くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

論客まとめニュース

 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

沖縄県知事選挙で残念ながら玉城デニーが勝ちました。

敗因はやはり「弔い合戦」ということに
徹底的に沖縄マスゴミも含めて持って行かれた事。
玉城デニーの圧倒的知名度。
そしていつも足を引っ張る某カルト婦人部が辺野古反対なので
さきま候補が辺野古を積極的に争点に出せなかった事。
といったところでしょうか。

翁長の玉城を後継者に指名した遺言テープなんて
ただのでっち上げでこれまでもこれからも永遠に出てくるはずがないのに。

特に弔い合戦として情に訴えるやり方は情弱層には特に受けますし、
「私この人知ってる。この人に投票しよう」
という自分が知っているだけで投票する手合いは
どの世代にもいるという事もあり、
圧倒的知名度というのは知事選などの規模になってくると
大きな差となります。
(だから都知事選や大阪府知事選は高確率で人気投票になる)

沖縄県知事選挙での出口調査で
年代別の投票傾向を見ると
案の定世代が上になるほど
玉城デニー支持率が高いことがわかります。
d0044584_08471636.jpg

(40代〜50代のパヨっぷりは安室奈美恵が応援しているかのように使った共産党の宣伝効果でしょうかね)

やはりオールドメディア依存。
テレビが垂れ流すフェイクニュースを
口をぽかーんと開けて思考停止してただ受け入れるだけ
という状態の人達が相当数いることは
憲法改正にとっても大きなマイナスとなるでしょう。


オール反日沖縄(実態は共産党)は共産党の主導のもとで
翁長知事時代にあらゆる反基地カードを切りました。
そして翁長が亡くなった後も代理なのに
謝花副知事が許可の取り消しを実行してしまいました。

政府との合意で成立した許可を後出しで取り消しとなれば
当然ながら裁判になるでしょう。

そして沖縄県側には万に一つも勝ち目はありません。
敗訴して完全にカードがなくなります。
玉城デニーはこのタイミングで知事になったのです。
玉城デニーに切れるカードはもはや翁長〜謝花に使い尽くされています。
あとは責任が乗っかってくるだけです。

政策もなく、政府へのコネもないのはわかっているわけで、
背後にいる共産党はタダのテロ組織かカルトみたいなもので
政府と是々非々で交渉できるなんてことはあるはずがなく、
どうせ1年もせず玉城デニーはレームダック化します。

一方で玉城デニーは翁長と同じく
中国共産党のパシリとなっている共産党が
実権を握る事になりますので、
今までと同じように県庁舎内は共産党がやりたい放題となり、
公選法ガン無視で玉城デニーのポスターを庁舎内に掲示していたような
そういう状態が悪化することになるのでしょう。

中国共産党としては
沖縄を日本から分断すること。
内部に対立を作って分断する事が
侵略のための基本となりますので
共産党を使ってどんどん沖縄を日本から分断するために
沖縄県側に頭のおかしい態度を取らせ続けようとするでしょう。

共産党にコントロールされていく事になる玉城デニーは
いずれ翁長と同じように
たとえそれが戦没者慰霊式典であろうとも
慰霊ガン無視で安倍総理を後ろから睨み付けながら
日本人が引くような物言いをするようになっていくかもしれません。


さて、マスゴミは
「安倍政権に打撃」
などと宣伝することになるでしょう。
いつものことです。

野党系が選挙で勝てば「安倍に打撃」
与党系が選挙で勝てば「無視」
本当にいつものパターンです。

今回の選挙での得票についてですが

佐喜真淳 316,458
玉城デニー 396,632
その他の候補2名 約7120

となっています。

マスゴミがつい先日の自民党総裁選で使った言い回しをすれば
勝った玉城は55%しか票を取れていません。
佐喜真淳は44%も票を取っています。

つい先日の自民党総裁選のマスゴミが異口同音に叫んでいた。
「石破が45%も取った、石破は善戦した。安倍は石破に配慮しなければならなくなった」
という理屈をそのままお借りしましょう。

44%も佐喜真淳が得票したのですから、
玉城デニーは県政を行う上で佐喜真淳に配慮しなければなりませんね。

反日野党どもはお得意の「民意が−」で
基地反対運動をさらに激化させるのでしょう。

本当であれば沖縄の反基地運動家どもは
どれもこれも違法行為を行って妨害しているので
逮捕して賠償請求をしてやればいいのですが、
そうすると反基地活動家とともに活動している
沖縄の反日マスゴミが大々的に騒ぎ立てるし、
沖縄の反日マスゴミが警察官の情報を調べて
その家族に対しての嫌がらせ行為を行う
ということを恐れているために
反基地活動家どもの違法行為をひたすら放置し続けて来ました。

