くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

安倍総理が側近たちの反対に構わず河野太郎氏を外相に据えて1か月。
なんとも予想外の働きぶりで、安倍総理は彼の本質をやはり見抜いていたのだろう。
しかし、このまま父親の「河野談話」に言及せずにいるのは有り得ない。 
もし彼が外相という職務のために持論を封じているとしたら、自己の内で大きな葛藤が起こる筈で精神衛生上極めて危険であり、徐々に支離滅裂になると思う。
父の河野洋平氏はまだ存命ではあるが、過去の自分の言ったことに未だに凝り固まっている。
河野親子はこんな大きいことを胸襟を開いて話すことはないのか、まさかも父の死を待っている訳でもあるまいが、不思議でならない。
それにしても安倍総理の人事の采配はまたまたお見事。
岸田政調会長には立場上、改憲を主導しなければならないらいように仕向けた。
ポスト安倍を岸田・河野の両名に競わせて、結局「どっちにもやらせないよ、自分が超長期の続投するよ♪」となれば国民は有難い。
まずは河野外相、まだまだしっかり働きをと見させてもらおう。

「あの男は大化けする」河野太郎外相、就任1カ月 異端児から現実派に一変 評価うなぎ上り
     イメージ 1
         河野太郎外相・就任1カ月の採点表

 河野太郎外相が3日で就任から1カ月を迎える。政府開発援助(ODA)半減を唱えるなど自民党の「異端児」のイメージが強かったが、就任してからは一変して現実路線にかじを切った。北朝鮮への対応や歴史問題をめぐっては中国側に手堅くクギを刺すなど親中派だった父、河野洋平元衆院議長とも一線を画す。政府・自民党内の高評価も得ており、「ポスト安倍」の一角をうかがう可能性も出てきた。 (大橋拓史)
 「これまでにない深刻かつ重大な脅威であり、断じて容認できない」
 河野氏は1日の中国の王毅外相との電話で、北朝鮮による8月29日の弾道ミサイル発射を強く非難し、中国に対北制裁の厳格な履行を迫った。ミサイル発射を受けた日中間の電話会談は前例がないが、河野氏は発射直後から王氏との会談を模索した。圧力強化を渋る中国を動かすためだ。

 ◆中国に“逆説教”
 河野氏にとって、王氏は因縁の相手でもある。フィリピン・マニラで行った8月7日の初会談で、歴史問題で「説教モード」(同席者)の王氏に「大国としての振る舞い方を身につけていただく必要がある」と反論した。とっさの切り返しに外務省幹部は「事務方が用意できる文言じゃない」とうなった。
 外相就任前に掲げていたODA半減論もあっさりと封印した。平成30年度予算の概算要求では、原案を提示した外務省幹部に「積み上げたものを尊重する」と語り、ODA増額を容認した。在外公館の人件費や施設費など「足腰予算」の増額まで指示した。

 ◆ポスト安倍浮上!?
 着実な外交運営の先には「ポスト安倍」も見据える。河野氏は米ジョージタウン大に留学した際、父の洋平氏に「自分が日本の首相になったときに英語で話す必要がある」と説明したという。所属する自民党麻生派(志公会)は山東派などとの合併で第2派閥になり、外相として実績を積めば決して夢ではない。
 麻生派以外にも、河野氏に期待をかける人物がいる。安倍晋三首相が8月15日、山梨県鳴沢村で首相経験者の森喜朗、小泉純一郎、麻生太郎の各氏らと会食した際、小泉氏はこう語った。
 「あの男は大化けするかもしれないぞ!!」
 ただ、小泉氏が河野氏を評価するのは自身と同じ脱原発を持論とするからでもある。小泉氏は「彼は脱原発だしな」と付け加えることも忘れなかった。


パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)



人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
----------
昨日は民進党の代表選の投票があり、前原誠司(11年ぶり2回目)が代表になりました。

前原が就こうが枝野が就こうが、
どのみち崩壊していくのだろうと思います。

前原誠司は55年体制に戻すなみたいなことを言っていましたが、
その55年体制を社会党の正統な後継政党は民進党(偽)です。

社会党の汚名を全て社民党に押し付け、
看板を掛け替え、松下政経塾出身の議員たちを前面に出すことで
旧社会党ということを徹底的に隠すことで生き延びてきました。

そして小沢一郎が合流し、
小沢一郎と民進党は全面的にマスゴミに守られていたため
国会においては徹底的に政府の妨害をすることだけに絞りました。

党内で政策議論をさせたらバカの集団なので
まともな議論にならずに党が割れてしまうという事情もあったためですが・・・。

しかしながら政権を再び取ってしまったために
救いようのない無能集団であることがバレてしまい、
無能過ぎて売国すら満足に進めきれずに再び野党へと転落しました。

一方で民進党(偽)の議員たちは
2009年の政権交代は自分達の実力だったと思いこんでいるため
(マスゴミによる徹底的な報道犯罪で勝っただけなのに)
2012年に下野した後は
国会でひたすら政府の邪魔を続け、
その邪魔によって遅れている制度改正などを自民に責任転嫁して批判する。
という小沢一郎が民主党代表になってから植え付けたやり方に特化していました。

