くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皇室ニュース
SakuraSoTV
 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

                                    
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

東洋経済の最新号では貧困化がどうこう中退がどうこうなんて特集で
前川喜平が対談しているようです。
【前川喜平×湯浅誠が直言 やれることはたくさんある! 子どもを救う処方箋を示そう】
(東洋経済 2018/4/14号)

援交大好き前川助平に
貧困ビジネスで飯食ってた功績で菅内閣の参与をやっていた湯浅誠
という組合せとなっています。

これだけでもう
「ああ、こいつら貧困語る資格ねーわ」
としかブログ主は思わないのですがそれはおいておきまして、
この対談の中で前川助平が
「私が行っていた出会い系バーでも女の子はほとんど中退で・・・」
などと言っていて
「中退をなくすには数学の必修を廃止するのがいい」
などと言いだしているようです。

論理的思考を養う為の数学は不要で国語の授業でやれというのが理由だそうです。

こんなのが文部科学省のトップにいたわけです。
中曽根家のコネで常に補助金を扱う部署にいて
その後民主党政権時代には補助金を使って天下りに影響を与える立場になり、
前川体制を旧文部省系の中に作って事務次官に上り詰めたわけですが、
こんなのが教育行政のトップにいるような組織なのです。
文部科学省・・というか旧文部省系がいかにクズが集まっているか、
そりゃゆとり教育を進めたりするわけです。

物事を論理的に考えるのは別に数学でなくても良いとブログ主は思いますが、
論理的に考える為だけに数学が必要だなんて思いません。

どんな勉強も無駄にならないとブログ主は考えています。
実は自分の糧となっていてどこかでぽろっと役に立つ事があります。
勉強なんてそんなものです。

全く触ったこともない、全く知らないというのであれば思いつくことはまずありません。
しかし、一度でもそれなりに触れていたというものであれば、
何かの時にぽんと知識と知識を知恵として繋ぐ橋渡しになってくれたりするものです。

点レベルの知識であろうと点がいっぱい集まってくると
ある日点と点が線で繋がるなんてことは本当によくあることです。

子供達に少しでも可能性を見つけてもらいたいのであれば
ゆとり教育などという愚かなものを行うより、
まだ詰め込み教育の方がマシでしょう。

ゆとり教育の言い訳が「自分で考える力を身に付けさせる」でしたが、
教科書を薄っぺらくし続けて
子供達の考える為の道具である知識そのものの量を減らす上に
日教組教師どもが自分で考える頭を持っていないんですから。
自分で考える頭をもってたら反日左翼なんて恥ずかしくて続けられません。
思考停止しているアカ教師達がどうして自分達が全くできていないことを
子供達に教える事ができるのか?ブログ主は無理だと思います。

おっと、脱線しました。

住吉会系の運営する買春斡旋バーに何年も通い続け、
反日デモにも喜々として参加し続け、
違法天下りの中枢に居て引退後も影響力を残そうとするために
退職をあと半年待ってくれとか言っていたような前川助平に
教育を語る資格が果たしてあるのでしょうか?
普通の人ならこいつに教育を語らせる事そのものが非常識だと考えると思います。

そのあたり、反日の東洋経済らしさがよく現れていると思います。


お次は中国共産党のニュース。

【中国、金融開放は6月末 3年後に全額出資容認 人民銀総裁が表明】

外貨流出が激しい中共がこういうことを始めたのは
それだけ外貨がほしいということでしょう。
経済は粉飾粉飾アンド粉飾ですからね。

一帯一路なんて言っていますが、
いまだに日米をバスに乗せようとバスが定期的にやってくる状態です。
日米が金主にならない限り
支那の金で実現させるのは不可能な大風呂敷でしかありません。

そんな中で現状では米国のダンピング制裁に対抗して
米国からの輸入物に対して制裁なんてことをやろうとしています。

今や中国共産党の胃袋だって米国依存だというのに
自分の首を締めることになりかねませんが、
世界に冠たる中国共産党様が米国に屈するわけにいかないという
プライドの方がとても重要なのでしょう。

【中国 知財侵害 WTO紛争解決、日欧も参加意向】
 【ワシントン清水憲司】トランプ米政権が中国の知的財産権侵害を世界貿易機関(WTO)に提訴したことに関連し、日本と欧州連合(EU)は5日、第三者としてWTOの紛争解決手続きに参加する意向を明らかにした。海外企業に技術移転を迫る中国の産業政策への対応は、先進国共通の課題。中国に是正を迫るため、日米欧で連携する狙い。

