くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

DNT CH 社会・政治
 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)



人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

北海道の地震によって
原発が止められたことで
今までギリギリのところで電力供給をしていたため、
なにか事故があればブラックアウトする
ということがはっきりしたと思います。

とはいえ原発の再稼働には
規制委員会、政府、首長それぞれのハードルを超えなければならず、
また原発そのものも稼働が始まるまでには時間がかかります。

エネルギーは経済も生活も支える安全保障の根幹の一つです。

そもそも日本の邪魔をして国民を貧しくし、
国民を混乱させ国民の不満を高め爆発させることが
革命のための重要なステップとなっているので
反日左翼の連中というのは意図的に妨害行為をやっています。

下っ端の連中はそうした構図すら考えようとせず
「100%の、完全絶対の安全が確認できないから危険だ、許してはならない」
というアホな理屈を鵜呑みにしているウルトラアホですけど。

そして自己保身と責任転嫁のために
原発を止めた民主党政権の負の遺産は
今回は北海道で火を吹いたというだけで、
全国でエネルギー供給体制が脆弱化していて、
火力発電所をフル稼働させて
燃料費でバンバン国富を流出させているわけで
日本にとってどれほどマイナスになってきたか。

自然エネルギー買い取り制度によって
電気代が高騰することも経済にとっては大きなマイナスです。

かといって発電所を一つ建てるのには
たくさんの手順が必要でホイホイと増やすこともできません。

日本の安全保障体制の脆弱さの一つだと意識すべきでしょう。

とりあえずはとっとと原発を再稼働させることと、
意図的に反日活動を共闘している
共産党と中核派は特に徹底的員取り締まって
資金を干すべきです。

民主主義国家なのに民主主義を否定する
テロリストの日本共産党がでかい面をできている方がおかしいです。

なんで朝日新聞はこの点についてはお得意の
「ドイツを見習え!」
とは言わないのでしょうかね?
朝日新聞さんにはぜひともこう言ってもらいたいです。

「ドイツを見習って共産党を違法にするのが民主主義国家の常識。」
と。



関空の会見で関空社長に対してマスゴミが
・なぜ復旧がそんなに早いのか?総理の表明を忖度したのか?
という質問をしていたようです。

こういう低レベルの脳みそだからこそ
全く中身のないモリカケ連呼を1年半もの間続けることができるのでしょうね。

そこらのお子様未満の知的レベル。
本当に「ゴミ」ですね。


お次は出落ちネタなので女性自身の記事を拾っておきます。

【石破茂議員の妻が語る「嘘をつかない夫を私は信頼しています」】
(2018/9/5 女性自身)

タイトルでネタやるとは・・・。

ちなみに週刊朝日では前川喜平の連載記事がスタートしました。
前川喜平の「“針路”相談室」というらしいです。

前川産業の御曹司で中曽根家のコネがなかったら
この人って出世できなかったでしょうに・・・。

そんな前川喜平の連載記事から

【前川喜平が若者に助言「『目的意識』という強迫観念は捨てるべき」〈週刊朝日〉】
文部科学省で事務次官を務めた前川喜平氏が、読者からの質問に答える新連載「“針路”相談室」。今回は「やりたいことが見つからない」という大学4年生からの相談です。
〜以下省略〜
(2018/9/6 週刊朝日)



ヤりたい!という目的意識を持って
毎日売春斡旋バーに通ってた前川喜平さんが言うと
説得力が違いますな〜(棒読み)


お次はどこかで災害が起こるたびに
寄付を募るヤフー・ジャパンの寄付の話を拾っておきます。

今回の北海道での震災でも寄付を募集しており、
毎回ヤフーが上限金額を設定し、
その金額までは寄付された金額と同額の寄付を行うというものです。
集まった寄付金の使い道はヤフーが決めます。

今回はヤフー側の上限金額は500万円となっていました。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/

現在金額が8000万円に届こうというところです。

ヤフーは500万円を用意するだけで
最大8000万円の税額控除をゲットですかー?
領収書の出ない寄付やカンパはやめたほうがいいですね(棒読み)


