お母ちゃんのシュミのハバ

あはは。いつの間にか五月突入だった・・。ww

2014 5/7 サイパン3日目

さて、3日目の朝です。

この日は午前中に「島内観光」を申し込んであったので朝ご飯はホテル向かいのドーナツ屋さんへ

イメージ 1

24時間営業のお店ですがもこれがなかなかの混み具合・・。

そんなにお腹も空いていなかったので二人でホットドックを1つと私はホットコーヒー。

旦那はアイスコーヒーをオーダー。

イメージ 2

ホットコーヒーだとあまり気がつかないんだけどアイスコーヒーだと結構コーヒーが薄いようで・・。

パクパクっと食べて、お迎えの車を待っていると空港に迎えにきてくれた方がご案内に。

パウパウツアーの「ひとみさん」のご案内で観光にしゅっぱーつ!!

途中、他のホテルからもお二人の参加でご一緒にスタートとなりました。

数年前に同じパウパウツアーの島内観光はやっているのですがガイドさんが違うとこれ又新鮮♪

イメージ 3

バンザイクリフ

イメージ 4

イメージ 5
私達は午前の観光だけだったのでガラパンのDFSで車を降り、ランチへと向かいました。

何処で食べようか~??  と一通り悩んでから「どーせだから奮発しよう!」と「トニーローマ」へ

イメージ 6

とりあえず「コロナビール」をオーダー

私は「ベビーバックリブ」に付け合わせはコールスローサラダとピラフで!

イメージ 7


旦那は「折角ここまで来たんだからロブスターもセットになっているヤツ!」ってんで78ドル!?? 

ぐらいのセットをオーダー。

イメージ 8
注) とてつもなく大きなお皿で登場。

これにはサラダ。パン。スープ。赤ワインもセットになっていました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

コロナビールはおかわりもしたのでランチ代にしては結構な金額になりましたが

旅は食!!!   ホントか??ww

当然、旦那のロブスターを半分いただいたのは言うまでもありません!

美味しかった♡♡♡

ランチの後はDFSで買い物をしてバスでホテルへ戻り午後もちゃぷっとプール遊び。

しかーし!!  ここで旦那が恒例の? ◯リ。(苦笑)

旦那曰く「プールで体が冷えた」そうなんですが・・・・、これが以外と大変。(汗)

私は全く異常なし。ww

「今日の夜ご飯はホテルの飲み放題・食べ放題って決めてるんだからっ!! 早く治して!!」

まぁ、出るものが出ちゃったら大丈夫じゃないの?? と思っていたのですが・・・

そんな時は「散歩だ! 散歩!!」

イメージ 13

こんな奇麗な夕焼けなのにゲ◯って・・・・。ww

続く。

開く コメント(17)

2014 5/6 saipan 2日目

SAIPAN2日目。

早く寝れば早く目が覚める! それが年寄りです。ww

ご多分に漏れず早起きはしたものの昨夜の食べ過ぎも手伝ってか? あまりお腹も空かない・・。

とりあえずベランダでも出てみるかぁ。と

旦那がベランダに出たら「おい!」と私を呼ぶのでベランダに行ってみるとそこにはニャンコが。

イメージ 1


小さいけれどお腹は大きい???  

かなり人懐っこくてスリスリしてくるので成田で買った私のおつまみ「カルビーじゃがりこ」を

あげてみたらカリカリカリカリととても美味しそうに食べるのです。(塩分は良くないよねぇ・・)

注)  このニャンコちゃんは滞在中の朝は必ず来てじゃがりこを食べてました。

例年だと朝食はホテルのお向かいのEBISUYAさんに行っていたのですが、去年からお店が変わってて

そんなに惹かれなかったので今年はそちらには行かずに「今日は早いランチにしよう!!」と朝食なし!!ww

ホテルのプール施設ウェーブジャングルは9:00スタートなのでそれまで水着の上から簡単な服をきて

ホテルの回りを散策。

イメージ 5


午前中はプールに入ったりいつも通りにダラダラと過ごしお待ちかねのランチへ♡

今日のランチはホテルの「ワールドブッフェ」と決めておりました♪♪

こちらのホテルのランチとディナーはビールとワインが飲み放題なので飲み助には大変嬉しい♡

しかーし!!  去年も壊れていたビールサーバーが今年も駄目らしくて、一旦ピッチャーに注がれて

置いておかれたものから注がないと「泡だらけ」という・・・。

そんな事には負けず、結構いただきましたけどね。

イメージ 2

イメージ 3
朝食抜きですから結構な量を食べました~。

始めて食べたのは「生」のライチ。

イメージ 4

これ、結構珍しくないですか??  私だけか??

食べて飲んで、さぁ! またしてもプールよ!! ww

とはいえ・・・、年取るとそんなにプールにばかりも入っていられなく・・(要するに飽きちゃう?)

