くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

hitoさまのブログ『電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫 』より載させて頂きました。

(以下、転載記事)


 
 トップニュース

陸自15旅団の「美ら島レスキュー」
沖縄県、米軍が防災訓練初参加

2017年9月11日更新

イメージ 3

 「美ら島レスキュー」の図上訓練中に意見を交わす(左から)ニコルソン米4軍調整官、武藤南空司令官、翁長沖縄県知事と、原田15旅団長(右端)=那覇駐屯地体育館で


イメージ 2

 F15戦闘機の前で身に付ける装備品を説明
する204飛行隊のパイロット(空自那覇基地で)


イメージ 1

 短SAMの目視での発射要領を展示する15
高射特科連隊の隊員(陸自八重瀬分屯地で)
・・・他
美ら島の護り 在沖3自衛隊 第一線部隊の現状
 沖縄・南西方面の防衛の強化が進む中、陸自15旅団(那覇)は島嶼の防災対策にも力を入れ、このほど自治体や在沖米軍と共同で図上・実動訓練「美(ちゅ)ら島(しま)(沖縄)レスキュー」を実施した。同訓練の取材と併せて3自衛隊の主要部隊も研修し、「美ら島の護(まも)り」に当たる第一線部隊の現状に接した。(榎園哲哉)

 「美ら島レスキュー」は、沖縄本島沖で大規模地震が発生し、続いて巨大津波が起きたことを想定して那覇駐屯地などで実施された。5回目の今回は過去最大の102機関・約770人が参加。初めて沖縄県と共催、また在沖米軍も初めて図上訓練に加わった。
 図上訓練会場の那覇駐屯地体育館では、関係各機関の隊員・職員が慌ただしく調整などに当たっていた。初日は「発災〜6時間」の初動の情報収集など、2日目は「24時間後〜31時間」の・・・






 防衛関連ニュース

日ミャンマー将官級レセプション
小野寺防衛相も出席 両国の友好、さらに強化
(2017年8月21日)

2017年9月11日更新

イメージ 4

 レセプションであいさつするミャンマー国軍のエー・ウィン陸軍中将(壇上マイク前)。右端は小野寺防衛相(8月21日、東京都港区のANAインターコンチネンタルホテル東京で)
 日本財団が主催し、2014年度から毎年行われている「日本ミャンマー将官級交流プログラム」の来日歓迎レセプションが8月21日、都内のホテルで開かれ、小野寺防衛相、統幕副長の本松敬史陸将など省幹部ら約100人が出席した。現職の防衛相が参加するのは初めて。
 開会に当たり、日本財団の笹川陽平会長が「防衛省にはこれからもプログラムにご協力を賜り、両国間の重要な役割を担っていただきたい」とあいさつ。来日した10人を代表して、ミャンマー国軍司令部監察局長で訪日団長を務めるエー・ウィン陸軍中将は「温かい歓迎を受けて光栄だ。このプログラムによって両国の友好関係は一層強化される」と語った。
 続いて小野寺大臣が「笹川会長をはじめ各界の皆さまが、両国間の協力関係の発展のために尽力いただいているおかげで、防衛当局間でも歴史的なつながりを深めることができる」と関係者に謝意を表した。
 最後に・・・





 防衛関連ニュース

アデン湾の海自水上部隊 民間船舶護衛800回を達成
(2017年8月28日)

2017年9月11日更新

イメージ 5

 1次隊からの民間船舶護衛で通算800回を達成し、護衛艦「てるづき」のヘリ甲板上に「800」の人文字を描いた海賊対処水上部隊27次隊の隊員(8月28日、アデン湾で)
 【統幕】ソマリア沖・アデン湾で海賊対処任務に当たる海自水上部隊27次隊(司令・近藤匡1佐)の護衛艦「てるづき」(艦長・橋本聖一2佐以下乗員約190人)は8月28日、1次隊からの累計で民間船舶の「通算護衛800回」を達成した。
 同水上部隊は平成21年3月に1次隊の護衛艦「さざなみ」「さみだれ」が日本関係船舶に限定して護衛活動を開始。同年7月からは海賊対処法に基づき、2次隊の護衛艦「はるさめ」「あまぎり」により・・・