昨日のコメント欄でありましたが、
こちらの記事から。

【石破氏、自民総裁選「延期すべき」 災害対応優先求める】
 北海道での地震を受け、自民党総裁選に立候補する石破茂元幹事長は6日、総裁選(7日告示、20日投開票)の日程を延期すべきだとの考えを示した。石破氏は「災害対応に万全を期すことと、国の将来をどうするかの論戦で党員の判断を仰ぐことは両立させないといけない」と述べた。

 石破派会合に出席した石破氏はあいさつで、「政府としてありとあらゆる力を注いで、対応に万全を期すことを求めなければいけない。与党の一員としてそれを全力で支える」と述べた。そのうえで、「総裁選の延期は当然あり得ることだ。災害対応に全力をあげ、議論が行われ、党員の判断を仰ぐ両立を図ることこそ、国民に果たす使命」と指摘した。

 党は6日の臨時役員会で、予定通り7日に告示するものの、7〜9日の3日間は記者会見など一連の日程を自粛する方針を決めている。(岩尾真宏)
(2018/9/6 朝日新聞)



石破茂という政治家を語る上で
これは典型的なパターンであるので取り上げました。

石破茂はメディアに出て発言したり、
メディアの取材が来ていることを計算に入れて
こういう発言をするのです。

自民党内には意見具申するシステムと部署が存在します。
したがって、わざわざマスゴミ向けに発言するのではなく、
黙って党内で手続きを踏めばいいんです。

総裁選はやめたくないけど、
「総裁選で安倍よりも的確なことをいう石破様かっこいいだろ」
というところが狙いなわけです。

閣内や党内で手続きを踏まずに、
俺様は解ってるんだぜ、俺様はすごいんだぜと
メディア向けアピールをする。

今回に限らずとにかく石破茂はこのパターンを繰り返してきました。

石破派は誰かそろそろ石破のこの
党内でさらに不人気になるだけの
底の浅いパフォーマンスを止めてやれよと思うのですが、
石破派の皆さんなにやってんですかね?


お次は朝日新聞グループお得意の創作と思われる記事。

【「官邸で一番の嫌われ者は…」4人の現役官僚が本音トーク〈週刊朝日〉】
 事実上、次の首相を決める自民党総裁選を控え、ザワつく霞が関。国会で連日、論議された防衛省の日報問題、財務省の森友文書改ざん問題、文科省を揺るがした加計疑惑、局長らの収賄事件と、官僚の不祥事も続く。安倍政権に仕える現役官僚たちが語る本音と現実とは──。

【A氏 文科官僚(30代)、B氏 財務官僚(30代)、C氏 防衛官僚(40代)、D氏 内閣府官僚(50代)】

〜以下省略〜
(2018/9/5 週刊朝日)


顔や名前は出なくていいですが、
だいたいの役職や担当すらない場合の座談会記事は
記事不足を埋めるための創作。
特に朝日新聞グループの場合はそう疑っておいていいでしょう。
内容もマスゴミが報じるステレオタイプなXX官僚っぽくなっていて、
いつもの創作記事だなと感じます。

とくに後半の内容はあからさまにマスゴミの創作ストーリー
という内容になっていて

-----
財務省B:安倍内閣は安倍首相、菅官房長官ら政治家主導と言うけど、実際は官邸主導ですよ。安倍内閣になって、これまで各省庁が縄張り争いをやりながら、バラバラにやっていた政策を官邸に入った官僚たちが「首相の意向」を錦の御旗にして優先順位を決め、やりたい放題にやる官邸主導に変わったという言い方がしっくりきます。
-----

-----
財務省B:森友問題に関しては、関係する理財局と、理財局以外では空気がまるで違いました。財務省の中でも理財局は当事者で、なんとしてもこの難局を一丸となって乗り切らなければという空気でした。一方で、問題をごまかしてはいけないという気持ちはありました。少なくとも室長より下の人は。課長より上はわからないけど(笑)。理財局以外、例えば主計局とか、主税局とか、税金を扱う部署は「何してくれているんだ」と思っているはずです。さらに、これで麻生財務相が更迭されでもしていたら、頭を抱えたと思います。財務省の立ち位置が下がるし、麻生さん頼みでここまで何とか官邸に対抗してやってきたので。ただ、今回の問題では安倍首相のために文書改ざんまでしたワケだから、大臣が更迭されるのも理不尽な話です。