「明日もプールばかりには居られないだろうからなにか島内観光でも申し込んでこよう!」となり

またしてもバスでガラパンへ。

イメージ 6


DFSで明日の島内観光を申し込み、近くの空き地でやってるフリーマーケット的なものを見に歩いて移動

すると・・お腹は満腹なのですが焼きたてのアッピギギを発見!

これは食べなきゃ!!  ってんで二人で1つを分け合って食べました。ウマウマ♪

イメージ 7

旅は「食」だとは思うのですが、なかなかお腹が空かないのでガラパンで夕食を取るのをやめ

一旦、ホテルのあるススペへバスで戻りました。

とはいえ。。。そんなにお腹も空く訳が無く。。。

毎年行っているホテル向かいの「ワールドエステ」に夕食前にマッサージに行く事にしました。

怪しげな雰囲気にも慣れているのでスイスイと階段を上がります。

毎年行っているので顔を見れば「おおっ!!」とSTAFFもわかるのですが、今年は最後まで知っている

女の子は居なかったのですが気持ちよいマッサージを二人で受けて参りました。一人1時間30ドル。

マッサージが終わってもまだ時間はpm7:00ちょい過ぎ。

近くの韓国料理屋さんにでも行こうかと歩き出した所で、女の人にキャッチされww

行ったお店は「中華料理」屋さん。

イメージ 8

麻婆豆腐、空芯菜の炒め物、焼きそば。それにお約束のビール!

しかし・・・中華料理は大勢だといろんなものが食べられるけど2人じゃ3品でも満腹過ぎるぅぅ。

頑張って平らげましたら、お会計はキャッシュのみって・・・。現金をあまり持ってなかったから(汗

お詫びの印か?  大きなバナナを頂きまして。

しかも3本! (二人なのになぜ?)

バナナの写真は又の機会に。ww

こうして2日目も終了。

開く コメント(12)

2014 5/5 サイパン出発!

ずーっと放置していたブログちゃん。ww

せめて旅行記だけでも記しておかねば老後の楽しみが・・・。と思いここに残します。

今年もGWの終わりがけ一番格安なこの時期を狙ってサイパンに行っておりました。

5/5の午前発の便だったので5/4の夜まで仕事をしてせめて成田の近くまで移動しておこうと

数年前にもお邪魔した「つくばyouワールド」さんを目指し磐越道から常磐道で移動。

11時頃には着いたのですが残念な事に中の食事処は既にクローズとの事・・。(泪)

途中のSAで食事はしてきたので缶ビールぐらい飲めれば良いかっ。とそのまま入館。

やっぱりGWは健康ランドも混み混みです。

当然休憩所も満席だったので「食事処で仮眠が出来る」と言われ入浴後は早々と寝る場所を確保。

缶ビールをブシュ!!  と、

隅に場所を取って寝転んでおられた女の方がその音に反応して起き上がられたのですが

その隣で寝ていた男の人のいびきがもの凄くて・・・(しかも一晩中止む事無く続いてました・汗)

あのいびき怪獣の隣で寝られるのにプシュ! に反応するのも・・。ww

早く寝てしまわねば!! と焦れば焦る程、回りの「いびき怪獣」の皆さんの大演奏会がっ!!

am2:00、3:00、4:00、5:00 と順当に旦那と目が合い「すげーな! 無呼吸症候群も居るぞ!」と。

5:00には諦めてお風呂に行ったのですが、その後東京で震度5弱。

私は外のお風呂に浸かっていたので全く気づきませんでしたが。ww

朝風呂でさっぱりしてから成田にGO!!

いびき怪獣以外は全て順調ww

空港でホッと一息の朝食タイム。映像的には晩祝みたいですけどね。ww

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


デルタ航空も無事に定刻より早くサイパンに到着。

イメージ 4


今年もホテルは「SAIPAN WORLD RESORT HOTEL」

お安いのでしょうがないなぁ・・。とは思いながら、今年もまさかの2階。(去年も2階)

まぁ、どーせ寝るだけだからっ。

チェックインの後はお向かいのジョーテンショッピングセンターにお買い物。(ビール調達)

今年はなぜか? カードで支払おうと思うと「パスポートは??」的な事を言われ・・うーん。面倒。

イメージ 5

↑ 後ろ姿が魔法使いみたいですが散歩中ですww

珍しく今年は着いた初日からサイパンの中心地ガラパンにもDFSのシャトルバスに乗って移動。

何をする訳でもないのですがたまには違うホテルで夕食でも食べてみようかと思いまして。

DFSの中のツアーデスクで見かけた

「Fiesta Resort and Spa Saipan」

のバイキング料理に決定!!


(写真のオマール海老? みたいな物に騙されたようなものだったのですが・・、実際、それは別注)


イメージ 6

飲み放題のビールは缶ビール。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この他にも天ぷら等を沢山食べたのですが写真が無いわ。(笑)

デザートのクリームブリュレが甘かったけど美味しかったです。

イメージ 11


前日の寝不足を引きずっての初日。早々にDFSのシャトルバスでホテルに戻ったらあっという間に

就寝となりました。

まさに!年配の旅。(笑)



開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事