そしてこの間違いには民進党(偽)の連中が誰も気付こうとはしません。

つねに自分達は正であるというパヨクによくある精神的勝利方から
脱出できていないからでしょう。

前原と枝野の票差は思ったよりは離れていませんが、

枝野(旧社会党系)
vs
前原(その他おまけ)

と考えればこのくらいの差でしょう。

旧社会党系の人達は枝野を代表にして共産党との共闘を続ける路線でしたから
「共産党に食われるはずないし、連合が俺達のことを見捨てるはずが無い。」
と考えていたのだろうと思います。

不勉強すぎるくせに実力を過信し続けて来た旧社会党らしさがよく出ていると思います。

都合の悪い事については「常に自分は例外になる」という考え方なので
都合の悪い事は他人にしか起きない、俺は別。
ちょっと普通の人からは考えられないでしょうが、
徹底的に自分を棚に上げ、徹底的に都合の悪い事もねじ曲げて解釈する。
そんな生き方を何十年とやってるとこうなってしまうようです。

前原は相変わらず演説も下手で
「こんな日本にしたのは誰ですか!自民党ではありませんか!」
と3年以上も与党をやっていた事を棚にあげて叫んでいました。

「こんな日本にしたのは自民党だ!」
というのは前原が一貫して主張してきました。

自分達が与党の時にメチャクチャにしたことは棚にあげて。


前原にしても枝野にしても経済については壊滅的に無知なのですが、
国会戦術についても前述の小沢一郎式のやり方で政権を取った
という事しか頭に無いため、
森友、加計学園ネタで引き続き攻撃を続けるようです。


党の役員もほとんどこなさず、党の中ですら調整作業もやったことがない村田R4を
岡田克也が後継に指名して代表にしてから1年ですが、
村田R4と野田佳彦という民進党(偽)の中でもとりわけ政策が無いコンビが、
連合の顔に泥を塗り続けて来た1年だったとも言えます。

村田R4が続投しないように幹事長を引き受けるなと
根回ししていた安住淳などはその後のことはちっとも考えていなかったのでしょう。

安住淳としては党の崩壊を防ぐ為に蓮舫を失脚させたということのようですが、
誰が代表であろうと今の民進党(偽)が崩壊を防ぐ方法は一つしかありません。

連合との関係を修復すること。ただこの一点です。

民進党(偽)が選挙互助会として20年も続いてこれたのは
ひとえに連合が旧社会党から民進党(偽)の基盤に代わったからに過ぎません。

55年体制では無能な人のための選挙互助会として社会党が存在しました。

その構図が単に自民党vs民進党(偽)という構図に変わっただけに過ぎません。

先の都議会議員選挙では連合の顔に泥を塗りまくって、
連合の顔を立てる事を全くしなかった無能執行部により
民進党(偽)は壊滅的敗北をしました。

多くが都民ファーストに看板を掛け替えて生き残りましたが、
都民ファーストはすでに行き詰まっており、
都民ファーストの人気はあと半年も続かないでしょう。

たとえ不人気であろうとなかろうと、
議員でなくなったらただの人以下のゴミでしかない連中にとって
それなりの固定票と資金源として存在してきた連合無しには
議員で在り続けることは不可能です。

そして連合からのきちっとした支持が得られないとなれば
民進党(偽)の議員は次々と他の寄生先を探す為に離党するでしょう。
寄生虫ってのはそういうものです。

従って、前原や安住淳などがしなければならないことは
「なんとしても連合との関係を修復しそのことをアピールすること」
なのです。

そのための一番の近道は共産党と手を切る事です。

果たしてその判断ができるかどうか、
55年体制の片割れの掃き溜め政党の後継という客観的な現状認識ができるか?
人に頭を下げる事ができない彼らに果たしてできるかどうか。

あまり期待できないと思いますけどね。

ただ、グダグダと時間だけを浪費していくと
その間にドンドン民進党(偽)からは離党者が出る状況となります。

そして行く先は下半身の躾ができないアレとか
エセ保守とか小池都知事の威を借るアイツとかの所でしょう。


ちなみにその若狭勝は
【「衰退」民進との協力考えないと若狭議員】
小池都知事の側近、若狭勝衆院議員が「民進党は今後衰退していく。協力することは考えていない」。
(2017/9/1共同通信)