内閣府D:それにしても、あの近畿財務局の、あれだけ昭恵夫人や政治家の名前を書き込んだ決裁文書って普通じゃまず考えられないですよね。これを言ったら問題になりそうだけど、公文書ってあそこまで詳細に書かないです。公文書以外に、備忘録メモとして別の紙に残すことはよくあります。それなのに保存期間が設けられている公文書にあれだけ書き込んだということは、よっぽど近畿財務局は、安倍首相、夫人案件について頭にきていたのでしょうね。文書に怒りが込められていたような気がします。自殺者も出ました。

-----

官僚が総理という言葉を使わずに徹底して「首相」
内容もあからさまにマスゴミの流していたデマに沿ったもので
100%完全なる創作ではないにしても
おそらく多少話を聞いたことのある官僚の話から
座談会を構成していったのでしょう。

そして後段の引用した部分などが官僚から裏付けられたかのようにする。
というところもあったのだろうと思います。

なので前段と後段でがらっと話の雰囲気が変わるあたりは
なんとかそっちに話を持っていかなければと
その部分を重視した結果なのではないかと思います。

全体の流れ、我々が定点観測して
見続けている情報の流れから明らかにはみ出す特異点。

「匿名で役職・担当すら全く不明な座談会記事」
は特にこういう特異点が出てくることが多いです。

匿名だし役職も限定しているわけではないので
ステレオタイプな「記者が考えるXX官僚」
という形で済ませることができますからね。


お次は朝日新聞とがっつり提携しているNYTの話。

NYTは匿名のトランプ政権高官がNYTに寄稿したとする
大統領は道徳心がないだのなんだのという
トランプ大統領批判の記事について

トランプ氏批判の寄稿、副大統領と国務長官が執筆否定】
(2018/9/6 WSJ)

ポンペオ長官にしてもマティス国防長官にしても
いわゆる通常の「高官」に該当するとされる人達は全員が否定。

こうなってくるとNYTと寄稿者が
本物であることをしっかりと示さないと
フェイクニュース扱いされていくことでしょう。

「きっとこうなんじゃないか」
という想像で記事を書くと必ずボロが出るものです。

ロシアゲートにしても
結局日本のモリカケと全く同じで
具体的証拠ゼロでひたすら印象操作で
メディアスクラムによって大声で騒ぎ立てて
冷静に判断できないようにして続けてきただけです。

冷静に情報を並べて俯瞰すれば
まったくお話にならないものであることは明らかです。

---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
 トップニュース

ヘリ搭載護衛艦「かが」など3隻 インド太平洋訓練
(2018年8月26日~10月30日)

2018年9月7日更新

イメージ

 ヘリ搭載護衛艦「かが」の飛行甲板を視察するフィリピンのドゥテルテ大統領(左から3人目)。その右は大野防衛大臣政務官、左は福田4護群司令(9月1日、フィリピンのスービック港で)
 海自の大型艦3隻が約2カ月間にわたりインド太平洋地域を巡航する初の訓練「平成30年度インド太平洋方面派遣訓練」が8月26日から始まった。10月30日まで。
 派遣部隊は4護衛隊群司令(呉)の福田達也海将補を指揮官に、ヘリ搭載護衛艦「かが」、護衛艦「いなづま」「すずつき」と航空機5機、乗員約800人で編成。3隻は巡航訓練中、フィリピン、インドネシア、シンガポール、インド、スリランカに寄港し、各地で・・・





 防衛関連ニュース

沖縄南東沖地震を想定 離島統合防災訓練
(2018年9月1日)

2018年9月7日更新
 沖縄南東沖地震を想定した統幕の「平成30年度離島統合防災訓練(RIDEX)」が9月1日、沖縄県とその周辺海空域で行われ、海自の輸送艦「おおすみ」と統幕・陸海空自の隊員約430人が参加した。
 訓練は沖縄県の「総合防災訓練」に連接して実施され、沖縄本島の西方約20キロに位置する渡嘉敷島沖に・・・





