊の幹部隊員ら110人が聴講した。
 栗田2佐は、2000年に採択された「安保理決議第1325号」(女性・平和・安全保障に関する決議)について解説。国際社会で女性を〝紛争の犠牲者〟として保護するだけでなく、〝平和の創造者〟として、紛争に関する意思決定プロセスに参画することが求められていると強調した。
 続いて、・・・







陸奥掃部助 さまのブログ『皇国の興廃懸りて原子力にあり』より転載させて頂きました。
 
(以下、転載記事)



脱原発猿どもの寝言を真に受ける馬鹿は居ないとは思うが、世界から原発は退場していかない。
現実はその逆である。

世界は原子力を待っている。


[英国] 原子力規制局、ヒンクリーポイントCの建設段階的認可を付与

2017年4月10日
英国原子力規制局は2017年3月27日、同国サマセット州で計画中のヒンクリーポイントC原子力発電所(160万kW×2基)の建設認可を、同発電所を建設するフランス電力(EDF)に付与したと発表した。
同社はヒンクリーポイントCへの投資の決定を昨年7月末に下している。
英国政府は、政権交代を機に同投資の再審査を実施したものの、昨年9月に最終的には同投資を受入れる決定を下した。
今回の認可は、原子力発電所の地下の基礎コンクリート等にかかわる部分で、建設にかかわる最初の認可である。
なお、ヒンクリーポイントCは英国では20年ぶりの新設炉で、2025年の操業開始を目指しており、原子力発電所建設着工の指標とされる原子炉建屋基礎へのコンクリート打設は2019年に予定されている。



[英国] 規制当局、WH社製AP1000の設計審査を完了

2017年4月13日
英国原子力規制局、英国環境庁、およびウェールズ自然保護局は2017年3月30日、ウェスチングハウス(WH)社のAP1000型原子炉について、建設サイトを特定せずに原子炉の設計だけを審査する包括的安全審査を完了したと発表した。
現地で建設を行う東芝子会社のNuGen社は同国ムーアサイド候補地にて同型炉を3基、合計380万kWの発電所を建設する計画を進めており、英国原子力規制局は引き続きNuGenより提出されるサイト建設許可の審査に備えている。
なおWH社はこの前日、米連邦破産法11条を連邦裁判所に申請したが、NuGenは、従来どおり事業継続するとしている。


[カナダ] OPG社、ダーリントン原子力発電所1号機の改装を開始

2017年4月12日
オンタリオ・パワー・ジェネレーション(OPG)社は2017年3月23日、ダーリントン原子力発電所1号機(90万kW)が定検に入ったことを発表した。
OPG社は2016年10月、1億4,200万カナダドルを掛けたダーリントン発電所の全体改装を開始していた。
同発電所は1990年代初頭に運開しているが、2026年に工事が完了すると、さらに30年間運転される予定である。


[ハンガリー] 規制当局、パクシュ5、6号機のサイト許可を発行

2017年4月17日
2017年4月1日付の報道によると、ハンガリー原子力規制局は国営電気事業者MVMが計画中のパクシュ原子力発電所5、6号機(120万kW×2基)のサイト許可を発給した。
ハンガリーでは、現在パクシュ原子力発電所で4基(各50万kW)の原子炉が運転されており、同国総発電電力量の約半分を賄っている。
しかし、これらの既存原子炉は1980年代に運開されており、経年化が進んでいる。
パクシュ5、6号機は既設炉を代替するのが主目的として計画されおり、今後建設段階に入るには、環境許可および建設許可等の手続きを経る必要がある。
今回のサイト許可について、ハンガリー政府のアチラ・アゾディ高官は、「パクシュ5、6号機を2018年に着工するための重要なステップである」と語った。
建設される2基の工事費については、2014年にハンガリー政府はロシアとの間で、総工費の約8割にあたる100億ユーロをロシアから融資することに合意している。
報道によると、パクシュ5、6号機の運開は2025年頃、また既設炉の閉鎖は2030年代になるという。
<参考>
[ハンガリー] EU、パクシュII原子力発電所新規建設計画を承認(2017年3月16日掲載)

