くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皇室ニュース
WORLDニュースちゃんねる
 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

                                    
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

昨日、はやぶさ2が小惑星リュウグウへの到着に必要な
軌道修正に成功したとのことです。

まだまだ気が抜けない状況ではありますが、
予算を削減されまくってきた中で
なんとか形にしてくれてきたJAXAの皆さん
本当にありがとうございます。

事業仕分けではやぶさ2の予算を潰していた民主党政権は
はやぶさが奇跡の帰還を遂げた事で国民から批判が殺到し、
しぶしぶ必要予算の1/3だけ予算を付けました。

しかし、これが報じられて少ししてから
野田佳彦は総理として自らJAXAの予算そのものを削減させ
はやぶさ2の予算カットを実行しました。

民潭に飼われてきた野田佳彦の行動は
韓国のそれだと言って間違いありません。

韓国にとって憎い日本が成功することは許されない事です。
自分達ができないのだから日本が成功してはならない。

野田佳彦は韓国の為に動いてきた保守を自称する嘘つきです。

「なんとしても女系天皇にさせる」
という事に野田佳彦は最も力を入れています。

野田佳彦という保守を自称する嘘つきの反日野郎の行いは
永遠に語り継いでいくべきだとブログ主は考えています。

ちなみに野田佳彦は総理就任直後の
2011年11月号の月刊誌ボイスに
国益を守るだの我が国の宇宙技術の利活用などを主張していました。

国益を損なう行動についてはマスゴミが隠してくれるので
こうした雑誌などでも保守アピールを繰り返すことで
支持を、票を稼ごうという事を20年やってきたので
月刊誌ボイスへの投稿に自身が現実にやったこととは真逆の事を書いていた形です。


では、まずは沖縄タイムスの1ヶ月前の記事から。

【「辺野古」県民投票、きょうから署名集め 最低2万4千筆必要】

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設への賛否を問う県民投票の実施を目指す「『辺野古』県民投票の会」(元山仁士郎代表)は、23日から署名集めを開始する。同日夕には沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハでキックオフ集会を開き、県民投票の実現に向けて本格的に動きだす。

 同会によると、住んでいる市町村の範囲で署名を集めることができる「受任者」は18日時点で少なくとも700人に上る。

 署名活動は、県が請求代表者証明書を交付、告示することで開始することができる。署名期間は開始日から2カ月で、同会は23日午後2時から那覇市のゆいレールおもろまち駅周辺で署名集めを始める予定。

 午後7時からの集会では元山代表や、金秀グループの呉屋守將会長らがあいさつするほか、音楽イベントなども予定している。

 県議会に提案するためには、最低2万4千筆(有権者の50分の1)の署名が必要だが、同会は民意を明確にし、運動を意義あるものにするため県内有権者の1割に当たる11万5千筆を目標に掲げている。

 街頭での署名集めのほか、県内の飲食店やスーパーなどに署名ができるスポットを設置する予定。
(2018/5/23 沖縄タイムス)



辺野古の基地を阻止するため、
県民投票を実現させようと
違法なんでもありの沖縄パヨクが活動を始めて1ヶ月。

沖縄タイムスで記事になったのが以下。

【辺野古新基地「県民投票」 署名協力増えたが…必要数の半分以下】
 名護市辺野古の新基地建設の賛否を問う県民投票の実現に向け、23日で「『辺野古』県民投票の会」(元山仁士郎代表)が署名集めを開始してから1カ月を迎える。県民投票へ協力を決めた政党・団体も増え、運動も徐々に広がりつつあるが、複数の関係者によると、署名は最低限必要な数の半分にも達していない。

この記事は会員限定です。
しまパス会員(無料)に登録すると、続きをお読み頂けます。
(2018/6/22 沖縄タイムス)


