くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皇室ニュース

 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


   15日に発出された記事と16日分の記事の転載順序を逆にしています。
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

                                    

人気ブロに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

昨日の当ブログ記事の愛媛県のレッグ中村の部分を
短くまとめます。

愛媛県の中村知事は特別警報などの判断をすることを遅らせ
これによって豪雨による被害を拡大させました。
そのことに気付いた中村知事が真っ先に考えた事は
自身の責任を誤魔化すということでした。

そこで上京して政府に責任を転嫁する事を思いつきました。

そして大急ぎで一応の書類を部下に作らせ、
(自身の目的である責任転嫁以外は何が言いたいのか判らないペラ紙)
大急ぎで東京へと向かいました。

被害情報など一番情報が上がってくる時に
愛媛県を県の最高責任者不在状態にしているので
二重に無責任な話です。


昨日の当ブログ記事へのコメントで指摘をいただきました。

倉敷市における自衛隊の風呂は
真備町の真備総合公園で営業していたとのことです。
情報ありがとうございます。

日本共産党系のプロ市民の紫野明日香が
安倍総理の受け入れのために風呂とエアコンを設置した
というデマの部分は全く変更はありません。
安倍総理が視察した場所には
その時点では風呂は設置されていなかったのは変わらないからです。

共産党系活動家の紫野明日香なる人物のツイートは
「非実在友人」による事実とは全く異なる説明だった
ということだけは確実でしょう。
嘘をつくことに良心の呵責を感じない
むしろデマが主たる攻撃手段の日本共産党ですからね。

共産党と言えば、
民青上がりの共産党員で有田芳生の盟友でもある松井清人は
2014年に文藝春秋社の社長になると、
文春から出されていた保守系の論壇誌をすぐに廃刊させました。

そして週刊文春は共産党の反自民プロパガンダを担うようになりました。
このため「反自民、反安倍」ということならば
まったく価値のないよた話ですら特ダネ扱いにし続けてきました。

それどころか林芳正大臣が性的サービスを売りにしている
いかがわしいヨガ教室に通っていたというデマ記事を書き、
その後も謝罪をしないどころか些細なところをつっついて
自分達のデマ記事を正当化しました。

都合が悪くなったら話を逸らして開き直る。
日本共産党が大好きなキムチな人達の論法そのものです。

松井清人社長は
自身が会長になって傀儡を社長に置き、
自身のイエスマン以外を閑職に追いやる人事を発表。
院政を敷いて文藝春秋社を完全に支配し続ける事を目論みました。
(アカは結局は欲望丸出しのところに落ち着くんですよね)

これに現場の社員たちから反旗が揚がりました。

松井清人は権力掌握を諦めようとしませんでしたが、
社員達の結束により6月末をもって社を終われる結果になりました。

出版不況により特に雑誌のダメージは大きいわけですが、
看板である文藝春秋、週刊文春が
援交大好き前川喜平を持ち上げる独自インタビュー記事など
見ている人が呆れるような内容になり、
ともに共産党の反自民プロパガンダ誌に落ちぶれてしまうことで
さらに苦戦してしまっています。

一方で、4年間も編集の現場を赤に染めてきた事で
もはや文春そのものは後戻りできない状態のようで
松井清人の実質追放が決まったあとも
「反自民であればただの噂話でしかなくても大ネタ扱いにする」
という事を続けてきています。

日本のサヨク思想に染まった人間は
上に行かせてはいけないのだろうと思います。
多くが権力や金持ちに対する強烈な批判を続けていますが、
権力に対するコンプレックスの裏返しでしょう。

権力貧乏なんですよね。
権力を手に入れたら貧乏人根性丸出しですので
権力を濫用する事に躊躇がありません。

手に入れた力を抑制的に使うということができません。
結果として組織は食いつぶされる事になるのだと思います。


では日本共産党関連のネタから。
7月5日の安倍総理と自民党議員の懇談会を
反日野党連中は皆批判しているわけですが、
こちら、共産党の宮本徹議員が7月8日に

宮本徹@miyamototooru
革新都政50周年記念誌出版を祝う会に参加しました。早乙女勝元さん、革新都政を与党として支えた朝倉議員、フェリス学院大学元学長の本間さんなど革新都政にゆかりのあるみなさんが都政の顔の向きが変わればどれだけ政治が変わるのか、生き生き話され、とても楽しいひとときでした。


というツイートをしていました。
イメージ 2

7月5日とちがって豪雨災害が深刻な被害を出している最中の
8日に実に嬉しそうですね。

懇談会をしていたということを批判するのなら
日本共産党はもうこれ打ち首ものですね。

ああ、共産党では打ち首はありませんでしたね。
手足を針金で縛り上げて集団リンチをして
息をしなくなったところで床下に埋めるのが日本共産党式でしたね。

宮本顕治が開発したやり方でしたが、
その後に共産党にオルグされていたメンバーが合流していた
日本赤軍も山岳ベース事件で手足を縛り上げて
集団リンチを加えて死体を埋めるという事をやっていました。