 防衛関連ニュース

内閣府調査「防衛に力を」最高36.2%

2017年9月11日更新
 内閣府が8月26日に公表した「国民生活に関する世論調査」によると、政府が力を入れるべき政策(複数回答)に「防衛・安全保障」を挙げた人が36.2%(前年比4.3ポイント増)に上り、過去最高となった。北朝鮮情勢が大きく影響しているとみられる。
 調査は1957年度からほぼ毎年実施。今年は6〜7月に全国の18歳以上の男女1万人を対象に行われ、6319人(63.2%)から有効回答を得た。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)




人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
このブログでかつて市民の党について取り上げた事があります。
http://ttensan.exblog.jp/14013548/

市民の党の前進は田英夫、八代英太、横路孝弘らが作った
MPD・平和と民主運動という団体です。

当時から北朝鮮とべったり繋がっていた面々が創設メンバーであることからも判るとおり
市民の党は北朝鮮と深い関係を持っています。

そのため、北朝鮮が工作員として地方議員からステップアップさせていこうと
よど号ハイジャック犯リーダーの長男である森大志を地方選挙に擁立しています。

ちょっと考えてみてください。
成人を機に北朝鮮から日本に帰国してきて(親は平壌在住のまま)
なんの社会的基盤もない人間がすぐに地方選挙とは言え立候補できるでしょうか?
スパイとして送り込まれていると考えるのが普通だろうと思います。

過去にこのブログで書いたとおり、
市民の党は朝鮮総連の大物幹部の所有物件の部屋に事務所を置いており、
市民の党と北朝鮮との関係の深さがうかがえます。

市民の党が政界へ少なくない影響力を持っている源泉は
「市民の党に選挙協力をしてもらうと選挙に有利になる」
というところにあります。

特に民進党(偽)議員と市民の党とは関係者が多いですが、
「当選して議員先生として何も努力しないで楽な生活をしたい」
という目的で集まっているのが民進党(偽)の議員のほとんどですから、
市民の党としては選挙支援を行うことで簡単に
そうした議員を支配下に置くことができるわけです。


市民の党の斉藤まさし(本名:酒井剛)が支援した候補者と言えば
民進党(偽)に多くいるわけですが、地方議会においてもゴロゴロいます。

そして斉藤まさしが関わっている議員は例外なくクズです。
(そら選挙に勝ちたくて北朝鮮の工作員みたいな斉藤まさしに魂売る程度の人達ですから)

筆頭はなんと言っても菅直人ですが、
山本太郎なんてのも市民の党が支援をしていることは有名です。

市民の党が同じく国会議員にしようとしたのが三宅洋平でした。
ですがこちらは落選。
それでも三宅洋平は政治活動だけは続けています。

そんな三宅洋平が主催する政治団体NAUとやらの集会では
大麻が持ち込まれているそうです。
イメージ 2

大麻パーティーとはこれまたいつの時代のヒッピー文化だよと思うわけですが、
山本太郎の姉(反原発活動家)も大麻所持で2012年に逮捕されています。
あの界隈のモラルの低さは半端なものではありません。


NAUの集会に大麻が公然と持ち込まれているのに
それを知りながら黙っている中に斉藤シンイチという武蔵野市議もいたようです。
イメージ 1

http://www.city.musashino.lg.jp/shigikai/shigikai_giin/shigikai_meibo/1001168.html

この斉藤シンイチの顔を見た瞬間にブログ主の記憶からぽこっと出て来ました。
かつては市民の党として斉藤まさしとツーショット写真をポスターにしていた人物です。

現在の武蔵野市議会では山本あつし、山本ひとみ、斉藤シンイチら
市民の党の連中が「空(そら)」なんて会派を名乗って正体を隠しています。

かつては市民の党を堂々と名乗っていました。
市民の党が北朝鮮の工作の下請けであることが
菅直人の市民の党がらみの献金問題が国会で取り上げられた際に
ネットで市民の党というヘドロのような存在が知られるようになり、
市民の党は正体を隠して活動するようになりました。

特によど号ハイジャック犯リーダーの長男の森大志を擁立もしていました。

市民の党であることを名乗るのがいろいろと都合が悪くなってきたので
それぞれの地方議会で会派を隠したり、
とりあえず違う会派名を名乗ったりそうやって生き残っています。


斉藤まさしを一部では市民選挙の神様と呼ぶんだとか。

たしかに斉藤まさしが手がけた地方議員は多く、
彼らの選挙戦を有利にしてきました。

ですがその方法は公選法を守らない選挙運動によって
(山本太郎の時も規定時間外に拡声器使ってたりビラ配りしてた事はネットで指摘されていたかと思います)
他候補よりも有利にしていくという極めて悪質なものです。

