くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

天皇陛下と皇族皇室チャンネル
世界のきになる一日
日出づる国ちゃんねる
日出づる国ちゃんねる
パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。

 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

 真に友好を望むのなら殴れ


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

まずは「元朝鮮人募集工によるたかり裁判」の件


【現金化の申請「週内難しい」=徴用工訴訟で韓国原告側】
【ソウル時事】韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟で、原告側弁護士は18日、差し押さえた同社の韓国国内資産を現金化するための売却命令について、「まだ裁判所に申請していない」と述べた。また、「どのように手続きを進めるか、内部でさらに論議する必要がある」と説明、週内の申請は難しいという見通しを示した。
(2019/02/18 時事通信)



一連の「元朝鮮人募集工によるたかり裁判」で
原告団と文政権が狙っているのは
1)日本企業あるいは自治体、政府などに自ら金を出させることで日本側が自ら日韓請求権協定を破ること

2)「徴用工償い基金」のようなものを作らせて個別に訴訟を起こすのではなく、韓国がリストアップした企業全てに対して金を出すように仕向けること

この2点です。

1については
「日韓請求権協定を破ったのは日本側ニダ!」
と日本に二重に責任を押しつけつつ、
永久に日本にたかり続ける根拠にしようというものです。

2については個別に訴訟を起こさずに莫大な賠償金をせしめ、
それによって原告団と弁護団に名前をつらねれば
少なくとも数兆円はたかれるから
左うちわの生活ができるという考えからです。

なので差し押さえした株式を売却するぞと
新日鉄相手に脅しをかけている状態で、
売却してしまえば、
むしろ新日鉄はポスコなどから技術を引き上げ
韓国と取引を打ち切るちょうどよい理由になります。
ハイテンなどの技術は韓国にはありませんが、
困ったところで新日鉄には韓国と取引してやる義理はありません。

「新日鉄が韓国に持っていた株式を差し押さえたぞ!
売却されたくなかったら賠償金をよこすニダ!」

と脅している状態です。
とっとと売却しろよ。

日本が制裁を課す名目にもなるので
日本にとっては脅しになってないんですよね。

そこで外務省のキムチ臭や日韓議連が
「新日鉄ははやく賠償した方がいいですよ」
と口利きするというのが今までのパターンだったわけです。

ですが今の日本国内の世論がそれを許さない空気となっています。

先日はヤバイと思った韓国側から日韓議連会長の額賀が呼び出されましたけど、
なんの解決策にもならずに帰ってきました。

あんな無能でどうにかなるレベルは
文政権が馬鹿すぎてとっくに超えちゃってるんですよ。

それならそれで文在寅とかいうウルトラ馬鹿大統領に
「もうすこし自重しろ!でなきゃ俺たちの売国パワーだって通用しないぞ!」
とでも言えばまだ大物ですけど、
韓国の顔色を伺ってきただけの程度の人たちにそこまでの根性は無いでしょう。


関連して朝鮮日報から
【自民内部で高まる対韓報復措置の声、2つの選挙が変数との見方も】
 韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用賠償判決を受けて最近日本で議論されている「韓国に対する報復措置」は、友好国間では考えにくい内容を含んでいるという点で衝撃を与えている。安倍内閣は、強制徴用被害者側が新日鉄住金の差し押さえ資産売却手続きに実際に着手すれば韓国経済に甚大な打撃を与え得る措置を取る可能性があるとの見解を、日本の報道機関を通じて示唆している。

 特に、自民党が半導体産業に続き防衛産業にも影響を与え得る材料の輸出規制まで取りざたしていることが日本の報道機関を通じて伝えられたことから、懸念が高まっている。韓国を、戦略物資の輸出を禁止する「ブラックリスト」に載せるべきだという話も出てきているという。もちろん、日本が防衛関連物資の輸出を制限しても、韓国の主な協力対象は米国であるため、韓国の防衛産業企業が受ける打撃は大きくないとされる。しかし、ある防衛産業業界関係者は「航空電子機器や各種精密部品などで日本の製品が一部使用されていると聞いている。米国でもこのような精密部品は日本の製品を相当数使用している」と話す。

 このような動きは、安倍首相が先月6日に外務省をはじめとする各省庁に対して一斉に強制徴用賠償への対抗措置を検討するよう指示したことで加速している。東京の外交消息筋は「日本政府のあらゆる機関が動員されて韓国を制裁できる措置を具体化している状況だ」と語った。