あれまー、なんでか会員限定記事。

で、何が書いてあったかというと

・「辺野古県民投票の会」元山仁士代表が署名開始してから1ヶ月
・同会は民意を明確にするために有権者の1割にあたる11万5千筆集めるつもりだった。
・現時点で集まっているのは約5千筆ほどしかない
・署名期間は残り1ヶ月なのに最低限の必要数の半分にも達していない
・協力を決めた政党や労働組合が焦っている
・署名には島ぐるみ会議(反日極左)および翁長を支持する県政与党(保守・中道を自称)が協力を表明
・県内最大労組の連合沖縄も協力を決定

沖縄の反日勢力結集させて5千筆。
おまけに精査されてないわけなので
本当に純粋に沖縄の有権者の重複無しの5千筆かも怪しいです。

なにせ彼ら反日勢力が石垣島でやった
自衛隊配備反対の署名は水増しどころの話じゃなく、
署名を提出した張本人が
「なんで署名を精査するんだ!ふざけるな!精査せずその数を受け入れろ!」
という趣旨の発言をしていましたからね。


さて、今回の署名はどれだけ数が「盛られる」か
ってところですかねー。

そんな沖縄で反基地活動をやっているパヨクの品の無さが
今年もまた沖縄戦没者慰霊祭で表れました。

【沖縄戦追悼式で首相に「モリカケ」ヤジ 遺族閉口】
 沖縄県糸満市で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式では、一部の参列者が安倍晋三首相のあいさつに対してやじを飛ばした。近年の追悼式では安倍首相のあいさつをやじで妨害するのが恒例となっており、慰霊とは関係ない政治的動きに遺族からは困惑の声が上がった。

 「モリカケー(森友、加計)」「帰れ」−。追悼式が進み、安倍首相のあいさつが始まることがアナウンスされると、会場では待ってましたといわんばかりにやじが飛び交った。「沖縄の基地負担軽減に全力を尽くす」と話す首相を、「嘘つけ!」と決めつける参列者もいた。

 会場周辺では、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先である名護市辺野古の周辺で見られるような光景が広がった。「沖縄に米軍基地を押しつける安倍政権 『6・23 慰霊の日』に参加資格なし」と大書された横断幕や、「NO安倍政権」と書かれたプラカードを持った人たちが陣取った。

 やじに理解を示す人もいる。兄ら3人を沖縄戦で亡くした恩納村の女性(79)は「やじは当然のことだと思う。政府は沖縄を防波堤にしようとしていて許せない」と話した。

 ただ、慰霊の場にふさわしくないやじに、多くの参列者は閉口気味だ。沖縄県遺族連合会の宮城篤正会長は「今年もやじがあった。失礼なのでやめてもらいたい」と語った。沖縄戦で父親を亡くしたという糸満市の男性(82)は「首相がせっかく来てくれているので、やじはやめた方がいい」と残念そうに語った。(中村智隆)
(2018/6/24 産経新聞)


沖縄パヨクは特に無法者で頭のおかしいのが集まってますからね。

沖縄防衛局の職員を取り押さえて所持品を奪ったり暴行を加えたり、
今まではテレビが絶対に何があっても報道しなかったので
やりたい放題だったわけですが、
今はリーダー格の山城博治(中核派)の醜悪な実態とともに
沖縄パヨクの乱暴労背が動画やSNSなどで次々に共有されていますからね。

そういやなんj民を偽装したしばき隊とシンパ界隈のやっている
youtubeの動画削除祭とやらですが、
な・ぜ・か。
沖縄パヨクの乱暴狼藉動画も削除させる対象にされてたようですね。

流されて都合が悪いんだったら
沖縄パヨクの連中は
違法行為やヘイトスピーチをやらなきゃいいだけですよ。

言論の自由が一切存在しないパヨクさん達は
都合の悪い事実は弾圧して隠蔽すればいいと思っているようですけどね。

もう若い人達で沖縄反日メディアを鵜呑みにする人は
大幅に減ってしまっていますからね。

テレビの言う事を鵜呑みにして
それがさも自分の意見であるかのように思い込める
そういう自分の頭で考える事を放棄してしまっている情弱層しか
沖縄反日メディアに騙されないでしょう。