あちこちの選挙で斉藤まさしは選挙参謀を務めてきましたが、
あまりにも当たり前に選挙違反を繰り返していたものの、
日本の選挙違反の取り締まりが極めて緩すぎるために
違法行為を30年以上にわたってやってこれただけという話でしかありません。

2015年の静岡市長選でもいつものように選挙違反を公然と行っていたら
取り締まられて逮捕されました。


こんなの斉藤まさしを過去に公設秘書にしていたことがあるのが
鷲尾英一郎だったり山本太郎だったりします。

「気をつけよう その候補者は 元民進」

という事に合わせて、
さらに元市民の党関係者だったりするともうこれだけでパーフェクトに国賊です。



お次は朝日新聞の9月8日の社説から。

-----
(社説)北朝鮮問題、どう向き合う 非核三原則の堅持こそ

 核実験をやめない北朝鮮の脅威にどう向き合うか。自民党の石破茂元防衛相が、非核三原則の見直しに言及した。

 「米国の核の傘で守ってもらうといいながら、日本国内にそれ(核兵器)は置きません、というのは本当に正しい議論か」

 問いに答えるなら「正しい議論だ」と言うほかない。

 「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」。非核三原則は冷戦期の1967年に佐藤栄作首相が表明し、歴代内閣が踏襲してきた。

 米国の核抑止に頼る現実と、唯一の戦争被爆国として核廃絶をめざす理想。その両者に何とか折り合いをつけようとした重い「国是」である。

 米国は核の配置場所を明らかにしないのが原則で、持ち込ませずの検証は困難だ。それでも非核三原則を順守する姿勢が、冷戦後も、日本外交の柱となってきたのは間違いない。

 その日本が非核三原則の見直しに動けば、韓国、台湾も核を求めて動き出す「核ドミノ」の発火点にもなりかねない。

 韓国ではすでに米軍の戦術核の再配備や独自の核武装を求める声が出ている。そうなれば、核不拡散条約(NPT)体制は揺らぎ、北朝鮮に核開発の大義名分を与えることにもなる。

 北朝鮮への対応に何よりも必要なのは日米韓の結束であり、その上に立って北朝鮮に影響力をもつ中国、ロシアとの調整をはかることだ。

 そのために日本が発信すべきは、朝鮮半島を含む北東アジアで「非核」をめざす強いメッセージだ。非核三原則を堅持してきた日本の姿勢は、その主張を支える基盤となる。

 そんないま、日本の非核外交の足元を掘り崩すような発言をする石破氏の見識を疑う。

 石破氏は、核弾頭を積んだ戦略ミサイル潜水艦の米軍横須賀基地(神奈川県)や佐世保基地(長崎県)への寄港を例に挙げたが、北朝鮮に近い日本への寄港は必然性が薄い。周辺国の反発を招き、戦時には日本が攻撃対象になる恐れもある。

 「力対力」に傾く発言が自民党などで相次いでいる。

 首相側近の河井克行・自民党総裁外交特別補佐は「自衛隊が中距離弾道ミサイルや巡航ミサイルを持つ可能性を真剣に検討すべき時期に来ていると考える」と語った。

 脅威に便乗するような強腰の主張が、地域の安定に資することはない。求められるのは、非核三原則や専守防衛といった日本外交の基軸を守った冷静な議論である。

-----


・北朝鮮が核武装し日本を脅している。
 ↓
・対策を考えなければならない。
 ↓
・専守防衛や非核三原則が大原則だ!


いつもの朝日の論理破綻です。
こういう社説を書いている程度の頭の人が
朝日新聞の中で出世してきた人達なのでしょう。

朝日新聞の中の人達というのは「反日教」というカルトの熱心な信者で
反日という目的さえブレなければ
論理的な話の展開ができなくても全く気にならなくなるほど
脳みそが腐ってしまわないと朝日新聞社内での出世はできないのでしょう。


日本の安全保障の為にどういう手段が必要であるか、
そのためには核武装も含めたあらゆる手段を議論の対象にすべきです。
当たり前の話です。


特定アジアに立脚し、断固として反日。
朝日新聞の変わらぬスタンスです。
こんな新聞を購読している人達がまだまだいるのですから
やはり感覚が麻痺している事に気付いていない人達なのでしょう。



