くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

WORLDニュースちゃんねる
祇園祭で巡行の太子山、240年ぶりに胴掛新調 ベトナムの工房で「生命の樹」
イメージ 1
 9日、京都市下京区の市立下京雅小学校(恵守乾撮影)

 京都・祇園祭で巡行する山鉾(やまほこ)の一つ「太子山」の左右を飾る「胴掛(どうかけ)」(縦約1・7メートル、横約2・4メートル)2枚が約240年ぶりに新調され、京都市下京区で9日、報道陣に公開された。
 新しい胴掛は、ベトナムで刺繍(ししゅう)を施し、日本で仕上げた。18世紀前半ごろにインドで作られた元の胴掛と同じ「生命の樹」やクジャクがモチーフで、想像上の花や鳥、ゾウなどが極彩色であしらわれている。
 太子山保存会によると、元の胴掛の復元も考えたが費用面で断念。保存会のメンバーが何度もベトナムに足を運び、3年がかりで完成させた。新しい胴掛は7月17日の前祭の巡行で使用する。
保存会の川口良正理事長(68)は「ベトナムと日本の刺繍の融合を感じられるので、じっくりと間近で見てもらいたい」と話した。

夏祭りの中でも京都の祇園祭は、勇壮さは感じられず、華やかさが目を引き、「動く美術館」とも表現されます。
イメージ 2
「太子山」の左右の側面を飾る「胴掛(どうかけ)」が240年ぶりに新調されたというニュースですね。16世紀のベルギー製のゴブラン織りをずっと伝えて使っている山鉾もあります。

さてこれも見事な作品ですね。ベトナム製と知っても違和感は全然ありません。
日本の文化はとても多様性がありますが、「華やかさ」の面で、ベトナム刺繍の技巧とマッチングたようですね。ベトナムの人は日本人と感性で似ているのでしょうか。
親日国で良かった。(ホッ♡)
yuma jpn
 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

                                    
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

TBSの報道特集という番組で
一水会元代表の鈴木邦男が
「僕は50年くらい愛国運動をやってますから、『俺は愛国者だ』という人一万人くらい見てますよ。でも大声で言う人っていうのは全部インチキですよ。」

と偉そうに自己紹介していたようです。

右翼団体一水会という右翼のフリをしていた「元祖偽右翼」
これが鈴木邦男です。

マスゴミのレッテル貼りどおりの
ステレオタイプな右翼の演技をするというのが一水会の活動内容でした。

ですが、今どきの若い人たちは
いわゆる迷惑な右翼というのが成りすましか
敵のスパイかと感覚的に気づいてしまうので
全くひっかからなくなってしまい、
一水会はほとんど役に立たなくなってしまいました。

若い人にはこのなりすまし右翼老人の妄言など誰も聞いてくれません。

なので右翼を辞めるとかいって
本来の反日左翼として活動をするようになりました。

鈴木邦男が以前自分の記念イベントを行った時のゲストが以下です。

-----
【ゲスト(敬称略/予定)】
塩見孝也(元・赤軍派議長)
植垣康博(元・連合赤軍)
金廣志(元・赤軍派、進学塾の有名講師 )
飛松五男(元・兵庫県警)
徐裕行(元・オウム真理教事件関係者)
さかはらあつし(映画監督・作家、地下鉄サリン事件被害者)
篠田博之(月刊『創』編集長)
山口祐二郎(憂国我道会、男組、しばき隊)
平野悠(ロフト席亭)

【スペシャルゲスト(敬称略/予定)】
上祐史浩
元・オウム真理教幹部。
麻原・オウム信仰を捨て、現在は「ひかりの輪」代表。

-----

鈴木邦男は右翼のフリをしてマスゴミ向けに
「右翼ってこんな気持ち悪い奴らなんですよ」
というイメージを振りまくことで飯を食ってきただけです。

ですので人脈には右翼のうの字もなく、
このとおり反日極左系ばかりになるのです。


今のテレビメディアではディレクターが金をつまんで
下請けにぶん投げるだけとなっているので
番組制作能力が全くなくなってしまいました。

その結果が「あらゆる番組に脚本がある」状態です。

関口宏のサイテーモーニングだって
坂上忍が出てるあらゆる番組だって
笑点のちっとも面白くない自民批判の大喜利だって
全ては脚本ありきで行われていることです。

そして、あまりにもワンパターンで番組作りを繰り返し、
脚本を作る方もこのワンパターンに基づいて発注され続けることで
脚本を書く方も質が下がってしまいました。

低レベルな脚本を求めているということもあって
若くてやる気のあるライターさんなんて
一部の番組作家とその仲間だけで仕事を回している関係で
仕事があまり回ってこず、
他の仕事もしながら機会を待ってたりする状態です。

