入会案内

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

福井県の三線&エイサーサークルである「わったーやー(我達家)」は随時会員を募集しています。

練習場は、三線は福井市の「社西公民館」、エイサーは「鯖江の夢みらい館」や「ハーモニーホール福井」等です。
練習日程は毎月このブログにUPされますのでご参照ください。

会の名前通り、和気あいあいと楽しくやってます♪

イメージ 1

時にはお祭りなどのステージに上がったり

イメージ 2

イメージ 3

一緒に三線のライブを聴きに行ったりしてますよ。

イメージ 4

興味をお持ちの方はお気軽に当ブログのコメント欄までお問い合わせください。

お待ちしております。


四年目 ケータイ投稿記事

イメージ 1

ブルース(Blues) アメリカの黒人奴隷たちによる魂の音楽。

アメリカ南部、綿花栽培などの広大なプランテーションで働く彼らは、人身売買、強制労働、さまざまな自分たちの思いを歌に込めました。

場所はガラリとかわって、1960年代のロンドン、ミックジャガーさんという人は、小脇にブルースのレコードを抱える1人の青年を見つけました。


彼の名はキースリチャーズさんといいました。

2人は意気投合し、やがてブルース演奏するグループを結成していきます。

ブルースは彼らにとっては「よそ者」の音楽。アメリカ奴隷政策下に生まれた黒人の為のソウル音楽。

「白人中産階級の若者に、俺たち黒人何がわかるのか!」

言われかどうかはわかりませんが、彼らの飽くなき探究心はオリジナルをも超越し、やがて世界No.1のロックンロールバンドへと成長していきます。

そして今年、彼らは結成50年!を迎えました。

途中メンバーは何度も入れ替わり、解散の危機もありました、ドラッグにはまり
死人同然 となる人も(身体中の血液を入れ替えたと噂される)

それでもまだ、元気に「よそ者」の音楽を演奏しています!

わったーやーはまだまだ四年目を迎えたばかりです。

[投稿:かいちょー]

3年目だあ!

イメージ 1
 

ハッと気がついたら、4月5日を過ぎていた…
「そっかぁ、3年目に入ったんだ」


そうです、「わったーやー」が誕生したのは2009年の4月5日
あれからもうまる2年経ったんですねぇ〜早いもんだ

早いもんだけど、
でも“まだやっと2年”って感じもある

まだまだこれから、「わったーやー」にまつわる楽しい思い出を、みんなと一緒に沢山つくっていきたいなぁと思ってます(*^o^*)


さぁて、今年はどんなことしましょうかね?(^▽^)ねぇかいちょー♪♪
 
 
[投稿:ann]
『わったーやー 一周年を記念して』                             
                                                   わったーやー会長 まさと
イメージ 1

この度はわったーやーが無事に一周年を迎えることができ、心より嬉しく思います。


これも役員さんをはじめ メンバー全員が一丸となって 会を盛り上げてくれたおかげです。


お陰様で昨年度は楽しい思い出が沢山出来ました。ありがとうございますm(_ _)m

一年皆さんと過ごして感じたのですが、わったーやーは あまり自己主張しない、おとなしい人が多いと思います。

しかしながら、実は内には熱い想いを秘めた人。
また、他人を気遣う優しい心を持った人が多いと感じました。
 
わたくしはそんな素朴で優しい心を持った皆さんが大好きです!

自己チューなわたくしは頭が下がる想いでいっぱいです(>_<)

そんな皆さま方へ、これからも仲良く、会を盛り上げ、地道な活動を続けてほしいです。
そして、年度はじめのブログでは

「昨年度も無事に終えることが出来ました」

と、5年後も10年後も書いていけるような
…そんな会であってほしいと切望しております。

それでは皆さん、今年度も楽しい思い出を沢山作りましょうねー( ̄∀ ̄)
 
 
[投稿:まさと]

イメージ 1

イメージ 2

わったーやーは2009年4月より活動しています。

会長以下、メンバーは皆三線を始めて間もないですが、先生と呼べる人がいない中、試行錯誤しながら練習に励んでいます。

三線・エイサーのみならず、沖縄の音楽や芸能、あるいは歴史や文化のことまでゆんたくしながら和気あいあいと活動しています。


かつての「もーあしびー」的な野遊び、あるいは懇親会や三線やエイサーの発表会なんかもどんどん企画予定ですので、興味のある方は是非々々コメント入れて下さい。


練習は福井市社西公民館および春江中公民館で行っています。

見学大歓迎です(^-^)

連絡はこちらのメールアドレスでも可能です。 wattaa3yaa3mail@yahoo.co.jp
メールの場合は返信が少し遅れることがあるかも知れませんがご了承ください。


[編集部]

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事