さらにいえば女子高生コンクリ詰め殺人事件も共産党員の子供でしたっけね。
犯人グループのうち、出所後に再び監禁事件を起こしたのまでいる始末です。

おっと、話が逸れました。

箸の上げ下ろしまで批判しようとするから
自分達にブーメランが返ってくるのですよね。

反日野党の皆さんは
スーパーの刺身盛り合わせに付いてるプラスチックの花ほどの価値もありません。


立件民主党は
安倍総理が予定していた11日〜18日の外遊中に
内閣不信任案を出そうとしていました。

狙いは「国会の停止」です。

【内閣総理大臣臨時代理の権能に関する質問主意書】
として立件民主党の逢坂誠二が
あらかじめ質問をしています。
質問主意書のPDF

質問主意書の内容は
安倍総理外遊中の総理代理の言う「総理の職の代理」はどこまでが可能か?
というものです。

今ままで総理大臣が代理の時に
内閣不信任決議案の採決が行われた事がない
ということを強調して
「だから代理では内閣不信任案の採決はできないはずだよな?やらないよな?」
という内容の質問となっています。

立件民主党としては

・内閣総理大臣が外遊に出た事を確認する
  ↓
・内閣不信任案を提出する
  ↓
・内閣不信任案は全ての審議に優先されるので国会停止
  ↓
・総理代理は不信任案を採決できないので不信任案採決待ちになる
  ↓
・総理が外遊から戻るまで国会の全てが停止

というところを狙っていた事がわかります。

立件民主党が使用済みのトイレットペーパー以下の価値であることなど
今更言う話ではありませんが、
本当に話になりません。

先週採決された参議院の一票の格差是正かつ合区解消案である
6増案に対して、
反日野党連合(共産、社民、自由、民主党系)はまたしても、
議長に対して
「議長仲裁案を作って与野党協議を斡旋しろ!しなければ審議拒否だ!」
ということをやっていました。

これを伊達参院議長は
反対するのなら対案作って持ってこいとして
議長仲裁案を作ってこいという反日野党連合の要求を拒否しました。

そこで反日野党連合は審議を妨害するために
石井浩郎委員長の解任決議案を提出しました。

「また」なんですよね。

反日野党連合は「国会を妨害する事」が主目的です。

与党案に反対するくせに、
自分達が対案を作る事はせずに
「議長が仲裁案を作ってこい、作るまで待ってやる」
というのを偉そうにやるのです。
普通の人の感覚だと一瞬混乱してしまうかもしれませんが、
報道されないのを良いことに
上から目線でこういうことを繰り返しています。

反対するのなら対案作ってこい。
これは常識だと思います。

ですが、彼らはそうではなく
「お前の案には反対だ!でも俺達で解決策を考える努力はしないからな!お前らが汗をかけ!」
とやるわけです。

そうして審議開始を引き延ばす事だけが狙いなわけです。


それでは立件民主党繋がりで7月10日の福山哲郎のツイートから。

https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1016591384675901441
福山哲郎 認証済みアカウント@fuku_tetsu
今、夜久野町の支所で状況を聞き、伊丹空港に向かっています。今日の視察は、突然だったにもかかわらず、野田勝康福知山市会議員、塩見聡福知山市会議員、片岡ひであき綾部市会議員に党派を超えて、お力添えをいただきました。本当にありがとうございました。役所の方々にもお世話になりました。


https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1016555133776191488
福山哲郎 認証済みアカウント@fuku_tetsu
福知山市役所で大橋一夫市長から被災状況の報告を受ける。一年間に2度目の水害なので、府や国と連携しいち早く対策を打ちたい。大雨で天然ダムが出来、避難勧告地域があり国交省の知見を借りたい等々、課題は山積でご多用の中、有難うございました。

イメージ 1


反日野党の皆さんはアポなしで押しかけて
説明してと要求して説明をさせる。

これが彼らの言う「政治活動」です。
今回で言えば「災害対策活動」ですね。

災害対策で追われていて忙しい時に
アポ無しで市長を捕まえて説明をさせることで
無駄な時間を使わせるだけです。

そして、福知山の大橋市長の返しの意味に気付いていなかったようです。

市長「府や国と連携しいち早く対策を打ちたい」

京都らしい返し方ですよね。

たぶん大阪なら「はよいねや!」で追いかえされかねません。

というかブログ主だったら
「忙しいから出られないって言っておいて」
で追い返しますよ。

地元の議員達が
「立件民主党の福山幹事長様が来るんだぞ」
ってな感じで先に市長を捕まえに行ってるので
追い返せなかったんでしょうね。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事