 安倍内閣のこうした動きには問題があると指摘する声もある。政治的・歴史的な問題で状況が悪化しているのに、これとは関係のない経済制裁を加えようとするのは大人げないという批判が多い。現在、米国をはじめ西欧諸国がロシアに対して経済制裁を加えているが、これはロシアがウクライナのクリミア半島に侵入し、不法占領したからだ。一方、日本による植民地支配時代の徴用被害者の動きは、三権分立が確立している司法判断によるもので、これに関連がない韓国企業を対象に制裁の動きを見せるのは問題があるとの指摘だ。しかも、日本は2012年の尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題で日中間が対立した時、中国の経済報復に対して強く非難している。

 これまで韓日には数多くの確執があったが、安倍内閣のように露骨に経済制裁で脅してきたことはなかった。2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(日本名:竹島)に上陸し、天皇(原文は日王)の謝罪を要求して韓日関係が冷え込んだが、これに対して当時の日本の民主党政権は同年10月、緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップ協定の終了という対抗措置を取っただけだった。

 実際に安倍内閣で韓国に対する経済制裁措置が取られた場合、韓国も対抗措置を取れば、日本にも被害が出る可能性が高い。日本が韓国の半導体産業に不可欠なフッ化水素の輸出を規制すれば、半導体装置を製造する日本企業も大きな打撃を受けることになる。このため、自民党を中心に現在話し合われている対抗措置は実現性に欠けるとの批判もある。だが、変数があるとすれば、安倍政権が今年4月の地方選挙と7月の参議院選挙を控えているという点だ。2つの選挙に勝つために韓国に対して強硬な姿勢を執り続ける可能性もある。

 在日韓国人たちは「目に見える報復措置」よりも「目に見えない報復措置」の方が怖いと話している。東京の別の消息筋は「在日韓国人と短期滞在者を合わせれば、約100万人の韓国人が日本で暮らしている。日本の警察・国税庁・消防庁が韓国人に対して厳しい姿勢に出れば、その被害は計り知れないほど大きくなるかもしれない」と言った。韓国の就職難で日本企業への就職を考えている若い韓国人たちが犠牲になるとの懸念も広まっている。

 申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使は「米国の共同同盟国である韓日関係が悪化すれば、結局は中国・ロシア・北朝鮮とつながる強権主義大陸勢力の利益に帰結する。感情的な対応を自制し、韓日関係の回復を急ぐべきだ」と語った。
(2019/2/18 朝鮮日報)



日本は脅していません。
勝手に「理不尽にも日本は報復するかもしれないニダ」
と言っているだけの話です。

そもそも自称外交の天才の文在寅が
「我が国は三権分立だから、それを理解して日本も受け入れろと言いました。」

つまり国際条約よりも韓国司法の方が上だから
日本は諦めて受け入れろと言っているのと同じです。

そもそも論外な話で国際条約を守らない韓国に対して
これまで日本が優遇してやっていたことはすべて撤廃すべきです。
これは制裁でもなんでもなく
「信用できない国に優遇をしてはいけない」
という当たり前の話でしかありません。

また、選挙対策なんて事を毎日新聞が言い出し、
朝鮮紙が引用し、さらに毎日新聞が引用して
ループによるソースロンダリングを行っていますが、
日本は選挙対策で我々に制裁しようとしているのだ。
我々は一方的な被害者でありなんら間違ったことはしていない。
というお得意の被害者ポジションを取りたいだけの話です。

ここまで日本と日本人をコケにしておいて
ウリたちは何も間違ってないニダ。
日本人は何を勝手に熱くなってるニダか?
なんてふざけた話は看過できません。

あと、この記事を取り上げたポイントはここです。

> 在日韓国人たちは「目に見える報復措置」よりも「目に見えない報復措置」の方が怖いと話している。東京の別の消息筋は「在日韓国人と短期滞在者を合わせれば、約100万人の韓国人が日本で暮らしている。日本の警察・国税庁・消防庁が韓国人に対して厳しい姿勢に出れば、その被害は計り知れないほど大きくなるかもしれない」と言った。

