くにしおもほゆ

羅針盤を見誤ることなかれ

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

第199臨時国会が召集 

テレ東NEWS
Rinaのわかりやすい政経ちゃんねる
 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』(exciteブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

むしろ官邸が決める方が正しいんですが?  


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

韓国海軍による自衛隊哨戒機へのロックオン事件について
立件民主党も日本共産党も完全に無視しています。

何か都合が悪いのでしょうか?(棒読み)

韓国が戦争の危機を煽ったんですよ?

普段「平和」だの「戦争の危機を煽るな」だの
(※連中はおそらくピンフを「へいわ」と間違って読んでいるだけと思われます)
安倍総理の発言の単語一個を抜き出してまで騒いでいるくせに
もろに戦争の危機を煽った韓国軍の行為を
批判しないどころか完全に無かった事扱いとは
なんででしょうかねー?(棒読み)


昔、とあるビールのCMでざこば師匠が
「川藤ださんかい!」
とテレビに向かって叫んで、
代打で川藤が本当に出て来て
「ほんまにだしてどないすんねん」
と言ってたCMがありました。

いかにも関西のおっちゃん的なノリだなとよくわかるのですが、
今回の事件での韓国はというと
「証拠ださんかい!」
と啖呵を切っておいて証拠を出したら
「そんなものは証拠じゃない!捏造だ!」

この往生際の悪さ。

似たような事例はいまでも続いてるのがありますね。

安倍総理「私はこの件関係ないんですが?」
反日野党「嘘をつくな!無実の証拠を出せ!」
安倍総理「それ悪魔の証明じゃないですか」
反日野党「証拠を出せないということはやはり真っ黒だ!安倍は権力を濫用している!」
安倍総理「いや、そもそも認可について国家戦略特区で決めてる議事録あるでしょ」
反日野党「そんなものは証拠にならない!言い訳をするのなら無実の証拠を出せ!」

自分達のデマが否定される証拠については証拠として絶対に認めない
というのが日本のマスゴミと反日野党のやってきたことでした。
特定アジアに立脚している人達ですので
思考回路が全く同じであっても驚きません。

すでにバカ過ぎる議員しかいなくなっていて
民主党と同レベルになっている
日本共産党は来年の通常国会でもモリカケをやる宣言しています。
モリカケだけで3年目ですか・・・
さすがどうしようもなく頭が悪くなければ
共産党員になれない日本共産党。
頭の悪さをアピールすることに必死なのでしょう。


ついでにもう一つのパターンも挙げておきますね。

ω(香川2区)「日報を出せ!」
稲田大臣「軍事機密に関わる部分は黒塗りになるけどいいの?」
ω「それでいいから出せ!」

〜日報の写しを提出〜

ω「なんで黒塗りだらけなんだ!ふざけるな!」



ω「TPPの交渉内容について資料を出せ!」
担当職員「交渉妥結まで非公開なのでほとんど読めませんよ?」
ω「それでいいから出せ!」

〜交渉内容の資料提出〜

ω「政府からTPPの資料がやっと出て来たが真っ黒けだ!もはやのり弁だ!」


わざと切り取った情報を流して騒ぐのが目的で
そのために平気でだまし討ちをするような
そういう性根の腐ったところがωの特徴ですね。



では産経の記事から。

【死刑判決」を外交カードに利用する中国、唐突に上訴審公表】
 【北京=西見由章】カナダ司法当局による通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)幹部の逮捕をめぐり、報復としてカナダ人の拘束を続けている中国当局が、今度は薬物密輸をめぐる「死刑判決」を外交カードとして利用し始めた。

 遼寧省の高級人民法院(高裁)が唐突に発表したカナダ人男性、ロバート・シェレンベルク氏の上訴審だが、1審判決の時期や内容については全く公表されていない。華為事件を受けて、死刑ではなかった1審判決に対して検察側が上訴し、死刑判決を下す「選択肢」を意図的につくりだした可能性すらある。
(2018/12/27 産経新聞)


中国のスパイ行為のための企業であり、
国策ダンピングによって世界中の市場を荒らしているファーウェイの
孟晩舟が逮捕された件で
中国共産党はお得意の人質作戦として
カナダ人を逮捕しました。
さらにそれでは足りず二人目も逮捕し、
三人目も逮捕したと報じられています。

そしてあっという間に全面非公開の裁判で懲役刑が決まり、
それでもカナダが孟晩舟の国外逃亡を見逃そうとしないために
すぐさま二審(当然ながら全面非公開)で死刑判決が出されました。