この国がどれだけ反日マスゴミに汚鮮され続けているか
その典型的な事例だと言っていいでしょう。

これだって資金がやばくなってくれば
こんな遊びにひたすらお金を投入できないわけで、
それでも続けていられるとなれば
「お前ら後ろから金入ってるんだな。どこの赤い金だ?」
という話になるのだろうと思います。

やはり憲法改正よりも
放送法改正、電波オークション制導入などを進めて
反日マスゴミを牽制し、
テロ組織にきちんとテロ資金対策三法を適用して
資金を潰していく事を優先すべきだと思います。

そうそう、今回の沖縄県知事選挙では
とっくに引退した老害青木幹雄の命令に逆らえずに
安倍総理に対して弓を引いた竹下派でしたが、
その失点をなんとか返そうとして、
沖縄では竹下派が一番影響力があるからと
沖縄県に籠もっていました。

【「沖縄は竹下派の牙城」 知事選で存在感アピールに懸命】
 30日投開票の沖縄県知事選で、与党系候補のてこ入れのため、自民党竹下派(平成研究会)会長の竹下亘総務会長が長期にわたり沖縄県入りしている。今月だけで計4回、19日間の滞在になる予定で、党幹部の中で群を抜く。派閥を自主投票とした自民党総裁選に直接関わる機会が少なかった上、沖縄は竹下派の牙城だとの思いがある。

 竹下氏は26日、沖縄市での候補者の支援集会に出席し、「非常に厳しい戦いだ。最後の努力をやり抜く」と強調した。陣営幹部は「竹下氏は沖縄では誰が何票持っているかが頭に入っていて、細々と指示を出す」と語る。

 平成研究会(旧称・経世会)は自民党で最も深く沖縄に関わってきた。派閥創設者で竹下氏の兄・登元首相は、佐藤栄作内閣の官房長官として昭和47年の沖縄返還で中心的役割を担った。平成8年の米軍普天間飛行場(宜野湾市)返還の日米合意を果たしたのは橋本龍太郎元首相。当時の官房長官は梶山静六氏だ。小渕恵三元首相は12年の主要国首脳会議(サミット)沖縄開催を決めた。

 竹下氏は「普天間返還を実現するのは平成研の責任」と語る。8月末の派閥会合では全所属議員に応援入りを求めた。ただ、昨年10月の衆院選では3選挙区で候補を擁立するも2人が落選するなど勢いに陰りがある。総裁選で結束力を示せなかったこともあり、派内には「県知事選で存在感を見せなければ」(幹部)との危機感もある。(田中一世)
(2018/9/28 産経新聞)


必死の選挙応援もむなしく玉城デニーに負けました。

逆に彼らが籠もっていなかった宜野湾市長選挙では
与党候補が勝ったので、
竹下派にとってはかなりつらい現実となったようです。

とっくに引退した老害青木幹雄に文句一つ言えない派閥なんて
解散したほうがいいでしょう。

自民党総裁選で株を落としたのは
石破茂(もともと落ちてたのがもはや挽回不可)
小泉進次郎(うまく立ち回ったつもりなんでしょうけどね)
竹下派(青木幹雄に命令されたからと自民党のネガキャンを続ける石破を支持して結果的に派閥を挙げて自民党をディスった形)

あとは来年の参議院選挙で落ちそうな連中が
石破に乗っかろうとしたのが石破の議員票が少し多かった理由です。

石破に変われば目新しさで参議院選挙だけは乗り切れるかもしれないと
その程度の考えで乗っかるような連中だから選挙に弱いんですよね。
ろくに仕事してないなら
徹底的に地元を回って地盤作ってこいって話なんですけどね。
風頼み、他人の人気頼み。
そんなんだから何時まで経ってもうだつが上がらないでしょうに。



さて、品川でも品川区長選挙と補欠選挙が行われていたのですが、
こちらは自公推薦の浜野健候補が勝ちました。

【品川区長選、浜野健氏が4選】
 任期満了に伴う品川区長選は30日、投票が行われ、即日開票の結果、いずれも無所属の、現職、浜野健氏(71)=自民、公明推薦=が、新人で元都議、佐藤裕彦氏(60)=立憲民主、共産、自由、都民ファースト推薦=と、新人で元区議、西本貴子氏(57)を破り、4選を果たした。

 当日有権者数は32万2699人。投票率は台風24号が接近していたが32・71%と、過去最低だった前回の23・22%を上回った。

 浜野氏は3期12年の実績を強調。国土交通省が準備を進める羽田空港の国際線増便のため、利用機が都心を飛行する「羽田新ルート」について、「安全・安心を優先する」と現実路線を訴え支持を集めた。

