くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

『トッカグンの東京サバイバル』

元自衛隊員が中国軍の戦闘糧食を食べてみたら!驚きの連続・・・元自衛隊芸人トッカグン  

日本のNEWSと海外の反応
 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

日本の国会議事堂前でも
米国のホワイトハウス前でも
しつこくデモを動員し続けてる連中がいるわけですが、
どうやら米国では資金がショートし始めた模様。

あっちは日本よりもさくっとテロ資金規正法の網がかかりかねず、
金融機関をまともに利用できなくなってるのでしょうかね?

というわけでトランプ大統領公式ツイートから。
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1049638803177127936

そのツイートの翻訳してるツイートが以下。
https://twitter.com/Mishimadou/status/1049769735372435456
Donald Trump 日本語訳 @Mishimadou
その他 Donald Trump 日本語訳さんがDonald J. Trumpをリツイートしました
ワシントンでデモをしていた連中は日当を貰ってやってたんだが、今度は本気の抗議だ
小切手が出なかった、つまり支払いを踏み倒されたからだ
金を出したり踏み倒したりの仲間しだいというわけで、議事堂や周りで騒いでた連中は、思ってたほどプロっぽくないな



ホワイトハウス前で抗議していたはずが
金が払われないと仕掛けた輩の方への抗議になっている模様。


日本では国会前や辺野古、あちこちでの反原発訴訟、
これらを特に力を入れてやっているのが日本共産党です。

そんな日本共産党は熊本の震災のときに
募金と言って集めて党のお金に流用するつもりだったのがバレて
炎上したりしてきましたが、
今年に入ってから共産党がお金集めにさらに力を入れているようです。

以下、日本共産党公式サイトの「募金のお願い」のページ。
http://www.jcp.or.jp/web_info/html/bokin.html

>クレジットカードで日本共産党への募金ができるようになりました。

なんて情報まで追加されていたりします。

で、震災募金だろうが沖縄の反基地活動だろうが、
西日本の豪雨災害だろうが、
沖縄県知事選挙だろうが、
北海道地震だろうが、
同じ口座となっています。

名目はなんだってかまわないんですよね。
流用前提だしきちんと管理するつもりもないでしょうから。

民主党も災害関係から寄付関係から
一切合切同じ口座を指定して
募金・カンパ集めしていましたけど、
同じようなものでしょう。

で、相変わらず政党助成金を受け取らないことを自慢していますが、
以前このブログで書いたように
「政党助成金を受け取らないのではなく受け取れない」
というのが実態でしょう。

そもそも共産党が政党助成金を受け取らない事の言い訳が
言い訳になっていないのですから。

以下、日本共産党HPから

http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/2000604_seito_jyoseikin.html

-----
 国民がどの政党を支持するかは、一人ひとりの自由です。ところが政党助成は、自分の納めた税金が自分の支持していない政党に強制的にまわされることになる強制献金制度です。これは、憲法の保障する思想・良心の自由(一九条)をふみにじるものです。また、政党助成制度は、本来国民に依拠して自律的に活動すべき政党のあり方をゆがめ、税金のひもつきにしてしまうもので、政党と政党政治を堕落させるものです。
-----

>政党助成金は自分の納めた税金が自分の支持していない政党に強制的にまわされることになる強制献金制度です。

共産党関連企業がアルバイトに至るまで給料から寄付ということにして
共産党のためのお金を徴収しているのは「強制献金制度」じゃないんですかね?

ましてや日本共産党は立法事務費を他党と同じく受け取っています。

立法事務費は国会で会派毎に配られるもので
なんらかの会派に所属していなければもらえません。

我々の税金が支持していない政党にまわっているのです。

そもそも税金に色はついていません。
日本共産党の議員達の給料だって税金なのですから、
これだっておかしいということになりかねません。

ましてや政党、会派限定という縛りにおいては
立法事務費も政党助成金も似たようなものです。

唯一の違いは
「1円に至るまで領収書付きで使途を明確にして報告しなければならない」
という縛りが政党助成金にあるということです。


5年前にこのブログで
ブラック企業批判?
として、ブラック企業を批判するくせに
共産党のやってることがブラックじゃないかと書きました。

そして金の流れを公表しているようで実際は不透明にしていることを書きました。

また、過去に菅直人の政治資金管理団体が
理論上不可能な
「現金がマイナスになる時期が出来てしまう収支報告書」
というものを出していて
これを西田昌司議員が国会で突っ込んだ事がありました。