 米国は3月下旬、米通商法301条に基づく制裁措置を表明したのに併せ、WTOへの提訴も行った。日本はWTOに提出した文書で「(中国の制度に)米国と同様の懸念を有している」と表明した。

 WTOの紛争解決手続きには、提訴の当事国でなくても、双方の協議やWTOの裁判所にあたる「パネル」で意見を表明できる仕組みがある。日欧は米中の主張を把握しつつ、それぞれ中国の政策の問題点を訴えるとみられる。
(2018/4/7 毎日新聞)


日米欧協調で中共の知財侵害に対抗しようという動きがあります。
これが実現するべく日本は働きかけるべきです。

国会でくだらない反日野党6党のために連日集中審議で
無駄な時間を浪費し続けているのですから、
反日野党6党とその支持者達は間違いなく国益を損ねていると断言できます。


あ、そうそう、NHKがゴシップ雑誌と同じことをはじめました。

政治記事も面白いんです!みんなで“使える”WEBマガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/
イメージ 1


これについてNHK公式ツイッターアカウントがこんなツイートをしています。

https://twitter.com/nhk_news/status/983872283684065282
NHKニュース 認証済みアカウント@nhk_news
【NHK「政治マガジン」発刊】雑誌中吊りのようなスタイルでお届けする新しい週刊Webメディア。「政治記事」のほか「サラめし」「注目の発言」など。「総理動静」は平日更新。「使える」メディアを目指します
https://www.nhk.or.jp/politics/



国民から半ば強制的に巻き上げる
いわゆるNHK税を使ってゴシップ誌を始めたようです。
コラじゃなくて現実なのですからNHKの中の人達の腐敗ぶりがわかります。


NHKはリーク21のリークルート事件について一切だんまりですし、
こんなことやるくらいならやっぱり完全民営化しかないですね。
日本で一番給料が高い会社ですからね。

平均1700万円以上とか言われる日本一高い異常な給料について
「給料を安くすると社員の士気が落ちる」
という理由をNHKは国会で説明して日本一高い給料を正当化していました。

それなら制作費をケチって下請けに流すのも禁止してもらいたいです。
大河ドラマもいかにケチって下請けに流して途中で予算をつまみ食いするか
というのがこの20年ほどのNHKかなと思います。

昔の日本はホコリっぽく汚いというリアルさの演出などといって、
コーンスターチを散布してひたすらほこりっぽく演出して不評を買っていましたが、
(実際にはコーンスターチだけでは飽き足らずスモークも焚いていた模様)
単に薄汚く見せるのが目的だったのでしょう。

皇室を「王家」と言い張ってみたり、
韓国から経済目的で日本に来たニューカマー在日の中年を
カメラマンとして特別に正社員採用したりと
(これは過去に民潭新聞で成果として自慢していた)
汚鮮ももう改善不可能なところに行っています。

NHKは完全民営化して電波オークションに参加してもらいましょう。


森友ネタがリーク21こと江田憲司によって大阪地検特捜部が
無理やり事件化させようと小出しにリークしていることがバラされてしまったため
下手に騒ぐと自爆しかねず。

日報ネタもたいして盛り上がらないので
本物かどうかすら確認できない愛媛県庁内にない文書を持ってきて
首相案件がーとかやり始めたという感じでしょう。

マスゴミはデマで安倍政権を倒すためにデマと印象操作の飽和攻撃を
延々と続けています。

中共と北朝鮮の影がちらつく反トランプキャンペーンで
米国メディアも全く同じ手法で同じようにしつこくしつこくやっているので
司令を出しているのは同じところなのだろうなとは思います。

では、時事通信の記事から。

【野党議員、愛媛県庁視察を検討=中村知事「パフォーマンスやめて」】
学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって愛媛県職員が首相秘書官との面会記録を作成していたことに関し、希望の党などの野党議員は11日、同県庁視察の検討に入った。これに対し、同県の中村時広知事は同日の記者会見で「単なるパフォーマンスだったらやめてほしい。(視察は)自由だが、来てもきのうの会見(で話したこと)が全てだ」とけん制した。
(2018/04/11 時事通信)