自分たちで「警察とか国税庁とかに目をつけられたら困るニダ」
と後ろめたい事があるのをばらしてしまっているところです。

彼らのいわゆる在日特権は暴力と圧力で手に入れてきたものです。
そんなものが存在することそのものが
日本人に対する差別であり、

是正されるべき間違った措置だと言えます。

まずは犯罪を犯したら、
他の外国人と同じく強制送還するようにすべきです。

これは制裁でもなんでもなく
「他と平等の措置」を取るだけのことです。

他と平等な扱いをされたら困るなんて
最初から特権を失いたくないと言っているだけです。

制裁ではなく「当たり前の状態に戻す」
ということを与党には求めます。

ブログ主からは日本政府はどうしても制裁したくないというのなら
額賀福志郎ら昨年の韓国への非難決議を潰した
日韓議連の連中の名簿を公表することを望みます。
そして政府はそれ以上何もしないでくれても結構です。

売国議連への判断を有権者に委ねてくれればいいのですよ。
有権者がどう判断するか、結果は火を見るより明らかですから。

そいつらが選挙で落ちたくなくておとなしくなれば
いずれ制裁は発動するでしょうからね。

お次は聯合ニュースから

【韓国国会議長「追い込まれた安倍首相、慰安婦問題を政略的に争点化」】
【ロサンゼルス聯合ニュース】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は訪問先の米ロサンゼルスで15日(現地時間)、旧日本軍慰安婦問題の解決に天皇の謝罪が必要という自身の発言に安倍晋三首相が反発したことに関し、政略的な思惑によるものとの見解を示した。訪米日程を終えて帰国する前、聯合ニュースのインタビューに答えた。

 文氏は「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」としながら、「盗人猛々しい」と述べた。

 自身の発言を巡り韓日間の対立が先鋭化していることを、「(日本国内で)コーナーに追い詰められた安倍首相の政略的な思考」によるものと強調。さらに「(月末に北朝鮮と米国の2回目の首脳会談を控え)韓米日の連携を一層強めようとするのが大きな政治家ではないか。なぜ、これ(慰安婦問題)を引き込んで争点化するのか。(日本)国内向けだ」と指摘した。

 文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したとし、「歴史の法廷には時効がなく、歴史的な犯罪の被害者であるハルモニたちに謝罪しなければならない」と語気を強めた。

 同氏は「日本はもっと大きく広く、成熟した目で見なければならない」と促し、「リーディングステート(先導する国)の資格を持とうとするならばしっかり謝罪すべきで、(ドイツがしたように)ひざまずく姿まで見せるなら、なお良い」と述べた。
(2019/2/18 聯合ニュース)



>10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた

宮内庁のサイトで陛下の公務の日程は網羅されています。
そして10年前あるいはその前後に陛下が文喜相にご引見された事はありません。

先日、ブルームバーグが公開した陛下への謝罪要求、
および先帝陛下を戦犯の主犯と抜かした発言の音声を
ネイティブの韓国人に翻訳させたところ
文喜相は陛下を日王どころか「おじさん」と呼んでいたようです。

無礼に無礼を重ねた上に陛下の発言まで捏造するという事をやっているのです。

そもそも日本政府が韓国側に配慮して言うべきことを全く言わないのが問題で、
日本は韓国に戦犯呼ばわりされるいわれはありません。

日本は韓国と戦争をしたことはただの一度もありませんし、
3.1独立運動などと言いながら、
連中がやっていたことはただの略奪等で
言ってしまえば日本共産党が戦前や終戦直後などにやっていた
革命を叫びながらやっていた略奪行為となんら変わりません。

そもそも先帝陛下を戦犯。
今上陛下を戦犯の息子、おじさん。
と、ここまで言われて黙っている方がおかしいでしょう。

そして謝罪や発言の撤回どころか
盗人猛々しいと言った上で
「ひざまずく姿まで見せるならなお良い」
と、日本はどこまでこのヒトモドキどもを調子に乗せるのでしょうか?

抗議したってなんの意味もありません。
殴られないとわかっているから日本相手にとことんまで調子に乗ってきたのです。
だから非公開の会談をするたびに
嘘を言った者勝ちとばかりに会談内容にまでデマを飛ばす始末です。

日本側の媚韓派(とくに公明党、共産党、社民党、民主党系は全員該当と言っていい)
は政府がきちんと韓国にものを言うことすら妨害し続けています。

そういう行為こそが韓国を図に乗らせ、
我が国の先帝陛下、今上陛下をこれでもかとこき下ろされる原因になりました。

なおも韓国を配慮するように言い続ける連中こそ、
罪のない陛下を貶める行為を助長し、
真に日韓友好を妨害する族だと批判しておきます。

---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事