翁長知事の再選は無いとみて
いままで翁長知事にくっついて美味しい思いをしてきた
金秀グループやかりゆしグループは逃げ出しました。

反基地活動に社員研修と称して新人を入れてみたり、
知事にくっついて利権にありつけるので
会社のリソースを反日活動に使ってきたこの二つのグループは
このタイミングで逃げたところを見ると、
次に勝ちそうな知事が出て来たらそちらに乗っかろうという魂胆でしょう。

そらこういうのが沖縄経済に対して影響力を持っているんですから
湯水の如く補助金が投入され続けて来たのに
沖縄が発展しないのもさもありなんという気がします。


さて、そんな沖縄ですが、
特定アジアからは沖縄を日本から分断させるための工作を
マスゴミが命令されているのだろうと思います。

マスゴミはひたすら嘘を刷り込んできました。

以下、フェイクニュースだけが売りの朝日新聞の6月23日の社説では

【(社説)沖縄慰霊の日 苦難の歴史に向きあう】
 沖縄はきょう、「慰霊の日」を迎える。

 73年前、沖縄戦は住民を巻きこむ激戦となり、日米両国で約20万人が死亡、県民の4人に1人が犠牲になった。命をつないだ人々も、その後の米軍占領下で過酷な生活を強いられた。

 そんな沖縄の苦悩をわきまえぬ出来事が、また起きた。

 米海兵隊トップのネラー総司令官の発言に対し、宜野湾市議会は6月定例会で「事実に反し、沖縄の歴史に対する無理解からくるもの」との抗議決議を全会一致で可決した。ネラー氏は先月初め、米国防総省での記者会見でこう述べたという。

 「普天間飛行場の建設当初の写真を見ると、数キロ以内に住む人はいなかった。今は市街地がフェンスのすぐ近くに広がる」

 3年前には、自民党の勉強会で、安倍首相に近い作家の百田尚樹氏が「もともとは田んぼの中にあった」と講演している。

 どちらも明らかな誤りだ。

 普天間飛行場は他の多くの基地同様、役場や学校、住宅などがあった土地を米軍が奪って造ったものだ。現にフェンスの中には先祖伝来の墓も残る。

 事実に基づかず、基地の存在を正当化し、住民が墜落の恐怖や騒音被害に苦しむのは自業自得であるかのように言い放つ。

 沖縄に対するこの無知・無理解が、長年にわたって過重な負担をこの島に押しつけ、いままた、辺野古の海を埋め立てて新たに基地を建設しようという動きの根底にある。

 宜野湾市立博物館は来月2日まで、普天間飛行場を含む地域の歴史をたどる写真展を開く。

 村のシンボルの松並木を伐採する米兵。滑走路を造成する大型重機――。千木良(ちぎら)芳範館長は「地域がどういう場所だったのかを、子どもたちに伝えたい。生まれた時から目の前にフェンスがある暮らしをしてきたかもしれないが、それが当たり前だと思われては困る」と語る。

 集団自決の悲劇があった地であることを知らず、県内の若者らが読谷村(よみたんそん)のガマ(洞窟)を荒らした事件は、苦難の歩みを継承していくことの難しさを、沖縄の人々にも突きつけた。

 翁長知事はこの春、「沖縄には歴史があり、それを理解して今の状況を見ないと基地問題は解決しない」と述べた。「沖縄の気持ちに寄り添う」と言いながら、辺野古の工事を強行し、くり返される米軍の事件・事故にも有効な手立てを打てない政権は、この言葉をどう聞くか。



いつもの朝日新聞らしい屁理屈論法です。

普天間については畑と林の真ん中に作られたのであって
「田んぼの中にあった」のではない。
という朝日新聞の屁理屈は間違っていませんし、
数キロ以内に住む人はわずかにいたので
厳密に言えば安倍総理の発言も完璧ではありません。