時事通信は「牽制した」なんて書いていますが、むしろ正論でしょう。

テレビカメラとともに庁舎に入ってきて
無許可でそこかしこに入ってテレビカメラとともに書類を漁ったり
なんの書類かなどおかまいなしに撮影してきたんですから。

だいたい、公文書でもなんでもない備忘録。
しかも書いた本人すら手元にないレベルのお話。

おまけになぜか文書は前川が朝日新聞に売り込んだ
彼女の部下であった牧野美穂に作らせた文書と書き方がそっくり、
わざわざゴシック体にして強調したりするあたりなんて特にですね。

中村知事が説明したように
霞が関の他の省庁などに説明しにいくときにこうしたメモを作って
話を強調して説明するなんてことはありうる話でしょう。

それでも、首相案件という言葉について国家戦略特区という意味でしかないことは
中村知事も説明しています。
産経も含めた各メディアがこの重要な部分を報じていないですし、
一昨日のNHKに至っては夜のニュースで
中村知事の会見映像を音声をミュートして流して
勝手な解説を付けて報じていました。

あたりまえのことを説明していて都合が悪かったからでしょう。

国会では反日野党6党がギャーギャー騒いでいますが、
結局の所はなんら証拠が出てこなくて、
マスゴミで報じられている内容から一歩も先に進んでいません。

この構図は1年前から全く変わっていません。

結局の所は国会でも国会の外でも反日野党6党がやっているのは
印象操作目的でしかなく、国会を完全に無駄遣いしているだけです。

マスゴミとしても電波オークション制などの話が進められてしまうと
自分達が独占してきた利権が崩されることになるので
憲法改正阻止も含めてなんとしても安倍内閣を倒そうと、
やはりお得意のメディアスクラムによって飽和攻撃を仕掛けてきているのでしょう。


締めは嘘つき新聞の朝日新聞のこんな記事を拾っておきます。

【「麻生さん世論調査見ましたか?」 日曜、首相から電話 岡村夏樹2018年4月11日08時15分】
 首相安倍晋三にとって、目下の関心事は、やはり内閣支持率である。

 森友学園との土地取引に絡む財務省の公文書改ざんが直撃した3月。各社の支持率は軒並み10ポイント前後急落した。長期政権を支えてきた支持率が下がり続けるのか、下げ止まるのか。当面の政権運営はもちろん、秋の総裁選を左右する。

 「麻生さん、共同通信の世論調査を見ましたか?」

 年度明け早々の日曜日だった4月1日。安倍は副総理兼財務相の麻生太郎に電話を入れた。

 共同通信がこの日発表した世論調査で、支持率は2週間前と比べて3・7ポイント増加した。わずかな上昇だったが、安倍はその数字を伝えるために、わざわざ休日に麻生に電話したのだ。
〜以下有料会員限定記事のため省略〜



4月1日に首相が麻生大臣に電話してこういう事を言ったと断言しています。
書いた記者は岡村夏樹。

事実だとすれば盗聴をしているということですね。
事実でなければいつもの朝日の捏造ということになります。

これはもう朝日新聞的に言わせれば証人喚問しかありませんね。
そして朝日新聞の役員一同は全員今すぐ辞職してください。


マスゴミが支持率が下がったときだけ大騒ぎするのは
支持率が下がったことによって
自民党内から安倍を引きずり下ろす動きが出るのを煽るためだと言っていいでしょう。

今のところそれに乗っかって出てくるのは
岡田克也の義兄のジャバ・ザ・ハット村上とか
石破4条件の石破茂とか、
あとは嫁を議員にしたほうが10000倍くらいマシであろうナマクラ後藤田とか
無能で人望も無くてろくに仕事もできない連中ばかりです。

支持率が下がった!というのが安倍首相にも影響を与えている
ということにするためにでっちあげた記事だろうとブログ主は考えています。

そもそも朝日新聞を熱心に読んでいるような人は
反日じゃないと満足できない人達が中心ですから、
そういう人達に向けてこういう記事を発信したところで
自民党の保守層はそもそも読んでいないので効果は無いでしょう。

反日じゃないと満足できない朝日新聞の読者を
「よしよし!安倍もだいぶ堪えてるぞ!」と
満足させる狙いもあるのでしょうけど。

なにせ吉田清治関連で32年目にしてようやく記事を訂正するという事をやったら
(具体的にどの記事を訂正するとは書かないところが朝日らしい)
むしろ熱心な朝日読者から訂正したことについて抗議がいっぱい来たそうですからね。