お次は産経の記事から。


【民進・前原誠司代表が離党者に「刺客」擁立へ 離党ドミノ恐れ、慎重姿勢から一転 「女性対抗馬を徹底的に立てる!」】
 民進党の前原誠司代表が、同党を離党して公認候補が不在となった衆院選挙区に対抗馬を擁立する方針を党所属議員に伝えていたことが9日、分かった。前原氏は離党者らとの将来的な連携も視野に「刺客」擁立に慎重だったが、新たに5人の衆院議員が離党する方向となり「離党ドミノ」を避ける狙いがある。

 党関係者によると、民進党議員が1日の代表選後に離党者の扱いを問い合わせたところ、前原氏は「離党者の選挙区には女性を中心とした対抗馬を徹底的に立てる」と答えたという。

 前原氏は9日、山梨県笛吹市で記者団に「離党者のところにもあまねく候補者を立てる。そうでないと党員らに顔向けできない」と語った。離党を検討中の議員と個別に協議しているとも述べた。

 不倫疑惑で離党した山尾志桜里衆院議員については「目指すべき社会像は一致している」として刺客擁立を見送る意向を示した。

 前原氏は代表選で、刺客擁立について「総合的に勘案すべきだ」と慎重だった。しかし党内では、8月に離党した細野豪志元環境相が率いた「自誓会」の笠浩史(52)=神奈川9区、後藤祐一(48)=同16区、鈴木義弘(54)=比例北関東=の3氏と、岸本周平(61)=和歌山1区、福島伸享(47)=比例北関東=両氏の衆院議員計5人が近く離党する方向で調整している。

 前原氏は甘い態度では離党ドミノが止まらないと判断し、厳しく対処する方針へ軌道修正した。
(2017/9/10 産経新聞)



離党をさせないために「離党したら刺客候補を立てるぞ!」という手に出たようです。
一方でガソリーヌのところには刺客候補を立てない事も正直に言ってしまっています。

かつて自民党を事務所費問題で攻撃したら、
民主党とマスゴミで自殺に追い込んだ松岡利勝の1000万円よりも
小沢の4億円や渡部恒三の2億円等々、
民主党の所属議員の方がもっと悪質だった事がバレた事があります。

このとき、マスゴミは小沢一郎の
「4億円の事務所費について実質数分だけ資料を見せるけど撮影もメモも禁止な!」
という意味の無い情報公開とやらを理由に
小沢については全く追及しないということをやりました。

また、その影に隠れていたものの2億円とこれまたタチの悪い
渡部恒三の事務所費問題については全く騒ぎもしませんでした。

マスゴミの民主党徹底擁護の姿勢は本当に昔から変わっていません。

民主党側は松岡利勝を自殺にまで追い込んだものの、
この件については渡部恒三から最高顧問の肩書きをはずしたことで
処分をしたことにしました。

そしてたった3ヶ月後に民主党最高顧問に復帰させました。

民主党としては世間に処分したと言い訳をするためのアリバイ作りしかしていませんでした。


おそらく、今回のガソリーヌの件も、
党の支持率に影響が出るからと即時離党をさせたものの
時期を見てすぐに復帰させようという腹積もりなのでしょう。

民主党は特に身内の犯罪には甘い政党ですからね。

不倫は道義的な問題ですが、
ガソリンプリカ大量購入などの支出の偽装については
違法行為として法的にアウトな話です。

2012年のプリカ大量購入すら2011年に辞めた秘書の岡部に責任をおっかぶせましたが、
2015年までプリカ大量購入があり、
そちらについては一切の説明をせずに逃げていますし、
マスゴミもガソリーヌを守る為に追及しません。

こんなのを党の大切な人材として守ろうとしているあたり、
特別な事情でもあるのではないかと疑いたくなります。

不倫を週刊誌にリークしたのは村田R4のようですから、
民進党(偽)は党へ与えた被害を考えたら
むしろ嫉妬から山尾潰しへ走った村田R4を謹慎処分にした方がよいでしょう。

村田R4を処分したら民進党(偽)の痛い真っ黒な党の中の問題を
次々にリークされそうなので民進党(偽)はそれもできないのでしょうけど。

前原誠司は冴えない顔に冴えない頭、そして死んだ魚の目。
今回のような貧乏くじをベストタイミングで引くあたりは
持って生まれたものなのでしょう。
永田メールでの永田の切り捨てっぷりなどを考えると一切同情はしませんけど。



↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif
バナー表示されない方はこちら(人気ブログランキング)をおねがいします。



全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事