田原総一朗など左翼の老害共がそうですが、
彼らは自分たちががっちり掴んだ利権を絶対に手放そうとしません。
結果、世代交代が大きく阻害されてしまい、
あからさまに老害となっていても引退なんてする気もないので
「いつもの人たち」ばかりがいつもの番組に出てくるという状態です。

制作の現場でも同じことが起きているわけです。

人間必ずどこかでバトンタッチしなきゃならない時期が来ます。

労働者の一世代の入れ替わりである20年程度を
遷宮という名目で技術継承の機会にしている日本の神社の例を考えると

本当に昔の人達の将来を見据えた知恵というものに感嘆しないわけにはいきません。


ただ、大昔と違って今や平均寿命が大きく伸びた現在では
活躍できる期間も長くなっています。

しかしながら頭の中身が50年変わってないのですから
パヨクのワンパターンの芸が若い人たちに受けるはずがないのです。

ブログ主の学生時代の教わった生物学の先生がいたのですが、
当時ですでに70歳手前でした。

ところが山登りなどに行くと
目をキラキラさせて満面の笑顔で植物を調べながら
若い人たちもおいてけぼりにしてどんどん先へ行ってしまうのです。

常に自分の中の情報を新しいものに書き換え続け
何歳になろうと輝いている人でした。

50年以上も前に作られたテンプレのパターンをひたすらなぞるだけ、
新たなパターンが出てきたら
50年以上も使われてきたパターンでレッテルを貼って弾圧して潰せば良い。

こんなやり方で何十年もやってきた連中が錆びつかないはずがありません。
そして新たな意見が出ようものなら内部で潰して
自分のパターンを踏襲する以外認めない。

こんなことを繰り返していて人材が劣化しないはずがありません。

先の新潟県知事選挙でも
「オールドメディア依存かそうでないか」
これが60代以上では池田。
50代から下では花角。
という形ではっきり出たと思います。

冷静に考えれば
「投票率が上がると野党側が有利」
という今までの常識がひっくり返り、
「投票率が上がって若い世代が投票にいくようになったら反日野党が不利になる」
となったのが名護市長選挙であり今回の新潟県知事選挙だと思います。

今回の新潟県知事選挙、
やる前は野党側が絶対に勝つ見込みでいたと思います。
なにせ前回支援してくれなかった連合まで相乗りしたのですから。

それで投票率が上がった結果が
前回よりも8万票上乗せした与党系候補に対して、
前回よりも2万票減らした野党系候補というものでした。

数字以上に今の反日野党界隈は危機感を持たなければならないのですが、
相変わらず「責任は他に見出すもの」というスタンスを崩していません。

客寄せパンダの小泉進次郎というカードなしに
地道に今の状況を作った二階はやはりしたたかだと思います。

一方でテレビニュースでは相変わらず
「組織票で勝った自民」
といういつものレッテル貼りを繰り返しています。

連合や共産党系など組織を挙げていて
しかも組織的に選挙違反までして電話作戦を実行していたりしますが、
野党が勝てば「民意」
与党が勝てば「組織」
ここにも何十年と変わらないパターン化されたレッテル貼りがあります。

こちらとしては敗因をきちんと分析しないでいてくれるほうが
より有利なのでいつまでもやってろと思いますけどね。

私達の方は常に情報をアップデートし続けていきましょう。
情報はテレビなどから一方的に受け取るものではなく
自ら取捨選択するものであるべきなのですから。


さて、今回の新潟県知事選挙では
相変わらず反日野党側の選挙違反が目立っていましたが、

民主党系の黒岩宇洋も選挙違反をやっていたようです。
違反を指摘されてツイートは削除したようですが、
SSを撮られてないはずがないですよね。
イメージ 1

黒岩たかひろ ふるさと新潟を守る @kuroiwatakahir1

本日は、新潟県知事選投票日。投票箱の閉まる最後の最後まで電話かけをいたしました。
全国の皆さん #新潟県知事選 は、大激戦です。昨年の私の衆院選も、新潟3区は当日のNHKの出口調査で1ポイント負けていました。
しかし、奇跡は起こりました。今日も新潟の奇跡を信じ待ちます。黒岩たかひろ


ほんと日本では選挙違反の取締が甘すぎますよね。
特に反日勢力に対しては・・・。

そもそも役所の人たちが選挙のチェックをしているという時点で
たいていが自治労か自治労連なんですから
身内の選挙違反なんて告発するはずがないですもんね。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

 トップニュース

空自16高隊、海自勝連でPAC3展開訓練
(2018年5月29日)

2018年6月12日更新

イメージ

 PAC3のレーダー装置を立ち上げる空自の16高射隊員(5月29日、海自勝連地区で)
 【南西空=那覇】空自5高射群16高射隊(知念)は5月29日、地対空誘導弾PAC3の機動展開訓練を沖縄県うるま市の海自勝連地区で行った。
 同訓練はPAC3の展開手順などの習熟度の確認を目的に実施され、16高隊長の園田政隆2佐以下約25人が車両約10台で海自勝連地区に進出し、PAC3の発射機、対空レーダー、・・・