反日捏造が過ぎてしまってもうそういう読者しか残っていないので
そういう読者をターゲットにした反日捏造しかできないのだろうと思います。

明らかに将来消えて無くなるだろうと思われる朝日新聞に
就職しようなんて、
もはや様子のおかしい人しか来ないでしょうから
あとは負のスパイラルでしょう。

腐った先輩達が後輩達を腐らせ、読者もまた腐った情報を求める。
そして読者達は高齢化が進んでいるのであと15年もすると
壊滅状態になってしまうので朝日新聞のメインの客がいなくなる・・・と。

しかしながら腐った先輩に鍛えられた腐った記者達が残されるので
より腐った記事しか書けなくなっていると思われます。
ますます日本国民から遠ざかっていく事になるでしょうし、
状況を打開できるとはとても思えません。

---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
 トップニュース

日報問題で防衛相が特別訓示「国民の信頼回復に全力」
(2018年4月6日)

2018年4月12日更新

イメージ

 全隊員に向けた特別訓示で「私の危機感と信頼回復への決意を全国25万の隊員全員で共有する」と述べる小野寺防衛相(4月6日、防衛省講堂で)


イメージ

 緊急幹部会議で日報の徹底調査と統幕への集約を指示する小野寺防衛相(テーブル奥)=4月6日、大臣室で
 小野寺防衛相は4月2日、同省が昨年2月の国会答弁などで「存在しない」と説明してきた陸自のイラク派遣部隊の「日報」が、陸自内で見つかったと発表した。4日には、その日報の存在を陸自研究本部(現・教育訓練研究本部)の教訓課が昨年3月の時点で把握していたことを公表した上で、大野敬太郎政務官をトップとする調査チームを立ち上げ、全容解明を指示したことを明らかにした。6日には空自からもイラク派遣時の日報が見つかったことを大臣自らが公表。同日夕、省内で緊急に幹部を集めて「特別訓示」を行った小野寺大臣は「私は隊員諸君の先頭に立って防衛省・自衛隊に対する国民の信頼回復に全力を注ぐことを誓う」と述べ、「自衛隊が国民の信頼を回復するために今、自分が何をなすべきか強く自問して下さい」と訴えた。

日報、陸・空自で見つかる「文書管理・情報公開は責務」
 6日午後4時から防衛省講堂で行われた小野寺大臣の特別訓示には、福田、大野両政務官をはじめ、豊田事務次官、河野統、山崎陸、村川海、丸茂空の各幕僚長以下、約1000人の幹部が参集した。訓示は全隊員を対象に、全国の部隊にも同時放送された。
 小野寺大臣は強い危機感を表明し、「自衛隊における文書、部隊が保管し、業務に使用する文書も行政文書に当たる。これらを適切に管理し、国民の情報公開請求に適切に応じることは、法令によって防衛省・自衛隊に課せられた重要な責務だ」と強調。
 その上で「(司令部や幕僚監部など)部隊を統率する部署の文書管理が不適切なことによって国民の信頼を損ね、現場の第一線で活動する隊員の士気を低下させることは、あってはならない」と訴え、「私の危機感と信頼回復への決意を全国25万の隊員全員で共有する」として、隊員一人ひとりの自覚と奮起を促した。
 この後、小野寺大臣は緊急幹部会議を大臣室で開き、「・・・





 防衛関連ニュース

小野寺防衛大臣訓示(全文)
(2018年4月6日)