すでに無能どころが仙谷由人の言葉を借りれば「有害無益な党」であるところの
民進党(偽)と協力すればえんがちょが移るので
即日お断りされています。

前原にしても枝野にしても都民ファースト人気への便乗をアテにしていたので
目論見は失敗と言ったところでしょう。

結局、民進党(偽)は本質に戻って連合の政党、
旧社会党へと収まっていけば、今後支持率の急上昇などは絶対におきませんが、
国会内で一定勢力を維持していられるでしょう。


前原誠司は誠司と金でいろいろと問題を抱えてきましたが、
マスゴミが徹底して守ってきてくれたので今も議員を続けられています。
イメージ 1


JAL問題だってマスゴミが本当にまともに取り上げていたら
普通の議員なら即死案件です。

(参考、JAL問題 http://ttensan.exblog.jp/16624877/

今後もマスゴミは守り続けていくのでしょうけど、
民進党(偽)の連中はマスゴミに守られているという意識はゼロです。

全て自分達の実力だと思っているところが本当に痛いです。

民進党(偽)が旧社会党の後継政党として連合の下請けという
本来の立場に戻る以外に民進党(偽)の生き残る道は無いのですが、
前原誠司や安住淳にはその認識は無いだろうと思います。

結局は滅びるべくして滅びるだけでしょう。

そして新たな寄生先に集まって新たな民進党(偽)が出来る事でしょう。

現在はその最有力候補が日本ファーストの会(仮)という状態です。


さて、お次は反日フェイクニュース社こと朝日新聞の記事を取り上げておきましょう。

【日本のAIIB加盟「とても重要」前マレーシア中銀総裁】
 マレーシア中央銀行の総裁を2016年まで16年間務めたゼティ・アクタル・アジズ氏が朝日新聞のインタビューに応じた。中国が主導して2016年に設立したアジアインフラ投資銀行(AIIB)については、「アジアで旺盛な需要があるインフラへの投資に対象を絞って設立された国際機関。インフラ整備に経験がある日本の加盟は、とても重要だ」との見方を示した。
〜以下全く読む価値がないので省略〜
(2017/8/28 朝日新聞)



皆様もご存知の通り、AIIBというのは日米の信用力を利用して
中共と加盟各国が金を稼ぐという為に作られた組織です。

ですが中共が儲け話があるぞとたくさんの国に呼びかけて集めたものの
真水と呼べるお金を持っている日本と米国は入って来ず、
「日米の信用を利用してお金を稼げるぞ」
という当初の呼びかけを今だ全く果たせていない状況となっています。

中共は食事のためのテーブルを用意して呼びかけました。

他の各国は自分が美味しい食事を食べるための自分の箸やナイフやフォークを
中共の呼びかけに応じてそれぞれ用意したものの
いまだメインディッシュである日米は来ません。

それどころか前菜も副菜も全て日米をアテにしています。

ですのでAIIBに日本が加盟することはとても重要です。
日本にとっては入る価値ゼロです。

特亜の宣伝ペーパーとしての仕事が朝日新聞の半分くらいですから
朝日新聞としてはとにかく日本にAIIBに入る事が
すごく良い事であるかのように嘘を並べた記事を書く事が重要なのでしょう。

当ブログではそうした「全く読む価値がない部分」について全てカットしましたけど。


そうそう、特亜の宣伝と言えば、
日本のマスゴミと御用コメンテーターは
「北朝鮮との対話が重要だ」
なんてほざいています。

対話対話で北朝鮮に甘い顔をしてきたカーターなどによって
北が核武装できたという事実は彼らは徹底的に無視しています。

カーターなんぞ田舎に戻ってジャガイモ作ってればいいんですよ。
彼にはそれ以上の能力なんて無いんですから。

で、こちら、民進党(偽)のミスター年金(笑)こと長妻昭の出身の日経ビジネスから。
9月1日付けの記事。

【北朝鮮を非難しても問題は解決しない】

田原総一朗が北朝鮮を批判するだけではだめだ対話が重要だ。
なんて書いている記事です。
もちろん読む価値はありません。

ただ、日本のマスゴミってのは本当にワンパターンで
一斉に同じような事を言い出す場合は国民を騙そうとする場合である事が
過去のマスゴミの行動で裏付けられてきたと言ってもいいと思います。

なぜか一斉に同じ事を言い出した時は洗脳を疑う。

とても重要ですので覚えておいてください。
今の日本のマスゴミはあまりにもこうしたやり方が露骨すぎて
一般の人の視点からかけ離れすぎているから即バレしていますけど。



↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
http://image.with2.net/img/banner/banner_13.gif
バナー表示されない方はこちら(人気ブログランキング)をおねがいします。            

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事