http://www.fepc.or.jp/library/kaigai/kaigai_topics/1255893_4115.html
 

[EU・ベルギー] 欧州委、原子力稼働延長へのベルギー政府の支援を認可

2017年4月6日
EUの欧州委員会は2017年3月17日、ベルギー関係当局が同委員会に申請していた3基の原子力発電所(合計出力:約183万kW)の稼働延長に係る支援を認可すると発表した。
3基の内訳は、仏エネルギー大手Engieの子会社エレクトラベル社と仏電力大手EDFが共同所有するチアンジュ1号機(出力:96万kW、運転認可期間:2025年9月末)と、エレクトラベル社単独所有のドール1号機(出力:43万kW、運転認可期間:2025年2月14日)および2号機(出力:43万kW、運転認可期間:2025年11月末)。
ベルギー政府は2014年と2015年、総額約13億ユーロの追加投資を行うことを条件に、40年間の運転認可期間を10年延長することを同発電所の所有者と合意した。
政府は、発電所の所有者による投資の見返りとして、この合意の後、
1)合意期間より早期に同原子力発電所の閉鎖を政府が求めた場合
2)現行の原子力税の課税水準を変更した場合
3)合意で示された経済パラメーターを変更した場合
のいずれかに当たるときには当該発電所の所有者に補償金を支払うことを保証していた。
EU条約では、EU加盟国はエネルギー・ミックスや原子力技術に対する投資について自由に決定することができるとされているが、一企業を公的資金で支援する場合には、欧州委はその支援がEU域内の単一市場における競争を阻害するものでないかをEUの国家補助規制に照らして審査することになっている。
今回の審査はこの観点から実施されたが、欧州委はこの保証は国家補助に当たるものの、ベルギー政府が電力市場で独占的な立場にあるエレクトラベル社に対し、当該発電所への出資割合に応じた発電量を電力市場に売却することを義務付けたことにより同国の電力市場に過度な歪みが生じないことが確認できたとして、今回の稼働延長に係る支援を認可するに至った。
ベルギーでは2003年に新規の原子力発電所の建設と40年を超えた既存原子力発電所の運転を禁止する法律が制定されたが、供給力不安などから今回の原子力発電所3基の稼働延長を認めた経緯がある。
 



パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 自分の派閥のボスに全力ブーメラン  

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
ロイターのこんな記事から始めたいと思います。

【中国で大量失業のリスク高まる、政策対応必要=国務院】
[北京 19日 ロイター] - 中国国務院は、一部地域や産業セクターでの大量失業のリスクが高まったとし、失業率上昇の可能性に対する財政・金融政策面での支援の必要性を訴えた。
(2017/4/20 ロイター)


あれれー、おかしいぞー、共産主義なら失業が出るはずがないのにー。

黄巾の乱もそうですが、
飯を食えないのが大量に出てくると革命が起きて王朝が交代する。
それが支那の歴史です。

共産主義のはずの国で共産主義革命が起きる。
そんな素敵な事も可能性として入れておいたほうがいいでしょう。

ブログ主は支那が大好きなので内乱でもおきていっぱいに増えてもらったほうがいいです。


ではお次は民進党のスタンスがよくわかる記事から。

【民進、退位法案名の修正を要求 陛下の「お言葉」明記も】
 天皇陛下の退位を実現する特例法案を巡り、与党が示した骨子案について民進党が19日、与党に修正を求めた。「天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法」とした法案名の「天皇陛下」を「天皇」に変更するよう主張。法案の内容に関しても、陛下が退位の意向をにじませた昨年8月の「お言葉」に触れるよう要求した。関係者が明らかにした。与党と民進党の溝が鮮明となり、法案提出に向けて調整が課題だ。
 民進党の馬淵澄夫・党皇位検討委員会事務局長が自民党の茂木敏充政調会長に伝えた。法案名の「退位」を「退位等」とすることも提案した。
(2017/4/20)



まだ骨子案が決まったわけではなく
今日21日も17:30から有識者会議が行われます。

そんななかで早くも民進党が法案を作るにあたって注文をつけています。
「天皇陛下」を「天皇」と書け
昨年8月の「お言葉」を法案に載せろ
「退位」を「退位等」にしろ。

というもののようです。

敬称を付けるなという部分でもちょっとカチンときてしまうのですが、
本命は後ろの2つです。

「等」をつけることで法案の指す範囲を限定させないように、
この法案の範囲を広げられるようにしています。

そして陛下のお言葉を法案にわざわざ載せさせるということもポイントです。

今上のお言葉は現行憲法から考えれば、
法改正をこれでもかと意識した内容となっています。

これを法案に載せさせることで「今回限り」ということにさせずに
「陛下がこのようにはっきりと意思を示しておられるのだ!皇室典範を改正して女系天皇まで解禁することこそ皇室の今後の存続のためだ」
等言い続けやすいようにするわけです。

そして今回の譲位だけに限定するための部分を「等」とさせることで
この法律を改正して無制限に適用できるように、
かつ譲位以外にもこの法案に書き加えられるように。

そういう狙いでしょう。

本来、護憲だのなんだの言っている彼らこそ、
「陛下の昨年夏のお言葉は憲法改正に触れる政治行為であり、護憲の立場から容認すべきではない。」
という主張をすべきなのです。

護憲と言いながら都合よく利用して日本破壊を進めたいというあたり、
やはりこの日本に巣くってるサヨクらしいご都合主義が見られます。


女性問題を起こした中川秀直の息子の中川俊直が女性問題で政務官を辞任しました。

民進党はこれを利用して
「中川政務官が辞任した理由を委員会で説明しろ、しなければ審議拒否」
として審議拒否の理由に使っていつもどおり審議妨害を行い、
審議が予定されていた委員会は開かれませんでした。