2018年4月12日更新

イメージ

 約1000人の幹部を集め特別訓示を行う小野寺防衛相(壇上中央)。壇上その右へ福田、大野両政務官(4月6日、防衛省講堂で)=防衛省提供
 本日、防衛大臣として、全国の隊員諸君に対し、自衛隊が国民に信頼されるために重要な課題について申し上げたいと思います。
 遠く離れた任地において、任務に励んでいる隊員におきましても、どうかその場において手を休めずに聞いて下さい。
 昨年、南スーダンPKOの日報に係る問題が発生しました。これは、情報公開請求に対し、存在している日報を不存在としたことに端を発し、大臣への報告が遅れ、不適切な対外説明を繰り返すなどさまざまな問題を引き起こしました。
 この結果、防衛省・自衛隊に対する国民の信頼は大きく損なわれることになりました。特別防衛監察でこの問題を解明する過程で、防衛省・自衛隊においては、情報公開の重要性に対する認識が十分でなく、適正な行政文書管理が行われていなかったことが明らかになりました。
 昨年8月に、私が再び防衛大臣を拝命した際、安倍内閣総理大臣から、「日報問題のようなことが再び起きることがないよう再発防止を徹底し、国民の信頼回復に向けて全力で取り組む」よう指示を受けました。
 これを受け、着任の訓示をした際、私から隊員諸君に対し、自衛隊の活動には国民の理解と支持が不可欠であり、国民に適切に説明する責務を全うすることが極めて重要であること、今後、同様の問題が再び起きることがないよう抜本的な対策を講じ、再発防止を徹底することを申し述べました。
 しかし、残念なことに、この再発防止策の一環として進めてきた日報等の一元管理作業において、昨年、国会において「確認したが、見つけることができなかった」と当時の大臣が答弁したイラクの日報が確認され、また、その日報は陸上自衛隊研究本部においては昨年3月の時点で発見されていたにもかかわらず、報告されなかったことが今月になって明らかとなりました。
 さらに、本日、航空幕僚監部においてもイラクの日報が存在していたことが明らかになりました。
 これは防衛省・自衛隊に対する国民の信頼を再び大きく揺るがす極めて大きな問題であり、今、私は大変強い危機感を抱いております。我が国において最も重要な制度である民主主義の根幹は、国民が正確な情報に接し、それに基づき国民が正確な判断を行って主権を行使することにあります。
 国民が正確な情報に接する上で、政府が保有する行政文書は最も重要な資料であり、これを適切に管理し、適切に公開することは国の重要な責務であります。
 防衛省・自衛隊も例外ではありません。自衛隊における文書、部隊が保管し、業務に使用する文書も、行政文書に当たるものであり、これらを適切に管理し、国民の情報公開請求に適切に応じることは、法令によって防衛省・自衛隊に課せられた重要な責務であります。
 この重要な責任について、今、自衛隊員一人ひとりに認識してもらいたいと思います。隊員一人ひとりが、自分が管理する責任を有している文書の範囲を改めて確認し、それらが適切に管理されているか確認していただきたい。また、国民からの情報公開請求や国民の代表たる国会からの資料要求に対し、適切な対応がなされているか確認していただきたいと思います。
 もちろん、自衛隊が扱う行政文書には国の安全保障上、保全を必要とする内容が記されている場合などがあります。こうした場合も、情報公開法に不開示とできる事由が定められておりますので、文書を特定した上で法令に基づいて適切に公開できる範囲を明確にし、公開していく必要があります。こうした業務を適切に行ってください。
 こうした文書管理や情報公開業務は、行政事務の基本であり、部隊の訓練における、いわば基本動作というべきものです。
 基本動作の習得を怠って任務を全うすることができるでしょうか。訓練において基本動作を適切に繰り返し体に染みこませて覚えるように、こうした文書管理業務や情報公開業務においても常に適切な対応を心掛け、隊員一人ひとりが基本として身につけていただきたいと思います。
 特に、部隊の本部や司令部、幕僚監部といった部署においては、通常、現場の部隊よりも多くの文書が保管されています。こうした部隊を統率する部署において文書管理が不適切であることによって、国民の信頼を損ね、それにより現場の第一線で活動する隊員の士気を低下させることは、あってはならないことです。
 今一度、自らの業務のあり方を見直し、適切に業務に当たって下さい。
 今、我が国を取り巻く安全保障環境は大変厳しい状況にあります。このような中、国の平和と安全を保つためには、自衛隊は国民の信頼と理解を受け、任務を全うし、国民からの強い期待に応える必要があります。
 それにも関わらず、文書管理・情報公開といった基本動作を不適切に行っていては、我々に課せられた任務を全うすることはできません。今一度こうした業務の重要性を認識して下さい。
 今、ここに、私は隊員諸君の先頭に立って、防衛省・自衛隊に対する国民の信頼回復に全力を注ぐことを誓います。私の危機感と信頼回復への決意を、全国25万の隊員全員で共有し、自衛隊が国民の信頼を回復するために今、自分が何をなすべきか強く自問して下さい。
 全国の隊員諸君の奮起を期待し、私の訓示といたします。
平成30年4月6日
防衛大臣 小野寺 五典





 防衛関連ニュース

東北防衛局 日米共同訓練
「フォレストライト02」を支援
(2018年2月8日~3月3日)

2018年4月12日更新

イメージ

 地元への情報提供や各機関との調整に当たる東北防衛局の「現地連絡本部」。テーブル右奥は北川本部長(2月16日、写真はいずれも宮城県の王城寺原演習場で)


