天人(テンレン)のブログ

ちょっと背景変えてみました。しゃっちょこばらずに、つれづれと・・・。

作っちゃおーゼ!

すべて表示

光る!動く!&食玩作っちゃおーゼ!

さて、アイラさんとこ主催の「作っちゃおーゼ!」コンペ。
今回のお題は「光る!動く!&食玩・作っちゃおーゼ!」となりました(^v^)
電飾やゼンマイ・モーターによる可動、そして食玩ミニプラのプラモですね。
わたしは、作りかけだったパワーダイザー、
                
イメージ 1






























                 ・・・・・と、もうひとつ。
                コイツ、を作る予定です。
        ↓
イメージ 2

Zナイト・メタルフットシリーズより、デスドール!

Zナイトの装甲巨神シリーズの小型廉価版ながら、単4乾電池1本で2足歩行する優れもの!

まぁその分プロポーションが犠牲になってる部分もありますので、歩行を維持したままどこまで改修するかが、腕の見せ所になりますね(*^_^*)



















イメージ 3

まぁ、半玩具なので当時の模型誌でも紹介記事は少なかったのですが、ホビージャパンエクストラ92年秋号に、メタルフットシリーズの改造紹介記事が載ってました。
この作例では、共通工作として上腕下腕の延長と、脛の延長を行ってます。

歩行機構のある脛を延長できるということで、参考にしたいと思います(^0_0^)




           次回は、まず仮組み(&歩行披露)ですネ(*^_^*)









その他の最新記事

すべて表示

自然光のドラムロ

2017/4/19(水) 午前 6:40

では、嵐の前、月曜朝に屋外撮影したドラムロです(^v^) うむうむ、絵になっておる(^・^) こうして見ると、フィギアや小物もあるとよりベターですね。 オーラバトラーの頭長高は、7〜8メートルですから、人物と絡ませやすいし。 イメ ...すべて表示すべて表示

はぁい! ずったらずったらやってきましたが、やっとこ1/72ドラムロ完成しました! では、ご覧ください。 結局、色は通常の赤茶にしました(^^ゞ ドラムロはゾウムシがベース、ゾウムシはいろんな色のがいるんですが(玉虫色のもいる)、全話通してこの配色のイメージ定着しちゃってますしね。 真っ赤になるとテン ...すべて表示すべて表示

ドラムロその3

2017/4/10(月) 午前 11:35

間空いてますが、その後のドラムロです(^^ゞ 各関節のアルミ線の位置と長さを調整し直し、締めました。「脇を締める」イメージですかね? あと、股間の角?を1ミリほど幅増ししました。 左手のオーラバルカン射出口も、前述のように塞いでます。 シタデルの黒サフ吹くと、渋くて格好いいですねぇ〜(~o~) ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事