ですが、
安倍総理や百田尚樹の書いた
このちょっとした間違いを繰り返し使って
朝日新聞はこの屁理屈でもって
さも都市をぶっつぶして普天間を作ったかのように思わせようとしています。

挙げ句に
「沖縄に対するこの無知・無理解が」
なんて偉そうに書いています。

こうやって朝日新聞を購読する頭の悪い読者に
嘘を長年刷り込み続けて来たのです。

むしろ数キロの平地という条件で
「完全に人がひとりもいない場所」
なんてものはまず無理な話です。
平地なら畑などを作らないはずがないんですから。

普天間小学校だって移転の話は過去に繰り返し出ました。
米軍側が自分達の住宅用の土地を提供するという話も出ました。

ですが普天間移転を阻止したのは
沖縄の反基地左翼どもなんです。

いまのままの危険な普天間小学校であることが
彼らにとって最も重要だからです。
子供達の命を出汁に使えるから

琉球新報に沖縄タイムスという反日売国二紙を筆頭に
日本のマスゴミは
「第二次大戦で沖縄は捨て石にされた」
ということを繰り返し書いてきました。

日本側はむしろ「本土」として扱っていたわけですし、
そのために戦艦大和を沖縄で座礁させて砲台として使う為に出撃させたほどです。

むしろ反日メディアやパヨクなどの反日勢力どもが
普天間小学校の子供達を反基地運動のための捨て石に使っています。

沖縄タイムスは普天間第二小学校移転を
プロ市民が阻止してきたという話はデマだと
2016年に記事を書いています。

ですが、1992年9月19日の沖縄タイムスの記事では
校舎が老朽化していた普天間第二小学校を巡り、
キャンプ瑞慶覧の一部の土地の返還をしてもらって建て替えるか、
移転せずに普天間基地に隣接したまま建て替えるのか。
普天間第二小学校のPTAが
移転せずに校舎の増改築で対応することを
市に要求することを決定した旨の記事があります。

当時の市長だった安次富氏が
移転させる話を持ってきたというのに
移転をしないように働きかけたのはPTAなのです。

1992年当時の沖縄タイムスは
「PTA苦渋の決断」なんて書いていました。
沖縄のサヨク達は命を守れなどと騒ぎ続けてきましたが、
その命の方を選ばないできたのがPTAだったんですよ。
苦渋の決断なんて言葉を使うのは不適切だと思います。

当時から危険だと言われて問題になっていたからこそ
移転という話が出たのに、
反対を決めて市長に決断を促したのはPTAなんですよ。
自分が親だったら、
「移転するな、校舎の増改築で済ませろ」
なんて絶対に言いませんよ。



---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
 トップニュース

海自遠洋練習航海部隊 所感 横須賀〜
(2018年5月21日~6月4日)

2018年6月25日更新

イメージ

 溺者救助訓練で、人形を使って心肺蘇生を行う実習幹部(5月26日、護衛艦「まきなみ」で)