このときに共産党の地方委員会のいくつかでも
現金が大幅にマイナスになる時期が出てしまう収支報告書が存在する
というの事がネットで指摘されたことがあります。

考えられるのは
「書類上存在しないお金、つまり裏金が入っている」
「架空の収支を計上している」
「巨額の取引の領収書の日付がいろいろ間違っている」
などだろうと思います。
3番目はちょっと話にならないですが、
いずれにせよ決して通常の範囲では起こらない異常事態です。


日本共産党の収支報告書は他党と違って
「どの議員が支出したのか等が特定できない」
ようになっています。

全て党中央委員会としての支出だから問題無い
議員個人ということになるから汚職が起きるのだ。

というのが共産党の担当者の説明なのですが、
この支出は誰がどこで行ったのか?
このあたりがわからなくされている時点で
いくらでも不正が可能な穴ができてしまいます。

こういうところも詳しく報告しなければならない
政党助成金制度では同じ手は使えません。

となれば「政党助成金を受け取れない理由がある」
としか思えません。

先日、虎ノ門ニュースで百田尚樹氏が
共産党が政党助成金を受け取らない事を褒めていたようですが、
「受け取れない事を受け取らないと言い張っているだけ」
ブログ主はそう改めて指摘しておきます。

あ、ちなみに先に挙げた当ブログの5年前の記事ですが、
匿名コメント(ブログ管理人にのみ見る事ができるコメント)で

>共産党は本気でやる気!ブラック企業を潰してやる。!バカ

というコメントを頂いていました。
ブログ管理人以外に見えないようにしてどうすんですかね?

あ、かつて共産党No.4まで出世した筆坂秀世氏は
国会議員時代は共産党中央委員会が
国から自分の給料を受け取って
ピンハネしてから筆坂氏に給料と言って渡していて
最初は700万円くらいで、
良くても年収が1000万円を超えたことは一度も無いと言っています。
2500万円ほどの給料があってこれですから、
どれだけ共産党がピンハネしていたかわかると思います。

こんな共産党がブラック企業批判をするのですから
笑うしかありません。
お前のほうがブラックだわ、あっと、アカでしたっけね。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
 トップニュース

日本主催でPSI海上阻止訓練 
陸自1特防は「PORTEX」参加
(2018年7月24〜26日)

2018年10月11日更新

イメージ

 海自の護衛艦「むらさめ」(奥)から容疑船舶の立ち入り検査に向かう隊員たち(防衛省提供)

イメージ

 PSI海上阻止訓練の立ち入り検査で、容疑船舶に乗り移り、周囲を警戒しながら前進する隊員たち(いずれも7月25日、房総半島沖で)
・・・他
 
 大量破壊兵器やミサイルなどの拡散阻止を目的とする日本政府主催の拡散に対する安全保障構想(PSI)海上阻止訓練「パシフィック・シールド18」が7月24日から26日まで、房総半島沖の海域や横須賀港で行われた。洋上では海自護衛艦「むらさめ」の乗員が容疑船舶への立ち入り検査訓練を実施。一方、陸上では、陸自1特殊武器防護隊(練馬)の隊員が警察と連携し、化学物質の対処要領を演練した。(写真・文 星里美)
 PSI訓練は日、米、豪、韓、ニュージーランド、シンガポールが持ち回りで行っており、日本での開催は4回目。今回はオブザーバーとしてカナダ、ブルネイ、インドなど計19カ国の軍人らも加わった。
 訓練には、陸自から陸上総隊、東部方面隊の隊員約50人と化学防護車など車両3両、海自から護衛艦「むらさめ」、多用途支援艦「えんしゅう」とP1哨戒機などの航空機2機が参加。米海軍からは駆逐艦「ミリアス」とP8哨戒機、豪空軍からはAP3哨戒機が参加した。
 洋上での実動訓練「LIVEX」は25日に房総半島沖で行われ・・・