これが中国共産党のやり方です。

そしてメイドインチャイナ2025で書いたとおりに
あと6年以内に技術を吸い取って切り捨てるわけです。

米中対立がはっきりし、
日本側が取るべき立ち位置は中共側ではない事は
考えなくてもわかる話です。

ですが、こんな中でも
「うちは大丈夫だから」
という意味不明な過信によって支那から手を引こうとしない
愚かすぎる日本の経営者がいるのですから頭の痛い話です。

民主党政権のときに中国共産党がお得意の人質外交として、
日本企業の社員を拉致した事実があるというのに。


お次は時事通信の記事から取り上げます。

【渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も−映像公開】
 韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩屋毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。
 韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も相次ぎ、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。
 そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発したもようだ。
 首相の強硬姿勢は、2010年9月に沖縄県・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主党政権の教訓も背景にある。
 当時、海上保安庁が撮影した映像を菅内閣は公開せず、海上保安官がインターネット動画サイトに投稿して騒ぎが拡大。首相は13年12月の党首討論で「出すべきビデオを出さなかった」と批判した。政府関係者は今回の首相の胸の内を「後で映像が流出するのも嫌だから『出せ』と言っているのだろう」と解説した。
(2018/12/28 時事通信)



記者クラブ談合でしか記事を書けない
我が国の反日マスゴミですが、
安倍総理については
<権力を己の欲望のままに振り回す悪しき独裁者>
という設定にしています。

それだったらひたすら国会で審議妨害をしている
反日野党の連中を無視して話を進めるでしょうにね。

それこそ民主党政権のときにやった
審議すら認めない強行採決10連発
のような事をやっている事でしょう。

国会でギャーギャー大声で叫び続け
委員長におとなしくするように言われても
これを無視して騒ぎ続ける幼稚園児未満の集団に
我慢しながら毎日国会に立つ総理大臣。

どこが暴君扱いされる要素があるのか。

むしろ共産党、社民党、民主党系3党、自由党の
いわゆる反日野党連合の方こそ
モンスタークレーマーとして指弾されるべき対象でしょう。

それに、民主党政権のときに
陛下への引見を強引に割り込ませた小沢一郎の方が
間違いなく
<権力を己の欲望のままに振り回す悪しき独裁者>
ですけどね。

記事の解説に戻ります。
マスゴミお得意の「関係者」という単語は
取材している記者本人を含みます。

時事通信としては
今回防衛省が映像を公開したことを
いかにして誤魔化すかと考えて
「よし!独裁者安倍が暴走したということにしよう!」
と、こういう記事を出してきたのでしょう。

もう一つ不自然なのは防衛省が
「韓国を配慮して公開に反発していた。」
という部分。

防衛省にとってはむしろそちらよりも
「隊員達の安全のために韓国に再発防止を求める」
立場でしょう。
少なくともブログ主が話を聞いた防衛省の方は
再発防止を求めるべきというスタンスでした。

むしろこういう情報の非公開を求めるのは
「外務省」と「日韓議連」なのですね。

時事通信としては
「暴君安倍のせいで韓国に都合の悪い情報が公開された!アベガー」
と、安倍総理の暴走ということにすれば
時事通信の記事を鵜呑みにするような
いわゆる情弱サヨクな人達を納得させる為に作った記事
そう考えて良いと思います。

この記事は時事通信としては良いことを思いついた
と思って作文したんでしょうが、
一周回ってある意味で正しいのです。

安全保障の観点からも、
韓国に嘘の宣伝をさせないためにも、
自衛隊員達の名誉のためにも、
防衛省が反対しようと総理が公開を決定したのは
シビリアンコントロールとして正しいと言えます。

むしろ現場の主張が官邸を押し切って
非公開にさせたなんて事があれば
それこそ大問題です。


そうそう、このブログで書いてきたように
100%自分達だけが悪いという状況の場合は
韓国人は「どっちもどっち」とやり出すわけですが、
朝日新聞の12月27日の社説は
「(社説)日韓防衛摩擦 不毛な悪循環を避けよ」
というものでした。

不毛な悪循環って
韓国側が日本に謝るわけにいかないからと
無茶苦茶な嘘を次から次へと並べているだけです。

朝日新聞がまだまだいつもの調子で記事を書いているので
対日情報ソースが朝日新聞の韓国は
まだまだ日本の世論を読み間違い続けるでしょう。



---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
嫌韓・謙中チャンネル

見事な分析力 中国から見た日本経済、日経より役立つ      
世界のきになる一日

【海上自衛隊】海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載!!(2018 11 25)   

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
watch_compass
watch_compass
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事