辞めた政務官のスキャンダル追求なんて
共産党のために民進党と共産党に都合の悪い情報を一切無視して、
自民叩きに走っている週刊文春にでもまかせておけばいいでしょう。

文春はこのスタンスのせいで、
小池百合子が共産党と共闘しているという背景から、
とにかく理屈抜きで石原慎太郎と自民党都議会が絶対悪だ!
豊洲移転は絶対に許すな!
という側に立ってますのでお話になりませんけど。

いつもどおり脱線したので話を戻しましょう。
民進党の榛葉賀津也議員(中川俊直と同じく無能世襲議員)は
不倫問題について「議員やめたほうがいい」等
発言をしています。

この人、選挙区は静岡県で立派な世襲議員です。
民進党で不倫と言えばモナ男、初鹿明博、菅直人ですが、
モナ男が最も有名でしょう。

モナ男の選挙区は静岡です。
そして榛葉賀津也の所属派閥はモナ男派です。

自分のとこのボスにブーメランを平然と投げている事に気づかないあたり、
さすがとしか言いようがありません。

安保法制に対していつもどおりの審議妨害で民進党が時間稼ぎをはかり、
結果として国会が長期延長になった一昨年の通常国会で
「そんなに延長したら夏休みがとれない」
という理由で国会期間の延長に反対したのがこの榛葉賀津也です。

秘書に夏休みを取らせられないからということを言い訳していましたが、
民進党が民主党政権を取る前から自民につけてきた文句の一つに
「連休なんか取るな!国民のために休まず働け」
というものがあります。
民進党は今でも安倍首相が休暇の時にゴルフをやっていると必ず批判していますしね。

そのあたりも見事にブーメランを投げていたあたり、
やはり無能世襲議員の典型的パターンとして
この榛葉賀津也議員もリストアップしておいたほうがよさそうに思います。


そうそう、二重国籍問題が実際に違法状態だったことが確定して以降、影が薄い村田R4ですが、
今回の中川俊直の不倫問題で
「自民党には奥さまが出産で里帰りしている間に不倫してお辞めになられたという前例もある」
などと言って辞職要求しています。

ぶっちゃけ中川俊直はさっさと辞職しちゃっても良いと思います。
ですが村田R4のこの発言にはさすがと言うしかありません。

さすが、台風の日に前科者と不倫旅行してた人は言うことが違いますね。
イメージ 1



さて、お次は森友学園ネタになりますが、
森友学園が近く民事再生法申請をするようです。

そもそもが「全てを寄付金頼み」でやってきたところに無理があったのですが、
その寄付金を大きくするために先帝陛下の名前を使ったり、
安倍首相の名前を使ったりというだけでも問題でした。
兎にも角にも寄付金頼みなので、
一度でも寄付した人にはかなりしつこく寄付のおかわりを求めていたようです。

すでに昨年10月から工事費の未払いが続いていたため
未払い額だけで15億円を超える予定とのことです。

森友学園の話に放火する前から資金繰りに行き詰まっていたのです。
金策の一環として森友学園側は補助金をつまみ食いするために
金額の違う3種類の申請書を作成するなどしていたわけです。

なんでこんな財務状況で大阪府は認可相当としたのか?
という大阪府マターの話でしかありません。

収入のアテが全くない状態で民事再生が認められるとはとても思えません。

籠池ファミリーとノイホイはかなり焦っていて
籠池ノートだの籠池娘による以前の証言と食い違う新たな証言など、
むしろ喋るほどに「あー、虚言だねこれ」
という認識をさらに確かなものにさせるだけの状態に陥っています。

また、一部パヨクも森友ネタで首相の首が取れるかもしれないと
まだ思い込んでいるようで告発に走ったりして内ゲバを起こしているようです。

告発をすれば首相サイドは
「現在検察にて調査中の案件ですので答弁は控えさせていただきます。」
と、民進党が民主党政権時代に多用した答弁を使えます。

もともと法案審議と関係ない内容ですので筋違いですし、
どうやったって安倍首相の違法行為などありえない話で、
「怪しい!怪しいから安倍は潔白を証明しろ!」
というのがマスゴミと民進党と共産党の今までの一貫した論法でした。

なんら具体的証拠を示さず、具体的証拠を探すこともせず、
ひたすら火のないところに放火をして
「ほらみろ!煙が出てるぞ!火のないところに煙は立たないはずだ!」
とやってきただけです。

検察が調査すればあっさりと「事実関係なし」で片付けられるでしょう。
むしろ籠池と反日野党4党の虚言が証明されるだけになります。

ですので気づいたパヨクは今回の告発ショーの告発人から降りています。


↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif            

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事