 防衛関連ニュース

F15、米空軍演習「レッド・フラッグ・アラスカ」に参加
(2018年5月28日~6月30日)

2018年6月12日更新
 空自は5月28日から米アラスカ州アイルソン空軍基地、エレメンドルフ・リチャードソン統合基地とその周辺空域で行われる米空軍主催の演習「レッド・フラッグ・アラスカ」に参加している。6月30日まで。
 派遣部隊は航空総隊が6空団(小松)飛行群司令の柳享範1佐を指揮官に、同団のF15戦闘機6機、警空隊(浜松)のE767早期警戒管制機1機、人員約180人。
 支援集団は・・・





 防衛関連ニュース

陸自、規模拡大し米陸軍と空挺訓練
「アークティック・オーロラ」
(2018年5月28日~6月30日)

2018年6月12日更新
 陸自は5月28日から、米アラスカ州のエレメンドルフ・リチャードソン統合基地、ドネリー訓練場などで行われている米陸軍との実動演習「アークティック・オーロラ」に参加している。6月30日まで。
 同演習には陸自が陸上総隊司令官の小林茂陸将を担任官に、空挺団3普通科大隊(習志野)の約110人、米陸軍は・・・






 防衛関連ニュース

「イラク日報」に関する調査チーム報告書 要旨
             平成30年5月23日 防衛省

2018年6月12日更新

イメージ


再発防止へチェック体制強化
 国会などで「存在しない」と説明してきた陸自のイラク派遣時の「日報」が見つかった問題で、防衛省は5月23日、大野政務官を長とする調査チームの報告書を公表した。日報の存在の報告が遅れたのは、組織的な隠蔽(いんぺい)ではなく、組織内の命令や報告などが不十分で、不適切な事務処理や探索指示の不徹底、情報公開に対する認識不足などが原因だったと結論付けた。防衛省は行政文書管理や情報公開に関する隊員個々の意識改革やチェック体制の強化など、再発防止策を推進する。

1 はじめに
 「南スーダン派遣施設隊日々報告」に関し不適切な行政文書管理及び情報公開業務が行われていたことを踏まえた再発防止策の一環として、「日報」を含む定時報告の全てを統幕参事官に送付し、一元的に管理することになった。
 この作業中、研究本部(当時)でイラク派遣時の日報33日分が発見された旨報告された。その後、研究本部では平成29年3月27日の時点でイラク日報が発見されていた旨報告された
 しかしながら、29年2月22日には当時の稲田大臣からイラク日報の探索の指示がなされており、同年3月に研究本部でイラク日報が発見されていたにもかかわらず、大臣まで報告が行われなかったことは、シビリアンコントロールにも関わりかねない重大な問題が含まれている可能性があると考えられた。
 こうした問題意識に基づき、平成30年4月4日、小野寺防衛大臣の指示に基づき、陸上自衛隊のイラクの「日報」に関する調査チームが設置された。
 同調査チームは陸自教育訓練研究本部に赴き、パソコンや行政文書ファイルを検査し、関係職員約70名に対する聞取りと約400名に対するアンケート調査を行った。
 この結果、命令や指示の伝達、関係部局間の連絡調整、上司・上級部隊への報告といった基本動作が不十分だったり、欠落していたりした多くの事実が明らかになった。

2 事実関係
(1)国会議員からの資料要求等に係る対応
 平成29年2月7日に防衛省が南スーダン日報が統幕で発見されたことを公表した。情報公開対応や国会対応における南スーダン日報の扱いが問題視されていた中、同月16日、国会議員から防衛省に対し、「イラク戦争におけるサマワでの日報」などについて同日中の提出を求める資料要求があり、統幕参事官(当時)が担当課となり資料の探索を開始した。
 統幕参事官付Aは、統幕運用第2課、陸幕運用支援課、空幕運用支援課に資料の探索と報告を依頼。その後、Aは・・・





 防衛関連ニュース

航空中音、3千人を魅了 森田1士、地元愛知で凱旋公演
(2018年5月10日、11日)

2018年6月12日更新

イメージ

 地元・愛知での凱旋公演で歌う森田1士(左)と2部で指揮する豊浦1尉(右)=5月10日、豊田市民文化大ホールで
 【愛知地本】愛知地本(本部長・石丸威司1陸佐)は5月10日に豊田市の市民文化会館大ホール、5月11日に名古屋市の日本特殊陶業市民会館フォレストホールで、空自航空中央音楽隊(立川)を招き演奏会を開催した。
 演奏会には県内各自治体や学校の関係者、学生・生徒など約3千人を招待。第1部は、空音副隊長の朽方聡3佐の指揮の下、「音楽祭のプレリュード」「ロマネスク」ほか3曲、2部は、豊浦裕基1尉が指揮し、「ハリウッド万歳」「雨に濡れても」ほか・・・




転載元転載元: 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事