 防衛関連ニュース

<ビッグレスキュー その時に備える> 第4回 福本出氏

2018年10月11日更新

イメージ

 福本出氏 前・国家安全保障局顧問 元海将

東日本大震災を機に大きく変わる海上自衛隊
〝グレーゾーン事態〟にも対応しうる水陸両用戦隊創設

被災地・気仙沼で〝艦上卒業式〟
 「提督、あのときの子が自衛官になりました!」
 気仙沼のOさんからの電話だった。〝あのとき〟、その子は、その子たちは、東日本大震災で被災した宮城・気仙沼大島の避難所となった小学校体育館で、ボランティアとして健気に働いていた。
 津波災害で中止せざるを得なくなった卒業式に代えて、掃海母艦「ぶんご」に招き、〝艦上卒業式〟に来た子供たちだ。乗員たちからのせめてもの「卒業祝い」として、彼らは母艦のお風呂に入り、温かいカレーを腹一杯に食べた。満面の笑顔の子供たちの写真は、途方に暮れていた避難所の大人たちを我に返らせ、勇気づけた。
 自衛隊にとって、未曾有の大災害への対応は、まさに「実戦」であった。そしてその経験は多くの教訓をもたらした。それは・・・





 防衛関連ニュース

海自遠洋練習航海部隊 所感文 ジッダ〜バルセロナ

2018年10月11日更新

イメージ

 スエズ運河を通峡中の「かしま」。前方に見えるのが日本の支援により建設された「日本―エジプト友好橋」(7月21日、エジプトで)

イメージ

 海自の音楽隊も演奏を披露し、大観衆を楽しませた(7月29日、バルセロナのコロンブス広場で)
・・・他

新旧が共存、〝情熱の国〟の歴史に学ぶ

 海自の遠洋練習航海部隊(練習艦「かしま」と護衛艦「まきなみ」で編成、実習幹部191人含む計584人)は欧州4カ国の訪問を終え、10月2日、最後の寄港地となる米ハワイのホノルルに向けてメキシコを出航した。以下は、サウジアラビアのジッダからスエズ運河を通峡し、スペインのバルセロナに至るまでの実習幹部たちの所感文・・・





 防衛関連ニュース

ベトナム艦艇が初来日 横須賀に続き堺にも寄港
(2018年9月27〜30日)

2018年10月11日更新

イメージ

 歓迎行事で女性隊員から花束を贈られるレ・ホン・チェン上級大佐(中央右)とグエン・バン・ドン艦長(同左)=9月27日、横須賀基地で
 ベトナム海軍のフリゲート「チャン・フン・ダオ」(指揮官・レ・ホン・チェン海軍上級大佐、艦長・グエン・バン・ドン海軍中佐以下乗員約140人)が9月27日から30日まで、海自横須賀基地に寄港した。ベトナム艦艇の来日は初めて。
 入港歓迎行事では佐々木司横監管理部長とホストシップを務めた試験艦「あすか」(艦長・北御門裕2佐)の乗員が・・・





 防衛関連ニュース

ブルー展示飛行に5万人歓声 和歌山地本が支援
(2018年9月2日)

2018年10月11日更新

イメージ

 地上でファンサービスに当たるブルーインパルスのパイロット(左)=9月2日、和歌山県西牟婁郡白浜町で
 【和歌山】地本は9月2日、和歌山県からの要請により「南紀白浜空港開港50周年」を記念して行われた空自ブルーインパルスの展示飛行を支援した。
 会場となった白浜では、開始前から大勢の人が砂浜を埋め尽くし、ブルーインパルスの到着を待った。午前10時45分、展示飛行が始まると、目の前で繰り広げられるダイナミックな演技に、5万人の来場者が一斉に歓声を上げた。
 このイベントに合わせて地上で行われたパイロットのサイン会には長蛇の列ができ、地本ブースでも募集説明やミニ制服の試着などが行われ、多くの来場者でにぎわった。




転載元転載元: 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事