イメージ

 空中機動訓練でオスプレイからリペリング降下する米海兵隊員(2月21日)
 【東北局】陸自と米海兵隊による日米共同訓練「フォレストライト02」が2月15日から3月2日まで、宮城県の王城寺原演習場で行われ、東北防衛局は期間中、「現地連絡本部」を開設して訓練部隊と周辺自治体をさまざまな形で支援した。米海兵隊のMV22オスプレイが同演習場に飛来したのは今回が初めて。

王城寺原演習場に現地連絡本部を開設 オスプレイも飛来
 東北防衛局は2月8日から3月3日まで、同局の北川高生企画部長を本部長とする約10人態勢の「日米共同訓練現地連絡本部」を王城寺原演習場内に設置。周辺住民の不安解消を図るため、オスプレイの飛行情報を関係自治体に随時提供したほか、米軍と陸自との連絡調整や、航空機の騒音測定などに当たり、地元住民の安心・安全と円滑な訓練実施に大きく寄与した。
 訓練に先立つ2月5日には、・・・





 防衛関連ニュース

防研の田中主任研究官
国連・大量破壊兵器不拡散メンバーに
(2018年4月1日)

2018年4月12日更新

イメージ

 「国連の活動を通じて世界の平和に貢献したい」と出発前の意気込みを語る田中極子主任研究官(防衛研究所で)
 防衛研究所の理論研究部社会・経済研究室に所属する田中極子(きわこ)主任研究官(42)が4月1日、米ニューヨークの国連本部に派遣され、日本人として初めて大量破壊兵器の不拡散政策を推進する「国連1540委員会専門家グループ」のメンバーに就任、業務を開始した。田中主任研究官は出発を前に朝雲新聞社のインタビューに応え、「世界の平和と安定のため、日本政府が国連と連携して推し進める大量破壊兵器の不拡散政策の実現とその体制強化に貢献したい」と抱負を語った。(日置文恵)

自分の道 全力で開拓「多文化共生」の視点がベース
 田中主任研究官は、生物・化学兵器の軍備管理や不拡散の専門家としてこれまで研究に取り組んできた成果と実務経験を買われ、今回、日本人初の「専門家グループ」のメンバーに選ばれた。
 同グループは、2001年の米同時多発テロをきっかけに、テロ組織(非国家主体)への大量破壊兵器の拡散防止に向けた「国連安全保障理事会決議1540号」(04年)によって設置された「1540委員会」を、専門的知見をもって支援する役割を担う。
 主な任務は、(1)・・・
 ◇「国連1540委員会専門家グループ」
 国連安全保障理事会の常任理事国などを中心とする9カ国9人で編成され、不定期に改選が行われる。今回は露仏独が留任し、日、米、英、中、アルゼンチン、南アフリカの6カ国から各1人の計6人が選出された。全ての国連加盟国は、大量破壊兵器の不拡散を決めた「国連安保理決議1540号」を履行するための法的措置の制定が義務付けられていることから、その履行状況の審議や安保理への報告を担う「1540委員会」=安保理メンバーで構成=を専門的な立場から支援する。





 防衛関連ニュース

島根と長野の山林火災で災害派遣
陸自航空部隊が空中消火

2018年4月12日更新
 島根県隠岐の島町で3月28日、また長野県飯田市で4月2日、山林火災が発生し、陸自航空部隊が消火活動に当たった。
 隠岐の島町の山林火災では29日午前6時45分、島根県知事から13偵察隊長(出雲)へ災害派遣が要請され、13飛行隊(防府)のUH1多用途ヘリ、中部方面航空隊(八尾)のCH47輸送ヘリが現地に向かった。
 30日午前7時15分、撤収要請を受け、活動を終了。活動規模は・・・





 防衛関連ニュース

陸自北方混成団、バイアスロン大会に協力
三笠宮信子さまも観戦

2018年4月12日更新

イメージ

 北方混成団が協力した宮様スキー大会を観戦され、選手たちと記念撮影に納まる三笠宮信子さま(中央)=札幌市で
 【北方混団=東千歳】陸自北部方面混成団(団長・井上一1佐)は、札幌市で3月上旬に行われた「宮様スキー大会・バイアスロン競技」と「バイアスロン日本選手権」に協力した。
 競技協力隊は冬季戦技教育隊長(山口尚2佐)を長とする全道各部隊から集まった約130人で編成。2月下旬にコース準備を行い、引き続き両大会で・・・




転載元転載元: 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事