 佐藤氏は小中学校の給食費無料化や区立病院の開設などを主張し、野党連合で臨んだが届かなかった。また、西本氏は女性の視点で子育てや高齢者支援を充実させると呼び掛けたが及ばなかった。

 区議補選(欠員2)も同時に行われ、2人の当選が決まった。
(2018/9/30 産経新聞)


立民、共産、自由、都ファが推薦した佐藤裕彦候補は敗れました。

都民ファーストの会すごいっすねぇ。
反日野党ズと相乗りとか
もう保守とかの当初の設定なんてどうでもいいんでしょうね。
d0044584_08470495.jpg

d0044584_08470154.jpg

品川で、反日野党統一候補が負けたんですが、
反日野党連合に打撃とかそういうことは書かれません。
ま、いつものテンプレートですから。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
 トップニュース

北海道胆振東部地震 災派
52普連の即応予備自衛官に密着
(2018年9月12日)

2018年10月1日更新

イメージ

 早朝、東千歳駐屯地の隊舎前に集合し、この日の活動について52普連重迫中隊長の今1尉(左)から指示を受ける隊員たち=写真はいずれも9月12日


イメージ

 断水のため、自衛隊に水をもらいにきた住民(中央)に、ポリタンクに入れた水を車まで運ぶ即応予備自衛官(左)


イメージ

 被災地域を巡回し、地震で倒れた民家の灯油タンクを4人掛かりで立て直す7師団の隊員
 北海道で初の「震度7」を観測した9月6日の北海道胆振東部地震に、即応予備自衛官のコア部隊である第52普通科連隊(真駒内)も初めて災派出動した。同12日、夜明け前から同隊に密着し、被災者救援活動に当たる即応予備自衛官の1日を取材した。(文・写真 古川勝平)

起床は0230
 0205 千歳駅前ロータリーで、取材に同行してくれる7師団広報幹部の藤松壽一1尉と合流。52普連の災派部隊が拠点とする東千歳駐屯地に向かう。
 0230 同連隊重迫撃砲中隊の隊員たちが起床。各自、身支度を整える。
「笑顔であいさつ」
 0250 隊舎前に整列。重迫中隊長の今建人1尉が「笑顔であいさつし、しっかりと被災者に寄り添うように」と指示。
 0300 高機動車に乗り、出発。この日は8日から11日までに着隊した即応予備自が集まっており、中には阪神・淡路大震災、東日本大震災への災派活動を経験した隊員もいる。
 0350 厚真町総合福祉センターに着。中隊は給水支援の準備を開始。使用するのは73戦車連隊(南恵庭)の水トレーラー車3台だ。1台が空になると常備自衛官が最寄りの浄水場で水を満杯にして戻ってくる。
給水支援を開始 運搬を手伝うことも
 0500 この日、最初の住民が水をもらいに来た。ほとんどの住民は車で訪れる。容器の数が多く、重量も重いため、隊員が車まで運搬を手伝う。
住民の目避け朝食
 0530 隊員も順番に朝食。住民の目に入らぬよう、川べりの土手に停車させた陸自車両内でチキンライスなどを素早くかき込む。1回の休憩時間は約15分だ。
「見るたび心強い」
 0600 地元厚真町の杉本孝恵さん(57)がインタビューに答えてくれる。「地震は一瞬の出来事で、たんすや食器棚が倒れた。自衛隊の方々には自宅まで水を運んでいただき、見かけるたび心強く感じています」
 センターでは避難住民のための朝食の準備が始まる。中隊員はボランティアの水洗機に給水。給食は7後方支援連隊(東千歳)が行っていた。
 0700 避難者たちが起床を始め、ボランティアは給食支援を開始する。この頃、東千歳駐屯地に待機する52普連では、次の生活支援グループが厚真町に向け出発。
 0755 重迫中隊の小隊員が・・・





 防衛関連ニュース

「サイバー防衛隊」70人増員
 攻撃源を素早く探知 情報収集・監視装置など整備

2018年10月1日更新

イメージ


防衛省 19年度概算要求で方針
 防衛省は2019年度予算の概算要求で、従来の陸・海・空に加え、宇宙・サイバー・電磁波など新たな領域を含めた「クロス・ドメイン(領域横断)作戦を実現できる体制の構築」を目指す方針を打ち出した。中でもサイバー領域では、統幕の「サイバー防衛隊」(市ヶ谷)の要員を70人増やして220人体制とし、敵からの攻撃を素早く察知して防御を固められるように改善する。また、防衛省に「サイバー情報収集装置」を、空自に「セキュリティー監視装置」を整備し、ソフト・ハード両面での防護体制を強化する。