 防衛関連ニュース

「防災の日」9都県市が合同で全国一斉に防災訓練
(2018年9月1日)

2018年9月7日更新

イメージ

 倒壊したビルから被災者を救出し、担架で救護所に運ぶ陸・空自隊員(写真はいずれも9月1日、川崎市川崎区の東扇島東公園で)


イメージ

 塩素が漏れ出した工場に向け除染のための薬品散布を行う1特殊武器防護隊の隊員
・・・他
首相、防衛相ら視察
 「防災の日」の9月1日、全国で一斉に防災訓練が行われ、自衛隊も救援組織の一員として重要な役割を担った。このうち首都直下型地震に備えた「9都県市合同防災訓練」は川崎市をメイン会場に行われ、安倍首相や小野寺防衛相ら関係閣僚が視察。首相は訓練後、参加者8000人を前に訓示し、「災害に打ち勝つために大切なことは、国民一人一人が平素からいざという時のための備えをしっかりと整えておくことだ」と述べた。

140機関8000人参加
 東京都、神奈川、千葉、埼玉各県と横浜、川崎など政令指定都市が参加した「第39回9都県市合同防災訓練」は9月1日、川崎市臨海部の東扇島東公園などで行われ、約140機関から計8000人が参加した。陸自ヘリで会場入りした安倍首相、小野寺防衛相、河野統幕長らが視察する中、訓練は午前10時に開始された。
 〝川崎市直下を震源とするM7.3の地震が発生した〟との想定で、会場内に火の手と煙が上がった。地元住民による消火の後に消防車が到着し、消火活動に着手。上空には陸自1飛行隊(立川)のUH1ヘリが現れ、・・・




 防衛関連ニュース

沖縄・那覇で災害対策訓練「美ら島レスキュー2018」
(2018年7月18日、19日)

2018年9月7日更新

イメージ

 沖縄県庁に設置された災害対策本部で大地震と津波を想定した防災訓練に当たる関係機関の参加者(7月19日、沖縄県庁で)


イメージ

 沖縄県で大災害が発生した場合の協力を誓い、固い握手を交わす(左から)原田15旅団長、謝花喜一郎沖縄県副知事、デービット・ジョーンズ在沖縄海兵隊(MCIPAC)副司令官(7月18日、那覇駐屯地で)
県・自衛隊・在沖米軍など108の機関が参加
 【15旅団=那覇】15旅団は7月18、19の両日、那覇駐屯地と沖縄県庁で、県と共催の災害対策訓練「美ら島レスキュー2018」を実施した。
 訓練には3自衛隊のほか、在沖米軍、消防、自治体など108機関から約1000人が参加。「マグニチュード9.0の大規模地震が起こり、その後、10メートルを超える大津波が沿岸に押し寄せた」との想定で訓練を開始し、初動対処に続く人命救助、生活支援、インフラ復旧などの各課目を図上と実動で演練した。
 今年は新たな取り組みとして・・・





 防衛関連ニュース

「ノーザンヴァイパー」に陸自1250人が参加
(2018年9月10日~29日)

2018年9月7日更新
 陸自は9月10日から29日まで、北海道の矢臼別演習場などで、米海兵隊との実動訓練「ノーザンヴァイパー」を実施する。
 陸自は2師団幕僚長の木之田進1佐を統裁官に、25普連(遠軽)、2特連(旭川)など約1250人、米軍は第36海兵航空群長のジェームズ・ハープ大佐を統裁官に、・・・





 防衛関連ニュース

「ライジング・サンダー」に陸自130人参加
(2018年8月23日~9月22日)

2018年9月7日更新
 陸自は8月23日、米ワシントン州ヤキマ演習場で、米陸軍との実動訓練「ライジング・サンダー」を開始した。9月22日まで。
 陸自は東部方面総監の高田克樹陸将を担任官に、1普連(練馬)の1個中隊を基幹とする約130人規模で参加。
 米陸軍からは第2―2ストライカー旅団戦闘団第1―17歩兵大隊基幹の約230人が参加している。




転載元転載元: 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫

全1ページ

[1]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事