イメージ

 フィリピン西方のレイテ沖で行われた洋上慰霊祭で、弔銃発射を行う乗員たち(5月28日、練習艦「かしま」で)
 海自の平成30年度遠洋練習航海部隊(練習艦「かしま」、護衛艦「まきなみ」で編成、実習幹部191人を含む計584人)は6月4日、最初の訪問国インドネシアの首都ジャカルタに寄港した。以下は5月21日の横須賀出港からジャカルタに到着するまでの実習幹部の所感。
洋上で同胞と出合い感激 中村 洋 3海尉
 日増しに青澄んでいく海や、時折高くなる波を見ていると、日本を離れていることを実感する。訓練はますます厳しくなり、今日も艦橋や甲板上に実習幹部の大きな声と汗が飛び交っている。
 先日、アフリカ・ソマリア沖での海賊対処行動を終え、帰国途中の護衛艦「せとぎり」と航過した際、共に礼式を実施した。祖国から遠く離れた海の上で同胞に出合えたことに感激し、我々は互いに精いっぱい帽子を振り合った。
長期任務、自己管理に努める 明石 祥子 3海尉
 我々はインドネシアのジャカルタに向け航海中だ。
 先の国内を巡る近海練習航海では、洋上にいる期間は長くて4日間程度だったので、(世界一周の)本航海は我々にとって未知の領域である。以前の経験は通用しなくなり、実習、ワッチ、係の仕事などは、自分の体調を考慮しながら実施する必要がある。
 長期の任務の場合、自己管理の甘さから体調を崩せば任務にも支障が出る。このため、我々も遠洋練習航海で常に最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、自己管理に努めている。
見取り稽古で同期から吸収 吉澤 和代 3海尉
 艦内では同期が行う訓練を見学し、見取り稽古するものがある。記録の取り方、指揮の仕方、時間の使い方など、同期の数だけ方法があり、そこから自分の要領の悪い点や苦手意識を持っていることについても学び、アドバイスをし合うことができた。
 この航海は多くの手本や方法を学べる貴重なチャンスなので、同期からしっかりと吸収していきたい。
・・・





 防衛関連ニュース

九州地方知事会と陸自西部方面隊
災害対処で相互協力協定
(2018年5月22日)

2018年6月25日更新

イメージ

 災害発生時の「相互協力に関する協定」を結んだ(左から)富川沖縄県副知事、蒲島熊本県知事、湯浅西方総監、広瀬九州地方知事会長(大分県知事)、山口佐賀県知事(5月22日、佐賀県庁で)
 【西方=健軍】陸自西部方面隊は5月22日、佐賀県庁で九州地方知事会(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、山口の各県知事で構成)と「相互協力に関する協定」を締結した。
 九州・沖縄での大災害に備えたもので、九州地方知事会が自衛隊法第83条第1項に基づく災害派遣要請を行って西部方面隊がこれを受理した場合、または知事会との協議で相互に協力する必要があると認めた場合、両者は相互に協力し、迅速かつ円滑に対応することを内容としている。
 具体的には、西方が知事会に対し、①職員の派遣②生活必需品等の提供③医療支援に関する輸送――に協力、一方、知事会は西方に対して各県が保有する・・・





 防衛関連ニュース

南スーダンPKO司令部要員が出発
安保、冨永1陸尉「職務に邁進」
(2018年6月23日)

2018年6月25日更新

イメージ

 内閣府の赤間副大臣(左)から激励を受ける冨永1尉(右)と安保1尉(6月5日、都内の中央合同庁舎8号館で)=内閣府PKO事務局提供
 国連南スーダン共和国ミッション(UNMISS)に第10次司令部要員として派遣される安保直之1陸尉と冨永麻美1陸尉の出発式が6月5日、東京都千代田区の中央合同庁舎8号館で行われた。
 2人は23日にも日本を出発し、ウガンダで国連の研修を経て、早ければ28日にも南スーダンの首都ジュバに到着し、任務を開始する。安保1尉は施設幕僚として施設業務に関する企画・調整など、冨永1尉は情報幕僚としてデータベースの維持管理などの任務にそれぞれ約1年間当たる。
 出発式では内閣府の赤間二郎副大臣が「我が国を代表して国際平和協力に貢献するという誇りを胸に、気を引き締めて業務に当たっていただきたい」と2人を激励した。
 続いて、防衛省を代表して・・・





 防衛関連ニュース

海賊対処支援10次隊1波が出発
(2018年6月18日)

2018年6月25日更新
 アフリカのジブチで、自衛隊の海賊対処活動拠点の警備に当たる支援隊の交代のため、6月18日、10次隊の隊員約20人が成田空港から出発した。
 支援隊10次隊は関谷拓郎1陸佐以下、陸自中央即応連隊(宇都宮)を基幹とする陸・海自隊員約110人で編成。続く第2、3波は7月下旬から8月上旬に出国する。
 ジブチで約半年間の任務を終える9次隊(司令・岩上隆安1陸佐)の要員は、6月29日以降、8月上旬までに帰国する予定だ。