 平時から〝熱い攻防戦〟が繰り広げられているサイバー領域で、その防護能力を高めるため、防衛省は19年度概算要求にサイバー領域でのドラスチックな強化策を盛り込んだ。その核となるのが最前線の部隊である「サイバー防衛隊」の充実強化だ。
 同隊は2014年3月、自衛隊指揮通信システム隊の隷下に新編され、情報通信ネットワークの監視をはじめ、サイバー攻撃への対処を24時間体制で実施してきた。
 もし、システムに侵入されマルウエア(悪意のあるプログラム)を植え付けられれば、情報の窃取・改ざんをはじめ、システム自体も破壊される恐れがある。
 攻撃の手口は近年さらに巧妙化し、従来の「防御」手段だけでは対応しきれなくなってきている。そこで今後は・・・





 防衛関連ニュース

<技術が光る(75)>
 ロボット芝刈機「かるしげ君」/空シス隊
 自動で充電、雨天でも故障なく

2018年10月1日更新

イメージ

 柏送信所内の広大な敷地を自動で走行し、草刈りを続けるロボット芝刈機「かるしげ君」(空シス隊提供)
柏送信所で2カ月間実地検証
 【空シス隊=市ヶ谷】空自航空システム通信隊は、統幕指揮通信システム部の依頼を受け、6月20日から8月20日までの間、同隊の柏送信所(千葉県柏市)で「ロボット芝刈機」1台の実地検証を行った。
 柏送信所は東京ドームの約1.4個分の敷地を有しており、隊員は芝生の管理など環境整備に多くの時間と労力を費やしている。
 今回、実地検証を行った「ロボット芝刈機」は、24時間決められた範囲内で、室内の掃除ロボットと同様、稼働2時間・充電1時間の動きを繰り返し、1台で約3200平方メートルの範囲の芝生を美しく維持することができる。
 空シス隊では実地検証に当たり、・・・





 防衛関連ニュース

<世界の新兵器>
 早期警戒管制機「グローバルアイ」(スウェーデン)
 既存の概念を打ち破るAWACS

2018年10月1日更新

イメージ

 胴体上部の箱型ポッドにアクティブ・フェーズド・アレイレーダー「エリアイER」を搭載した中型の早期警戒管制機「グローバルアイ」(サーブ社HPから)
 今春、スウェーデンのリンショービングにあるサーブ社の飛行場で、中型の早期警戒管制機(AWACS)「グローバルアイ」が初飛行に成功した。現在、UAE(アラブ首長国連邦)空軍が3機を発注しており、間もなく引き渡しが始まる。
 本機は、カナダのボンバルディア社が開発した中型ビジネスジェット機「グローバル6000」の胴体上部に、箱型ポッドに内装したバランス・ビーム方式のアクティブ・フェーズド・アレイレーダー「エリアイER」などを搭載している。
 近年、ビジネスジェット機の性能向上と搭載電子機器の小型化により、大型機に比べて取得費や運航費の安い、いわゆるコストパフォーマンスの優れたビジネスジェット機をベースにした機体が、これまでの輸送や救難捜索、訓練支援等から、洋上哨戒やAWACS、戦場監視等に用途を拡大しつつある。
 本機の性能・諸元等は公表されていないが、・・・





 防衛関連ニュース

<防衛トピックス> ―海外―
 海自「あたご」SM3ブロック1B発射試験に成功
(2018年9月12日)

2018年10月1日更新
 弾道ミサイル対処能力を付加するための改修を行った海自のイージス艦「あたご」は9月12日(現地時間11日)にハワイ・カウアイ島沖でSM3ブロック1Bミサイルの発射試験を行い、大気圏外で模擬弾道ミサイルの標的に命中した。模擬弾道ミサイルは現地時間の午後10時37分、カウアイ島の米海軍ミサイル発射試験施設から発射された。





 防衛関連ニュース

<防衛トピックス> ―国内―
 20件の安全保障研究課題を採択 防衛省
(2018年8月31日)

2018年10月1日更新
 防衛省は8月31日、平成30年度の安全保障技術研究推進制度に関し、20件の新規研究課題を採択したと発表した。
 今回は公的研究機関、大学、企業などから73件の応募があり、このうち「海中移動体へ大電力を送る革新的ワイヤレス給電に関する研究」など20件(大規模7件、小規模13件――の研究課題)が採択された。
 いずれも次代の防衛装備の研究開発に向け、非常に有望な研究課題の内容となっている。




転載元転載元: 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事