姨捨駅 

  こんにちは。先週の日曜日(6/17)に長野県の姨捨駅に行ってみました。

天気予報は、関東一円、曇り/晴れの予報でした。

梅雨の時期の貴重な晴れ間と期待して、圏央道→関越と一路向かいました。

しかしながら、雨はないものの、雲が切れて晴れ間がさす気配はさほどありません。

寄居パーキングでうどんを食べて、さて上信越方向へと向かおうかな。

と、北上したところ、軽井沢方面「雨」との表示が・・・。

思わず、そのまま関越方向に乗ってしまいました。

こうなれば、志賀草津道路経由で長野側へいってしまえと。

ところが、事前の準備もいい加減で、途中、「志賀草津道路通行止め」の表示。

こりゃどうしたものかと、成り行きで榛名湖経由の安中へ。

さて、霧雨の榛名を経て安中のイレブンで休憩です。

天気予報には晴れマークも出ていたが、一向に太陽のさす気配はありません。

このまま帰途につくか。はてまた予報を信じて目的地へと向かうか。

スマホにウェザーリポートでも入れておけば確認できたのでしょうが・・・。



まっ、鬼と出るか蛇と出るか。行って見るかと松井田から再び高速へと。

結果「快晴」でした。


東部湯の丸SA。

イメージ 1


姨捨駅です。

イメージ 2


同じく姨捨駅です。線路は切れていますが、終着駅では無いようです。

イメージ 3


そうなんです。姨捨駅はちょっと珍しく、電車がスイッチバックし駅に出入りします。
実は動画も撮ってしまいました。にわか鉄ちゃんです。

イメージ 4


こつらは「姨捨の棚田」です。棚田は数年前のロケ地めぐり以来です。まじ息が切れます。
ロケ地は後日アップ予定です。

イメージ 5

おしまい。




.


みんなの更新記事