 防衛関連ニュース

「医療従事者も自衛官に」
 医官・衛生隊員の魅力アピール 愛知 兵庫
(2018年6月18日)

2018年6月25日更新

イメージ

 学会に参加した医療関係者に対し、自衛隊医官の魅力を伝える山口航空機動衛生隊長(中央)=6月1日、名古屋国際会議場で


イメージ

 自衛隊衛生職の訓練内容を学生に話す3後支連衛生隊の姫井2尉(壇上右)と六車地本長(同左)=5月16日、関西学院大で
 防医大出身の金井宣茂宇宙飛行士(元1海尉)の活躍で、自衛隊医官にも注目が集まる中、愛知地本は名古屋市で開かれた医学会の会場に空自航空機動衛生隊(小牧)と共に広報ブースを開設し、訪れた医学生や専門学校生に世界で活躍する自衛隊医官・衛生隊員の魅力について伝えた。

臨床救急医学会で募集広報 航空機動衛生隊とコラボ 愛知
 【愛知】地本は6月1、2の両日、名古屋国際会議場で開かれた「第21回日本臨床救急医学会総会・学術集会」の会場で、空自航空機動衛生隊と連携し、広報活動を行った。
 同学会は、日本救急医学会に次ぐ規模の救急・災害医療学会で、総会・学術集会には、医師のほか、看護師や救急救命士、DMAT(災害派遣医療チーム)関係者や医療系専門学校生などが参加した。
 これを地本は募集の絶好の機会ととらえ、航空機動衛生隊(隊長・山口大介1佐)に協力を依頼し、初めて協同で広報ブースを開設。来場した学生らに対して・・・

関西学院大で衛生講話 災害発生時の救急法展示 兵庫
 【兵庫】西宮地域事務所は5月16日、関西学院大学西宮上ケ原キャンパスで、3後方支援連隊衛生隊(千僧)の姫井俊美2陸尉による衛生講話を実施した。
 この講話は大学側からの「大規模災害に対する陸自の救急法の考え方や態勢を学生に理解させ、自衛隊を職業選択の一つとして考えさせたい」との意向で行われ、学生約100人が聴講した。
 姫井2尉は衛生隊の任務をはじめ、災害発生時の・・・





 防衛関連ニュース

防大ツアー 見学者3万人を達成
教育理念や学生生活を広報
(2018年5月25日)

2018年6月25日更新

イメージ

 「防大ツアー」3万人達成を祝う(左から)佐藤学生、渡辺さん、武藤副校長、笠原学生(5月25日、防衛大学校で)
 【防大】防衛大学校を見学できる「防大ツアー」が5月25日、見学者数が累計3万人に達成し、本部庁舎前で記念行事が行われた。
 3万人目の見学者は、同日のツアーに参加した渡辺英子さん(横須賀市)。武藤義哉副校長(企画・管理担当)が花束を、学生隊学生長の笠原豪学生と学生隊学生長付1係の佐藤真琳学生が記念品を贈呈した。
 防大ツアーは学校設立の背景・歴史や教育理念、学生教育や学生舎生活を広く一般市民へ広報するため平成18年5月に開始。本部庁舎、記念講堂、資料館、学生会館のほか、課業行進が見学コースとなっている。
 近年は年間約3000人の参加者があり、昨年度は約3200人が参加した。
 見学日は、祝祭日を除く毎週月曜日(午後)、水曜日(午前と午後)、金曜日(午後)で、所要時間は水曜日午前が約1時間40分、午後が約2時間10分。見学は無料で、事前に電話で仮予約をした後、申請書を送付する。参加当日は受付で身分証の確認が行われる。
 問い合わせは電話046(841)3810内線2019、防大社会連携推進室広報ツアー係まで。




転載元転載元: 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事