ここから本文です

書庫リニア・鉄道館

記事検索
検索

全1ページ

[1]

おはこんばんにちわ。今日は友達とズートピアを観ました。面白い映画で友情というのを知ることができました。また映画は観る予定なので楽しみです。
ではリニア・鉄道館5周年ネタ最終回です。
イメージ 6
今回は今までのポスターを紹介したいと思います。まず1枚目はまだリニア・鉄道館が開業する前の告知ポスターです。
イメージ 7
2枚目は開業記念のポスターです。個人的にはこのポスターが一番好きです。
イメージ 8
3枚目は歴代最高速度を叩き出した車両たちです。JR東海の歴代最速車両が並んでいてかっこいいですね。
イメージ 9
4枚目はジオラマをメインとしたポスターです。夜景のシーンがジオラマで一番好きです。火災や保線、サンライズエクスプレスがあるからです。
イメージ 10
5枚目は100万人記念のポスターです。JR東海のメイン車両とお客様の感謝の気持ちが書かれたものがプリントされています。
イメージ 1
6枚目はリニア・鉄道館の多くの車両たちです。この時は量産型の300系がまだ展示されています。
イメージ 2
7枚目はリニア・鉄道館に700系がやってきた際のポスターです。他の車両より前に出て強調されていますね。
イメージ 3
8枚目は700系が来て今のリニア・鉄道館になったものです。C62は普段つばめのヘッドマークをしています。
イメージ 4
9枚目は東海道新幹線50周年のイベントの際のポスターです。多くのレアな写真がプリントされていて昔にタイムスリップしたような感じの写真もあります。
イメージ 5
10枚目はリニア・鉄道館開業5周年を記念したポスターです。子供や家族をメインとした笑顔いっぱいの写真が多く使われています。見ていてこちらもいい気持ちになりますね。
リニア・鉄道館5周年おめでとう!次の5年、10年へと向けてこれからも頑張ってください!
今回はこれで終わります。ご回覧ありがとうございました。
おはこんばんにちわ。まだ完全に風邪が治っておらず家で今日は勉強してました。明日遊びに行けるんで体調を整えるというのも理由ですが。
リニア・鉄道館では5周年を迎えたので今までのポスターや記念カードなどが展示されていました。
イメージ 1
今までの入場記念カードです。開業時のだけはありませんが・・・。左上の300系は今は700系に展示車両が変わっているのでもう見ることはできません。
イメージ 2
こちらは来場者が○○○万人を超えたときなどに配布される記念グッズです。右のは公式ジオラマガイドです。
イメージ 3
歴代のパンフレットです。僕は全て持っています。個人的にはJR東海の最速車両が展示されているのが一番好きです。
イメージ 4
サイボークのアニメでも新幹線が登場しました。同い年なんですね。作者の石ノ森章太郎さんは新幹線に興味があったんでしょうね。
イメージ 5
今まで行ってきたイベントのパンフレットです。リニア・鉄道館は『高速』がテーマのイベントを多く行っています。
今回はこれで終わります。ご回覧ありがとうございました。その4(最終回)に続きます。
おはこんばんにちわ。火曜日から風を引いており更新ができませんでした。熱が39,5度まで上がりずっと寝ていました。もう元気になったので更新を再開します。
ではリニア・鉄道館5周年の続きです。
イメージ 1
この時は在来線シミュレータ運転が無料でできました。個人的にはワンハンドル(313系)よりツーハンドル(211系)がよかったです。ワンハンドルはブレーキが難しいです。
イメージ 2
0系と300系のパンタグラフです。シングルアームの方がデザインが好きです。実際に上げ下げできますが0系の方が重いです。
イメージ 3
これは0系の運転台です。今はコンパクトでデジタルですが0系は横に広くアナログ式、さらに計器などの機器も手動という今では考えられないようなデザインです。昔はこれが最先端だったんですが・・・。
イメージ 4
0系のグリーン車です。内装が落ち着いていてとても豪華に感じます。
イメージ 5
111系に貼られている昔のJR東海の路線図です。八田〜蟹江間の間に春田がないのでまあまあ昔の路線図だと思います。
今回はこれで終わります。ご回覧ありがとうございました。その3に続きます。
おはこんばんにちわ。今回からは5周年を迎えたリニア・鉄道館について紹介したいと思います。ちなみに5周年のイベントは展示以外終了しております。
イメージ 1
これがリニア・鉄道館です。来たのは11月の名古屋分散学習以来です。僕にとってはもう見慣れた建物です。
イメージ 2
まず入場するとC62ー17号機が展示されています。ヘッドマークがリニア・鉄道館開業5周年仕様のヘッドマークになっています。
イメージ 3
ヘッドマークだけを撮るとこの様な感じです。上からMLX01ー1、300X、C62と最速記録を打ち立てた車両が描かれています。こう見るとJR東海のすごさが伝わります。
イメージ 4
続いてMLX01-1(通称:超電導リニア)です。この車両を見ていつも思うことがあるんですが・・・
イメージ 5
この先端部分どうしても座りたくなりますよね(笑)。更にあんな注意書きされると余計座りたく感じますね(笑)。まあさすがにマナーは守りましょう。
今回はこれで終わります。ご回覧ありがとうございました。その2に続きます。

全1ページ

[1]

三重北部の撮り鉄
三重北部の撮り鉄
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(84)
  • ピロ
  • 鉄人28.1号
  • 阪神電車沿線民
友だち一覧

最新の画像つき記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事